<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2012/09/17(月) 動画:鉄拳TAG2(PS3) エンシェント・オーガ 永久コンボ!?

情報元: ina-tekken より

家庭用 Aオーガ 無限?バグ 動画
http://inatekken.com/articles/video/console-tekken-tag-2-ancient-ogre-infinite-kicks.html

これを元に、私の方でも動画化してみました。

PS3版鉄拳TAG2 エンシェント・オーガ 永久コンボ!?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18907267

これって仕様?やはりバグ?

ちなみに、この時に
プラクティスモードでのカンスト値が
99HIT 999dmg だという事が判明。



それにしても、思った以上に否定的な意見が多くて参った。

実際に、自分でも食らう側になってみたのだけど
どんなにしっかりとレバーを4方向に入れていても
絶対に連続ヒットして食らい続けちゃうんだよね´`


< 追記 > 2012.09.18

「STAND TO GUARD にすればいいよ」
とかコメントをくれている人も居たけれど
今回のTAG2のプラクティスモードには
そのような仕様は無いんだよね。。。

TAG2のプラクティスモードには、そのような項目だった所が
・ACTION SETTING 1
・ACTION SETTING 2
という形で別れているので、
・ACTION SETTING1…立ち
・ACTION SETTING2…すべてガード
というようにしてあるのです。

「すべてガード」と「ニュートラルガード」という項目も
もちろん別となっています。

あ、もちろん、リーチャオランでも試しました。
3~4発目は繋がるけれど、5発目からはガード可能でした。

どう考えても、調整ミスとしか思えないので
修正してほしいところですね。
[PR]
by same-chan | 2012-09-18 01:43 | 鉄拳TAG2(PS3)

2012/09/16(日) 検証:鉄拳TAG2(PS3) ジェイシー 技調査 発生、全体硬直

----------------------------
< ジェイシー 技調査 発生、全体硬直 >

nLP …… 発:10F 解:28F 全:27F G:+1F
nRP …… 発:10F 解:29F 全:31F G:-2F
nLK …… 発:16F 解:37F 全:48F G:-11F
nRK …… 発:11F 解:27F 全:39F G:-12F (←BR時 全体:33F)
nWP …… 発:18F 解:37F 全:42F G:-5F
nWK …… 発:**F 解:**F 全:31F G:**F (←BR時 全体:26F)
nLP+RK… 発:54F 解:94F 全:90F G:両ダウン(+4F)

6LP …… 発:10F 解:28F 全:27F G:+1F (←nLP)
6RP …… 発:15F 解:34F 全:42F G:-8F
6LK …… 発:**F 解:**F 全:42F G:**F
6RK …… 発:15F 解:34F 全:45F G:-11F
6WP …… 発:19F 解:44F 全:49F G:-5F
6WP_…… 発:30F 解:95F 全:90F G:ダウン(+5F) (48F目にカメラ視点切替)
6WK …… 発:29F 解:88F 全:96F G:-8F
6LP+RK… 発:67F 解:**F 全:91F G:コンボ
6RP+LK… 発:22F 解:46F 全:55F G:-9F

3LP …… 発:14F 解:33F 全:38F G:-5F
3RP …… 発:16F 解:35F 全:44F G:-9F (←BR時 全体:41F)
3LK …… 発:14F 解:33F 全:40F G:-7F
3RK …… 発:14F 解:33F 全:43F G:-10F
3WP …… 発:11F 解:**F 全:39F G:**F (被投側26Fまで入力受付可能(=投抜猶予15F))
3WK …… 発:22F 解:50F 全:58F G:自ダウン(-8F) (43F目に地面に落下)

2LP …… 発:10F 解:29F 全:34F G:-5F
2RP …… 発:11F 解:30F 全:34F G:-4F
2LK …… 発:13F 解:32F 全:44F G:-12Fs
2RK …… 発:20F 解:39F 全:51F G:-12Fs
2WP …… 発:16F 解:40F 全:52F G:-12F
2WK …… 発:**F 解:**F 全:31F G:**F (手前転身歩)
2RP+LK… 発:23F 解:72F 全:78F G:-6F

1LP …… 発:19F 解:40F 全:50F G:-10F
1RP …… 発:23F 解:48F 全:61F G:-13F
1LK …… 発:16F 解:35F 全:51F G:-16Fs
1RK …… 発:27F 解:50F 全:63F G:-13Fs
1WP …… 発:**F 解:**F 全:77F G:**F

4LP …… 発:18F 解:40F 全:50F G:-10F
4RP …… 発:13F 解:36F 全:42F G:-6F
4LK …… 発:27F 解:46F 全:59F G:-13Fs
4RK …… 発:18F 解:44F 全:43F G:+1F
4WP …… 発:21F 解:45F 全:58F G:-13F
4WK …… 発:**F 解:**F 全:37F G:**F (フェイント・ステップ(背向移行))
4RP+LK… 発:17F 解:48F 全:55F G:-7F

7LP …… 発:18F 解:37F 全:45F G:-8F (レバー7(上方向)が入力されてからの時間)
7RP …… 発:15F 解:34F 全:46F G:-12F ( 〃 )
7LK …… 発:16F 解:35F 全:56F G:-21F ( 〃 )
7RK …… 発:16F 解:35F 全:58F G:-23F ( 〃 )

8LP …… 発:18F 解:37F 全:45F G:-8F (レバー8(上方向)が入力されてからの時間)
8RP …… 発:15F 解:34F 全:46F G:-12F ( 〃 )
8LK …… 発:15F 解:34F 全:54F G:-20F ( 〃 )
8RK …… 発:15F 解:34F 全:54F G:-20F ( 〃 )
8WK …… 発:**F 解:**F 全:31F G:**F (奥転身歩)

9LP …… 発:15F 解:34F 全:43F G:-9F (ボタンが入力されてからの時間)※
9RP …… 発:23F 解:45F 全:51F G:-6F (ボタンが入力されてからの時間)※
9LK …… 発:15F 解:34F 全:50F G:-16F (レバー9(上方向)が入力されてからの時間)
9RK …… 発:15F 解:38F 全:47F G:-9F ( 〃 )
9WP …… 発:18F 解:37F 全:45F G:-8F ( 〃 )
9WK …… 発:20F 解:48F 全:48F G:±0F ( 〃 )

wsLP …… 発:16F 解:35F 全:48F G:-13F
wsRP …… 発:18F 解:37F 全:54F G:-17F
wsLK …… 発:15F 解:36F 全:43F G:-7F
wsRK …… 発:11F 解:31F 全:46F G:-15F

2_2LP … 発:10F 解:29F 全:34F G:-5F
2_2RP … 発:11F 解:30F 全:34F G:-4F
2_2LK … 発:16F 解:32F 全:49F G:-17Fs
2_2RK … 発:12F 解:31F 全:46F G:-15Fs

2_3RP … 発:12F 解:36F 全:50F G:-14F
2_3RK … 発:16F 解:35F 全:49F G:-14Fs

66LP … 発:11F 解:30F 全:32F G:-2F (ボタンが入力されてからの時間)
66RP … 発:18F 解:40F 全:54F G:-14F
66LK … 発:12F 解:33F 全:47F G:-14F
66RK … 発:24F 解:60F 全:58F G:+2F
66WP … 発:27F 解:72F 全:77F G:自ダウン(-5F)
66WK … 発:34F,41F 解:60F 全:65F G:-5Fb

23LP ……… 発:11F 解:30F 全:36F G:-6F (ボタンが入力されてからの時間)
23LK ……… 発:**F 解:**F 全:37F G:**F
23[LKLP] … 発:19F 解:44F 全:50F G:-6F

236RP … 発:15F 解:40F 全:48F G:-8F (ボタンが入力されてからの時間)

666LP … 発:12F 解:45F 全:38F G:+7F (ボタンが入力されてからの時間)
666RP … 発:12F 解:36F 全:50F G:-14F (←2_3RP)
666LK … 発:23F 解:51F 全:55F G:-4F
666WK … 発:29F 解:88F 全:96F G:-8F (←6WK)

----------------------------
< 補足説明 >

発: … 技の発生時間
解: … 被ガード側のガードが解除される時間
全: … 技の全体硬直時間
G: … ガード時の硬直差
[PR]
by same-chan | 2012-09-16 18:23 | 鉄拳TAG2(PS3)

2012/09/16(日) 情報:鉄拳TAG2(PS3) チーム情報「Shippo Renchu」

World Tekken Federation が正式オープンとなったので
家庭用鉄拳TAG2用のチームを作りました。

チーム名が、半角英数字でしか登録出来ないようなので
チーム名は「 Shippo Renchu 」と しますね。

World Tekken Federation
http://wtf.tekken.com/

チーム情報
http://wtf.tekken.com/team/view/psn/1489

宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by same-chan | 2012-09-16 00:27 | 鉄拳TAG2(PS3)

2012/09/15(土) 検証:鉄拳TAG2(PS3) ミシェール、ジェイシー、ジャック6、P・ジャック 66系発生調査

※密着時にて調査

ミシェール
66LP 発:11F(12F~) 全:33F(32+1) 11F,30F,32F 虎身肘
66RP 発:18F(19F~) 全:55F(54+1) 18F,40F,54F 虎爪落拳
66LK 発:12F(13F~) 全:48F(47+1) 12F,33F,47F 驚天衝腿
66WP 発:13F(14F~) 全:51F(50+1) 13F,41F,50F 崩撼双把

ジェイシー
66LP 発:11F(12F~) 全:33F(32+1) 11F,30F,32F 虎身肘
66RP 発:18F(19F~) 全:55F(54+1) 18F,40F,54F 虎爪落拳
66LK 発:12F(13F~) 全:48F(47+1) 12F,33F,47F 驚天衝腿
66RK 発:24F(25F~) 全:59F(58+1) ランニングソバット
66WP 発:27F(28F~) 全:78F(77+1) G:-5F(自ダウン) フライング・クロスチョップ
66WK (1)発:34F(35F~) (2)発:41F(42F~) 全:66F(65+1) (2)G:-5F(自背向) カートホイールキック

ジャック
66LP 発:15F(16F~) 全: 53F( 52+1) 15F,46F, 52F
66RP 発:18F(19F~) 全: 56F( 55+1) 18F,39F, 55F
66LK 発:26F(27F~) 全: 54F( 53+1) 26F,57F, 53F
66RK 発:16F(17F~) 全: 56F( 55+1) 16F,46F, 55F
66WP 発:15F(16F~) 全: 50F( 49+1) 15F,34F, 49F
66WK 発:21F(22F~) 全:158F(157+1) 21F,75F,157F G:-82F

P・ジャック
66LP 発:15F(16F~) 全: 53F( 52+1) 15F,46F, 52F
66RP 発:18F(19F~) 全: 56F( 55+1) 18F,39F, 55F
66LK 発:26F(27F~) 全: 54F( 53+1) 26F,57F, 53F
66RK 発:16F(17F~) 全: 56F( 55+1) 16F,46F, 55F
66WP 発:15F(16F~) 全: 50F( 49+1) 15F,34F, 49F
66WK 発:21F(22F~) 全:158F(157+1) 21F,75F,157F G:-82F
↑ヘッドスライディングのモーションが大きく違うけれど
 発生時間や硬直時間等は全く同じでした。
[PR]
by same-chan | 2012-09-15 18:08 | 鉄拳TAG2(PS3)

2012/09/14(金) 動画:鉄拳TAG2(PS3) ミシェール コンボ動画

画質は あまり良くないけれどコンボ動画を作ってみました。
たった5つしか撮れてないけれど、まぁこれだけで十分かな^^;

ニコニコ動画 ~ PS3版鉄拳TAG2 ミシェール コンボ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18878767
[PR]
by same-chan | 2012-09-14 16:25 | 鉄拳TAG2(PS3)

2012/09/14(金) 検証:鉄拳TAG2(PS3) ミシェール 技調査

--------------------------------------
□崩槌十字脚(LP+RK)中16=下16
 (1)発:17F~18F G:--- N:--- C:---
 (2)発:45F G:-10Fs N:+7F C:コンボ 全:74F
--------------------------------------
□衝腿通天砲(RP+LK,LP)特中10-中16・中40
 (1)発:11F G:---  N:---  C:---
 (2)発:37F G:-10F N:+1F  C:+1F  全:66F
 (3)発:80F G:-13F N:コンボ C:コンボ 全:112F
--------------------------------------
□降龍崩捶(6RPLPRP)上16・中6-中27
 (1)発:14F G:-6F  N:+3F C:+5F 全:39F
 (2)発:31F G:-13F N:-2F C:+4F 全:63F
 (3)発:59F G:-24F N:ダウン壁 C:ダウン壁 全:102F
--------------------------------------
□虎双連腿(3WK)中8=中20
 (1)発:24F G:-27F N:--- C:--- 全:70F
 (2)発:33F G:-19F N:コンボ C:コンボ 全:70F
  ※G:-27Fは1発目ガード、2発目スカの時

 →しゃがみステータスは無いけれど
  上段技は もちろんの事、
  疾歩掌拳(23LP)のような中段も潜る。

--------------------------------------
□衝腿通天砲(2RPLKLP)特中10-中16・中40
 (1)発:11F G:-4F  N:+7F  C:+7F 全:34F
 (2)発:37F G:-10F N:+1F  C:+1F 全:66F
 (3)発:80F G:-13F N:コンボ C:コンボ 全:112F

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×割込不可
 ○左横移動
 ×右横移動

 <2発目ヒット時の3発目に対して>
 ○12F技までの技で割込可能(13F技と相打ち)

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ○23F技までの技で割込可能(24F技と相打ち)
 ↑(ミシェール)虎双連腿(3WK)と相打ち

--------------------------------------
□撲虎(1RP)中17
│(1)発:15F G:-10F N:+1F C:+1F 全:44F

├撲虎砕拳(1RPLP)中17-下14
│(2)発:35F G:-16Fs N:-8F C:-4F 全:69F

└撲虎背拳(1RPRP)中17-中20(T)
 (2)発:44F G:-17F N:コンボ C:コンボ 全:80F
--------------------------------------
□連環掌把(1WPLP)上16=上21
 (1)発:16F G:-13F N:-1F C:頭崩 全:52F
 (2)発:41F G:+1F N:ダウン C:頭崩 全:65F
--------------------------------------
□炮拳燕子(4RPLKWP)上=中・中
 (1)発:13F G:-10F N:+1F C:+1F 全:42F
 (2)発:37F~38F G:-14F~-13F N:-3F~-2F C:頭崩 全:70F
 (3)発:66F G:-10F N:頭崩 C:崩れ 全:95F
--------------------------------------
□崩撼双把(66WP)上45
 (-)発:13F(14F~) G:-9F N:ダウン壁 C:ダウン壁 全:51F(50+1)
--------------------------------------
□烈崩掌(横移動LP)中24
 (1)発:15F(24F~) G:-11F N:ダウン壁 C:ダウン壁 全:54F(45+9)
--------------------------------------
□弓歩(横移動RP)中24
 (1)発:18F(27F~) G:-5F N:+3F C:+3F 全:54F(45+9)
--------------------------------------
□紅蘭拳(横移動[RPLP])中24
 (1)発:35F(44F~) G:-11F N:ダウン壁 C:ダウン壁 全:74F(65+9)
--------------------------------------
□丹田崩脚(横移動LK)中
 (-)発:20F(29F~) G:-2F N:ダウン壁 C:ダウン壁 全:55F(46+9)
--------------------------------------
□連環転腿(横移動WK)中=中(T)
 (1)発:22F(31F~) G:-31? N:--- C:---
 (2)発:32F(41F~) G:-21F N:コンボ C:コンボ 全:81F(72+9)
--------------------------------------
[PR]
by same-chan | 2012-09-14 15:08 | 鉄拳TAG2(PS3)

2012/09/13(木) 情報:家庭用鉄拳TAG2 発売☆

さっそく購入してきました~^^

初回購入特典のダウンロードコンテンツのプロダクトコードを入力。
・オンラインパス
・初回封入特典
↑の2つを入力する事になるから注意してね。

ミシェールをメインにするとして
後日、BRジュリアとの変更点をまとめていこうかと考えています。
宜しくお願いしますm(_ _)m

とりあえず、ミシェールの技表を更新。
気になってた(6RPLPRP)の技名も
降龍崩捶(6RPLPRP)と判明してスッキリ^^

あと、技表には載っていなかったけど
衝腿通天砲のコマンドが(2RPLKLP)以外にも
(RP+LK,LP)でも出す事が出来る仕様は嬉しいね^^
バウンドコンボに組み込む際には
RPボタンをホールドさせたまま出せるようになるので
コマンドミスが少なくなるかも。

--------------------
< 追記 >

BRジュリアとの変更点が色々あるので
まずは そこから

・撲虎背拳(1RPRP)が正面浮きとなってタッグコンボ対応技に
・崩槌十字脚(LP+RK)の2発目がカウンターじゃないとコケない
・箭疾歩(6[LKLP])は (23[LKLP])では出せないξ
・バウンド後は崩撼双把(66WP)ド安定

霞陰掌(3LP)凹→驚天衝腿(66LK)→(66)泰山双把(2WP)
も激ムズながらもダメージ[75]を確認。
(これはジェイシーでも可能)
安定は虎爪落拳(66RP)〆の[69]かな?
これだけの火力があれば、霞陰掌(3LP)が
もう一度見直されても良いかもしれないね。

他にも、霞陰掌(3LP)凹から
降龍崩捶2発止(6RPLP)が繋がる事も確認。

色々と発見があって面白い^^

他にもミシェールに関して、何か判明した事があれば
逐次まとめていきますので
宜しかったら情報をお願いしますm(_ _)m

--------------------
< 参考URL >

ミシェール固有技一覧
http://samechan.com/11waza_michelle_tag2ps3
[PR]
by same-chan | 2012-09-13 17:17 | 鉄拳TAG2(PS3)

2012/09/03(月) 雑記:オンライン環境の再確認

家庭用鉄拳TAG2に向けてオンライン環境を再確認してみました。

自宅(愛知県)からの ping の確認
----------------------------
>ping google.co.jp
最小 = 44ms、最大 = 45ms、平均 = 44ms

>ping yahoo.co.jp
最小 = 22ms、最大 = 31ms、平均 = 25ms


>ping namco.jp
最小 = 11ms、最大 = 11ms、平均 = 11ms

>ping namco.co.jp
最小 = 12ms、最大 = 13ms、平均 = 12ms

>ping bandai.co.jp
最小 = 12ms、最大 = 13ms、平均 = 12ms

>ping bandainamcogames.jp
最小 = 11ms、最大 = 12ms、平均 = 11ms


>ping konami.jp
最小 = 12ms、最大 = 13ms、平均 = 12ms

>ping konami.co.jp
最小 = 14ms、最大 = 16ms、平均 = 14ms


>ping hudson.co.jp (北海道?)
最小 = 26ms、最大 = 30ms、平均 = 27ms

>ping atari.com (アメリカ、カリフォルニア州?)
最小 = 172ms、最大 = 173ms、平均 = 172ms

----------------------------

東京?までが12msで
ハドソン(北海道?)までで30msなら合格ラインかな?


----------------------------
< 参考URL >

2007/08/03(金) 用語解説:UPnP・NAT・ping
http://samechan.exblog.jp/5908978/

2007/08/02(木) DRオンライン:pingを調べる
http://samechan.exblog.jp/5904126/
[PR]
by same-chan | 2012-09-03 16:31 | その他