カテゴリ:鉄拳6BR( 230 )

2011/06/30(木) 対戦:夢希望にて だんぼくんと対戦

今日は、豊橋から
しょうなんくん、とんちけ?さん、だんぼくん、デビ仁の人?の
4人が遊びに来ていました。
私は だんぼくんと対戦^^ ありがとうございました~。
以下、反省点。


< 対ドラグノフ戦 >

・シャープナーNH後にトゥースマを打つのが分かっていたので
 蒼空砲で相打ちを狙ったのは構わないけど、
 その相打ちで負けた試合もあったので、気をつけよう。
 →シャープナーヒット後のトゥースマは奥移動でOK?
 →「奥移動」だと引っかかっちゃうので、正確には「奥歩き」だね。


< 対ニーナ戦 >

だんぼくんに対応されている場所…
・迅脚前掃(RKRK)捌かれる
 →確定反撃以外の場所では迅脚(RK)で止める事。

・しゃがみ後掃穿弓腿(2_3RKLK)ガードされる
 →出し切らない、という選択肢も必要。
 →対の選択肢としてのトルネードキックをガードされる分には問題ないけど
  その後の対応をしっかりしたい。
 →天砲(立ち途中LP)の確反にアパストがスカってた時が何度かあったけど
  結局 何もしていない×

自分が対応出来ていない所
・レイハンズCH時の回復
 ヒールストロークヒット後に暴れたら、レイハンズをカウンターで貰ってしまった。
 暴れる時にはカウンターになる事くらいは想定しておけってのな…ξ

・抱え込み肘打ちの投げ抜け
 →1回だけ抜けれた


< 対ロウ戦 >

右アッパーの後に捌かれた。
捌かれない方法は?
→19F以上の技を出すか、下段か、投げ。
○虎身肘(66LP)
○膝弾(3LK)
○飛身連脚(3WK)…これは下段扱いか
○雲閉日月把(6WP)

ドラゴンストーム2発止(4RPLP)に対して、何もしていない。
2発止ガード時の硬直差は?
→G:-11F ワンツーや迅脚(RK)で切り返す事を覚えないといけない。

その後、だんぼくんのロウと、に~みくんのブライアンが対戦していたけど
に~みくんは要所要所で右横しゃがみをしている。
あぁなるほどねぇ。
ちょっと取り入れてみようかしら…。
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by same-chan | 2011-06-30 23:56 | 鉄拳6BR

2011/06/22(水) 雑記:アーバンスクエア大須店にて ねじまき鳥さん

私が今、求めているモノ&私に足りないモノは
コレかもしれない。
d0065643_11284168.jpg
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by same-chan | 2011-06-23 11:30 | 鉄拳6BR

2011/06/20(月) 対戦:OZ浜松店にて 紫影さんと対戦

さめ♪(ジャック餓狼)vsみゆちゃん(ドラグノフ初段)
×2-3
〇3-2
〇3-2 右アッパーを使わないと勝てない…ξ
×1-3

さめ♪(ジュリア羅刹)vsしゃんたろうさん(吉光剛拳)
×0-3
〇3-1

さめ♪(ジュリア羅刹)vsしゃんたろうさん(リリ魔拳)
〇3-2
〇3-1

さめ♪(ジュリア羅刹)vsしゃんたろうさん(ラース夜叉)
〇3-1
×1-3
×2-3

さめ♪(ジュリア羅刹)vs卒業くん(ジュリア戦神)
×1-3 ん?レバーやばい。 コマンドミス連発どころじゃない。
×1-3 
×2-3
〇3-0 ルーレット揃った^^
〇3-2
×?-3

卒業くんのゼロ迅肘いいねぇ
でも よく9LPに化けてるのは痛い。
泰山双把(2WP)もフルネルソン(3WP)に化けてて厳しい。
劈打(4LP)は崩捶(1LP)に化けるしで、もう大変ξ
レバーが斜めに取り付けられているとしか考えられない。

さめ♪(ジュリア羅刹)vs卒業くん(巌竜修羅)
×2-3 
〇3-0
×0-3
×1-3 相手の甘えは許してはイケナイ(-.-;)
〇3-0 自分降格&相手昇格戦…阻止
×2-3 更に自分降格戦ξ…修羅に降格

さめ♪(ジュリア修羅)vs卒業くん(巌竜修羅)
〇3-2 相手昇格戦…阻止する
〇3-1 カチワリ頭蓋(4WP)の使い方が甘いので
〇3-2 今のうちに勝利数を稼いでおこう。
×0-3 自分昇格戦…阻止される
〇3-2
〇3-2 自分昇格戦…羅刹に昇格

さめ♪(ジュリア羅刹)vs卒業くん(巌竜修羅)
×0-3
×1-3 右アッパーを単発で出すようになった
×1-3 置きアッパーを食らうようになってきた。我慢。
(両替)
×2-3 自分のしゃがみ癖を狙われているようだ
〇3-2
×1-3
×0-3 ちょっと簡単に死に過ぎた。 我慢。
〇3-1 自分降格戦…阻止
〇3-0
×1-3 10勝12敗

さめ♪(ジュリア羅刹)vs紫影さん(ジュリア飛龍)
〇3-1
×1-3 良くも悪くも分かりやすいジュリア
〇3-1
〇3-2
〇3-0
〇3-2 スカ驚天はや!
〇3-2
〇3-0
×1-3
(みゆちゃんと交代)

さめ♪(ジュリア羅刹)vs紫影さん(ジュリア飛龍)
〇3-1
〇3-2
〇3-2
〇3-0 !?
〇3-0 突双掌の確反に驚天を入れてきよった!
×1-3 これには私も卒業くんもビックリ!
×0-3 12勝4敗
(みゆちゃんと交代)

さめ♪(ジュリア羅刹)vs鳳凰さん(シャオユウ)
〇3-2 やはり上歩が厳しい。
〇3-1 もっと即弾腿を使ってくるかと思ったけど違った
×1-3 2勝1敗

久しぶりの浜松。
今回の目的は、紫影さんとの対戦。
これだけの為に、浜松まで来ました^^;
いやぁ´`
鉄拳5DRくらいの頃から
ゼクシィ等で交流があるにもかかわらず、
しかも
何度も対戦しようとコンタクトを取っているにもかかわらず、
一度もお逢いした事がないという
紫影さんと私…。
ようやくご対面と相成りました^^♪

(中略)

紫影さんがOZに到着したのは22時くらいだったかな?
それまで ずぅ~っと卒業くんと対戦してました~^^
もっと紫影さんと対戦したかったけど
時間が足りなくて残念…ξ

隣で対戦していたジュリア夜叉くらいの人や
はくらくんのペクとも対戦したかったけど
いかんせん時間が足りなさ過ぎた><;

近いうちに また行きたいと思うので
その時には また連絡しますね。

ありがとうございました~。
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by same-chan | 2011-06-21 14:13 | 鉄拳6BR

2011/06/19(日) 検証:家庭用T6 マードック ヘッドアタックグラインダー(3WP)

--------------------------------------
■ヘッドアタックグラインダー(3WP)中
 (1)発:17~19F G:-11~-9F N:+3Fs~+5Fs C:+3Fs~+5Fs
 立:1-5F 屈:6~17F? 立:??~??F 持続:3F
--------------------------------------


< 攻撃持続の確認 >

・ヘッドアタックグラインダー(3WP)密着ガード時~シットジャブ(1LP:10F)に対して、
→突双掌(4WP:21F)と相打ち(-11F)。

・ヘッドアタックグラインダー(3WP)先端ガード時~シットジャブ(1LP:10F)に対して、
→崩捶(1LP:19F)と相打ち(-9F)。

→攻撃持続:3F


< しゃがみステータスの確認 >

>>マードックの立LPガード(+1F)~ヘッドアタックグラインダー(3WP)に対して、
・ジュリアのシットジャブ(2LP:10Fs)が、しゃがみ状態にヒット。
・ジュリアのシットストレート(2RP:11Fs)が、しゃがみ状態にヒット。
・ジュリアの下段投げ(13F)が成立。
・ジュリアの霞陰掌(3LP:14F)が、しゃがみ状態にヒット。
→ 立:?-?F 屈:11F~15F

  マードック+1Fの時は、マードックの17F目とジュリアの16F目が相打ちになるから
  ジュリアの16F目=マードックの17F目
  ↓
  ジュリアの14F目=マードックの15F目
  ジュリアの13F目=マードックの14F目
  ジュリアの11F目=マードックの12F目
  ジュリアの10F目=マードックの11F目

>>マードックのヘッドアタックグラインダー(3WP)密着ガード(-11F)~ヘッドアタックグラインダー(3WP)に対して、
・ジュリアの9RP(15F)が立ち状態にヒット(4F目は立ち状態?)。
・ジュリアの連環掌把1(1WP:16F)が、立ち状態にヒット(5F目は立ち状態?)。
・ジュリアの里合天腿(4RK:18F)は、潜られる(7F目はしゃがみ状態?)。

>>マードックのヘッドアタックグラインダー(3WP)先端ガード(-9F)~ヘッドアタックグラインダー(3WP)に対して、
・ジュリアの9RP(15F)が、潜られてしまう(6F目はしゃがみ状態?)。
 但しコレは距離的に離れているだけかもしれないので断言するのは難しい。

>>マードックのニースライサー(2RK)NH(-5F)~ヘッドアタックグラインダー(3WP)に対して、
・ジャックのピリオドシューター(6RP:10F)が、立ち状態にヒットする(5F目は立ち状態?)。
・ジャックの立RP(11F)は、潜られてしまう(6F目はしゃがみ状態?)。

>>(壁際にて)
>>マードックのニースライサー(2RK)NH(-5F)~ヘッドアタックグラインダー(3WP)に対して、
・ジャックのシットジャブ(2LP:10Fs)が、立ち状態にヒットする(5F目は立ち状態)。
・ジュリアのシットジャブ(2LP:10Fs)が、立ち状態にヒットする(5F目は立ち状態)。
・ジュリアのシットストレート(2RP:11Fs)が、しゃがみ状態にヒットする(6F目はしゃがみ状態)。
・ジュリアの立LP(10F)が、立ち状態にヒットする。
・ジュリアの立RP(10F)が、立ち状態にヒットする。
・ジュリアの迅脚(RK:11F)は、潜られてしまう。
→ 立:1-5F 屈:6F~

>>詳細は割愛するけれど、
>>ジュリアの霞陰掌(3LP)と、マードックのヘッドアタックグラインダー(3WP)が相打ちになった時には
>>お互いにしゃがみ状態となる。
→ 少なくとも17F目(持続1F目)は、しゃがみ状態。
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by same-chan | 2011-06-19 20:24 | 鉄拳6BR

2011/05/13(金) 検証:家庭用T6 残り体力が[20]と[21]で引き分け!?

ノーマル時とレイジ時の状態でもドローになる
という情報を聞いて、ちょっと検証してみました~。

--------------------------------------
< 簡単にダメージレシピ >

[60] 絶招通天砲(6LP+RK)
[40] 崩撼双把(66WP)
[59] 9RKLK→WP(B)→23LPRKLP→23LPRKWP

[159] …残り体力[21]


[60] 絶招通天砲(6LP+RK)
[60] 絶招通天砲(6LP+RK)
[40] 崩撼双把(66WP)

[160] …残り体力[20]でレイジ発動

--------------------------------------
< タイムアップ時には どうなるの? >

タイムアップ時の判定結果は、
残り体力が 20 と 21 になっているにもかかわらず
お互いの残り体力が11%という事で
ドロー…つまり、引き分け扱いとなります。

--------------------------------------
< 動画 >

ニコニコ動画 ~ さめちゃん♪工房動画セクション
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14438784

--------------------------------------
< 後記 >

こういった部分は
残り体力1の違いでも勝敗に影響するゲームなだけに
次回作では、きっちり直してほしいものですね´`ξ
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by same-chan | 2011-05-13 11:45 | 鉄拳6BR

2011/04/30(土) 検証:家庭用T6 シャオユウ 発生調査 挑打連掌(3[RPLP])2発目

--------------------------------------
■挑打連掌(3[RPLP])1&2発目
 (1)発:15F G:---- N:---- C:----
 (2)発:--F G:-12F N:コンボ C:コンボ

■挑打連掌(3[RPLP])2発目のみ
 (2)発:22F~23F G:-12F~-11F N:コンボ C:コンボ

--------------------------------------


< 検証内容(時系列) >

>>ジュリアの連環転腿(横移動WK)ガード時(-21F)に、挑打連掌(3[RPLP])を打ってみる。
→1発目がスカって、2発目をガードされる。(発生…22F以上?)
 この時に、2発目の攻撃持続2F目をガードされる場合もあった。

>>リリの立LPガード(+1F)~デンドロビウム(4WP:30F)に対して、
→挑打連掌の1発目がスカって、2発目が、デンドロビウムより先にヒットする。(発生…22F~28F?)

>>エディのビリバ(3WK)ガード時(-23F)に、挑打連掌(3[RPLP])を打ってみる。
→1発目がスカって、2発目がヒットする。(発生…22F~23F?)
 クリスティを相手にした場合、先端ガード時に、2発目も届かない。
 あ…エディを相手にした時でも、先端ガード時は届かないんやね…´`

>>只今 G-22Fの技を検索中…
→見当たらないので次に行こう(-.-;)

>>デビル仁の胴抜き(66RP)ガード(-11F)~蛇毒気掌1(4LP:12F)に対して…
→挑打連掌の1発目がヒットしてしまう為に 検証不能。

>>ジュリアの崩撼双把(66WP)ガード(-9F)~サイドハイキック(LK:14F)に対して
→1発目がスカった時に、2発目が勝つ。(発生…22F?)
 挑打連掌2発目のみの発生が23Fだと仮定した場合に、
 -9Fの状況から14Fの技と相打ちになる訳だから
 14F技の中でも前に食らい判定の出ないサイドハイキックで試してみた。
 打点の関係ではなく、純粋に発生で勝っているようだ。

>>ジュリアの崩撼双把(66WP)ガード(-9F)~止寸腿(2LK:13F)に対して
→1発目がスカった時に、2発目と相打ち。(発生…22F?)

>>ジュリアの崩撼双把(66WP)ガード(-9F)~炮拳燕子1(4RP:13F)に対して
→1発目がスカった時に、2発目と相打ち。(発生…22F)
 ちなみに、この時のヒットエフェクトは持続1F目の部分でヒット。

 発生22Fの可能性が、かなり高くなってきたけれど、
 もしかすると、崩撼双把(66WP)に攻撃持続があるかもしれないので
 今からは、そこの確認作業。
 飛鳥の天空(9RK:20F)で調べてみようかな?

>>ジュリアの崩撼双把(66WP)ガード(-9F)~迅脚(RK:11F)に対して
→どんなに先端ガードの時でも、飛鳥の天空(9RK:20F)と相打ち。

>>ジュリアの崩撼双把(66WP)ガード(-9F)~迅脚(RK:11F)に対して
→どんなに先端ガードの時でも、飛鳥の巖戸(9RK:20F)とも相打ち。
 巖戸の場合、攻撃持続があるので、検証には少し不向きだけど、
 今回の調査では、どちらも同じように相打ちにさせる事が出来た。


< 後記 >

挑打の2発目のみの発生が気になったので調べてみました。
ina-tekken-wikiにも反映。

シャオユウ固有技TBR
http://wiki.livedoor.jp/inatekken/d/%a5%b7%a5%e3%a5%aa%a5%e6%a5%a6%b8%c7%cd%ad%b5%bbTBR
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by same-chan | 2011-04-30 10:50 | 鉄拳6BR

2011/04/29(金) 検証:家庭用T6 ジュリア 蒼空砲(立ち途中RK)の攻撃持続

蒼空砲(立ち途中RK) 11F目をガードされた時のエフェクト (G:-15F)
d0065643_042069.jpg

蒼空砲(立ち途中RK) 12F目をガードされた時のエフェクト (G:-14F)
d0065643_042116.jpg
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by same-chan | 2011-04-29 00:44 | 鉄拳6BR

2011/04/27(水) 検証:家庭用T6 アリサ ステータス発生調査 4LP、666LP

アリサ
・ファインドガジェット1発止(4LP)中
 (1)発:15Fs
 しゃがみステータス発生は12Fから

 >>+8F~霞陰掌(3LP)…凹まない
 >>+5F~霞陰掌(3LP)…凹まない
 >>+3F~霞陰掌(3LP)…凹まない 下段投げ×
 >>+2F~霞陰掌(3LP)…凹む   下段投げ× ←←
 >>+1F~霞陰掌(3LP)…凹む   下段投げ○
 >>±0~霞陰掌(3LP)…凹む   下段投げ○


アリサ
・リニアナックル(666RP)上
 (1)発:13F(16F~)
 ジャンプステータス発生は9F(12F~)から

 >>+1F~666LP … 1F~10F地上 11F~14F空中 15F空中(相打ち)
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by same-chan | 2011-04-28 03:55 | 鉄拳6BR

2011/04/26(火) 対策:家庭用T6 リー シルバーロー~ヒットマンスタイル(2LKRK)

--------------------------------------
・シルバーロー(2LK)     発:16Fs G:-17Fs N: -3F C:ダウン
・シルバーロー~HMS(2LKRK)  発:16F G:-15Fs N:±0F C:ダウン

主な派生技
・エクセレントPK  (HMS中LPRK)上中 発:12F G: -8F
・スキャッターブロー (HMS中RP)中   発:19F G:-13F
・スキャンキック  (HMS中LK)上   発:17F G:-10F 持続:3F
・シープスライサー (HMS中RK)下   発:24F G:-21Fs
・ポイズンタッチ (HMS中WP)中中  発:15F G: -7F
・シルバースラッシュ (HMS中9LK)中  発:20F G:-10F
・シルバーサーキュラー(HMS中9RK)中  発:25~27F G: -3F 持続:3F

( ina-tekken-wiki より抜粋 )
--------------------------------------

< シルバーロー~ヒットマンスタイル(2LKRK)NH後(±0F)~リーが攻めてきた >

基本的には、迅脚(RK:11F)を出していればOK。
リー側として、迅脚(RK)を潰す選択肢としては
シープスライサー(HMS中RK:下段)を出すくらいかな。
それ以外の選択肢としは、しゃがむか横移動するか、
構える事をしなくなる、といった防御的選択に絞られる。
多分、ほとんどの人が
HMS~右横移動をし出すのでは無いでしょうか?

シープスライサーを多用する相手には崩捶(1LP:19F)かな?
双起脚(9RKLK:15F)で跳ぶよりもリスクが少ないかと思われます。

崩捶(1LP:19F)を打っていれば
3つの技に潰される。
×ポイズンタッチ (HMS中WP)に負け
×スキャンキック  (HMS中LK)に負け
×スキャッターブロー(HMS中RP)と相打ち、
○あとは全部勝ち。

妃掌拳(236RP:15F)を打っていれば
×シープスライサー(HMS中RK)
△ポイズンタッチ(HMS中WP)…相打ち
↑2つの技に対して潰されるのみ。
もっとも、この場合、相打ちでもコンボに行けるのは大きい。

迅脚(RK:11F)ならば、
シープスライサー(HMS中RK)以外の技に対しては
○全て勝ち。

読み合いの順序として面白いのは
妃掌拳(236RP)→迅脚(RK)→崩捶(1LP)→攻め2択 かな?

個人的には、迅脚(RK)よりも
妃掌拳(236RP)や崩捶(1LP)の方が
してやったり感が高くて好きですね。
対応を知っている人ならば、ここで攻めてこなくなるので
逆2択的選択肢ではなくても良くなる。

迅脚(RK)や妃掌拳(236RP)をしゃがんでくる人ならば
霞陰掌(3LP)もアリかもしれないし、
崩捶(1LP)に確定反撃を入れてくるような人ならば、
撞掌([RKRP]LP)のような下段も混ぜたりすると
相手を上手く翻弄出来るかもしれませんね。


< シルバーロー~ヒットマンスタイル(2LKRK)NH後(±0F)~リーが右横移動してきた >

ジュリア側として、最速で当てる事が出来る技は
連環掌把(1WPLP:16F)と、ホーミングアタックの里合天腿(4RK:18F)のみ。
膝弾(3LK)や止寸腿(2LK)といった技が、全てスカされてしまうので注意。
横移動読みの時は、迷うことなくホーミーング技を叩き込みましょう。

カウンターヒット時の期待値も含めて考えると
里合天腿(4RK)よりも連環掌把1発止(1WP)の方が
良いかもしれないです。

ちなみに、普段は相手の左横移動に対して薄くて弱い連環掌把も
この状況に限っては、リーの左横移動に対しても
スカされる事無く当てる事が可能。
もっとも、左横移動に対してならば迅脚(RK)が機能するので
考える必要もないのだが…。

右横移動からスキャッターブローを入れ込まれた場合に
連環掌把がヒットせずに回避されてしまう時があります。
安定で行くならば、やはり里合天腿(4RK)しかないようです。

もちろん、66入力を引っ張っての驚天衝腿(66LK)や
左横移動~迅脚(RK)といった選択肢もアリ。
こういう出し方をする人は、
素人目には、単に驚天を出しているだけに
見られてしまうのかもしれないけれど
ある程度理解しているプレイヤーならば
首を縦にして頷いてくれる事でしょう。


< シルバーロー(2LK)ガード時(-15Fs) >

○[69]驚天衝腿(66LK)……………難
○[76]双起脚(9RKLK) ……………遠距離ガード時届かない
○[37]トルネードキック(立ち途中LK) …先端ガード時届かない
○[25]蒼空砲(立ち途中RK)………安定だけどダメージが低い
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by same-chan | 2011-04-26 20:25 | 鉄拳6BR

2011/04/23(土) 検証:家庭用T6 エディ・クリスティ 発生調査 立ち~ルピエルナ(26LK)

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立ちからのルピエルナが
どのくらいの入力で出るのか気になったので
調べてみました~。

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コマコンに、

・ 2(1)、6LK(1)   ( …()内はフレーム )


という設定をするだけで、
いとも簡単に出す事が出来ちゃいました><;

今まで、しゃがみを作らないと駄目なのだとばかり思っていたので
かなり衝撃的です><;

しかも 66系のコマンドと違い、
6LK の部分も同時押しで認識可能だなんて…;

この仕組みが分かってからは
ヒュッと 26 するだけで出せるようになりました^^;

--------------------------------------
簡単なコマンド解析

<立ち状態からの入力>
・2(1)、6LK(1)   … ルピエルナが出る
・2(1)、6(1)、6LK(1) … ルピエルナが出る
・2(1)、6(2)、6LK(1) … ルピエルナが出る
・2(1)、6(3)、6LK(1) … ルピエルナが出る
・2(1)、6(4)、6LK(1) … ルピエルナ:6LK = 10:1 くらいの割合
・2(1)、6(5)、6LK(1) … ルピエルナ:6LK = 1:4 くらいの割合
・2(1)、6(6)、6LK(1) … 6LKが出る

ある程度 同時押しで出すようにすれば
技が化けるといった事は減りそうですね。

236LK入力で 3LK に化けやすいと感じている人は
26LK という入力を意識するだけでOKみたいやね^^

--------------------------------------
クリスティの立LP~ルピエルナ(26LK)

26LK 全てのレバー&ボタンの先行入力が可能で
その時の発生は19F。

てっきり立ち状態からは1F遅くなって
20Fになるのだとばかり思っていた…ξ
立ち途中からと同じ19Fで出るのか。。。

ina-tekkenn-wikiを見ると
全て26LK入力で表記されているし
立ちからでも しゃがみからでも
19Fで出るような書かれ方がされている。
という事は、カポエラさんにとっては当たり前の事なのか…。

カポエラ使いの人にとっての常識が
私は そんな事も知らなかったのかぁ状態´`
しょっく~ξ

--------------------------------------

< 追記 >

TEKKEN-BBS に
カポエラは 1F でしゃがみ状態を作れるような事が書いてあったけど
それは 無い。

コマコンに トゥスマ(立ち途中RK)の入力を設定して
色々と試してみたけれど
2方向にレバーを入れてから 5F以内に
nRK を入力しても、立RKが出てしまいます。
他のキャラと同様に、6Fでしゃがみ状態になります。

では、何故、2(1)6LK(1)で ルピエルナが出るの?
コレは個人的な意見になってしまうのですが
ルピエルナという技が
しゃがみ~立ち途中LKという技だけではなくて
26LK という入力コマンドが設定された技だという事。
少なくとも、そのように認識しないと
他の立ち途中技が出ないという部分に矛盾が生じる。

先行入力が可能と言っても
コマンドの受付時間以前からの入力は当然受け付けないので
26LKのコマンド完成を5F以内に行う必要はありそうだけどね。


< おまけ >
ちなみに ジャックの6WP(G:-19F)の技への確定反撃として
ルピエルナ(26LK)がヒットする事を確認。
別にジャスト入力の必要は無く、先行入力でOKのようです。
感覚的にはジュリアの箭疾歩(6[LKLP])と同じ。
撞掌([RKRP]LP)のように、
先行入力が利かない技とは違う事が再確認出来ます。

本当はジャックの6WPもG-20Fくらいあるんじゃないの?
と、疑問を持たれる人も居るかもしれないので
試しに飛鳥の9LK、9RKでも確認してみたけれど
どんなに密着でガードした後でも20Fの技は決める事が出来ない。
ジャックの6WPのガード硬直差は-19Fで間違いないようだ。


< 後記 >
異論、反論、その他報告、コメント等
お待ちしております。。。
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by same-chan | 2011-04-23 23:40 | 鉄拳6BR