カテゴリ:鉄拳TAG2アンリミテッド( 30 )

2012/06/19(火) 検証:鉄拳UL(G10) 技調査 風間準

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< 風間準 >

・流燕~彩華紫勁(4RPLPLP)中・上・中
 (3)G:-13F
 >>○3発目ガード時、(ジュリア)4RP(13F)ヒット
 >>×3発目ガード時、(ジュリア)3LK(14F)ガード
 >>○3発目ガード時、(アリサ)3LP(13F)ヒット
 >>○3発目ガード時、(アリサ)RK(13F)ヒット
 >>×3発目ガード時、(アリサ)6LK(14F)ガード
 >>×3発目ガード時、(アリサ)6WP(14F)ガード

・流燕~香月(4RPLK)中・中
 (2)G:-19F
 >>2発目密着ガード時、(ジュリア)1LP(19F)ヒット
 >>2発目密着ガード時、(アリサ)4WK(19F)ヒット
 >>2発目密着ガード時、(飛鳥)9LK(20F)ガード
 >>2発目密着ガード時、(飛鳥)9RK(20F)ガード
 ○(ジュリア)泰山双把(2WP)…先端時×
 ×(ジュリア)大纒崩捶(3RPLP)
 ×(ジュリア)双起脚(9RKLK)
 ×(ジュリア)妃掌拳(236RP)
 △(ジュリア)撞掌([RKRP]LP)…先端時以外足先間合

・流燕~真空刈脚(4RPRK)中・下
 (2)G:-11Fs
 >>○2発目ガード時、(アリサ)トゥースマッシュ(立ち途中RK:11F)ヒット
 >>○2発目ガード時、(ジュリア)蒼空砲(立ち途中RK:11F)ヒット
 >>×2発目ガード時、(ジュリア)疾歩崩肘(2_3RP:12F)ガード

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< 後記 >

鉄拳TAG2攻略本「拳怒重来」に載ってなかった部分で
気になった辺りを調査してみました。
検証を手伝ってくれた みゆちゃん、ありがと~^^

後で ina-tekken-wiki も修正をしておこうっと。

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by same-chan | 2012-06-20 19:39 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/06/15(金) 対戦:Uファクトリー安城にて

お店に到着した時に、すでに
こーまくん(豊田ファランさん)が20連勝くらいしてた。
スゴいなぁ(O_O)
 
他に居たのは、
BELLさん、5/8王子さん、ギャングスターさん、
綺羅くん、sadoさん、ホウセイさん、草食系ライオンさん?
といった面子。 お疲れ様でした~。
 
適当に遊んでいると、
すごいレアな人物が ご来店された`´;
きくちゃんだ! うわぁホント久しぶり~´`♪
 
ポールソロで ぼちぼちと やっているようだ。
アンリミテッド復帰組といったところかな?
嬉しいじゃないですか^^
 
そんなこんなで、少しだけ対戦。
ありがとうございました~。
 
あと マッサムさんの平八&デビル仁とも対戦した。
マッサムさんは接待の仕方を知っているようだ。
少し申し訳ない気分にもなったけど、まぁいいや´`
自分、2P側だったけど、それなりに動けた方かな?
ありがとうございました~。
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by same-chan | 2012-06-16 00:27 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/05/27(日) 検証:鉄拳UL(G10) ジュリア 技調査

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< 調査結果 >

■クイックラリアット(6WP)上27
 (1)発:19F G:-5F

■ウェスタンラリアット(6WP_)上ガ不36
 (1)発:29F? 

■低空ショルダータックル(6RP+LK)中28
 (1)発:22Fs G:-9F

■ヒップ・ドロップ(2RP+LK)中30
 (1)発:23F G:-6F

■低空ドロップキック(1RK)下24
 (1)発:27Fs G:-13Fs

■マッスルインパクト(4RP+LK)中28
 (1)発:17F G:-7F N:+5F

■ドロップキック(6WK)上42
 (1)発:29F G:-8F

■スーパーナックル(9RP)中30B
 (1)発:23F G:-6F

■ローリングボム(9WK)上18=打投
 (1)発:20F G:±0F

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< 調査過程詳細 >

■クイックラリアット(6WP)上27
 (1)発:19F
 >>(ジュリア)4RKガード(+1F)~6WP(??F)に対して、(ジュリア)4LP(18F)と相打ち

 (1)G:-5F
 >>(ジュリア)6WPガード(??F)~(10F)に対して、(ジュリア)9RK(15F)と相打ち

- - - - - - - - - - - - - -
■ウェスタンラリアット(6WP_)上ガ不36
 (1)発:29F? 
 >>(ジュリア)3RPLPガード(-18F)~RK(11F)に対して、(6WP_)と相打ち? 
 当たり方がクシャクシャ過ぎて訳分からんξ 
 …保留><; 

- - - - - - - - - - - - - -
■低空ショルダータックル(6RP+LK)中28
 (1)発:22Fs
 >>(ジュリア)4RKガード(+1F)~6RP+LK(??F)に対して、(ジュリア)4WP(21F)と相打ち

 (1)G:-9F
 >>(ジュリア)6RP+LKガード~2_LP(10F)に対して、(ジュリア)1LP(19F)と相打ち

- - - - - - - - - - - - - -
■ヒップ・ドロップ(2RP+LK)中30
 (1)発:23F
 >>(ジュリア)虎身肘(66LP)ガード(-2F)~突双掌(4WP:21F)と、2RP+LKが相打ち

 (1)G:-6F
 >>ヒップ・ドロップ(2RP+LK)ガード~シットジャブ(2LP:10F)と(アリサ)3RP(16F)が相打ち
 →G-10Fとか言った奴、ちょっと来い><♪

- - - - - - - - - - - - - -
■低空ドロップキック(1RK)下24
 (1)発:27Fs
 >>(ジュリア)6LK-LPガード(±0F)~1RK(??F)に対して、(ジュリア)4LK(27F)と相打ち
 >>(ジュリア)6LK-LPガード(±0F)~4LK(27F)に対して、(ジュリア)1RKと相打ち

 (1)G:-13Fs
 >>ガード時、(飛鳥)立ち途中RP(14F)ガード、9RP(14F)スカ、立ち途中LP(15F)ガード
 >>ガード時、(ジュリア)上段投げ×、下段投げ×届かない
 >>ガード時、(一八)立ち途中LPRP(13F)届かない× 壁際ではヒットする
 >>ガード時、(マードック)立ち途中RK(13F)安定で届くしヒットする

- - - - - - - - - - - - - -
■マッスルインパクト(4RP+LK)中28
 (1)発:17F
 >>(ジュリア)4RKガード(+1F)~18F技(WP、4LP、4RK)に対して、(ジュリア)4RP+LKと相打ち
 >>(ジュリア)4RKガード(+1F)~4RP+LK(??F)に対して、(ジュリア)16F技(3RP)と相打ち
 →待望の17Fきた♪

 (1)G:-7F
 >>(ジュリア)4RP+LKガード(??F)~RP(10F)に対して、4RP+LK(17F)と相打ち

 (1)N:+5F
 >>(ジュリア)4RP+LKノーマルヒット(??F)~9RK(15F)に対して、立RP(10F)と相打ち

- - - - - - - - - - - - - -
■ドロップキック(6WK)上42
 (1)発:29F
 >>(ジュリア)大纒崩捶(3RPLP)ガード(-18F)~迅脚(RK:11F)と相打ち

 (1)G:-8F
 >>6WKガード~シットストレート(2RP:11F)と、崩捶(1LP:19F)が相打ち
 →プラスではなく、ドマイナスξ
 →誰だね?プラスとか言った奴は´`

- - - - - - - - - - - - - -
■スーパーナックル(9RP)中30B
 (1)発:23F
 >>(ジュリア)4RKガード(+1F)~9RP(??F)に対して、(ジュリア)23F技(1RP)の勝ち
 >>(ジュリア)立LPヒット(+8F)~9RPと、(ジュリア)9RK(15F)が相打ち

 (1)G:-6F
 >>(ジュリア)9RPガード(??F)~シットジャブ(2LP:10F)に対して、16F技(3RP、2WP、1LK)と相打ち

- - - - - - - - - - - - - -
■ローリングボム(9WK)上18=打投
 (1)発:20F
 >>(ジュリア)崩捶(1LP)ガード(-10F)~立RP(10F)と、9WKが相打ち

 (1)G:±0F
 >>(ジュリア)6LK-LPガード(±0F)~9RK(15F)と、(ジュリア)9RK(15F)が相打ち

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< 後記 >

調査を手伝ってくれた 槍込童子さん、5/8王子さん、
本当に ありがとうございました~m(_ _)m
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by same-chan | 2012-05-27 00:50 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/05/26(土) 検証:鉄拳UL(G10) ジュリアコンボ 突双掌(4WP)、崩捶(1LP)CH

< ジュリア コンボ >

突双掌(4WP)~
(1)[69] 4WP→(66)4LP(B)→23LPLKLP→66LP→23LPRP
(2)[73] 4WP→(66)3RK→3LK→66LP→23LPRKWP(B)→23LPRP
(3)[75] 4WP→(66)3LK→3LK→66LP→23LPRKWP(B)→23LPRP

崩捶(1LP)CH~
(1)[64] 1LP(CH)→(66)4LP(B)→23LPLKLP→66LP→23LPRP
(2)[68] 1LP(CH)→(66)3RK→3LK→66LP→23LPRKWP(B)→23LPRP

今までは、(1)のコンボを使っていたけど、
(2)のコンボの方が火力が高く、応用も利く上に
突双掌からでも、ジャックや熊パンダにも決める事が出来るので
これからは こちらのコンボを使っていこう^^
 
但し、紅蘭1(3RK)拾いから直接 虎身肘(66LP)で繋ごうとすると
入力猶予フレームが少な過ぎて 失敗する可能性のが高いので注意。
 
壁際ならば直接 劈打(4LP)でのバウンドで問題ないかな?
 
崩捶(1LP)CHからも、
左横移動~膝弾(3LK)で拾う事も可能だけど
軸ズレも激しく、キャラによって安定しないので
個人的には、紅蘭1で拾うコンボのが いいかな^^
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by same-chan | 2012-05-27 00:13 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/05/25(金) 検証:鉄拳UL(G10) 下段投げの発生

鉄拳アンリミテッド(F17)になってから、
キングとアーマーキングの下段投げの発生が12Fに変更された、という情報を得て、
もしかしたらジュリアの下段投げも変更されているのかも?と思い、
ちょっと調べてみました~。


■ジュリアの下段投げが12Fかどうか調べる

もし下段投げの発生が13Fならば
 (ジュリア)虎身肘(66LP)ガード(-2F)~シットストレート(2RP:11F)に対して、
 下段投げが負ける(相打ちのエフェクトは出る)事になるのだけど…

もし下段投げの発生が12Fならば
 (ジュリア)虎身肘(66LP)ガード(-2F)~シットストレート(2RP:11F)に対して、
 下段投げが勝つ事になるのだけど…

 結果1:(ジュリア)下段投げの負け(相打ちのエフェクトは出る)
 結果2:(アマキン)下段投げの勝ち


■G:-12Fsで下段投げが確定するような技を探してみる

・(共通)起き上がり下段蹴り(仰向ダウン中LK)下
 (1)G:-12Fs
 結果:
 アマキンの場合は決める事が出来るけど、
 ジュリアは全くもって無理でした~ξ
 アマキンさんはリーチも長くて、
 起き上がり下段蹴りに対して下段投げが余裕で届くのに
 ジュリアちゃんの下段投げは全然届きもしませんでした~。
 発生どころかリーチの時点で確認不能…ξ


■とりあえず結果´`

・アーマーキングの下段投げの発生:12F!
・ジュリアチャンの下段投げの発生:13Fのままξ


< 後記 >

なんだよ~`´

変わってないじゃんかよ~`´

…´`ξ
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by same-chan | 2012-05-26 23:03 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/05/17(木) 対戦:夢希望、Uファク安城にて 槍込童子さん、5/8王子さんと対戦

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(夢希望にて)

さめ♪(ジュリア猛虎)vs槍込童子さん(吉光闘拳オーガ闘拳)
×2-3
×1-3
×0-3
○3-2
×1-3
×0-3
×0-3 自分、左投げしかしてない…ξ
○3-2
×1-3 ツッコミ過ぎ!というよりオーガに対して右横が足りない
×1-3 オーガのしゃがぱんを食らった後の投げが抜けれないしゃがめない
×0-3
×0-3 オーガでしか負けてない オーガに負け過ぎ
×0-3
○3-1 …3勝11敗 ありがとうございました~ξ

 とにかくオーガに対して近づけない印象。
 下手にツッコもうとすると、あっち行け~と追い払われる感じ。
 吉光にも相当やられてたのだけど、
 オーガにやられたイメージしか残っていないξ

----------------------------
(Uファク安城にて)

さめ♪(ジュリア猛虎)vs5/8王子さん(シャオ獅子ロウ獅子)
×?-3 展開早い><;
×?-3
○3-?
×?-3 展開速過ぎてツいていけない><;
×?-3
○3-? 2勝4敗

さめ♪(ジュリア猛虎)vsまぼカンさん(ファラン達人レイ餓狼)
×?-3
○3-0
○3-1
○3-1
×0-3
○3-? 4勝2敗 ありがとうございました~。
 
 レイの龍声~構えを必死に止めようとして
 出しきりを全部食らっていたのは内緒ね;
 
さめ♪(ジュリア猛虎)vs5/8王子さん(シャオ獅子ロウ獅子)
×1-3
×0-3 2勝6敗
○3-1
×1-3 シャオ→ロウの交替投げで6割近く赤ごと減らされて厳しい
○3-0
○3-2
×0-3 自分両替

○3-2
○3-1
×0-3 自分昇格戦…阻止される
×2-3
○3-1
×1-3
○3-2
×0-3
×1-3
○3-2 相手両替

○3-1
○3-1
○3-0 自分昇格戦…獅子に昇格

さめ♪(ジュリア獅子)vs5/8王子さん(シャオ獅子ロウ獅子)
×0-3
○3-1
○3-2
×0-3 相手降格戦…阻止される
○3-0 14勝15敗 ありがとうございました~(+_+)ξ
 
 久しぶりの泥試合…ξ
 あぁ結局負け越したのか~ξ
 すっげー疲れた´`
 でも また やりたい。
 今度は もう負けない(-.-;)
 
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by same-chan | 2012-05-17 23:08 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/05/16(水) 検証:鉄拳UL(F17) 技調査 ボブ、飛鳥、リリ、ポール

----------------------------
< ボブ >

・ストレートロンデル(LPLPRP)上=上=上
 (3)G:-12F (←G:-10F(6BR))
 >>(アリサ)3RKヒット、RKガード

・ファストブレイク(LPRPWP)上=上-中
 (3)G:-12F (←G:-14F(6BR))
 >>(アリサ)3RKヒット、RKガード

・コース・アチェート(LP2RK)上・下
 (2)G:-12Fs? (←G:-15Fs(6BR))
 >>(ジュリア)2_3RPヒット、9RKガード
 → -13Fs、-14Fsは未確認ξ

・エスカロップエルボー(3LPRP)中=中
 (2)G:-12F (←G:-12F(6BR))
 >>(アリサ)3RKヒット、RKガード

・コンビネーションミンチ3発目(2RPLPRP)中=中・中
 (3)G:-12F (←G:-12F(6BR))
 >>(アリサ)3RKヒット、RKガード

・アバスナイプ(1WP)中
 (3)G:-13F (←G:-16F(6BR))
 >>(ジュリア)4RPヒット、3LKガード

・フライングジャンポン(9LK)中
 (1)G:-13F (←G:-12F(6BR))
 >>(ジュリア)4RPヒット、3LKガード

・ホットクロスパン(46LP)中
 (3)G:-11F (←G:-17F(6BR))
 >>(ジュリア)RKヒット、(アリサ)3RKガード

----------------------------
< 飛鳥 >

・槍連衝腿(LPRPRK)上・中・中
 (3)G:-14F (←G:-11F(6BR))
 >>(ジュリア)3LKヒット、9RKガード

・水芭蕉(RPLK)上=中
 (2)G:-19F (←G:-17F(6BR))
 >>(ジュリア)1LPヒット!
 >>(スティーブ)9LPヒット、壁際9RPヒット
 >>(飛鳥)9RKガード
 双起脚(9RKLK)は届かない事があるので
 妃掌拳(236RP)が理想かな?

・禊ぎ払い(6WP)上
 (1)発:15F (←発:17F(6BR))
 >>(ジュリア)横移動RPLPガード時にヒット
 >>(ジュリア)66LKガード時はガード

・日矛鏡(ヒボコノカガミ)(66RPLP)中=上
 (1)G:-13F
 >>(ジュリア)4RPヒット、3LKガード
 (2)G:-5F
 >>ガード~LPに対して、(ジュリア)9RKと相打ち

・日像鏡(ヒガタノカガミ)(66RPWP)中=中
 (2)G:-13F
 >>(ジュリア)4RPヒット、3LKガード

----------------------------
< リリ >

・マルスソード(6RPLK)上14=中24
 (2)G:-12F (←G:-10F(6BR))
 >>(アリサ)3RKヒット、RKガード

・ピーコック・ワルツ(LKLP)中14=中24
 (2)G:-14F (←G:-14F(6BR))
 >>(ジュリア)3LKヒット、9RKガード

----------------------------
< ポール >

・飛天脚(9LK)中
 (1)G:-17F (←G:-17F(6BR))
 >>(マードック)9WPヒット
 >>(飛鳥)6RPヒット
 >>(ジュリア)4LP、4RKガード

・三宝龍2発目(66LKRK)中中
 (1)G:-16F (←G:-13F(6BR))
 >>(マードック)3LPヒット、9WPガード

----------------------------
< 後記 >

調べ物を手伝ってくれたアキステさん、
いつも ありがとうございます^^♪

ボブに与えるリスクにおいて
12~13F辺りが曖昧だったので調べてみた。
意外と-13Fって無いものなんだね…ξ

飛鳥に対しては、(ジュリア)ヘルバウンド(4RPLP)が
確定反撃技として機能する技が多いので
意識付けをしないといけないかな。
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by same-chan | 2012-05-16 23:29 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/05/13(日) 対戦:名古屋レジャーランド内田橋店にて

鉄拳アンリミテッドになってから初めて、
レジャラン内田橋に行ってきました~^^

谷くんと夢希望で待ち合わせて、私の車で出発。
道は それほど混んでいなく、14時過ぎに、すんなり到着。
ちょうど みゆちゃんも同じタイミングで到着したようだ。

店内に入って、鉄拳のコーナーへ行ってみると
数人の人が対戦をしていた。 さすが内田橋♪

後から、タコさんも来店。
その後、尻B純一くん、え~わいさんも来店されて、
4セットある対戦台が、あっという間に埋め尽くされた。

私も久しぶりの段位戦で、緊張が半端無かったけど
ヒィーヒィー言いながらも、
みゆちゃんが後ろからアドバイスをしてくれたおかげで
何とか降格せずに持ちこたえた´`♪
ありがとうございました~&お疲れ様でした~。

夜19時に退店。
帰り途中に中華料理屋さんに寄って食事。

夢希望に戻ってみると、
壁際F田中さんと かえるくんが対戦をしていた。
これまた お疲れ様です^^

短い時間だったけど、
久しぶりにプチ遠征が出来て楽しかった。
谷くん、付き合ってくれて ありがと~♪
また近い内に行きたいですね^^


< 参考URL >
名古屋レジャーランド内田橋店
http://www.leisurelan.co.jp/shop/uchidabashi.html

< 追記 >
タコさん、パラライズメロン、ありがとうございました~。
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by same-chan | 2012-05-13 22:25 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/05/09(水) 情報:鉄拳UL バージョンアップ(G10)のお知らせ

TEKKEN-NET より
--------------------------------------
【05-09】【予告】「鉄拳アンリミテッド」バージョンアップ(G10)について
下記の日時より、アーケードゲーム「鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッド」のバージョンアップが実施されます。

▼日時
5/16(水)AM7時より順次
※お店によって開始時間が異なる場合がございます。
※バージョンアップが完了した筐体は、タイトル画面右上に「G10」と表示されます。

▼バージョンアップ内容
●ライブモニター画面の一部で表示されていた旧ロゴが「アンリミテッド」バージョンに変更されます。(ランキング表示時など)
●ライブモニターにて、今後稼動予定の北米版ランキング/リプレイデータの表示に対応。
●その他、表示に関する不具合が修正されます。

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by same-chan | 2012-05-09 18:32 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/04/24(火) 検証:鉄拳UL(F17) ソロvsタッグにおけるタッグ側の体力設定は[165]?

----------------------------
< ジュリア > (自分ソロ、相手タッグで検証)

後ろに示してある「基本攻撃力」は、鉄拳TAG2攻略本「拳怒重来」より抜粋。

============================
< タッグ側の体力が[180]と仮定した場合 >

相手立ち状態 (自分ソロ、相手タッグ)
・[14.25?] 止寸腿(2LK) …12回+残9 (基本攻撃力[10]?)
・[17.50?] スイープキック(1LK) …10回+残5 (基本攻撃力[12]?)
・[31.00 ] 虎爪落拳(66RP) …5回+残25 (基本攻撃力[21]?)
→技を偶数回当てているのに、残り体力が奇数になる時点で、矛盾が生じる。
→つまり全体力は奇数なのか??

□シットジャブの攻撃力は、100%…[5.00]、120%…[6.00]、135%…[6.75] となるので、[6]で計算。
・[36.75?] ヒップ・ドロップ(2RP+LK) …5回でOK / 4回+シットジャブ5回+残3 / 4回+残33(気合い16*2残1)(基本攻撃力[25]?)
・[39.75?] 後掃穿弓腿(2_3RKLK) …4回+シットジャブ3回+残3 (基本攻撃力[12+15]?)
→シットジャブ[6]*5+3=[33] = (気合溜LPガード)*16+1=[33]
→技を偶数回当てているのに、残り体力が奇数になる時点で、矛盾が生じる。

□シットジャブの攻撃力は、100%*110%…[5.50]、120%*110%…[6.60]、135%*110%…[7.425] となるので、[7]で計算。
・[--.-- ] ヒップ・ドロップ(2RP+LK) …5回でOK / 4回+シットジャブ5回+残3 / 4回+残33(気合い16*2残1)(基本攻撃力[25]?)
・[39.00?] 後掃穿弓腿(2_3RKLK) …4回+シットジャブ3回+残3 (基本攻撃力[12+15]?)
→シットジャブ[7]*5+3=[38] ≠ (気合溜LPガード)*16+1=[33] となり、矛盾が発生。

----------------------------
相手ダウン状態 (自分ソロ、相手タッグ)

後掃穿弓腿(2_3RKLK)でダウンを奪った後([39.75?])に
下記の技を用いて検証。

・[??] 撞掌1([RKRP]) … 18+残3 (基本攻撃力[7]?)
・[??] 止寸腿(2LK) …13回でKO 12回+残9 (基本攻撃力[10]?)
・[??] 前掃腿(2RK) …13回でKO 12回+残9 (基本攻撃力[10]?)
・[??] スイープキック(1LK) …10回+残9 (基本攻撃力[12]?)
・[??] 虎爪落拳(66RP) …6回+残3 (基本攻撃力[21]?)
・[??] カートホイールキック(66WK) …8回+残1? (基本攻撃力[16]?)※2発目のみヒット
・[??] ヒップ・ドロップ(2RP+LK) …5回+残4 (基本攻撃力[25]?)

計算しようと思ったけど、後掃穿弓腿のダメージ計算の時点で
矛盾が生じた為に、計算を断念ξ

============================
============================
< タッグ側の体力が[165]と仮定した場合 >

相手立ち状態 (自分ソロ、相手タッグ)
・[13.00] 止寸腿(2LK) …12回+残9 (基本攻撃力[10]?)
・[16.00] スイープキック(1LK) …10回+残5 (基本攻撃力[12]?)
・[28.00] 虎爪落拳(66RP) …5回+残25 (基本攻撃力[21]?)
・[33.00] ヒップ・ドロップ(2RP+LK) …5回でOK / 4回+シットジャブ5回+残3 / 4回+残33(気合い16*2残1)(基本攻撃力[25]?)
・[36.00] 後掃穿弓腿(2_3RKLK) …4回+シットジャブ3回(6*3=18)+残3 (基本攻撃力[12+15]?)

----------------------------
相手ダウン状態 (自分ソロ、相手タッグ)
→後掃穿弓腿(2_3RKLK[36])でダウンを奪った後に
 下記の技を用いて検証。

・[07] 撞掌1([RKRP]) … 18+残3 → (165-36-3)/18=7 (基本攻撃力[7]?)
・[10] 止寸腿(2LK) …13回でKO 12回+残9 → (165-36-9)/12=10 (基本攻撃力[10]?)
・[10] 前掃腿(2RK) …13回でKO 12回+残9 → (165-36-9)/12=10 (基本攻撃力[10]?)
・[12] スイープキック(1LK) …10回+残9 → (165-36-9)/10=12 (基本攻撃力[12]?)
・[21] 虎爪落拳(66RP) …6回+残3 → (165-36-3)/6=21 (基本攻撃力[21]?)
・[16] カートホイールキック(66WK) …8回+残1 → (165-36-1)/8=16 (基本攻撃力[16]?)※2発目のみヒット
・[25] ヒップ・ドロップ(2RP+LK) …5回+残4 → (165-36-4)/5=25 (基本攻撃力[25]?)

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< 後記 >

ソロvsタッグにおけるタッグ側の体力設定を[180]で計算しようとすると
どうしても矛盾が生じてしまうようだ。

T26さんの唱える“体力設定[165]”で計算してみると
全てにおいて辻褄が合ってしまう。

やはり タッグ側の全体力設定は[165]×2 で間違いなさそうだ。
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by same-chan | 2012-04-25 01:31 | 鉄拳TAG2アンリミテッド