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2019/04/04(水) 検証:鉄拳7(PS4)S2 牽制キック ガード硬直差まとめ

< 牽制キック まとめ >

■牽制キックのガード硬直差

エリザ ………… -16Fs
カタリーナ …… -16Fs
三島一美 ……… -16Fs

L・クロエ……… -18Fs
ニーガン ……… -18Fs
シャヒーン …… -18Fs
クラウディオ … -18Fs
ジョシー ……… -18Fs
ギガース ……… -18Fs

豪鬼 …………… -20Fs
ギース ………… -20Fs
ノクティス …… -20Fs

アリサ ………… -16Fs
アンナ ………… -16Fs
風間飛鳥 ……… -16Fs
ラース ………… -16Fs
リリ …………… -16Fs
ニーナ ………… -16Fs
シャオユウ …… -16Fs

ボブ …………… -18Fs
ブライアン …… -18Fs
デビル仁 ……… -18Fs
ドラグノフ …… -18Fs
エディ ………… -18Fs
フェン ………… -18Fs
三島平八 ……… -18Fs
ファラン ……… -18Fs
風間仁 ………… -18Fs
ジュリア ……… -18Fs
三島一八 ……… -18Fs
ロウ …………… -18Fs
リー …………… -18Fs
レイ・ウーロン… -18Fs
レオ …………… -18Fs
M・レイヴン…… -18Fs
ミゲル ………… -18Fs
ポール ………… -18Fs
スティーブ …… -18Fs
吉光 …………… -18Fs

アマキン ……… -20Fs
ジャック7 …… -20Fs
キング ………… -20Fs
熊 ……………… -20Fs
パンダ ………… -20Fs
マードック …… -20Fs

< 参考文献 >

2011/03/23(水) 検証:家庭用T6 牽制キック ガード硬直差まとめ
https://samechan.exblog.jp/13215804/
# by same-chan | 2019-04-04 08:55 | 鉄拳7Season2(PS4)

2019/04/02(火) 考察:鉄拳7(PS4)S2 ジュリア 後掃穿弓腿(2_3RKLK)ヒット後の読み合い


ちょっと質問を受けたので、こちらで回答しておきますね。

Q:
ジュリアの後掃穿弓腿(2_3RKLK)を食らった後は
虎爪落拳(66RP)や豪山双把(2HP)は確定なの??

A :
ジュリアの後掃穿弓腿(2_3RKLK)を食らった後の泰山双把(2WP)は
食らった側が動こうとすると食らってしまいます。注意。
回避方法としては、
・寝っぱなしで過ごす。
・スプリングキック(ダウン中WK)を出す。
の2パターンあります。

それに対して、ジュリア側が、相手の寝っぱを読んだ時には、
虎爪落拳(66RP)や烈震踏(9WK)で追い討ちを掛けてきます。
この時に、スプリングキックを出していた場合には
空中ヒットとなり、俯せダウンになってしまいます。

その虎爪落拳(66RP)や烈震踏(9WK)を読んだ場合には、
その場立ちガードが間に合います。
66RPならばG:-14F、9WKならばG:-13F といった具合です。

あと、壁際で後帰穿弓腿(2_3RKLK)を食らってしまった場合には、
追い討ちの驚天衝腿(66LK)までは確定ヒットします。

ジュリア側が、後掃穿弓腿(2_3RKLK)をヒットさせた後は
追い討ちを掛けずに様子を見る場合もありますが、
上記のような読み合いが分かった上での行動と考えて良いでしょう。

あ、そうそう、
ジュリア側が、相手のスプリングキックを読んだ場合に
ガード不能技の絶招通天砲(6LP+RK)で、
精神まで打ち砕く選択肢もあるので注意が必要です。

簡単に纏めると こんな感じでしょうか^^

# by same-chan | 2019-04-03 22:33 | 鉄拳7Season2(PS4)

2019/03/14(木) 告知:鉄拳7(PS4)S2 ジュリア オンライン配信

YouTube - さめちゃん♪工房




< 配信スケジュール >
月 20:00~22:00 (24:00まで延長の可能性あり)
火 20:00~22:00 (24:00まで延長の可能性あり)
水 20:00~22:00 (24:00まで延長の可能性あり)
木 20:00~22:00 (24:00まで延長の可能性あり)
金 19:00~22:00 (延長なし)
土 お休み
日 お休み

< 主な内容 >
・ランクマッチ
・知人を招待してのプレイヤーマッチ
・プラクティスでの相手キャラ対策

自身の向上の為にも、時間の取れる時は、
なるべく配信をしていこうと考えています。
宜しくお願いしますm(__)m
# by same-chan | 2019-03-14 23:51 | 鉄拳7Season2(PS4)

2019/03/01(金) 考察:鉄拳7(PS4)S2 ジュリア

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鉄拳7(PS4)S2:ジュリア技表
http://samechan.html.xdomain.jp/11waza_julia_t7fr_s2.txt

鉄拳7(PS4)S2:ジュリア コンボ一覧

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# by same-chan | 2019-03-01 23:55 | 鉄拳7FR

2016/11/16(水) 情報:鉄拳7FR Ver.H変更点(公式より)

2016年11月29日(火)に実施されるアップデートで、また調整が入るようです。
今回は 豪鬼、マスターレイヴン、ギガースの3キャラのみの調整かな?
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アーケード版『鉄拳7FR』Ver.H更新&調整内容について
http://www.tekken-official.jp/news/?p=5262
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# by same-chan | 2016-11-16 12:48 | 鉄拳7FR

2016/09/14(水) 情報:鉄拳7FR Ver.D変更点(公式より)

2016年9月15日(木)に実施されるアップデートで、
各キャラクター技への調整が入るようです。
かなり詳細に記載されていますね。
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『鉄拳7FR』Ver.Dキャラクター技調整項目について
http://www.tekken-official.jp/news/?p=4781
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# by same-chan | 2016-09-14 14:49 | 鉄拳7FR

2016/07/05(火) 雑記:鉄拳7FR 稼働初日

とりあえず 豪鬼とニーナのページだけでも作っておこうかしら?

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鉄拳7FR コンボ一覧 豪鬼 -GOUKI-
http://samechan.com/taisaku_t7fr/gouki

鉄拳7FR コンボ一覧 ニーナ -NINA-
http://samechan.com/taisaku_t7fr/nina

鉄拳7FR:キャラ別コンボ一覧
http://samechan.com/taisaku_t7fr/

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# by same-chan | 2016-07-05 10:00 | 鉄拳7FR

2016/01/25(月) 鉄拳7:段位一覧

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鉄拳7:段位一覧
http://samechan.com/20dan_i_t7

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# by same-chan | 2016-01-25 20:49 | 鉄拳7

2015/07/07(火) 情報:鉄拳7 G15→H06 変更点まとめ

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・「一美」の「裏旋空斬刃」(9LK,RK,LP)の2発目のコマンド入力受付時間を変更しました。
→3発目のヒット確認がしやすくなった?ような気がする。

・「ジャック7」の「ダブルトルネード」(WP)の1発目のヒットした際の挙動を変更しました。
→1発目で頭崩れとなり、2発目が空中コンボの1刻み目となった為、コンボを1発減らさないといけなくなった。
・「ジャック7」の「ピリオドシューター」(6RP)の硬直時間と、ダメージ量を変更しました。
→ G-9F → G-12F
・「ジャック7」の「アッパーラッシュR・ハイ」(3RP,LP,RP,LP)をコマンド入力しやすくしました。
→レバー6入れでも出るようになった。
・「ジャック7」の「ユンボ」(3WP)の2発目の空中ヒットした際の挙動を変更しました。
→2発目が叩き付けでは無くなった。 床破壊が出来なくなった。
・「ジャック7」の「スレッジハマー」(66LP)のダメージ量を変更しました。
・「ジャック7」の「ロケットキック」(66RK)のダメージ量を変更しました。
・「ジャック7」の「メガトンスイープ」(4123LP)のダメージ量を変更しました。
・「ジャック7」の「メガトンパンチ」(4123RP)のダメージ量を変更しました。
・「ジャック7」の「クイックハンマーラッシュ・ハイ」(立ち途中に6LP,RP,LP)の1発目のヒットした際の挙動を変更しました。
→NHでは連続ヒットしなくなった?(調べ忘れた;)
→レバー6入れでも出るようになった。
・「ジャック7」の「スイングRナックル・ハイ」(しゃがみ中に3RP,LP)をコマンド入力しやすくしました。
→レバー6入れでも出るようになった。
・「ジャック7」の「カタパルトスロー」(接近して3RP+RK)のダメージ量を変更しました。
・「ジャック7」の「カタパルトスロープラス」(接近して33RP+RK)のダメージ量を変更しました。
・「ジャック7」の「パイルドライバー」(接近して16WP)のダメージ量を変更しました。
・「ジャック7」の「ピラミッドドライバー」(接近して236LP)のダメージ量を変更しました。

・「ギガース」の「アイアンブレイク」(LP,RP)のガードした際の挙動を変更しました。
→ G-17F → G-14F ガード時に離れなくなった?
・「ギガース」の「クレイジーナックルコンボ」(6LK,RP)の1発目の攻撃ヒット範囲を変更しました。
→リーチが少し伸びた?
・「ギガース」の「クイックヘッダー」(6WP)の硬直時間を変更しました。
→ G-12F? → G-10F
・「ギガース」の「グランドハンマー」(2RP)のヒットした際の挙動を変更しました。
→ヒット時に手前に落ちるようになった。 密着ヒット時に9WPがめくりヒットしちゃう。
・「ギガース」の「シンブレイカー」(1LK)の硬直時間を変更しました。
→ G-24Fs以上 NH+6F凹凸 CH+6F凹凸
・「ギガース」の「キラーインパクト」(セットアップゴーレム(1WK)中にLP)の攻撃ヒット範囲を変更しました。

・「ジョシー」の「ジョルトエルボー」(6WP)の空振り時とガード時の硬直時間と、ダメージ量を変更しました。
→ G-1F? → G-5F
・「ジョシー」の「リバーブロー~ジョルトコンビネーション」(3LP,RK,RP)の1発目と2発目のダメージ量を変更しました。
・「ジョシー」の「ペインウィップ」(しゃがみ中3RK)のガードした際の挙動と、ダメージ量を変更しました。

・「デビル仁」の「風神拳」(6n23_RP/6n23RP)の空振り時の硬直時間を変更しました。
→最速風神拳(6n23RP) 全体硬直38F ←36F(TAG2)
→風神拳(6n23_RP) 全体硬直40F ←39F(TAG2)

・「クラウディオ」の「ストームバニッシュ」(4LP)の空振り時とガード時の硬直時間と、ガードした際の挙動を変更しました。
→ G-9F? → G-12F ガード時に離れなくなった。

・「カタリーナ」の「ショートテイル」(しゃがみ中3RK)のダメージ量を変更しました。
→ダメージアップ?

・「ラッキークロエ」の「サプライズホップ」(7LK?/8LK?/9LK)のダメージ量を変更しました。
→ダメージアップ
・「ラッキークロエ」の「ポイントL~C・アップロッククラップ」(LP,RP,RP)の硬直時間を変更しました。
→ G-9F? → G-4F
・「ラッキークロエ」の「C・アップロッククラップ」(6RP,RP)の硬直時間を変更しました。
→ G-9F? → G-3F

・「シャヒーン」の「ハルクスキック・アルゲニブ」(RK,LP)の1発目のガードした際の挙動を変更しました。
→1発目ガード時に2発目がしゃがめるようになった。 2発目G-4Fは、そのまま。
・「シャヒーン」の「クレセントクリーブ」(7LK?/8LK?/9LK)の攻撃ヒット範囲を変更しました。

・「平八」の「影生門」(1RP)のヒットした際の挙動と、ダメージ量を変更しました。
→ NH+1F?凹凹? → NH+5F凹凹、G-18Fsは変わらず。
・「平八」の「刎頚裏拳」(4LP,RP)の攻撃ヒット範囲を変更しました。
→判定が強くなった為に、空中コンボで出した際に拾いやすくなった?
・「平八」の「風神拳」(6n23_RP/6n23RP)の空振り時の硬直時間を変更しました。
→最速風神拳(6n23RP) 全体硬直38F ←36F(TAG2)
→風神拳(6n23_RP) 全体硬直40F ←39F(TAG2)

・「一八」の「風神拳」(6n23_RP/6n23RP)の空振り時の硬直時間を変更しました。
→最速風神拳(6n23RP) 全体硬直38F ←36F(TAG2)
→風神拳(6n23_RP) 全体硬直40F ←39F(TAG2)

・「アリサ」の「ロジックボム」(6RK,LP,RK)の1発目と2発目のヒットした際の挙動を変更しました。
→2発目ヒット時に受身不可となった為に、3発目が確実にヒットするようになった?(未確認)

・「フェン」の「撲面掌」(4LP)の硬直時間を変更しました。
→ G-7F? → G-10F

・「ロウ」の「スピンキックコンボ」(RK,LK,RK)の1発目のガードした際の挙動を変更しました。
→シャヒーンと同様、1発目ガード時でも2発目をしゃがめるようになった?
・「ロウ」の「ドラゴンテイル」(1RK)の発生速度を変更しました。
→ 発生24F → 発生26F

・「スティーブ」の「クレッシェントフック」(3RP)のカウンターヒットした際の挙動を変更しました。
→カウンター時の演出が増えただけかしら…? その分カウンター確認しやすくなった??
・「スティーブ」の「イーグルクロウ」(立ち途中にLP,RP)の1発目の攻撃ヒット範囲を変更しました。
→シャヒーンのスライディングガード時でも拾えるようになったようです。

・「レオ」の「跪膝」(3RP+LK)のヒットした際の挙動を変更しました。
→密着ヒット時でも後方受身(レバー後ろ入れ)で後掃旋(2_3LK)が回避可能となった。

・「ブライアン」の「ハチェットキック」(214LK)のダメージ量を変更しました。
→ダメージ微アップ?

その他、システム部分の不具合を修正しました。
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< 後記 >
とりあえず自分が調べた範囲で変更点を書いてみました。
詳しくは私のツイッター等を見てください。
( https://twitter.com/samechan02 )
まだまだ不明な点が多いので、コメントをいただけると嬉しいですm(_ _)m
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# by same-chan | 2015-07-07 23:56 | 鉄拳7

2015/06/02(火) 考察:鉄拳7 コンボ考察 三島一美

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鉄拳7 コンボ一覧 三島一美 -KAZUMI-
http://samechan.com/taisaku_t7/kazumi

鉄拳7:キャラ別コンボ一覧
http://samechan.com/taisaku_t7/

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# by same-chan | 2015-06-02 23:32 | 鉄拳7