人気ブログランキング |

2019/07/21(日) 検証:鉄拳7(PS4)S2 Ver2.30 ジュリア 撞掌2発止時、手のみがガードされた場合の硬直差

撞掌2発止([RKRP])時、
手のみがガードされた場合の硬直差は
G:-10F でした。
 
ちなみにヒット時の硬直差は
NH:-4F CH:+1F でした。
(ヒット時動画割愛m(__)m)

< 参考動画 >

< 補足説明 >
撞掌2発止([RKRP])手のみガード時、
クマの立RP(10F)ヒット、立LP(11F)ガード。



# by same-chan | 2019-07-21 23:25 | 鉄拳7Season2(PS4)

2019/07/11(木) 雑記:鉄拳7FR_R2 OZ浜松店にて 紫影さんと対戦

まずは 紫影さんとの対戦の、過去の戦績↓
--------------------------------------
2011/06/20(月) OZ浜松店にて

さめ♪(ジュリア羅刹)vs紫影さん(ジュリア飛龍)
〇3-1
×1-3 良くも悪くも分かりやすいジュリア
〇3-1
〇3-2
〇3-0
〇3-2 スカ驚天はや!
〇3-2
〇3-0
×1-3

〇3-1
〇3-2
〇3-2
〇3-0 !?
〇3-0 突双掌の確反に驚天を入れてきよった!
×1-3 これには私も卒業くんもビックリ!
×0-3 12勝4敗
--------------------------------------
そして今回
--------------------------------------
2019/07/11(木) OZ浜松店にて

さめ♪(ジュリア朱雀)vs紫影さん(ジュリア朱雀)
○○○○○○ 6-0

さめ♪(ジュリア拳帝)vs紫影さん(一美朱雀)
× 0-1
--------------------------------------
ありがとうございました~。

# by same-chan | 2019-07-12 01:52 | 鉄拳7Season2(PS4)

2019/07/01(月) 検証:鉄拳7(PS4)S2 ver2.30 投げ抜けの猶予フレーム

----------------------------------------
< デスバレーボム(LP+LK:発生12F)の投げ抜け猶予フレーム >

投げの攻撃判定が出た部分を12F目として、

(途中省略)
30F目にLPの入力表示 … 投げ抜け成功o
31F目にLPの入力表示 … 投げ抜け成功o
32F目にLPの入力表示 … 投げ抜け成功o
33F目にLPの入力表示 … 投げ抜け成功o →32F目にLPが入力された→12F+20F
34F目にLPの入力表示 … 投げ抜け失敗x
35F目にLPの入力表示 … 投げ抜け失敗x ここでカメラ視点が切り替わる
36F目にLPの入力表示 … 投げ抜け失敗x
37F目にLPの入力表示 … 投げ抜け失敗x
(以降省略)

→投げの攻撃判定が出てからの猶予フレームは「20F」。
→投げのモーションから数えて「32F目」までにLPボタンを押せば、投げ抜け成功。

----------------------------------------
< フロントスープレックス(3LP+LK:発生11F)の投げ抜け猶予フレーム >

投げの攻撃判定が出た部分を11F目として、

(途中省略)
30F目にLPの入力表示 … 投げ抜け成功o
31F目にLPの入力表示 … 投げ抜け成功o
32F目にLPの入力表示 … 投げ抜け成功o →31F目にLPが入力された→11F+20F
33F目にLPの入力表示 … 投げ抜け失敗x
34F目にLPの入力表示 … 投げ抜け失敗x ここでカメラ視点が切り替わる
35F目にLPの入力表示 … 投げ抜け失敗x
36F目にLPの入力表示 … 投げ抜け失敗x
(以降省略)

→投げの攻撃判定が出てからの猶予フレームは「20F」。
→投げのモーションから数えて「31F目」までにLPボタンを押せば、投げ抜け成功。

----------------------------------------
< マッドアックス(214n6RP:発生10F)の投げ抜け猶予フレーム >

投げの攻撃判定が出た部分を10F目として、

(途中省略)
28F目にWPの入力表示 … 投げ抜け成功o
29F目にWPの入力表示 … 投げ抜け成功o
30F目にWPの入力表示 … 投げ抜け成功o
31F目にWPの入力表示 … 投げ抜け成功o →30F目にLPが入力された→10F+20F
32F目にWPの入力表示 … 投げ抜け失敗x
33F目にWPの入力表示 … 投げ抜け失敗x ここでカメラ視点が切り替わる
34F目にWPの入力表示 … 投げ抜け失敗x
35F目にWPの入力表示 … 投げ抜け失敗x
(以降省略)

→投げの攻撃判定が出てからの猶予フレームは「20F」。
→投げのモーションから数えて「30目」までにWPボタンを押せば、投げ抜け成功。

----------------------------------------
< ブルドッキングヘッドロック(左横投げ)の投げ抜け猶予フレーム >

投げの攻撃判定が出た部分を12F目として、

(途中省略)
24F目にLPの入力表示 … 投げ抜け成功o
25F目にLPの入力表示 … 投げ抜け成功o
26F目にLPの入力表示 … 投げ抜け成功o
27F目にLPの入力表示 … 投げ抜け成功o →26F目にLPが入力された→12F+14F
28F目にLPの入力表示 … 投げ抜け失敗x
29F目にLPの入力表示 … 投げ抜け失敗x
30F目にLPの入力表示 … 投げ抜け失敗x
31F目
32F目 (以降省略)
33F目
34F目
35F目 … ここでカメラ視点が切り替わる
35F目

→投げの攻撃判定が出てからの猶予フレームは「14F」。
→12F発生の投げのモーションから数えて「26F目」までにLPボタンを押せば、投げ抜け成功。

----------------------------------------
< フェイスクラッシャー(2RP+RK:下段投げ:発生13F)の投げ抜け猶予フレーム >

投げの攻撃判定が出た部分を13F目として、

(途中省略)
31F目にRPの入力表示 … 投げ抜け成功o
32F目にRPの入力表示 … 投げ抜け成功o
33F目にRPの入力表示 … 投げ抜け成功o
34F目にRPの入力表示 … 投げ抜け成功o →33F目にRPが入力された→13+20F
35F目にRPの入力表示 … 投げ抜け失敗x
36F目にRPの入力表示 … 投げ抜け失敗x ここでカメラ視点が切り替わる
37F目にRPの入力表示 … 投げ抜け失敗x
(以降省略)

→下段投げの攻撃判定が出てからの猶予フレームは「20F」。
→下段投げのモーションから数えて「33F目」までにRPボタンを押せば、投げ抜け成功。

----------------------------------------
< まとめ > 投げ抜けの猶予フレーム

・デスバレーボム(LP+LK:発生12F)
12F+20F = 32F

・フロントスープレックス(3LP+LK:発生11F)
11F+20F = 31F

・マッドアックス(214n6RP:発生10F)
10F+20F = 30F

・ブルドッキングヘッドロック(左横投げ:通常投げからの発生12F)
12F+14F = 26F

・フェイスクラッシャー(2RP+RK:下段投げ:発生13F)
13F+20F = 33F

----------------------------------------
# by same-chan | 2019-07-01 17:20 | 鉄拳7Season2(PS4)

2019/06/29(土) 検証:鉄拳7(PS4)S2 ver2.30 ジュリア 箭疾歩(6[LKLP])のステータス発生

□箭疾歩(6[LKLP])上24
│(-)発:19F(19F~) G:-3F~ N:ダウン壁 C:ダウン壁 全:50F
│攻撃持続:7F?
│立: 1- 5F
│屈: 6- 7F しゃがみステータス(CS)
│立: 8-17F
│JS:18-24F ジャンプステータス(JS)
│空:25-29F 空中判定(≠JS)
│立:30-50F 派生技を出していた場合には、しゃがステならずx
│防:51~  ガードできるのはココから

01 立
02 立
03 立
04 立
05 立 -9Fからの箭疾歩は 霞陰掌(3LP)立ヒット
06:CS:-7Fからの箭疾歩が 下段投げで吸われる
07:CS:-7Fからの箭疾歩が 霞陰掌(3LP)で凹ヒット
08 立
09 立 -5Fからの箭疾歩は 霞陰掌(3LP)立ヒット
10 立
11 立
12 立
13 立
14 立
15 立
16 立
17 立
18 JS -5Fからの箭疾歩に対して、遅ライ(9nRK:23F)が空中ヒット/-1Fからの箭疾歩に対して、崩捶(1LP:19F)が空中ヒット
19:JS:-1Fからの箭疾歩に対して、前掃腿(2RK:20F)がスカ(お互いにスカ)
20 JS
21 JS
22 JS -5F 閃身後掃腿(4LK:27F:下段)お互いにスカ
23 JS
24 JS -3F 閃身後掃腿(4LK:27F:下段)お互いにスカ
25 空(≠JS) -2F 閃身後掃腿(4LK:27F:下段)空中ヒット [PUNISH表示]
26 空(≠JS) -1F 閃身後掃腿(4LK:27F:下段)空中ヒット
27 空(≠JS) ±0F
28 空(≠JS) +1F 閃身後掃腿(4LK:27F:下段)空中ヒット [PUNISH表示]
29 空(≠JS) +2F
30 立 +3F 閃身後掃腿(4LK:27F:下段)地上ヒット [PUNISH表示]
31 立 +4F 閃身後掃腿(4LK:27F:下段)地上ヒット [PUNISH表示]
32 立
33 立
34 立
35 立 +8F 閃身後掃腿(4LK:27F:下段)地上ヒット [PUNISH表示]
36 立
37 立
38 立
39 立 +12F 閃身後掃腿(4LK:27F:下段)地上ヒット [PUNISH表示]
40 立?
41 立? +14F 閃身後掃腿(4LK) x箭疾歩がヒットしてしまう
42 立?
43 立?
44 立?
45 立? +18F 閃身後掃腿(4LK) x箭疾歩がヒットしてしまう
46 立?
47 立?
48 立?  [ 全体硬直 50F ]
49 立?
50 立?
51 防 ここから行動可能。
# by same-chan | 2019-06-29 09:06 | 鉄拳7Season2(PS4)

2019/06/28(金) 検証:鉄拳7(PS4)S2 ver2.30 ジュリア 瞬歩(6LK)のステータス発生

□瞬歩(6LK)特殊動作
│(-)発:--- G:--- N:--- C:--- 全:37F
│レバー2入れで、しゃがみ帰着可能。
│立: 1- 5F
│屈: 6-10F しゃがみステータス(CS)
│立:11-12F
│JS:13-18F ジャンプステータス(JS)
│空:19-23F 空中判定(≠JS)
│屈:24-32F ココでまた、しゃがみステータス(CS)になる部分があります。
│立:33-37F? 派生技を出していた場合には、しゃがステならずx
│防:38~  ガードできるのはココから

01 立
02 立
03 立
04 立
05 立_______
06 屈 CS     -7F時 下段投げ(13F)成立o
07 屈 CS     -7F時 霞陰掌(3LP:14F)凹ヒットo
08 屈 CS     -5F時 下段投げ(13F)成立o
09 屈 CS    -5F時 霞陰掌(3LP:14F)凹ヒットo
10 屈_CS____ -3F時 下段投げ(13F)成立o
11 立      -3F時 霞陰掌(3LP:14F)立ヒットx
12 立_______
13 空 JS
14 空 JS
15 空 JS
16 空 JS
17 空 JS 3WK スカる
18 空_JS____
19 空 xx    JSでは無く空中判定 -8F時 閃身後掃腿(4LK:27F)空中ヒット
20 空 xx    JSでは無く空中判定 -7F時 閃身後掃腿(4LK:27F)空中ヒット
21 空 xx    JSでは無く空中判定
22 空 xx    JSでは無く空中判定 -5F時 閃身後掃腿(4LK:27F)空中ヒット
23 空_xx____ JSでは無く空中判定 -4F時 閃身後掃腿(4LK:27F)空中ヒット
24 屈 CS    +10F時 霞陰掌(3LP)凹ヒットo/-3F時 閃身後掃腿(4LK:27F)地上ヒット
25 屈 CS
26 屈 CS
27 屈 CS
28 屈 CS    +14F時 霞陰掌(3LP)凹ヒットo 派生技を出した場合には凹まずx
29 屈 CS
30 屈 CS
31 屈 CS
32 屈_CS____ +18F時 霞陰掌(3LP)凹ヒットo
33 立     +20F時 下段投げ(13F)成立しないx
34 立     +21F時 下段投げ(13F)成立しないx/+20F時 霞陰掌(3LP:14F)立ヒットx
35 立     +21F時 霞陰掌(3LP:14F)立ヒットx
36 立
37 立
38 防 ここから行動可能。
# by same-chan | 2019-06-28 12:33 | 鉄拳7Season2(PS4)

2019/05/30(木) 検証:鉄拳7(PS4)S2 ver2.30 ジュリア 双起脚(9RKLK)のディレイ幅

双起脚(9RKLK)のディレイ幅は、そのままの模様。

< 参考動画 >

# by same-chan | 2019-05-30 19:59 | 鉄拳7Season2(PS4)

2019/05/30(木) 検証:鉄拳7(PS4)S2 ver2.30 ジュリア 撞掌([RKRP]LP)バグが直ってる☆

ver2.30になって、撞掌([RKRP]LP)バグも直ってました^^
ありがとうございます☆

< 詳細 >
15F目入力 …○出る
16F目入力 …○出る
17F目入力 …○出る★
18F目入力 …○出る
19F目入力 …○出る

< 参考動画 >

# by same-chan | 2019-05-30 19:56 | 鉄拳7Season2(PS4)

2019/05/24(金) 検証:鉄拳7(PS4)S2 ver2.20 ジュリア 撞掌([RKRP]LP)3発目が出なくなる件

ジュリアの撞掌([RKRP]LP)の、3発目が出なくなる件も調べてみました。 
[RKRP]のRP入力部分を2F目とした場合に、16Fで撞掌の1発目(足の方)が出るのですが、
その直後 17F目にLPを入力した時に限り、3発目が出なくなってしまう というバグ。

撞掌([RKRP]LP)1発目の 足先のみがヒットした時ね。 

< 詳細 >
15F目入力 …○出る
16F目入力 …○出る
17F目入力 …×出ない★
18F目入力 …○出る
19F目入力 …○出る

< 参考動画 >

< 追記 >
正確に言うと
17F目に入力の表示がされている訳だから、
実際には 16F目にLPが入力されている事になるね…´`)
という事は ヒット時ジャストの時か…!

# by same-chan | 2019-05-24 19:50 | 鉄拳7Season2(PS4)

2019/05/24(金) 検証:鉄拳7(PS4)S2 ver2.20 ジュリア 双起脚(9RKLK)のディレイ幅

双起脚(9RKLK)のディレイ幅
9方向入力を1F目とし、
1発目16F目ヒット(orガード)から数えて…

< ヒット時 >

19F目入力 …○2発目が出て、31F目に2発目ヒット
20F目入力 …○2発目が出て、32F目に2発目ヒット
21F目入力 …○2発目が出て、33F目に2発目ヒット
22F目入力 …○2発目が出て、34F目に2発目ヒット★
23F目入力 …○2発目が出て、35F目に2発目ヒット★
24F目入力 …×2発目が出ない
25F目入力 …×2発目が出ない

< ガード時 >

19F目入力 …○2発目が出て、31F目に2発目ガード
20F目入力 …○2発目が出て、32F目に2発目ガード
21F目入力 …○2発目が出て、33F目に2発目ガード
22F目入力 …×2発目が出ない★
23F目入力 …×2発目が出ない★
24F目入力 …×2発目が出ない
25F目入力 …×2発目が出ない

< 後記 >
気になっていた部分を調べてみました。
★マークの付いている入力部分が、
ヒット時に2発目が出て、ガード時には2発目が出ない場所。
猶予フレームは 2F ありました。

# by same-chan | 2019-05-24 18:44 | 鉄拳7Season2(PS4)

2019/04/04(水) 検証:鉄拳7(PS4)S2 牽制キック ガード硬直差まとめ

< 牽制キック まとめ >

■牽制キックのガード硬直差

エリザ ………… -16Fs
カタリーナ …… -16Fs
三島一美 ……… -16Fs

L・クロエ……… -18Fs
ニーガン ……… -18Fs
シャヒーン …… -18Fs
クラウディオ … -18Fs
ジョシー ……… -18Fs
ギガース ……… -18Fs

豪鬼 …………… -20Fs
ギース ………… -20Fs
ノクティス …… -20Fs

アリサ ………… -16Fs
アンナ ………… -16Fs
風間飛鳥 ……… -16Fs
ラース ………… -16Fs
リリ …………… -16Fs
ニーナ ………… -16Fs
シャオユウ …… -16Fs

ボブ …………… -18Fs
ブライアン …… -18Fs
デビル仁 ……… -18Fs
ドラグノフ …… -18Fs
エディ ………… -18Fs
フェン ………… -18Fs
三島平八 ……… -18Fs
ファラン ……… -18Fs
風間仁 ………… -18Fs
ジュリア ……… -18Fs
三島一八 ……… -18Fs
ロウ …………… -18Fs
リー …………… -18Fs
レイ・ウーロン… -18Fs
レオ …………… -18Fs
M・レイヴン…… -18Fs
ミゲル ………… -18Fs
ポール ………… -18Fs
スティーブ …… -18Fs
吉光 …………… -18Fs

アマキン ……… -20Fs
ジャック7 …… -20Fs
キング ………… -20Fs
熊 ……………… -20Fs
パンダ ………… -20Fs
マードック …… -20Fs

< 参考文献 >

2011/03/23(水) 検証:家庭用T6 牽制キック ガード硬直差まとめ
https://samechan.exblog.jp/13215804/
# by same-chan | 2019-04-04 08:55 | 鉄拳7Season2(PS4)