2009/06/14(日) 対戦:夢希望にて 安全戦士くんと対戦

深夜の夢希望で、安全戦士くんと、ずっと対戦してた。
ネットが切れていたので正確な戦績は分からないけど
多分、4勝60敗くらいした。
指導対戦で この戦績…ξ

対戦中も対戦後にも、
いろいろとアドバイスを貰ったけど
あまりにも沢山のアドバイスを貰い過ぎて
もう忘れてしまった…´`ξ

多分、あんくんが私に伝えたかったであろうアドバイスの
ほとんどを言ってくれたと思う。


<安全戦士くんからいただいたアドバイス集>

・何も考えずに走ってくんな!
 相手の置き技を食らう距離にまで間合いを詰めてしまっては
 自分からコンボをしてくださいと言ってるようなもの。
 ちょっとでも間合いが離れたら、箭身迅肘(666LP)しかしてこない。

・手癖があまりにも激し過ぎる!
 例えば、霞陰掌(3LP)凹~膝弾(3LK)~スイープ(1LK)
 何それ?手癖?どんな手癖?

・微不利での双起脚(9RKLK)は意味がない
 フレームを知っているのなら
 横移動したり迅脚(RK)でカウンターをとったりしなよ。
 (もっと違う事を言っていたような気がする)

・最後の削りの攻防の状況での しゃがみっぱ は やめろ!
 本当に意味がない。真面目にやめなさい。
 こちらの出す中段技が絶対に当たるってのはどうよ?
 どうせ逆転を狙ってしゃがむのなら
 下段捌きを仕込んだほうがまだいい。

・確定反撃が出来てない。
 出来ないのなら出来るようになるまで練習しなさい。
 仕事や年齢のせいにして出来ないと言っているのは
 それこそ甘えだ。

・画面の、どこを見てるか?
 ちゃんと相手を見ているか?
 相手を見ながらも壁との距離とかを把握出来ないと駄目だよ。


ありがとうございました~(T_T)
[PR]
by same-chan | 2009-06-15 22:45 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2009/06/20(土) 検... 2009/06/07(日) 検... >>