人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/05/30(土) 対戦:夢希望にて とーるさんと対戦

今日、夢希望に、小牧市から、ジュリア使いの子が遊びに来た^^
とーるさんというジュリア使いの子で
虎KEN氏のポールを苦しめていました^^

あんくん達は福井県での闘劇予選に行くとか言って
消えていってしまいました^^;

その後、とーるさんと対戦。
結果は勝ち越し^^

とーるさんの周りに ジュリア使いさんが居ないらしくて
普通のジュリア対策すら ままならない状態。
後掃穿弓腿をガードして 驚天衝腿(66LK)を確実に入れてくる辺りは
普通に凄いと思ったけど
せっかくだから双起脚(9RKLK)や大纏崩捶(3RPLP)を入れた方がいいかな?

虎身連攻(66LPRK)2発目CH時も前ダッシュ疾歩からコンボを入れていたし
コマンドテクニックだけなら、自分よりも遙かに上手かった。

疾歩転身からの選択肢が やや強引だったのと
それをガードする側に回った場合の防御的選択肢が
ファジィガードしかしていなかったので
1テンポ置いてからのマッドや止寸腿(2LK)が通り易かった。

多分あれだ。遠征時特有の
「きれいな立ち回りをして勝ってやろう」
「上手いねと言われたい」
「ちょっと魅せプレイを入れてみたい」
というような気持ちが どこかにあったのかもしれないなぁ。
まぁ、自分が どれだけ セコくてエゲツナイ立ち回りなのか
よく分かっていますが…(-.-;)

そんなこんなで 私は仕事の時間…。
ほんの2時間くらいだったけど自分も勉強になった☆
ありがとうございました~^^
by same-chan | 2009-05-30 23:50 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2009/05/31(日) 検... 2009/05/27(水) 遠... >>