人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/05/06(水) 検証:T5DRO 走り疾歩崩肘(666RP)での反撃

只今、両眼が"ものもらいになっていて
ゲーセンどころか外出も出来ない状態…ξ
なので、自宅でおとなしく…


…しているはずもなく^^;

家庭用の鉄拳5DROで
走り疾歩崩肘(666RP)を確定反撃で入れる練習をしていました~。


<熊パンダの熊鬼神拳(66RP)に対して>
G:-20F?
まだ一度も成功していない…ξ
理論上は出来るはずだ`´

ちょっと難易度を下げてみよう(-.-;)


<クリスティのビリバ(3WK)に対して>
G:-23F?
おぉ!出来た☆
初めて出来た時は、なかなか感動ものである^^
その後、30分くらいやっていたが
結構難しい…ξ
なんとか10回に1回くらいは決められるようになった´`
レバーを入れるタイミングが"カカカッ!"と
綺麗に聞こえないと無理。

たまに確認の為にやってみる箭疾歩(6[LKLP])の
何とも簡単な事か…^^;


<ジュリアの連環転腿(横移動WK)に対して>
G:-21F?
1P側20%くらい、2P側5%くらいと、
1P側と2P側とでの成功率が全然違うけど
練習していくウチに段々と出来るようになってきた。
と言っても、10回に1回成功すれば良い方かな´`


虎身肘(66LP)や驚天衝腿(66LK)を確定反撃に使うようなタイミングとは違い
入力開始が もっと遅めに"カカカッ"と入れる感じかな?

出来る時は連続で2~3回出来るのに
出来ない時は5分くらい続けても全然出ない…ξ
精神衛生上、かなり良くない。



<再び熊鬼神拳(66RP)…>
G:-20F?
何十回試したか分からないけど、3回だけ成功した…(-.-)
コマンドミスで出る、前ダッシュRPがよく当たるね´`
マッド仕込みも試したけど
そんなに速く左腕が動かんわい(T_T)

コマンドのタイミングを"コンココン"でも試してみたけど
1回だけしか成功しなかった。
個人的には"カカカッ"のタイミングの方が やり易いかな?


<巌竜のかち上げ(4123RP)に対して>
G:-19F
自分では無理だったので、コマコンにやらせた^^;
まぁ、入る事は確認出来ました~。


<ジュリアの大纏崩捶(3RPLP)に対して>
G:-18F
上記と同じく、自分では無理だったので、コマコンにやらせた;
何十回の試行の末、2回ほど決める事が出来た。
どうやらこの辺りが限界か?

しゃがみ崩肘やDR驚天を入れる方が
遙かに簡単だった…(-.-;)



<後記>
発生自体は12Fなのかもしれないけど
実質発生は18F~と考えていいのかな?
少なくとも6n6n6_RPの、
3回目のレバー前入れとRPを同時に押しても出ないので
入力が完璧ならば 6F+12F=18F という事なのだろうか…?
まぁ人間に66入力を1F間隔で出来る人なんて居ないだろうけどね(-.-)

これが出来るようになれば
鉄拳6BRでの箭身迅肘(666LP)なんて余裕だわい☆

…多分´`

自分が確定反撃に用いるのは
箭疾歩(6[LKLP])でいいと思った(-.-)

疲れたので寝ます(-_-)
by same-chan | 2009-05-07 03:59 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2009/05/07(木) 雑... 2009/05/01(金) 考... >>