人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/03/31(火) 対戦:夢希望にて、シゲ奈落氏との対戦

シゲ奈落氏の一八(剛拳→狂拳)と対戦
××○
○××
○××
○××
○降格しのぐ
○××
×自分降格
×相手昇格
×○×
7勝14敗
(狂拳→剛拳)

攻め奈落がキツい。
右踵の後は安定で踵切り1が置いてある。キツい。
まずは無駄な中段を貰わない事。

様子見なんて序盤だけでいい。
それが終わったら選択肢を大きく切り替える。

虚蹴(6LKRK)ヒット後にしゃがパン打たれた。
もっと安定で行かないといけないなぁ。

自分の悪い癖
牽制キックヒット後に蒼空砲(立ち途中RK)を出してしまう。
安定で踵切りを出されている。
本当に良くない。次回からは気をつけよう。

せっかく起き上がり下段キックで転ばせても
後掃穿弓腿(2_3RKLK)で拾ってしまった。
なるべく飛身連脚(3WK)で追撃しないといけないかな。

ぼっ立ちし過ぎで、普通に奈落に当たり過ぎた。
風神拳と奈落しか来ない間合いの時には
しゃんだままでいいや(プレイヤー読み)。

忌怨拳の確定反撃に逆ワンツーをやろうとして
マッドアックスが暴発する。
抜けられないうちは構わないけど
抜け出されてからも同じ事をしていた。
これまた良くない。

寝っぱの相手に止寸腿(2LK)は安い。
烈震踏(9WK)とまでは言わないが
せめて虎爪落拳(66RP)を入れないといけない。

途中からは精神的に負けていた。
先日、かえるくんに言われた言葉が頭をよぎり
全然動かなくなっていた。
この辺りが今一番の課題だろうか…。
だからといって、何をしたら
この状況を切り返す事が出来るのかが分からない。

前から思っていたけど
マッドの成功後って、まず左横移動しておいてから
相手の行動によって選択肢を変えればいいのかもしれない。
起き蹴りやスプリングキックを貰わない安全な位置から
撞掌2択が仕掛けられるのは大きい。

反省点が山盛りだ…´`ξ
ありがとうございました~。
by same-chan | 2009-03-31 17:36 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2009/04/01(水) 検... 2009/03/29(日) 対... >>