Uファク安城にて

大阪からAPPさんが来られるというので、疾歩メンバーを招集して安城でお出迎え。
シャオ、ジュリア、ワンを使われてました。
シャオユウの壁際での攻撃は、かなり研究されている様子。
ジュリア対戦も面白かったです^^

もっとたくさん対戦したかったけど、他にも沢山のプレイヤーが居て
なかなか対戦できなかったのが残念です。それから
カルシウム不足の時は、あまり対戦をしないのがモットーなので
今回はあまり対戦をしてなくて申し訳なかったです。

でも結構お話が出来て、とても勉強になりました^^
次回は来月に来られるようなので、それまでに腕を磨いておかなくちゃ。
対戦ありがとうございます。



里合天腿CHからはいつも八門遁甲をしているけど(ダメージ[50])

・里合天腿CH~右横移動~膝弾~虎身肘~虎身肘~疾歩連肘[58]

が安定かなと思い、練習中。
練習では安定するのに、対戦では全く安定しない…なんで?(+_+)

・里合天腿CH~右横移動~膝弾~紅蘭妃崩肘[55]

でいいや。



ペクのスネークブレードの2発目が、連続ヒットだと思っていたのに
たまにガードできるので、少し調べてみた。
立ち状態から出すスネークブレードは1・2発目が連続ヒットなのに対して
しゃがみ状態から出すスネークブレードは2発目をガードする事ができるのね。
たぶんペク使いの常識なんだろうけど、そういう部分を知らなかったりする。
またひとつ覚えた。
スネークブレード(2LKLKLK)もスネークキック(2LKLK2LK)も
ガード後は双起脚で浮かせられるので、頑張ってモーションを見てガードしたい。

自宅でスネークブレード&スネークキックのガード練習をしてみた。
モーションを見てガードするのは、なんとかなるけど
確定反撃の双起脚を入れようとすると反応が遅れてガードされる。
実戦で確実にガード&反撃できるようになるまで練習かな。
[PR]
by same-chan | 2005-06-11 08:00 | 鉄拳-TEKKEN-


<< ポップンミュージック UF西尾にて >>