2009/01/22(木) 測量:空中コンボダメージ計算

<未確認コンボ>
(ねじまき式算出法にて)

・双起脚→猛虎劈打(B)→八門遁甲1発止
 (9RKLK→4LP(B)→WP)
 14+12 +9 +7 = [42?](23.33%?)
 combo*2…残53% = 90-53+5 = [42]

・双起脚→猛虎劈打(B)→八門遁甲(1発目スカ)2発目のみ
 (9RKLK→4LP(B)→WPRK)
 14+12 +9 +8? = [43?](23.89%?)
 combo*2…残50% = 90-50+5 = [45](25.00%)?
 どうやら補正切れで当たってるっぽい。
 14+12 +9 +10 = [45](25.00%)って事になるから
 補正切れで50%って事かな?
 補正切れというよりは拾い直しかな…?

・双起脚→猛虎劈打(B)→八門遁甲2発止
 (9RKLK→4LP(B)→WPRK)
 14+12 +9 +7+8 = [50?](27.78%?)
 combo*2…残44% = 90-44+4 = [50](27.78%)○
 特に問題なし。

・双起脚→猛虎劈打(B)→八門遁甲
 (9RKLK→4LP(B)→WPRK46WP)
 14+12 +9 +7+8 +11 = [61?](33.89%?)
 combo*2…残32% = 90-32+3 = [61](33.89%)○
 計算の狂いを期待したのだが、
 残念ながら計算通りになってしまった…ξ

○天砲→前入RP→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 (立途中LP→6RP→23LPLKLP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP)
 18 +7 +7+6 +6+6 +6 +10 = [66?](36.67%?)
 combo*2…残24% = 90-24+2 = [68]?
 あれ?計算が合わないぞ!?

・天砲→前入RP
 残72%…[25] 18+7

・天砲→前入RP→疾歩掌拳
 残64%…[32] 18+7+7

・天砲→前入RP→疾歩左転身掃打
 残57%…[38] 18+7+7+6

・天砲→前入RP→疾歩左転身掃打→疾歩掌拳
 残51%…[44] 18+7+7+6+6

・天砲→前入RP→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)
 残44%…[50] 18+7+7+6+6+6

・天砲→前入RP→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩掌拳
 残37%…[56] 18+7+7+6+6+6+6

・天砲→前入RP→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 残26%…[66] 18+7+7+6+6+6+6+10 ○
 あれ?合ってた…´`

○天砲→疾歩掌拳→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 (立途中LP→23LP→23LPLKLP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP)
 18 +8 +7+6 +6+6 +6 +10 = [67?](37.22%?)
 combo*2…残25% = 90-25+2 = [67]○

○斬捶横打→(左横移動)膝弾→虎身肘→虎身肘→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 (立途中RPLP→(左横移動)3LK→66LP→66LP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP)
 14+12 +9 +4 +3 +7+6 +6 +10? = [71?](38.89%?)
 combo*2…残21% = 90-21+2 = [71]○
 左転身よりも右転身の方が安定するね。
 泰山双把を相手の左足に当てる感じで転身すると良いみたい^^

?斬捶横打→(左横移動)膝弾→虎身肘→疾歩掌拳→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 (立途中RPLP→(左横移動)3LK→66LP→23LP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP)
 14+12 +9 +4 +7 +6+6 +6 +10? = [74?](41.11%?)
 難し過ぎて断念…(*_*)ξ

×斬捶横打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身劈打(B)→疾歩左転身→泰山双把
 (立途中RPLP→23LPLKLP→23LPLKLP→23LPLKWP(B)→23LPLK→2WP)
 最後の泰山双把がスカるξ
 少なくとも劈打バウンドまでは安定して行ける。
 もしかしてバウンド後だけ右転身…?
 ん~…´`ξ

◎斬捶横打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身劈打(B)→崩撼双把
 (立途中RPLP→23LPLKLP→23LPLKLP→23LPLKWP(B)→66WP)
 14+12 +8+6 +7+5 +6+6 +13? = [77?](42.78%?)
 combo*2…残14% = 90-14+1 = [77]○
 かなり安定レベル。双起安定の[76]を越えた^^;

×突双掌→(ST)猛虎劈打(B)→膝弾→虎身肘→疾歩左転身掃打→疾歩連肘
 (4WP→(66)4LP(B)→3LK→66LP→23LPLKLP→23LPRP)
 疾歩連肘がスカるξ 疾歩の1発目からスカるξ

○突双掌→膝弾連進2発目→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 (4WP→2RPLK→23LPLKLP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP)
 27 +7 +7+6 +6+6 +6+10 = [75?](41.67%?)
 ※膝弾連進(2RPLK)の2発目で高く浮き直す現象を利用したコンボ
 combo*2…残??% = 90-??+? = [??](未計測)
 フェン○
 ファラン○
 リリ×
 アンナ×

?双起脚→迅脚→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→絶招通天砲
 (9RKLK→RK→23LPLKLP→23LPRKWP(B)→6LP+RK)
 12+14 +9 +7+6 +6+6 +51 = [111?](61.67%?)
 combo*2…残??% = 90-??+? = [??](未計測)
 ジャック、マードック、熊パンダの寝っぱに絶招通天砲が当たる?
 慌ててダメージ軽減させようと起き上がったとしても
 60+30=[90]で50.00%になるよね?(未確認)
 ↑
 ちょうど対戦でジャック相手に決める機会があったのだけど
 受け身を取られた…(+_+)ξ
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by same-chan | 2009-01-22 20:02 | 鉄拳-TEKKEN-


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