2009/01/13(火) 検証:BRジュリア 寝っぱの相手に虎爪落拳(66RP)

<考察:撞掌〆のコンボ>

撞掌([RKRP]LP)のダメージが[31]と、意外と高い点に着目。

5刻み劈打(B)からの
崩撼双把(66WP)〆と撞掌([RKRP]LP)〆が
同じダメージになる(はず)。

もし虎身肘(66LP)を余分に挟めるのなら
バウンド~疾歩右転身(23LPRK)~泰山双把(2WP)の
コンボダメージ[76]よりも1だけ高くなる(はず)。
安定で大ダメージが望める可能性を秘めている…(-.-)ムム

(妄想コンボ)
・双起脚→迅脚→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→虎身肘→撞掌
 (9RKLK→RK→23LPLKLP→23LPRKWP(B)→66LP→[RKRP]LP)
 12+14 +9 +7+6 +6+6 +3 +2?+2?+10? = [77?](42.78%?)

調査結果
 撞掌([RKRP]LP)がスカったぜぃ…´`ξ
 上段の手の部分が当たらないだけじゃなく
 1発目の足先部分からもう当たらない(*_*)ξ
 
 虎身肘を挟まずに、撞掌を空中コンボに組み込む事は出来たけど
 それでも2発目の上段部分が当たらない;
 これだと疾歩連肘(23LPRP)〆のコンボよりも安くなるので
 あまり実用性は無いかな…。
 壁運びには使えるかもしれないけど、
 それだったら疾歩連肘〆のがいいよね^^;


<コンボダメージ計算>
(ねじまき式算出法にて)

・里合天腿→虎爪落拳(相手寝っぱ)
 (4RK→66RP)
 [32](17.78%)…combo*2…残64% = 90-64+6 = 26+6
 ↑
 29+12=32って事は、最速で虎爪落拳を当ててしまうと
 ダメージ補正で50%になってしまうから
 おいしくないんやね…´`

・虎爪落拳(66RP)…相手ダウン中にヒット
 [21](25*85%)…残76% = 90-76 +7
 ダウン中の相手に当てると補正が85%になるようだ。


<地上ヒット時のダメージ>
 (ねじまき式算出法にて)

撲虎(1RP)中
[15]…残83% = 90-83+8

撲虎背拳(1RPRP)中中
[18]…残63% = 90-63+6 = 33

撲虎砕拳(1RPLP)中下
[ 7]…残75% = 90-75+7 = 22

スイープキック(1LK)下
[14]…残84% = 90-84+8

シットスピンキック(2_LK)下
[14]…残84% = 90-84+8

ローキック(2_RK)下
[12]…残86% = 90-86+8

大纏上段脚(3RPRK)中上
1発目[ 9]
2発目[21]…残66% = 90-66+6 = 30

大纏下段脚(3RPLK)中下
1発目[ 9]
2発目[12]…残76% = 90-76+7 = 21

閃身後掃連腿(4LKRK)下20下??
1発目[20]
2発目[12]…残64% = 90-64+6 = 32

連環掌把(1WPLP)上14上??
1発目[14]
2発目[19]…残63% = 90-63+6 = 33

丹田崩脚(横移動LK)中
[27]…残70% = 90-70+7

連環転腿(横移動WK)中中
[30]…残66% = 90-66+6?

烈震踏(9WK)中…地上ヒット
[33]…残63% = 90-63+6

烈震踏(9WK)中…ダウン中に当てた時
[28](33*85%)…残68% = 90-68+6


<後記>

ダウン中の相手に対してのダメージ補正は
85%(端数切捨)でいいみたいだね^^


<追記> 2009.01.13

技表にも反映させておきました~。
あ、僕虎×→撲虎○も修正しておきました~´`
[PR]
by same-chan | 2009-01-13 04:36 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2009/01/14(水) 検... 2009/01/12(月) 動... >>