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2009/01/10(土) 検証:BRジュリア コンボダメージ計算 通天2発止

今日も夢希望で測量~(O_O)


<地上ヒット時のダメージ>

裏疾歩連肘(横移動RPLP)1発目
[21]…8回+9+残3?

裏疾歩連肘(横移動RPLP)2発目
[25]…[21+25=46]…3回+32+9+残1

撞掌([RKRP]LP)1&2発目
[14]…12回+9+残3?/11回+18+6+残2?/11回+19+6+残1
1発目(足先のみ)の計測が、一人だと難しいわ~ξ

撞掌([RKRP]LP)3発目
[31]…[14+31=45]3回+18+19+6+残2?
意外とダメージが高いね☆

転身崩撃(転身歩中RP)
[30]…5回+19+9+残2?

迅脚前掃腿(RKRK)2発目
[14]…[19+14=33]…5回+6+8+残1

背面取り(RP4)
[14]…12回+9+残3?
9じゃなくて良かった^^;
これなら12F確反に使えるね☆


<コンボ補正ダメージ計算>

<通天2発(LPLP)[8+15]>

双起脚→立LP→通天2発止(B)
(9RKLK→6LP→6LPLP(B))
[39](21.67%)…4回+19+残5?
12+14 +8*50% +8*45%? +15*45%?
12+14 +4 +3+6 = [39]○

双起脚→ワンツー→通天2発止(B)
(9RKLK→6LPRP→6LPLP(B))
×[??](??.??%)…?回+?+残?
微妙に安定せず、計測断念…ξ

双起脚→疾歩左転身掃打→通天2発止(B)
(9RKLK→23LPLKLP→6LPLP(B))
[48](26.67%)…3回+18+18でKO
[48](26.67%)…3回+18+8+9+残1

12+14 +16*50% +15*45%? +8*45% +15*40%?
12+14 +8+6 +3+6? = [49?]×

12+14 +16*50% +15*44.9%? +8*44.9%? +15*39.9%?
12+14 +8+6 +3+5? = [48?]○


<後記&考察>

転身掃打の時もそうだけど、
4発目に当てるダメージ[15]の技が[6]ではなく[5]になる。
もし補正率を40.0%で計算すると
切り捨てや四捨五入に関係なく
[15]*40.0% = [6.00] となってしまい
絶対に[5]にならない。

・攻撃力に初期補正をした上で補正率をかけるるか
・補正率を下げていくか…
・補正率をかけた後で、さらに補正計算をするのか
↑の どれかになると思う。

4発目、5発目、6発目のみで考えた場合には
(攻撃力-1)*40% でも計算出来るのだけど
そうすると
疾歩掌拳(23LP)[16]の計算が合わなくなる。

2発目&3発目に当てる疾歩掌拳(23LP)の補正ダメージが
[6]だったら、とっくに計算式が出来上がっているところなのだが
[7]だから また厄介な…(*_*)ξ

そこで考えついたのが
(補正値-0.1)% という補正率。

つまり

第1条件
2発目以降、攻撃力が18以上の時には
初期補正値として-1を加算する。

第2条件
1)…50.0%
2)…44.9%
3)…44.9%
4)…39.9%
5)…39.9%
6)…39.9%
7)…34.9%
8)…データ不足の為不明

今のところ これで計算は全て合うのだが…??


もし箒星さんの説から
バウンド技に初期補正が-1設定されてるとしたら
転身掃打は、通天2発目と同じダメージの為に
間違えて設定されてしまった …

…なんて事はないよね´`?
by same-chan | 2009-01-10 20:12 | 鉄拳-TEKKEN-


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