人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/07/02(水) 対戦:くじんしージュリア

夢希望に、にーみくん、りょうへいくん、くじんしー様が来ていた^^
くじんしージュリアとは、実は鉄拳6になって初対戦なのだ☆
自分がどれだけやれていないかが、よく分かる´`
さて…


vs н【´Д`】Бё(スティーブ鬼神)
1勝7敗

vs н【´Д`】Бё(レイ無双)
1勝2敗

vs 七英雄くじんしー(ジュリア戦神)
1勝5敗

vs 七英雄くじんしー(リリ雷神)
0勝2敗

ありがとうございました~´`


にーみくんのスティーブに対して
1ラウンドも取れない…ξ
余程やらかさない限り、ダメージを取る事が出来ない…(*_*)
どうやって1勝できたのか覚えていないや。

レイ・ウーロン
色んな意味で普通に死ねる。
相手の構えを見ると、つい双起脚(9RKLK)を打ちたくなるトラップξ
背向けからの2択も、どちらも喰らえる仕様…ξ
どうやって1勝できたのか覚えていないや。
確定反撃や横移動双起脚は当てれた気がする^^;

くじんしージュリア
起き攻めの霞陰掌(3LP)~驚天衝腿(66LK)を
ほぼミスる事なく繋げてくる。
ウ○コ。
4回くらい凹まされて、驚天を3回は繋げられて喰らった。
1回だけ虎身連攻(66LPRK)にしようとして
立LPに化けてただけかな…;

確定反撃の的確さ、投げ抜け精度、コンボ精度、ダメージ効率、
どれも精度が高い。
自分がやりたい事をやられて悶絶…ξ
生転身~掃山とかを、受身に重ねられて喰らって
あぁ必要な下段技の一つだわな…と実感。

やられてみて感じたけど
霞陰掌(3LP)~驚天衝腿(66LK)は、意外と余裕がある感じ。
驚天衝腿が遅いかな?ガードできそうだな?
と思うようなタイミングでも、ガード出来ずに喰らってる。
あ…今の驚天、繋がってるんだ…。てな感じ。

くじんしーリリ
ライジングタクト(立ち途中RP)等は必ず背向け移行。
中距離からの中段にはアルストロメリア1発止(66LK)とか、
リスクが少ないコンボ始動技を使っていたのが印象的。
やたらとアルトロデオ(66RK)で踏まれまくった。


くじんしー様からの一言アドバイス
「とにかく練習☆」

…あい、頑張ります´`
by same-chan | 2008-07-02 22:08 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2008/07/08(火) 練... 2008/06/28(土) 雑... >>