2007/08/20(月) PS3:撞掌、連環転腿

<撞掌のディレイ幅>

2007/04/03(火) PS3:撞掌:足先ヒット時の硬直差
http://samechan.exblog.jp/5088755/

撞掌は、以前調べた通りでした。
・ディレイ幅は0~3F。
 (スライド入力部分を1Fと考えれば、ディレイ部分は1~4F)
・発生は16F~19F。

別の言い方をすれば
・[RKRP]のRP部分を押してからの発生が15F
という事になるのかな。


<連環転腿のしゃがみステータス>
調べてみましたが、連環転腿自体にしゃがみステータスは無いようです。
姿勢で潜るだけのようです。

そこで少し別の角度から…

・最速発生  :30F?
・全体フレーム:81F

↑の事を踏まえて下記を調べてみました。


<±0Fからの連環転腿>

・基本的にはカウンターが取れる
 ○通天砲2発目~
 ○連拳2発目~
 ○膝弾
 ○紅蘭妃崩肘
 ◎大纏崩捶
 ◎八門遁甲
 ◎里合天腿 …1Fでも遅れたら潜られる
 ◎突双掌
 ○閃身後掃腿

・ダメな技もある
 ×迅脚(RK)
 ×天砲
 ×雲閉日月把
 
・立LPは避けられるけど、ガードが間に合う。
 (立LPの全体が26Fに対して発生が30Fなので)
・立RP、迅脚(RK)、下LP、下RPは食らう。
 (全体フレームが順に30F、32F、33F、33F)



この続きは、いずれまた…。
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by same-chan | 2007-08-21 07:31 | 鉄拳-TEKKEN-


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