2007/07/19(木) Uファク西尾にて

仕事帰りの深夜2時過ぎに、Uファク西尾へ…^^
ドラグノフ五段の人とスティーブ○級?の人が居ました♪
久しぶりの対人戦☆
…とか思っていたけど、逆襲のシゲ奈落さんとの対戦から
5日しか経ってない事に気付いた(-.-)b
毎日対戦していた昔の日々を考えたら、久しぶりなのかな。

UF西尾の筐体は、ネットが切れていると店舗履歴が残らないξ
今日に限っては対戦履歴も残らない…(-.-;)

こいつもバグ筐体か!?
かわいそうなボ●ケテさん(>_<)
(おっと身内ネタ失礼;)

戦績を覚えていないので よく分からないけど
それぞれに5連敗くらいした(>_<)


対ドラグノフ戦
サミングクリップを咄嗟にしゃがむ事が出来なくて困った。
ワンツー系では、シュツルムスマッシュ(LPRPLP)を使わずに
ワンツースカッドキック(RPLPLK)を使っていた。
自分の中では
「ワンツーをガードしたら、出し切らずに止めてくるだろう」
という勝手な思い込みが働いていた為に
3発目を食らう食らう(>_<)
(ちなみにシュツルムスマッシュの3発目の場合は強制ガードなので
割り込もうとしても3発目だけを食らう事はないのだ)
下段への派生もあったはずだが、そちらは使ってこなかった。
対応できる頃には4~5試合が経過していました(*_*)



対スティーブ戦
後掃腿(穿弓腿)だけでKO出来そうだったけど、内緒^^;
フリッカー連携に、しゃがんで蒼空砲で割り込む…
とか思っていたけど、1発目をしゃがんで2発目を食らう…ξ
生ローで良かったかな?安いなぁ。
天砲(6LP)でいいや。

アパスト連携に対しては
バーティカルエッジコンボ(3LP[RPRP])を多用していた。
普段なら連拳や迅脚(RK)で割り込んで終わりなのだけど
色々試していた。

家に帰ってから調べていたら、重大な事に気付いた…!
このバーティカルエッジコンボの2発目は
ノーマルヒットでも魔神よろけを誘発するのだけど
レバー前入れで回復してるはずなのに出来てない…!
反応が遅れているだけなんだな、と思っていたけど、
そうではないようだ。
自分の場合は
「回復ポイントより早いタイミングでレバーを前にチョンと入れているだけだから
回復ポイントのタイミングでは前入れが認識されずに
腹痛を起こしたままになっている」ようである。
確実な方法は、
「レバーをず~っと前に入れっぱなし→回復してからガード」
かな。
頭で分かっていても難しいなぁξ
ちょっと練習してみたけど、
実際の対戦での感覚とは幾分違うようで、これまた難しい。

CPU戦でもやキャラ対策が出来る部分もあるけれど
実際の対人戦とは経験値の増え方が全然違うのが分かる。
今回対戦してくれた人に、改めて感謝したい。
ありがとう☆
[PR]
by same-chan | 2007-07-20 09:45 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2007/07/19(木) P... 2007/07/17(火) P... >>