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2007/04/04(水) 大纏崩捶からのコンボ~受身攻め

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 基本コンボ
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(01)大纏崩捶~箭疾歩~紅蘭1発止~虎身肘×2~疾歩連肘
 8+16 + 16 + 6 + 5+5 + 9+10 = [ 75 ]
 ↑
 基本的には、このコンボが出来れば他は必要ありません。

(02)大纏崩捶~箭疾歩~紅蘭1発止~虎身肘~疾歩連肘
 8+16 + 16 + 6 + 5+5 + 9+10 = [ 70 ]
 ↑
 (01)のコンボよりも虎身肘を1回減らした安定コンボ。

★★★
(01)+(02)のコンボで体力ゲージちょうどの145!
つまり(01)のコンボを1回決めた後に、大纏崩捶が決まった場合は
(01)のコンボをする必要はありません。
(02)のコンボできっかりKO出来ます。←←←ここ重要です☆覚えてね♪
肝心な時になるとコンボ締めの疾歩掌拳が霞陰掌に化けるという人は
(03)のコンボに切り替えましょう。
(そんな虎身肘が天砲に化ける事も多々ありますが…;)

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 壁運び用&起き攻め重視用
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(03)大纏崩捶~箭疾歩~紅蘭1発止~虎身肘×5
 8+16 + 16 + 6 + 5+5+5+5+5 = [ 71 ]
 ↑
 (01)のコンボで締めても体力が1~40くらい残りそうな時は
 こちらのコンボをオススメします。
 受身攻めのマッド、双起脚、迅脚(RK)でKOまで詰めましょう。

 大纏崩捶~箭疾歩~紅蘭1発止~虎身肘×6
 のコンボも決める事が可能ですが、毎回決めるのは不可能に近いレベル。
 無理をして天砲に化けるくらいなら、しっかり虎身肘で受身を取らせましょう。

 虎身肘スカ→受身を取らない相手なら止寸腿で、
 受身を取ったのなら相手の体力や受身時の癖に応じて
 マッド、双起脚、迅脚、撞掌、連拳、霞陰掌、膝弾、虎身肘、止寸腿…
 という感じで。
 それぞれの技の役割りは分かると思うので割愛します^^;

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   依頼分
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PS3版で検証してみました。

(04)大纏崩捶~箭疾歩~双起脚~虎身肘~疾歩掌拳
 8+16 + 16 + 7+8 + 5 + 9 = [ 69 ]
 ↑
 マードック、熊パンダ、ジュリア、シャオユウ相手に確認出来ました。
 全てを最速で入力しなければならないので、難易度は相当高いです。
 ちなみに双起脚にはディレイをかけずに出して行いました。

(05)大纏崩捶~箭疾歩~双起脚~虎身肘×4
 8+16 + 16 + 7+8 + 5+5+5+5 = [ 75 ]
 ↑
 これまたマードック、熊パンダ、ジュリア、シャオユウ相手に確認出来ました。
 (03)のコンボを疾歩掌拳で締めるくらいなら、
 受身攻めも考えて、こちらのコンボの方が良いと思われます。
by same-chan | 2007-04-05 06:44 | 鉄拳-TEKKEN-


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