PS3版で検証してみました。
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撞掌(とうしょう)
・撞掌1発止([RKRP])
[発生:16~19F G:-12F NH:-4F CH:+1F]
・撞掌1発止([RKRP]):足先のみヒット時の硬直差
[発生:16~19F G:-12F NH:-4F CH:-4F]
・撞掌3発目([RKRP]LP)
[G:-16F NH:ダウン CH:ダウン]
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コマンド入力が完成してからの発生は15Fらしいけど
スライド入力のRKの部分を押してからRPを押すまでの猶予時間が
1F~4Fあるので、実質発生は16F~19Fになります。
足先のみがカウンターヒットした場合、
下段&上段ともにヒットした時と同じ+1Fだと思っていたけど、実は硬直差が違います。
足先のみの場合、カウンターヒットしても-4Fの状況。。。
今更ながら知った…ξ
いつも-4Fの状況と同じ行動をしていたので、ホント今更ですが…。
技表を更新しておきました。
撞掌の優秀な点は、カウンター確認が出来る点。
カウンター確認して3発目を出し切る、という意味ではありません。
そんな事出来ません。少なくとも私には出来ません。
止寸腿(2LK)とは違い、カウンター時に激しいエフェクトが発生します。
この時の状況はジュリア+1F有利な状態。
展開が遅い相手には躊躇する事なく攻めて良い場面です。
しかし、「 撞掌1発止=カウンターヒットで当てても不利 」
と思っている人も多いので、大きな2択を仕掛けてしまうと、
大ダメージを貰ってしまう可能性もあります。