人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/03/21(水) エクスプローダー~夢希望にて~

に~み先生、くじんしー様、あんくん、
ジャックな純一くん、虎ケンさん、そばや氏、他
闘神未満立ち入り禁止状態…(;_;)

私は、新しい鉄拳カードを
各2枚 合計10枚買って観戦モード(-.-)

ちょうど今、ジャックをやっている頃だったので
純一(RN)くんジャックと、あんくんマードックの闘神戦を観戦。

時折、あんくんが無双ジュリアのカードを刺したり抜いたりしてますょ…。
多分、私に見せたいだけだと思われる…(-"-;)

まぁそれはいいとして
自分のジャックと純一(RN)くんのジャックで
大きく違うところがあった。
最速エクスプローダーの存在である。
私は、この技を対戦で使った事がありませんξ
自分がエクスプローダーを出しても
「ワン…」
と叫んでからしか出ない(;_;)
では、どうやって出す??
ちょっと調べてみました。
(ホント、他のキャラの事になると全然分かってないわξ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最速エクスプローダー(412363LP)の出し方
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
41236のヨガフレコマンドが完成すると
ギガトンパンチの予備モーションが発動します。
「ワンツースリー…」
と外人さんが叫びながら腕を回すモーションの事ね。
ギガトンパンチモーションのコマンド完了から
(最後の→が入力されてから)
5フレーム以内に(3LP)のボタンを押せば
ギガトンパンチのモーションを行わずに
いきなりエクスプローダーが発動します。

簡単にいうと、素早く入力すればOKな訳です^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これが出来るのと出来ないのとでは
起き攻めや火力に天地の開きが出てくやね。

2D格闘が苦手な私には
これ系のコマンドは難しいなぁξ
これまた練習します。

誰か、もっと時間をください(>_<)
by same-chan | 2007-03-22 22:19 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2007/03/23(金) 鳴... 2007/03/21(水) P... >>