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虎身肘(66LP)ヒット後
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虎身肘(66LP)後はヒットしていようがガードされようが
とりあえずマッド先行入力だけはやっておく。
ヒットしたら躊躇せずに前ダッシュで走る!
相手クイック受身に対して
・突双掌(CH)~ST膝弾(3LK)~疾歩左転身(23LPLK)~虎身肘(66LP)~疾歩連肘(23LPRP)[78]
・里合天腿(CH)~(右横移動)膝弾(3LK)~疾歩左転身(23LPLK)~虎身肘(66LP)~疾歩連肘(23LPRP)[71]
・膝弾(浮)~虎身肘(66LP)~疾歩左転身(23LPLK)~虎身肘(66LP)~疾歩連肘(23LPRP)[51]
相手後転受身に対して
・疾歩掌拳(23LP)(浮)~ST虎身肘(66LP)~疾歩左転身(23LPLK)~虎身肘(66LP)~疾歩連肘(23LPRP)[50]
・疾歩掌拳(23LP)(地上NH)[18]
相手横転受身に対して①
[至近距離までダッシュしてから]
・双起脚派生(9RK)(9RKLK)(9RKLKLP)
・撞掌1発止([RKRP])(下&上とも当てる)
・マッドアックス(214N6RP)
・ロングレンジ投げ
相手横転受身に対して②
[撞掌ゾーンにて]
・(ST横移動)撞掌([RKRP]LP)足先
・(ST横移動)驚天衝腿(66LK)
・(ST横移動)ロングレンジ投げ
相手寝っぱなし
・止寸腿(2LK)
・撞掌1発止([RKRP])
[覚書]
・寝っぱに止寸腿を当てた後、1回のステップインで撞掌ゾーン。
・寝っぱに止寸腿を当てたら、虚蹴が届くようになる。
・熊パンダには虎身肘ヒット後に直接虚蹴が寝っぱに当たる。
・熊パンダには虎身肘が寝っぱに当たる(密着でヒットさせる必要あり)。
ゲーセンに行けないので、
今のままでは机上の空論でしかないのか…
実戦で試してみたい。
<追記>
上の記述は、あくまでも私の戦術としての覚書なので
万人に受けるものでは無いかもしれない。
上級者は、この「点」の読み合いを「線」へ、
そして「線」から「面」へと発展させている。