人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/02/25(土) ファラン対策 その3

連拳暴れを理論化、および正当化する。人、それを屁理屈という。

・左アッパー立ヒット後~ワンツー
 △連拳が た ま に 負けます。
  基本的に完全密着でも左アッパーを食らった後に、
  連拳を打つとワンツーの1発目がスカります。
  立ガードするとワンツーをスカす事ができません(何それ?)
  それがジュリア脳。
  ほれナンダあれだ、大纏上段脚をガードさせて連拳仕込むのと同じ理屈ですわ^^

 ○迅脚でもカウンターが取れます。

 ×逆ワンツー


・左アッパーしゃがみヒット後~ワンツー
 ◎連拳が勝ちます。
  理由は、しゃがみで食らうと距離が離れる為。 
  基本的には↑と同じ。

・左アッパーガード後~ワンツー
 ◎フレームで連拳が勝ちます。

--------------------------------------------------------------------------------
・スマッシュロー&ライトハイ~(ライトフラミンゴ)~ライトジャブ

 スマッシュロー(2LK)下段[発:12F G:-13F N:-2F C:-2F]
 スマッシュロー&ライトハイ(2LKRK)下上[G:+7F N:(+18F)* C:+18F] *ガードできる硬直
 ライトジャブ(ライトフラミンゴ中RP)上段[発:13F G:+5F N:(+16F)* C:(+16F)*] *ガードできる硬直
 
 スマッシュロー&ライトハイの1発目を食らった後に
 2発目の上段部分をしゃがもうとすると食らってしまいます。
 1発目を食らってしまった場合には、しっかりと立ガードしましょう。

 1発目がカウンターヒットすると、2発目も連続ヒットして食らってしまいます。
 2発目も食らってしまった場合には、ガードに徹しましょう。
 
 2発目ガード後のライトジャブ(ライトフラミンゴ中RP)に対して
 連拳で割り込む事はできませんので注意が必要です。
 ◎天砲(6LP)
 ○スイープキック(1LK)
 ○下LP(2LP)
 ○下RP(2RP)
 ×雲閉日月把(6WP) …しゃがみSTに移行するのが10Fからなので間に合いません。
 △閃身後掃腿(4LK) …潜る事は可能ですが、ガードが間に合ってしまいます。
 ×左横移動
 ○右横移動 …横移動した後は、迅脚等の10F技や、サイドハイキック(LK)が間に合います。
        膝弾が微妙に間に合わない…。
        この状況での双起脚や大纏崩捶はガードされてしまいます。

↑この辺りはDRになってから変更があるかも…?
by same-chan | 2006-02-25 22:38 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2006/02/25(土) U... 2006/02/24(金) フ... >>