人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/01/21(土) 致命的な弱点

今日も Uファク安城で対戦。もはや道場に通う生徒のような気分?
それにしては高い授業料だわぁ~ξ

今日は誰とやっても勝てません(+_+)ξ
タカちんにも負け越したξ レッグスイープくらい率100%!…ガックシ
BELLさんにも負け越したξ ドラゴンテイル食らい率100%!…ガックシ
五段くらいの吉光の人(RN忘れた^^; )にも負けたξ 10連を素で食らいました(+_+)ξ
やる事 全てが裏目に出るよ。ダメだ~ξ
六段まで落ちました。

かえるくんと対戦。
勝てないのは、まぁしょうがないとして…
風神拳食らい率100%!?
読み合いも何もあったもんぢゃありません。
銭だけが減っていく…。もうダメだ~ξ

大連敗で萎え萎えの自分に、かえる先生が声をかけてくださった。
「横移動の後、必ず前ダッシュする癖が…ナンタラカンタラ 」

…!!
確かに、よく横移動をした後に虎身肘を打とうとして潰されてるわ。
気づいてなかったけど、これってかなり致命的な悪癖ぢゃん(:_;)
教えてくださってありがとうです。
なんとか自分を取り戻せそうです。

虎身肘ガード後やスイープヒット後に、
意識して横移動を多めにしていたけど、
気がつかないうちに、いつの間にか手癖になっていたようである。
防御的行動を取ろうと様子見や横移動をしている間に、
相手の何気ないコンボ始動技なんかを、ビシバシ受けてしまっていた。
不用意な出し切りも多かった。
相手をよく見てない証拠である。
もっと相手の行動に合わせた選択肢を取らないといけないなぁ、と痛感。

その後は意外と調子が良かった。
あいかわらずコマンドミスは激しく、反応も良くなかったけど、
読みが当たるようになってきた。というか1点読みが多くなってきた。
セオリー通り動くバレバレなキツイ連携に対して、対応できた。

今日に限っては、かえる先生ありがとう。 ございます。
これに尽きる。

で、朝6時過ぎまで鉄拳^^


段位:七段→師範→七段→六段→七段→師範
戦績:1301?勝990?敗(2291試合?)
勝率:56.79?%
by same-chan | 2006-01-21 07:46 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2006/01/22(日) 無題 2006/01/20(金) 疾歩連中 >>