2006/01/03(火) Uファク安城

今夜はUファク安城で、だらだらと過ごす。
Z戦士☆のニコちゃん☆、YUKIYAさん、気稀さん?
マミー塾のちっぷスターさん、こでびさん、れもんくん、
といった人達が遊びに来ていた^^
対戦ありがとうございました☆

ニコちゃん☆とは初めて対戦したけど、リリもポールも漢2択!
リリの各技に、何とか対応していたけど、
ツーハイがガード確認で しゃがめない自分を発見(+_+)ξ
ある程度割り切って大人ガード。
-3F状態から読み合いをしてたけど、さすがに厳しい。
しゃがめるようになりたいわぁ。

ポール戦。分かり易い読み合いが多かったので少しだけPICK UP。
基本は 崩拳(236RP)と竜王霹靂掌(2RKRPWP)の漢2択。
竜王霹靂掌のカス当たりが2回くらいあったけど、ボッ立ち^^;
先行横移動だぁ、と頭では判っていたものの、反応すら出来なかったξ

ニコちゃんも開幕は何か技を出さないと気がすまないタイプか!?
久しぶりに開幕技合戦を展開した♪
開幕の鉄山靠(2WP)や双飛天脚(9LKRK)を前入RPで潰していたら、
富嶽(6LP+RK)に替えてきた。
それを読んで里合天腿(4RK)でカウンター。
里合天腿を潰す選択肢が崩拳だった^^
こちらには双起脚(9RK)で対応。
裏疾風(236LP)や垂直LKといった選択肢は、あまり使ってこなかった。

最初は鉄山靠(2WP)の使用頻度の高さにビックリしたけど、
だんだんと出しどころが分かってきて、
相手-4F~-6F時は膝弾(3LK)で潰す、
-3F時はガードして大纏崩捶(3RPLP)、といった選択肢で対応。

ナンダカンダで負け越し。ちょっとだけ負け越し。多分…(-.-)


その後、マミー塾の人達がやって来た♪
れもんくんとは久しぶりに対戦。相変わらず強い☆
ちっぷスターさんとは、今日は2戦しか対戦してなく1勝1敗。
自分としては頑張った方かな^^

コデビさんとは初対戦。投げポイントが意外と判り易かった。
対応が早く、反応も良かったので、何戦か対戦していくと負け越しそうな相手。

やっぱり知立マミーの人達はレベルが高い。
それにイケメン軍団である♪ (おっと横道にそれた; )
対戦できて、それだけで嬉しかった^^ (深い意味は無いよ)


段位:師範→皆伝
戦績:847勝637敗
勝率:57.10%

         勝利時   敗北時
右投げ抜け 18.18% 28.57%
左投げ抜け 41.67% 09.09%
両投げ抜け 33.33% 44.44%

↑最初のうちは、もう少し抜けれていたけど、後半は雑だったかな。反省。
[PR]
by same-chan | 2006-01-04 07:02 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2006/01/03(火) 投... 2006/01/02(月) 今... >>