人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/12/26(月) 投げ抜け

今日はUファク安城でまったり対戦をしようとしていたら…面子がやばかったξ
安全戦士くん、まんまんさんがガチっていたところに、
みきなくん、に~みさん、つねブラさん、はめざんぎさん、だいなくん達が来て、超大賑わい♪
私はみきなくん、つねブラさん辺りと程よく対戦♪

みきなくんがドラグノフを使っていたのだけど、
まだドラグノフの技や狙いどころが見えてこない。
とりあえずチョッピングみたいなのから両Pで振り下ろすやってなんたら…というのは
暴れちゃダメなポイントかな。耐えろって事かな。難しい~ξ

その後、山嵐シャオさんがやってきて、1戦だけ対戦しました~。
マッドアックスを抜けるのでは無く、鳳凰で対応してくる。
ならば鳳凰に対して膝弾だ~、とばかりに出していたら結構当たってくれた^^
膝弾強いわ~( ^^)b
(師範→皆伝)

つねブラさんのブライアンは確反能力(ジェッパ)がハンパないので
どうしても、虎身肘を中心としたリスクを抑えた闘い方になってしまう。
(皆伝→拳士)

ニコニコしながら安全戦士くんがやって来た。

「吸 っ っ っ    て や る よ ♪ 」

それにしてもマードックのタックルが切れないξ
ホントに切れん(>_<) 自分が切れそう(T~T)
わぁタックル来た~!で両P連打…突双掌が当たっちゃった^^;
なんて事もあったけど、まずその状況を作らせない事かな。反省。
まぁいつもの事とはいえ、そろそろ勝ち越したいわぁ。
DRになってからの、安全戦士くんのマードックとの通算成績は 3勝21敗…
負けすぎぢゃ~ξ
(拳士→皆伝)

今はまだ時期的にキャラ対策を優先する時だと思っているので
段位を気にしては無いけど…、やっぱり上がると嬉しい。
そういう実力の人と闘える事が嬉しい。
挑戦権を獲得したみたいで、そこが嬉しい。
自分でも段位が上がりすぎてるなと感じているので、ちょっとだけ安心した。
でも、1日くらい「拳士」で居たかったなぁ( ´_`)

やはり今回のジュリアは強いかも。
さめちゃんが弱いわぁ。
もっと練習しようっと。

……………………………

影響されやすい人でスミマセン^^;
私も、アドバイスの「勝利・敗北時データ」を見てみました。
今回のは信用できるのかな。

         勝利時   敗北時
上段攻撃  75.95% 66.07%
中段攻撃  71.61% 62.82%
下段攻撃  44.47% 39.90%

上段ガード  14.71% 06.98%
中段ガード  70.45% 61.40%
下段ガード  55.45% 41.96%

右投げ抜け 27.27% 33.33%
左投げ抜け 50.00% 33.33%
両投げ抜け 33.33% 40.00%

「最近20試合までの対人戦のデータを元に集計」 と書かれている。
そこで履歴を見てみる。

安全戦士くん(マードック):
つねブラさん(ブライアン):
みきなくん(ドラグノフ):
☆煌羅☆くん(ロウ):
山嵐シャオさん(シャオユウ):
  ・
  ・
  ・

あれ?
に~みさんのスティーブとも対戦したはずなのに、履歴が残ってないよ?
ネットは繋がってたはずなのにオカシイなぁ…。
まぁいいや。とりあえずデータを見てみる。

過去20試合くらいだと微妙だけど、
やはり勝利時のデータのが良いみたい。何となく心当たりもある。
投げ抜け率は怪しい。そんなに抜けれてないかも。
しかもデータ数が少なすぎて数値が分かり易い区切りになってるのが微妙。
33.33%というのは多分、投げ3回のうち1回だけ抜けれちゃいました~
とかそんな感覚なのかな?
40.00%は、 2抜/ 5回 って事かな。4抜/10回 という辺りが妥当かな。
27.27%は、 3抜/11回 って事になりそうだ。

抜けれてないなぁ。もっと練習しようっと。



段位:師範→皆伝→拳士→皆伝
戦績:592勝423敗
勝率:58.32%
by same-chan | 2005-12-27 01:50 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2005/12/27(火) 撞... 2005/12/25(日) 日... >>