対ジャック戦:
納得イカナイ連携あれこれ
ストレートエルボー(RPLP)ガード~アッパーラッシュL(3LPRPLPRP)
ストレートエルボーはガードすると-1Fと不利。つまりジュリア側+1F有利の状態。
でも、この時に立LPや立RPを打つと、ジャックの左アッパーに負けてしまいます。
つまり連拳や逆ワンツーを打つとと、カウンターを取られてしまうのです。
迅脚(RK)なら逆にカウンターで吹っ飛ばす事が出来ます。
同じ10F技でも、立RPは負け、立RKは勝つ…、奥が深いです。
アッパーラッシュL2発止め(3LPRP)ガード~バイオレンスアッパー(立ち途中LP)
2発止めはジャック側-12Fのしゃがみ状態。
でも、この時に立LPや立RKを打つと、ジャックのバイオレンスアッパーに負けてしまいます。
逆ワンツー(6RPLP)や背面取り(4RP)なら打ち勝つ事が出来ます。
同じ10F技でも、立RPは勝ち、立RKは負ける…、奥が深いです。
アッパーラッシュL2発止め(3LPRP)ガード~トゥースマッシュ(立ち途中RK)
2発止めはジャック側-12Fのしゃがみ状態。
でも、この時に立LPや立RKを打つと、ジャックのトゥースマッシュに負けてしまいます。
レバー前入RPなら打ち勝つ事が出来ますが、レバー後ろ入RPは負けてしまいます。
同じ立RPでも、前RPは勝ち、後RPは負ける…、奥が深いです。
うんちく工房~キャラ対策~ジャックのところに載せておきました。