人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/12/07(水) 鉄拳5DR♪♪

安全戦士くんの車でレッツゴー♪
プラボ名古屋店まで、鉄拳5DRをプレイしに行ってきました~。
そこに居た面子がヤバ過ぎξ
RAUMくん、RUDOくん、ろんまつさん、パンクスさん、アカナメさん、
レイン棒さん、黒天使さん、SODさん、アリマスくん、
あ、SDCさんも居たっけ^^;
必殺仕事人さんも来てました~♪

最初はカードを更新しないつもりだったので、カード無しでプレイ。
今まで通り闘うと何とか勝てるけど、新技を試そうとすると負ける。
安全戦士くんがカードを更新しちまいやがった…!!
んぢゃ私も… すちゃっ☆

これが私の5.1とのサヨナラでした。

最終段位:拳聖
最終戦績:5520勝4208敗
最終勝率:56.74%

------------------------------------------------------------
さて、鉄拳5DR。

逆ワンツー~猛虎硬爬山( 6RP LP RP )
 ん~、使うポイントが難しい。
 出し切りガードされて確定反撃を貰うのなら、乱発できないです。

双起脚~(新)崩捶( 9RK LK LP )
 この技の出すor出さないだけでも結構イケちゃう。
 カウンターで崩れちゃった後は何をすればいいのだ??
 膝弾~虎身肘~虎身肘~疾歩連肘
 が安定かな?アリマスくんは
 八門1発止め~虎身肘~虎身肘~疾歩連肘
 をやっていた(ような気がする)

斧刃昇膝~猛虎?スライド入力の新技( [RK RP] LP )
 なんかよく分からないけど、中間距離でおもむろに出すと当たってくれる。
 カウンターヒットで繋がるみたい。CH時のエフェクトが紅蘭っぽい。
 出し切り後 ガードしてたのに、ファランの右アッパーをモロに食らって浮かされた。
 -15Fはあるっぽいξ
 アリマスくんが↓のコンボを多用していた↓
 浮かせ~虎身肘~虎身肘~[RKRP]LP
 で、かなり遠くに吹っ飛ばせるけど、壁ヒット時に箭疾歩での追い討ちは無理っぽい。

(新)崩捶(1LP)
 使うの忘れてました^^;
 SDCさんが、飛鳥のハイキックに上手く合わせていたので
 使い方次第で化ける技かも。リーチはそこそこ長い。
 崩拳の確反に入ると嬉しいな…なレベル。
 発生や硬直は ? 要検証。

通天砲( LP LP LP )
 1発目と2発目との間に“間”があるので、立LPで止まったと思った人が
 結構引っかかっていた。
 出している自分もビックリ。
 吉光の隼(9LK)を安定して食らっていたので、ガード硬直は-14Fのままかな。


ちょっと気になった事

巌竜の雷張り手をガード後に双起脚^^ …が 入らない(+_+)
どうやら-13Fに変更されたとの事。がーん
で、その双起脚2発止めに、アッパーで浮かされたんだけど…??
もしかして2発止めの硬直は変わってないのかな???
自分がニュートラルガードしてたかも…;

・閃身後掃腿CH~奥移動[RKRP]LP
 ↑入りそうな気がするんだけど、試す事ができなかった。
 [RKRP]で止めてコンボとかできるのかな? それとも
・閃身後掃腿CH~後掃穿弓腿~[RKRP]LP
 ↑といったコンボができるのかな?

あの面子の中で、二段に昇格できたのは ちょっと嬉しい♪
明日もまた、プラボに行っちゃうょ?
by same-chan | 2005-12-08 01:22 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2005/12/08(木) 鉄... 2005/12/07(水) 鉄... >>