2005/11/15(火) Uファク安城にて

‥秋桜‥さんが、BBSに今夜安城に行くよ~、なんて書き込みをするもんだから…^^;
とんでもなく人が集まってしまった~☆
さすが カリスマロウ使い。

梅きゅ~さん、安全戦士くん、(ぺ´・ω・`)ノさん、じんべえくん、
神威くん、たっちくさん、踊りと舞いさん、
だいな君、はめざんぎさん、に~みさん、つねブラさん、
NAOKIさん、黒頭巾氏、デビルキッス氏、
つくねさん、秋s…

あれ…? 秋桜さんは??
秋桜さんは、堂々の重役出勤(T-T)
みんな待ちくたびれてヘポヘポξ

その待っている?間に、何故か いつも同じ段位になられている だいなくんの吉光と対決。
アカンξ 毎回あと一歩っていうところで負け越すんだよなぁ。
さめちゃんジュリア、拳豪になる。
背面取り後もほとんど読み負ける事は無く、
連拳に隼を重ねられる事も無く…、
前回のような深い読み合いでは無く、普通の立ち回りで刺された感じ。
衝突を食らい過ぎたかも。。。
次は 負けないよ☆

そんなこんなで秋桜さん登場♪
もうすでにNAOKIさん帰っちゃってますから~(T_T)ヲィェ
遠路遥々秋桜さんと対戦したくてやって来ました~♪という気持ちが
痛いくらいに伝わってくる。本当に申し訳ないと思ってしまった。
別に私が主催した訳でも何でもないんだけどね;

に~みさん達が帰ってしばらくした後くらいかな、
NAOKIさん以外にも秋桜さんと対戦したいが為に来た人が居た。
グレキチ禁じ手パーマ?さん登場~。
安全戦士くんが気づいて話をし出す。どうやら彼と面識があるようだ。
初めてお逢いしたけど、とっても好青年な感じ。
ロウ使いにはイケメンさんが多いようである。

まぁそんな事は置いといて…、対戦対戦^^
初対戦の人に、必ず最初に試すものがある。
「壁絶紹」である。
グレキチ禁じ手パーマ?さん(長いなぁ)も当たってくれた^^
たぶんもう通用しないでしょう^^;

しゃがみからのスライディングとドラゴンアッパーの2択に対して
いまいちリスク&リターンが合わなかった。
スライディング捌いて大纏崩捶やっちゃったξ ガードしましょう。
ドラゴンアッパーには近距離ガード時でも膝弾…すら入れてない自分が居るξ
ドラゴンアッパーの後は膝弾、これ手癖にして良いです。
どうせ食らった時には空中に浮いてるからね(-.-)

ドラゴンテイルやトゥスマキャンセル投げに全くといっていいほど反応できなかった。
ドラゴンテイルびっくりガードで蒼空砲とか…勝ち試合を逃す結果になりますよξ

トゥスマキャンセル投げに対する理想行動はファジィガードかな?
横移動できるのかな?今度検証してみようっと。

梅きゅ~査定とかしてるのがもったいないくらい、とにかく今日は勉強になった。
対戦してくれた皆さんありがとうございました~。

あいかわらず100円2クレの夢希望よりも 安城に人が集まる。
毎回 平日の安城がこんなんだったら自分もすごくレベルアップするのになぁ
とか思ってしまった。
DRが出たら、また夢希望に篭って検証生活だね。
(あ、12月は仕事コンボで出来ないかも… )
[PR]
by same-chan | 2005-11-16 07:43 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2005/11/17(木) 液... 2005/11/14(月) ナ... >>