2005/11/08(火) 豊田M’sパークにて

夜9時過ぎくらいに、くじんしー様からメールが届く。
くじ:「オラオラ~、豊田のエムズまで顔出せやぁ。来なかったらタダぢゃおかねぇぜ☆」
さめ:「うひゃ~ξ 仕事もそっちのけで行かさせていただきます~((( ゚ △゚)))ガクガク 」
(一部誇張表現アリ)

エムズに着いたのは夜11時くらい^^;
おりょ?くじんしーくんがジュリアを使ってる♪初段まで上がったんだ~♪
さっそくジュリア対決(^^)
しゃがんで少し待ってからの双起脚や、シケ大纏、ダッシュマッドといった
技をことごとく食らった。それぞれの技の精度も高く、私より上手い。

ジュリア対決では負けてはならないので、頑張った。
しゃがんでからの後掃穿弓腿or双起脚に対して、
ガードに集中して確反入れていたら、何とかなった♪
いわゆる“おつり待ち”。勝ち越しはしたけど、何回か負けた。
彼のジュリアは今のところ師範~皆伝レベルといった所かな。
2択に確反もらうような大きな技を使わなくなってくると、私より強くなりそう。


そんなんでダラダラ対戦していたら、くじん飛鳥登場。
分かりやすい読み合い部分をピックアップ。

・霞蹴り(6RK)(G)~立RK(CH)~コンボ
 霞蹴りガード後は飛鳥+3F有利。
 連拳や迅脚前掃で反撃しようとすると、立RKでカウンターを取られてしまう。
 ファジィガードでしゃがんで見過ごす(^^)。しゃがめてもシケ確 取れず(>_<)

・霞蹴り(6RK)(G)~穿羽(4RK)(CH)~コンボ
 霞蹴りガード後は飛鳥+3F有利。
 天砲やスイープキック、雲閉で対応しようとすると、穿羽で腹痛を起こす(>_<)
 ファジィガードで対応…できない時もあった(>_<)
 ガード後は読み合い↓(O_O)

・霞蹴り(6RK)(G)~穿羽(4RK)(G)~返し技
 穿羽ガード後は飛鳥-3Fと若干不利。
 連拳や迅脚前掃で反撃しようとすると、返し技で取られてしまう。
 既に2発目まで入力しているので、返し技返し発動せず(>_<)
 返し技に対しては、膝弾で対応…v(^^)♪

・霞蹴り(6RK)(G)~穿羽(4RK)(G)~立RK
 膝弾で何度か反撃していたら、立RKでカウンターを取ってくるようになった(>_<)
 ここで雲閉日月把か?でも発生遅いし、ノーマルヒットで不利(-1F)だし…。
 スイープキックが安定行動か?これまたヒットさせて不利(-3F)になるし…。
 結局 様子見か?

その先の引き出しが無くて、さめちゃん乙…ξ

ちなみに飛鳥の立RKは [発:10F G:-4F NH:+7F CH:ダウン~コンボ]
ガードさせて上記の穿羽ガード後と似たような状況に持っていく事が出来る。
全体フレームも短く、私にはガードor食らい確認は難しいレベル。修行か?


今日は対戦ありがとね^^
近い内にリベンジいたしますわ~。
[PR]
by same-chan | 2005-11-09 06:29 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2005/11/09(水) 家鉄…ξ 2005/11/06(日) 大... >>