人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/10/30(日) 箭疾歩ヒット後 他

箭疾歩ヒット後に、ステップインして膝弾。
もしかしたら驚天衝腿よりも応用が利くんじゃないかなと模索中。

相手が受身を取らなかったら、
・箭疾歩~驚天衝腿 [35] … 25+(15x0.7=10)=35
・箭疾歩~膝弾 [38] … 25+(19x0.7=13)=38

相手が後転受身を取った場合は、
ステップインコマンドのみしておけば、そのまま走っていくので
走り疾歩 or 張り付いて様子見かな。

相手がクイック受身を取ったら…
驚天衝腿や突双掌のがリターンが大きいけど、まず考えなくて良いのかな。。。

ちょっと 箭疾歩後の膝弾を取り入れてみようかな。

--------------------------------------------------------------------------------
 KENさんが使っていた戦術?
--------------------------------------------------------------------------------
ちょっと思い出しながら書いてみます。

・起き上がりマッド(214・6RP)
 相手の起き攻め中段等を寝っぱでスカした後に、
 むくっと起き上がってマッドアックスを決める、というもの。
  ・寝っぱ状態の時に、214のコマンド入力でその場起きする。
  ・そして6RPコマンドで、マッドアックス発動!
 起き上がり蹴りを警戒して、ガードしている相手に、とても有効みたい。

・迅脚(RK)~虎身肘(66LP)
 迅脚前掃腿に反応できるレベルでないと使えないのかもしれないけど、
 迅脚をガードさせた後に、“最速で”虎身肘を出していた。
 虎身肘が12~13Fで出せるよ、という人ならとても有効な手段なのかな。
 レバテクが怪しい私には、天砲に化けるというリスクを存分に背負う事になりそう…。練習か??

 応用としては
 ・迅脚(RK)~膝弾(3LK)
 ・迅脚(RK)~紅蘭妃崩肘1発止 or 2発止め
 これなら虎身肘の発生が14F以上かかってしまう私でも 何とかなりそうで効果もありそう…?
 まぁ、迅脚前掃腿を見せてこその連携だね。
by same-chan | 2005-10-30 08:22 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2005/10/31(月) 迅... 2005/10/30(日) チ... >>