2011/11/12(土) 雑記:対戦?大須アーバンスクエア→プラボ名古屋店

昨日、11月12日(土)、たい@さんと
大須のアーバンスクエアに遊びに行ってきました~。

真っ先に タナゲンさん発見☆
1試合だけ対戦してもらえた^^;

でも その1試合だけで、
自分の悪い部分や今後の課題等を
何ヶ所か指摘された…ヤバいξ
ありがとうございました~><

時間が無かったらしく、すぐに帰られてしまったけど
同じジュリア&ジャックの組み合わせだったし、
もう少し対戦したかったなぁ´`


途中、四日市の 邪兄さんと遭遇。
この人は鉄拳プレイヤーではなく、昔からのシューターで、
私の同級生であり、悪友でもあるAOI氏(四日市某氏)と交友のあるお方。
今日は、ザボーガーの映画を見に、名古屋まで来た との事。
それまでの時間潰しに、ダライアスバーストをガン見していた^^


その後、たい@さんの試合を程良く観戦中に、谷くん登場。
BRの頃に、一宮のゾーンでもエンカウントした事があるけれど、
私が遠出をするタイミングでは、
連絡を取っていないにも関わらず、ナゼか現れる。
どこにでも居るイメージ^^;

谷くんと、少しだけ対戦。。。
ありがとうございました~。
谷くんは、買い物ついでに立ち寄っただけだったようで
すぐに帰っちゃった^^;


そうこうしている内に、RAUMくん到着~。
最近の鉄拳事情等をあれこれ情報交換^^

結論、今のアーバンでは、対戦台も2セットしかなく、
駐車場も無料ではないので、おせじにも良い環境とは言い難い。
同じ100円1クレならば、プラボ名古屋の方が、
対戦台も4セットあるし、駐車場も無料で止める事の出来るしで、
遙かに環境的には整っている。
RAUMくんは現在、アーバンよりも
プラボの方をホームにして対戦をしているらしい。
では答えは簡単だ。 移動しましょう。
という事になった^^;;

てな訳で、プラボ名古屋店に移動~。

ちなみに、プラボと同じ建物内に、
「スシロー」と「はなまる」が在る。
駐車場無料は嬉しいけれど、さすがに土曜日の夜。
クルマが行列を作ってる`´
駐車場に入るだけで、20分くらい待たされたξ

ここのスシローがヤバい。
平気で1時間待ちとかしてて、
ゲームコーナーにも家族連れが溢れてた;
「はなまる」はスカスカなのに
「スシロー」の盛況っぷりは本当にオカシイ。
ここしか食べるところが無いの?と言わんばかり。

そんなのを尻目に、鉄拳の対戦台のあるコーナーへと向かう。
ここは、TAG2:4セット、T6BR:2セットが
綺麗に並んでいて気持ちがいい^^

さて、たい@さんとRAUMくんの対戦を観戦しますかね´`
対戦台の後ろにソファーがあって、
完全に お茶の間でのスポーツ観戦レベル。

それにしても
RAUMくんの対応の仕方には、ホント感心するしかなかった。
上手く表現出来ないけど、
ファジィの仕方とか、複合防御的な技術に長けてるんだよね。
あぁいう完全対応型の鉄拳で勝てたら、そりゃカッコいい。
真似したいけど、どうやったら あんな完璧なまでに対応出来るんだ?
ホントすごい。

その後、たい@さん、RAUMくんと、近くのファミレスで食事。
鉄拳談義に花が咲き、気が付けば深夜2時…^^;
色々な話が聞けて、勉強になったはずなのに、
なぜか半分以上覚えていない。。勿体ない;
こういう時はボイスレコーダーが要るやね(-.-;)ξ

でも今日は、有意義な時間が過ごせて本当に楽しかった~♪
ありがとうございます&お疲れ様でした~。


今度 たい@さんが愛知県に戻ってくるのは、年末年始前後かな?
それまでに、練習して練習して、
最低限 対戦出来るだけの武器を手に入れないとマズいξ
毎日の練習だけは怠らないようにしようっと。
[PR]
by same-chan | 2011-11-13 12:08 | 鉄拳TAG2


<< 2011/11/14(月) 検... 2011/11/11(金) 情... >>