2011/01/24(月) 雑記:実はまだキングを練習していたりする

自宅でキングばかりを練習していたら
コンボ時のバウンド→ランニングジャガーボム(空中相手に666RP+RK)が
結構決められるようになってきた^^

箭身迅肘(666LP)よりも少し伸ばすような感覚が
なんとなく分かってきた。

で、久しぶりにジュリアを触ってみたら…
ジュリアでのバウンド迅肘が出来なくなってしまった…´`ξ

むむぅ(-.-;)

不器用な私としては
どちらか一方に絞らないと いけないようである…。

てな訳で、キングでのバウンド後は
ショルダータックル(6RP+LK)1択に変更。

起き攻めとして
投げ:ジャイアントスイング(641236LP)を軸とした各種投げ技
中段:ニーリフト(6n23_RK)、マッスルインパクト(6LP+RK)
下段:2RK、3RK、1LK、2_3LP、…何を使っていいのか分からないξ

まぁ この辺りを用意しておけば いいのかな?
これで餓狼~猛虎ぐらいには行けるようだ^^

そういえば、
ニーリフト(6n23_RK)ヒット時の尻餅を
受身出来なかった場合って、どのくらい有利になるの?

分からなかったので調べてみました。

・ニーリフト(6n23_RK)ヒット時~ブルータルサイクロン1(WP:18F←さめちゃん♪調べ)に対して
 →ガード出来ずに食らってしまう(+18F?)

・ニーリフト(6n23_RK)ヒット時~ローリングソバット(6RK:18F)に対して
 →ガード出来ずに食らってしまう(+18F?)

・ニーリフト(6n23_RK)ヒット時~脳天唐竹割り(1RP:25F)に対して
 →ガード可能(+18F?~+24F?)

・ニーリフト(6n23_RK)ヒット時~逆水平チョップ(7LP:20F)に対して
 →ガード出来ずに食らってしまう(+20?~+24F?)

・ニーリフト(6n23_RK)ヒット時~ネックカットキック(9WK:23F)に対して
 →ガード可能(+20F?~+22F?)

・ニーリフト(6n23_RK)ヒット時~フライングニールキック(9LK:22F←さめちゃん♪調べ)に対して
 →ガード出来ずに食らってしまう(+22F)

--------------------------------------
□ニーリフト(6n23_RK)中
 (-)発:17F(20F~) G:-9F N:尻餅(+22F) C:尻餅(+22F)  

--------------------------------------

ん?ちょっと待って?
発生をまだ確認してなかった。
(上記の発生数値は ina-tekken-wiki より)
それでは ちょっと調べてみよう。

コマコンの設定は…と
6(1),2(1),3(1),3RK(1),だと出ないのか…
6(1),n(1),2(1),3(1),3RK(1),にして、ようやくニーリフトが出るのね、なるほど。

・キングの立LPガード(+1F)~ニーリフト(6n23_RK)に対して
 →ジュリアの18F技(WP、4LP、4RK)と相打ち(最速発生19F)
 ↑
 え?速いじゃん。 ほんぢゃ もういっちょ。

・キングの立LPヒット(+8F)~ニーリフト(6n23_RK)に対して
 →ジュリアの11F技(RK、2RP)と相打ち(最速発生19F)
 ↑
 最速発生19Fかぁ´`
 これは内緒にしておこうっと(-.-)

てな訳で修正…
--------------------------------------
□ニーリフト(6n23_RK)中
 (-)発:19F~ G:-9F N:尻餅(+22F) C:尻餅(+22F)  

--------------------------------------
と、いう事…は?

・ニーリフト(6n23_RK)ヒット時(尻餅)~ニーリフト(6n23_RK)に対して
 → 吹っ飛んだ~
 ↑
 こうなるのかぁ><;
 ジュリアとは違うのかぁ…ξ ←自重
[PR]
by same-chan | 2011-01-25 11:29 | 鉄拳6BR


<< 2011/01/26(水) 検... 2011/01/15(土) 検... >>