人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/06/30(木) 万博(何回目?)

今日はデビルキッスさんと万博に行ってきました。
男同士の気ままな万博タイム^^

北ゲートに7:40頃到着。平日だけあって空いてるねぇ♪
かなり前の方に並ぶ事が出来ました^^
開門までの待っている間は、二人してテッケンチームバトル…。
負けまくりでショボショボ~(+_+)

入場してから、一気に三井東芝館の予約端末に行く。
9:50入館の予約がとれた!

それ次!トヨタ館。
空いてる~。さすが木曜日^^ 並べ~!
ここで、ある失敗に気づく…。
トヨタ館を整理券だけもらって昼くらいから悠々入る予定だったのが
イキナリ9:20開演のに並べちゃった…!?
終わる時間が10:00なので、三井東芝館をあきらめなければならない、という事。
トヨタと三井東芝を大天秤にかけたら、トヨタになったので、
三井東芝館をあきらめて、トヨタ館へ…。

今回もトヨタ館は眠ってしまった。
デビルキッスさん的には、三井東芝館で映像を見た方が良かったかもしれない。

トヨタが終わった後は、夢みる山「めざめの方舟」の整理券配布に並ぶ。
12:00公演の券を手に入れた^^
それまでに時間があるので、早めの食事。
さめ:カツカレー1000円
デビ:ミソカツ丼1000円
ゴハンが少な過ぎるよ☆●=(`n´ )モクジンパ-ンチ

まだまだ時間があるので、エジプト館あたりからアフリカ一帯を見て回る。
ロシア館に行こうとしたら、館内のトラブルの為、12:00まで閉館とか書いてある。
キッコロゴンドラ(600円)に乗って企業パビリオンの所まで戻ってくる。

めざめの方舟の公演まで、まだ少し時間があったので
ブラザー館でマジックショー見たり、ロボットの歌なんかを聴いていた。

さて押井守。音楽が川井憲次さんである。聴いとけ。
今回は「鳥」になってました。
前回、「魚」の時には何ともヘッポコピーやなぁと思ったけど
今回の「鳥」は躍動感があって、曲のノリも良かったので
映像的に楽しめた◎

次!万華鏡。
50分待ちくらいだったかな。並べ~!
並んでる間は、テッケンチームバトル。これ優秀~♪
ここのコメント:まぁ万華鏡きれいだねぇ。

次!長久手日本館。70分待ちで入れるみたい!
土日なんかに来た日にゃぁ3時間待ちとかも覚悟せにゃならん場所だよ!並べ~!
並んでる間は、テッケンチームバトル。
携帯のバッテリーがヘタってきたξ おとなしく並んでおこう。
…何もせんで並んでるのって長いね(-.-)
さて入館。
ここの目玉は、360°スクリーンの映像。
今日は偶数日なので「バージョン1」らしい。
奇数日は、映像のバージョンが違うらしい。
長いトンネル内で、日本の歴史を見せられた後、いよいよメインイベント^^
…!!
こいつはスゴイぜ!
長い行列が出来るのうなずける、とんでもない映像でした!
まさに万博のパビリオンって感じ。真面目にヤバイ!
こりゃ、「バージョン2」も見ないとイカンわぁ!

一通り目的を果たして、まったりしてる、さめ&デビ。
ベルギー館、ロシア館を見て回る。
あ、アイルランド館がある。「ニーナ使い」としては行っとけ。
ちなみに金髪の美人お姉さまは居ませんのでアシカラズ。

IMTS(200円)に乗って、北ゲートまで一気に戻る。
その後は、とっとと家路につく さめ&デビ でした~。


さて、帰って鉄拳でもやるかな♪
by same-chan | 2005-06-30 23:57 | その他


<< 2005/07/01(金) コ... 2005/06/28(火) ジ... >>