人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/03/11(木) 練習:家庭用T6 ロウ 練習課題

<ロウ>

・(下)ドラゴンテイル(1RK)下 発:24F G:-40Fs?
 →反応でガードしてST大纏崩捶(3RPLP)
 ※最低限、双起脚(9RKLK)


・ドラゴンストーム(4LPRPRP)中=中-中 G:-17F
 →3発目ガードして大纏崩捶(3RPLP)
 ※硬直の見切りが 意外と難しいので
  確実に双起脚で反撃するのもアリかな

・ナックルラッシュ(4RPRP)中上
 →2発目(捌き仕込で)しゃがんで双起脚(9RKLK)
 ※意外とスカ硬直が長いので
  少し遅れたかな?と思っても何とかなるレベル

・ドラゴンラッシュ(4RPLKRK)中下中
 →2発目捌いたらコンボ
 ※ここで捌く事が出来ないと、色々と大変ξ


・シットストレートレフトキャノン(2RPLK)特中-中 G:-15F
 →2発目ガードして双起脚(9RKLK)
 ※きっちり-15Fなので、大纏は入らない。


・フラッシュナックル(立ち途中LPRP)中=上 G:-17F (CD移行で G:-10F)
 →2発目しゃがんで双起脚(9RKLK)
 ※2発目を立ガードした時に、
  ロウ側がCD移行しなかった場合には大纏崩捶や双起脚が入るけど
  CD移行した場合には11Fの迅脚(RK)すらも捌かれてしまうから注意。
  虎身肘(66LP)や膝弾(3LK)ならば捌かれずに対応出来るけど
  出来れば2発目をしゃがみたい。
  (※CD…チャージドラゴン)

・ドラゴンアッパーカット(立ち途中RP)中 G:-18F~-17F?
 →ガードして驚天衝腿(66LK)
 ※近ければ双起脚も入るけど、実戦では届かない事が多いので
  確実に驚天を決めたいところ

・(下)スライディング(しゃがみ323LK)下
 →ガードして虎身肘(66LP)からコンボ
 ※個人的には斬捶、飛身よりも虎身肘かな


・(投)ドラゴンニー(66WK)上投
 →WPで投げ抜け

・(投)ドラゴンダイブ(6RP+LK)上投
 →LPで投げ抜け
 ※左足での投げ技。
  見慣れてないと絶対に抜けれない。 要練習。


・スピンキックコンボ(RKLKRK)上上上
 →2発目右横移動~3発目しゃがんだら双起脚(9RKLK)
 ※2発目が強制ガードorノーマルで連続ヒットとなるので
  ドラゴンサマーを考慮して右横移動を仕込んでおく
  そこで2発目がガードだった場合、3発目をしゃがむ。

・ドラゴンサマー(RK8LK)上中
 →2発目右横移動~避けたら双起脚(9RKLK)
 ※2発目に対して13Fまでの技で割込可能だけど
  ジュリアには有効な中段技が虎身肘くらいしか無く
  迅脚(RK)や前入RP等の上段技ではリスクが高くなるから
  結局は右横移動した方が、リターンが大きい。


<うんちく考察あれこれ>

家庭用のプラクティスモードで練習。
他にも対応したい技は あるけれど
最低限これくらいの技に対しては、プレイヤー対策抜きに対応したい。

他には、ダブルドラゴン(横移動WK)に確定反撃を入れたり
10連コンボ(3LPRK)の2発目を捌く練習とかをしてもいいけど、今回は割愛。

最初は、ドラゴンテイル、ドラゴンストームだけ設定して
順番に増やしていくと良いかも。

慣れてくると、ドラゴンストームの2発目をしゃがんじゃったり
ドラゴンテイルを捌いちゃったりしちゃうから注意…ξ

投げを追加すると、急に難度が 跳ね上がる…><
全く抜けれそうにない(*_*)ξ
実戦では、投げられるような位置に居てはダメって方向で^^;
常に撞掌ゾーン付近で立ち回るのが理想かな。

そういう意味では
スライディングは設定から削除しても構わないかも。
個別に設定して、軸ズレや遠距離ガード時でも
専用コンボを決める事が出来ればOKかな。

ロウ側がしゃがんだ時は、中段の届かない位置で しゃがみガード。
遠くで しゃがんでるような奴は無視しましょう。 ぼっしゃがでOK。
・近距離時…立ガード
・遠距離時…しゃがみガード
そんな感じで様子見をしていると
スラッシュキックあたりが跳んでくるのかな?

それにしても
咄嗟に驚天が出ないなぁ。。。 練習練習´`

他にも、ロウの対応策として
是非やるべきだと思われる練習方法があれば
ご教授ください。

色々と書きたい事を追加していったら
なんだか文章が くちゃくちゃになった><
by same-chan | 2010-03-11 07:54 | 鉄拳6BR


<< 2010/03/12(金) 雑... 2010/03/09(火) 練... >>