2010/02/24(水) 検証:家庭用T6 ブルース技対策 その1

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■ティー・ソーク・ラン(3RP)中
 (1)発:15F G:-13F N:コンボ C:コンボ
 ブルース版右アッパー。

 <ティー・ソーク・ラン ガード時(-13F)>
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)

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■グラブガン・マーディット(2WK)中
 (1)発:20F~21F G:-13F~-12F N:ダウン C:ダウン
 バウンド誘発技。
 技後は、お互いに立ち状態。

 <グラブガン・マーディット ガード時(-12F)>
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

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■スーア・レプ(1RPLPRK)中-中=中
 (1)発:15F G:-12F N:±0F C:±0F
 (2)発:--F G:-12F N:±0F C:±0F
 (3)発:--F G:-16F N:ダウン C:ダウン
 壁コンボの〆に使われる、ガンガンガン!って奴。
 2発目NH時は3発目が繋がる為に
 1発目をCHで食らうと全段食らってしまう。
 コンボミス等、出し切りの際には反撃しよう。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <3発目ガード時(-16F)>
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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「ブルースのコンボ→バウンド→ガード不能 に対して」

バウンド後に
寝っぱならば、ローハイで拾われてコンボ
受身を取ったら、ガード不能を重ねられちゃう。
どうしたらいいの??

< 具体例 >
・3RP→6LK→6RKLKRK-6LP(B)→4RP+LK
・9RK→6LKLP→RPRK-6LP(B)→4RP+LK

< 対処法(暫定) >
・ボタンは連打せずに、じっと相手の動きを見る。
・ローハイ拾いならばステップインが見えてからボタンで受身。
・LKLK拾いならばLK1発目が見えてからボタンで受身。
・ガード不能だったら、そのまま寝っぱ→その場起き→スカし確定。
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by same-chan | 2010-02-24 23:13 | 鉄拳6BR


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