2009/12/24(木) 検証:家庭用T6 アーマーキング技対策 その2

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□レバークラック(3LP)中
 (1)発:13F G:-1F N:+7F C:+7F
 ただの左アッパー。

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■スマッシュフック(3RP)中
 (1)発:15F G:-12F N:-1F C:ダウン
 一八の忌怨拳のような技。
 遠距離ガード時は何も届かない。

 <スマッシュフック ガード時(-12F)>
 △[20]逆ワンツー(6RPLP)……近○ 遠×
 △[19]迅脚(RK) …………近△ 遠×
 △[17]ワンツーパンチ(6LPRP)…近○ 遠×

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□ブラックニーリフト(3LK)中
 (1)発:17F G:-5F N:+5F C:崩れ
 簡単に言うと膝。
 CH時は頭崩れを誘発。

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□フロントキック(3RK)中
 (1)発:12F G:-4F N:+7F C:+7F
 通称アホキック。
 発生の速い中段攻撃で、割り込みや牽制など
 幅広い状況で使用される。

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□スピニングラリアット(3WP)中
 (1)発:24F G:-7F N:ダウン C:ダウン
 中段のホーミングアタック。

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□フランケンシュタイナー(3WK)特中・上投
 (1)発:28F G:上投 N:打投 C:打投
 ・立LPガード(+1F)~3WKと、ブライアンのスナイパーソバット(9LK:27F)が相打ち。
 近距離で立ちガードしていると、
 両足で掴まえられて、投げられてしまう。
 しゃがむ事で回避出来るので
 頑張って しゃがみましょう。

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■ニーリフトコンビネーション(2LPnRK/2_2LPnRK)特中-中
 (1)発:10F G: -5F N:+6F C:+6F
 (2)発:--F G:-10F N:+6F C:+6F
 シットジャブ~膝のコンビネーション。
 CH時に連続ヒットする。
 ちなみにしゃがみ状態からも出す事が出来る。

 <2発目ガード時(-10F)>
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

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□ハンマーエッジ(2RP)中
 (1)発:17Fs G:-2Fs N:+5Fs C:+9F
 バウンド誘発技。
 ガード時は、お互いしゃがみ状態。
 NH時も、お互いしゃがみ状態。
 CH時は、アマキンしゃがみ状態、ジュリア立ち状態。 ←ナゼダ

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■ストンピング(2LK)下
 (1)発:17F G:-12F N:+1F C:+1F
 左足での踏みつけ。

 <ストンピング ガード時(-12F)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

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□フラッシングエルボー(2WP)中
 (1)発:29F~33F G:-5F~-1F N:-6Fs~-2Fs C:-6Fs~-2Fs
 エルボーをしながら転んでまた立ち上がる。
 コマンド完成から20F目までが地上判定。
 21F目からは空中判定。
 攻撃持続:5F。
 ガード時は、お互い立ち状態。
 ヒット時は、アマキン立ち状態、ジュリア側しゃがみ状態。

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■タロスカッター(2WK/2_3RK)下
 (1)発:17F G:-16Fs N:-5F C:-3F
 アリキックもどき。
 先端ガード時には、双起脚が届かない。
 最速での驚天衝腿も届かないから注意。

 <タロスカッター ガード時(-16F)>
 ○[66]天砲(立ち途中LP)…安定
 △[76]双起脚(9RKLK) ……先端ガード時×
 △[69]驚天衝腿(66LK)……先端ガード時×
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)NH

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■タロスカッター・トラップ(2WKLK/2_3RKLK)下-中
 (1)発:17F G:-16Fs N: -5F C: -3F
 (2)発:--F G:-16F N:ダウン C:ダウン
 アリキックもどきからの派生技。
 CH時は2発目が繋がる。
 1発止にも2発目出し切りに対しても
 蒼空砲が割込&確反となる。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○11Fまでの技で割込可能
 △12Fの技と相打ち
 ○[30]蒼空砲(立ち途中RK)CH
 ×[--]奥移動…1P側2P側どちらも×

 <2発目ガード時(-16F)>
 ◎[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)…先端ガード時届かない×
 ○[69]驚天衝腿(66LK)

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by same-chan | 2009-12-24 04:38 | 鉄拳6BR


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