2009/12/23(水) 検証:家庭用T6 アーマーキング技対策 その1

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□ワンツーアッパー(LPRPLP)上=上・中
 (1)発:10F G:+1F N:+8F C:+8F
 (2)発:--F G:-1F N:+5F C:+5F
 (3)発:--F G:-5F N:+1F C:+6F
 3発目はディレイ可能。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可
 少しでもディレイをかけてきた場合は左右横移動可能。
 最大ディレイ時は14F技と相打ちになる。

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□ライトストレート~レフトアッパー(RPLP)上=中
 (1)発:10F G: +1F N:+7F C:+7F
 (2)発:--F G:±0F N:+6F C:+6F

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□ダークネスサイクロン(WPRP)中=上
 (1)発:17F G:-10F N: -2F C: -2F
 (2)発:--F G: -4F N:ダウン C:ダウン
 ノーマルで連続ヒット。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]左横移動
 ○[??]右横移動 … 難
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

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■ダークネスバズソー(WPRK)中=中
 (1)発:17F G:-10F N:-2F C: -2F
 (2)発:--F G:-13F N:+5F C:ダウン
 ノーマルで連続ヒット。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時(-13F)>
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)

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□ロンダートキック(WK)中
 (1)発:25F~30F G:-8B~-3F N:+3B~+8B C:+3B~+8B
 攻撃持続:6F

□スペースローリングボディプレス(WKLP)中・中
 (1)発:25F G: -8B N:+3B C:+3B
 (2)発:--F G:±0F?(自ダウン) N:打投? C:打投?

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ・1発目密着ガード時…14Fまで割込可能。15F技と相打ち。
 ・1発目先端ガード時…10F技と相打ち。
 先端ガード時に横移動しようとしても
 引っかかってしまう事が多い。

 <2発目ガード時(±0F?)>
 アマキン俯せダウン、ジュリアしゃがみ状態。
 ?[07]シットスピンキック(2_2LK)…相手寝っぱなしの場合[12]
 ?[07]後掃腿(2_3RK)………相手寝っぱなしの場合[12]

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□スペースローリングエルボー(WKRP)中=中
 (1)発:25F G: -8B N: +3B C: +3B
 (2)発:--F G:受身可能(ダウン時-18F) N:ダウン C:ダウン
 ・ガード時のアマキン後転に対して、ジュリアのスイープキック(1LK:16F)が100%補正ヒット。
 ・ガード時のアマキン後転に対して、アマキンのストンピン(2LK:17F?)が100%補正ヒット。
 ・ガード時のアマキン後転に対して、キングのシットスピンキック(2LK:18F)が100%補正ヒット。
 ・ガード時のアマキン後転に対して、リリのソーンウィップ(2LK:19F)が60%補正時にヒット。
 ノーマルで連続ヒット。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 △[--]左横移動…引っかかる事が多い
 △[46]右横移動~迅脚(RK)→疾歩左転身掃打→疾歩左転身劈打(B)→泰山双把
 △[41]右横移動~立LP→疾歩左転身掃打→疾歩左転身劈打(B)→泰山双把
 1発目遠距離ガード時は、攻撃持続の後半をガードする事になる為に
 横移動での回避は不可能となるから注意。

 <2発目ガード時(受身可能(-18F))>
 2発目ガード時は、アマキン側受身可能。
 受身を取らなかった場合、ダウン状態で-18Fの硬直。

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■ブラックエルボーフック(6RPLP)中=上
 (1)発:15F G:-11F N: +2F C: +2F
 (2)発:--F G:-11F N:ダウン C:ダウン

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

 <2発目ガード時(-11F)>
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)

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□スイッチキックトルネード(6LKRKLK)中-中-上
 (1)発:16F G:-3F N: +4F C: +4F
 (2)発:--F G:-5F N: +3F C: +3F
 (3)発:--F G:-7F N:ダウン C:ダウン
 ミドルキック2回から上段のキックを出す。
 1発目CH時は2発目が繋がる。
 2発目CH時は3発目が繋がる。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

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□ワイルドアップストンピング(6RK)中
 (1)発:23F~25F? G:±0F~+2F? N:+7Fs~+9Fs? C:ダウン
 ・ガード時は、お互い立ち状態。
 ・NH時は、アマキン側立ち状態、ジュリア側しゃがみ状態。
 アマキン版踵落とし?
 攻撃持続:3F
 持続の3F目が当たる時というのは、相手ダウン時。
 ガード時は±0Fと考えればいいかな。

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■ハンマーインパクト(6WP)中
 (1)発:20F~21F G:-11F N:ダウン C:ダウン
 ・立LPガード(+1F)~6WPと、崩捶(1LP:19F)が相打ち。
 ・立LPガード(+1F)~6WPと、前掃腿(2RK:20F)が相打ち。
 チョッピングエルボーをカッコ悪くしたような技。
 ヒット時は俯せダウン。
 攻撃持続は2Fあるみたいだけど
 立ガード時は持続の最初の部分(高い打点)で当たるので
 その時のガード硬直差は-11Fと考えていいかな。
 ガード時は、ジュリア側が少しひるんだようになるので
 硬直が見切りにくい。

 <ハンマーインパクト ガード時(-11F)>
 ○[19]迅脚(RK)…………RK連打;
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)…難しい
 ○[09]クロスストレート(RP)……RP連打

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■ショルダーインパクト(6LP+RK)中
 (1)発:14F G:-17F N:ダウン C:ダウン
 ・ガード時、リリのマッターホルンキャノン(2WK)ヒット。
 いわゆる肩。

 <ショルダーインパクト ガード時(-17F)>
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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by same-chan | 2009-12-23 04:17 | 鉄拳6BR


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