2009/12/22(火) 検証:家庭用T6 リリ技対策 その4?

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■アロンジェブラ・ピアス(66RP)中
 (1)発:19F~ G:-11F N:コンボ C:コンボ

 <アロンジェブラ・ピアス ガード時(-11F)>
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

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□アルストロメリア(66LKWK)中=中中
 (1)発:23F~ G:-5F N:コンボ C:コンボ
 (2)発:--F  G:-7F N:ダウン C:ダウン
 1発目ガード時の2発目は強制ガード。

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■アルトロデオ(66RK)下27
 (1)発:23F~ G:-13F N:+3F C:+3F
 相手の足元を強力に踏みつける下段技。
 CH時も+3F。

 <アルトロデオ ガード時(-13F)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

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□スパインシュート(66WK)中
 (1)発:20F~ G:-6F N:ダウン C:ダウン
 ドロップキック。

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■ローズピケ(236LPRP)中21=中24
 (1)発:17F~ G:-14F N:-3F C:-3F
 (2)発:--F  G:-14F N:ダウン C:コンボ
 ディレイ可能。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可
 最大ディレイ時は、突双掌(4WP:21F)でも割込可能。
 それなりにディレイをかけた場合には
 左右どちらでも横移動可能。

 <2発目ガード時(-14F)>
 ◎[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]膝弾(3LK)
 ×[--]迅脚(RK)……届かない

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□シャンゼストライク(236RP)中
 (1)発:18F~ G:-6F N:+5F C:崩(+13F)
 CH時には、13Fまでの技が地上ヒットで繋がる。
 (14F目からは空中判定)

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□クロワゾネ(236WK)上16=上19
 (1)発:14F~ G:+6F N:ダウン C:ダウン
 発生から13F目までは地上判定。
 14F目は空中判定(相打ち時が空中判定)。
 ガードさせられるとリリ側+6F有利。

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□アンガルド(立ち途中LP)中
 (1)発:15F G:-4F N:+2F C:ダウン

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■ライジングタクト(立ち途中RP)中
 (1)発:17F G:-11F N:コンボ C:コンボ
 いわゆるライジングアッパー。

 <ライジングタクト ガード時(-11F)>
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

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■ハニーサックル(立ち途中LKRK)中=中
 (1)発:16F G:-21F N:コンボ C:コンボ
 (2)発:--F G:±0Fs N:ダウン C:ダウン
 2発目ガード時は、リリ立ち状態、ジュリアしゃがみ状態で±0F。

 ちなみに、
 236入力で出すハニーサックル(236LK)は、
 レバー6入れを1F多く入力してあげないと出ないので
 16F(19F~)が正解。
 但し、簡易入力(2,6,LK)を使う事によって
 16F(18F~)で出す事が可能。

 <1発目ガード時(-21F)>
 ○[40]箭疾歩(6[LKLP])…安定
 ○[16]疾歩掌拳(23LP) …先端ガード時届かない
 △[69]驚天衝腿(66LK) …先端ガード時届かない
 ×[--]突双掌(4WP)………届かない

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 1発目ガード後、13Fまでは地上判定。
 1発目ガード後、14Fからは空中判定。
 疾歩掌拳(23LP)を速く出し過ぎると地上でカウンターヒットする。
 ○[50]疾歩掌拳(転身歩)→膝弾→虎身肘→疾歩転身劈打(B)→疾歩転身→泰山双把
 ○[45]疾歩連肘(23LPRP)CH
 ○[17]箭疾歩(6[LKLP])…空中判定

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□トゥースマッシュ(立ち途中RK)中
 (1)発:11F G:-8F N:ダウン C:ダウン
 ・ガード時はリリのシットジャブ(1LP)と、18F技が相打ち。

 236入力で出すトゥースマッシュ(236RK)は、
 レバー6入れを1F多く入力してあげないと出ないので
 11F(14F~)が正解。
 但し、簡易入力(2,6,RK)を使う事によって
 11F(13F~)で出す事が可能。

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■スラッシュヴァイン(しゃがみ中3LP)中
 (1)発:15F G:-12F N:コンボ C:コンボ

 <スラッシュヴァイン ガード時(-12F)>
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)
 △[19]迅脚(RK)…………遠距離時×

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□ホライズンスライド(しゃがみ中3LK)下
 (1)発:23F~32F G:-18F~-9F N:-2F~+7F C:ダウン
 スライディング。
 攻撃持続:10F
 先端ガード時は確定反撃が無くなる。

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□シリンダートーキック(横移動LK)中
 (1)発:28F~ G:-9F N:ダウン C:ダウン
 横移動からの蹴り上げ。
 ガード時に、確定反撃は無い。

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□メヌエット(横移動WP)中
 (1)発:28F~ G:-2F N:ダウン C:ダウン
 ガード時の硬直差が少なくて、
 誘い技として用いられるケースが多い。
 気をつけよう。

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by same-chan | 2009-12-22 05:40 | 鉄拳6BR


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