2009/12/20(日) 検証:家庭用T6 リリ技対策 その2?

■ワンツートラップロー(LPRPLK)上8=上14・下12
 (1)発:10F G: +1F N:+8F C:+8F
 (2)発:--F G: -1F N:+8F C:+8F
 (3)発:--F G:-16F N:-5F C:+3Fs
 3発目NH時は、お互い立ち状態。
 3発目CH時は、リリ側立ち状態、ジュリア側しゃがみ状態。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <3発目ガード時(-16F)>
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[66]天砲(立ち途中LP)

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■ワンツースパインシュート(LPRPRK)上8=上14・中
 (3)発:--F G:-7F N:ダウン C:ダウン

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ○10F技で割込可能(空中判定)。
 △11F技と相打ち。
 ○[45]立LP→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 ○[47]立RP→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 ○[76]左横移動~双起脚(9RKLK)
 ○[??]右横移動~?

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■クイックトラップロー(RPLK)上・下
 (1)発:10F G:±0F N:+8F C:+8F
 (2)発:--F G:-16F N:-5F C:+3Fs
 2発目NH時は、お互い立ち状態。
 2発目CH時は、リリ側立ち状態、ジュリア側しゃがみ状態。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時(-16F)>
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[66]天砲(立ち途中LP)

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■アーチキックコンボ(RPRK)上8=上24
 (1)発:10F G:±0F N: +8F C: +8F
 (2)発:--F G: -4F N:ダウン C:ダウン
 
 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○[77]しゃがみ~斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)
 ○[66]しゃがみ~天砲(立ち途中LP)

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■ピーコックワルツ(LKLP)中-中
 (1)発:15F G:-14Fb N: -5F C: -3F
 (2)発:--F G:-14F N:ダウン C:ダウン
 1発目CH時に2発目が繋がる。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○10F技で割込可能
 △11F技と相打ち
 ○[18]ワンツーパンチ(LPRP)CH
 ×[--]左横移動
 ×[--]右横移動

 <2発目ガード時(-14F)>
 ◎[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]膝弾(3LK)………………安定
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)
 ×[--]炮拳燕子2発(4RPLK)…届かない
 ×[--]迅脚(RK) ………………届かない

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■ピーコックジャイブ(LKRPLK)中-上-上
 (1)発:15F G:-14Fb N: -5F C: -3F
 (2)発:--F G: -7F N:±0F C: +4F
 (3)発:--F G:-21F N:ダウン C:ダウン
 1発目CH時に2発目が繋がる。
 2発目CH時に3発目が繋がる。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○10F技で割込可能
 △11F技と相打ち
 ○[18]ワンツーパンチ(LPRP)CH
 ×[--]左横移動
 ○[??]右横移動

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]左横移動
 ○[??]右横移動

 <3発目ガード時(-21F)>
 ◎[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[72]突双掌(4WP)

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■トライアングルスプレッド(WP)中30
 (1)発:12F G:-12F N:ダウン C:ダウン

 <トライアングルスプレッド ガード時(-12F)>
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)
 △[19]迅脚(RK)…………遠距離時×

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■マルスソード(6RPLK)上16・中21
 (1)発:13F G: -9F N: -1F C: -1F
 (2)発:--F G:-10F N:ダウン C:コンボ
 ビンタ?から蹴り上げる技。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時(-10F)>
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)

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□サークルニー(6LK)中
 (1)発:20F G:-9F N:ダウン C:ダウン
 中段のホーミングアタック。

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■ベリエアタッケ(6RK)中24
 (1)発:17F G:-14F N:ダウン C:ダウン

 <ベリエアタッケ ガード時(-14F)>
 ○[69]驚天衝腿(66LK) …遠距離時×
 ○[19]膝弾(3LK)…………遠距離時×
 ○[16]疾歩掌拳(23LP) …安定

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□キティシザース(6WP)中20
 (1)発:14F G:-6F N:+3Fs C:ダウン
 バウンド誘発技。
 ガード時は、お互い立ち状態。
 NH時は、リリ側立ち状態、ジュリア側しゃがみ状態。
 CH時は、俯せダウンにさせられる。

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□クロックキック(6WK)中中
 (1-2)発:18F G:-8F N:ダウン C:ダウン

□ディレイクロックキック(6[WKLK])中=中
 (2)発:--F G:-8~-7F N:ダウン C:ダウン
 ・2発目密着ガード時:-8F
 ・2発目先端ガード時:-7F

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○16Fまでの技で割込可能
 △17F技と相打ち
 ○[83]大纏崩捶(3RPLP)CH
 ○[78]双起脚(9RKLK)CH

■ディレイクロックキック・リターン(6[WKLK]RK)中=中・中
 (3)発:--F G:-20F N:ダウン C:ダウン

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <3発目ガード時(-20F)>
 ○[65]箭身迅肘(666LP)…激難
 ○[40]箭疾歩(6[LKLP])…安定
 ×[--]突双掌(4WP)………届かない
 ×[--]驚天衝腿(66LK) …届かない

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□デフュージョンハンド(3LP)中
 (1)発:13F G:-1F N:+7F C:+7F
 いわゆる左アッパー。

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■オルレアンソード(3RP)中
 (1)発:16F~17F G:-11F~-10F N:コンボ C:コンボ
 いわゆる右アッパー。
 レバー4入れで背向けに移行可能。
 攻撃持続は2Fあるようで、
 先端ガード時の硬直差は-10Fになる。

 <オルレアンソード ガード時(-11F~-10F)>
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)…安定
 △[19]迅脚(RK) …………先端ガード時にガードされてしまう。

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□フッキングヒール(3LK)中27
 (1)発:20F~21F G:+3Fs N:+8Fs C:ダウン
 ・攻撃持続が2Fあるのは間違いないのだけれど、硬直差での確認が取れないξ
 バウンド誘発技。
 ガード時は、リリ側立ち状態、ジュリア側しゃがみ状態で
 リリ側が有利となるから注意。

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■シャットアップスタンプ(3RKRK)中-下
 (1)発:15F G: -8F N: -2F C: +5F
 (2)発:--F G:-16Fs N:±0F C:ダウン
 ディレイ可能。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時(-16Fs)>
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[66]天砲(立ち途中LP)

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□バックフリップ・スピニングエッジ(3WKWK)中=中
 (1)発:24F~26F G:-3Fb~-1Fb N:コンボ C:コンボ
 (2)発:--F   G:-9Fb   N:ダウン C:ダウン
 ・立LPヒット(+8F)~3WKと、リリの3RPが相打ち(3RPが17F目で当たっている可能性アリ)(←3WK:25F?)
 ・立LPヒット(+8F)~3WKに対して、ジュリアの16F技(3RP、2WP、1WP)が勝つ。
 ・立LPヒット(+8F)~3WKに対して、ジュリアの八門(WP:18F)が相打ち。(←3WK:26F)
 ・立LPヒット(+8F)~3WKに対して、ジュリアの4LP、4RKは負ける。(←3WK:25F?)
 ・立LPヒット(+8F)~3WKに対して、飛鳥の圧剄(WP:16F?)と相打ち。(←3WK:24F?)
 ・立LPガード(+1F)~3WKに対して、ドラグノフのスライサーソバット(9RK:22F)が絶対に勝つ。(←23Fより遅い?)
 ・立LPガード(+1F)~3WKに対して、スティーブのタックキック(9RK:23F)と相打ち。(←3WK:24F)
 ・立LPガード(+1F)~3WKに対して、マードックのジャンプインミドルキック(9RK:23F)と相打ち。(←3WK:24F)
 ・2発目密着ガード(-?F)~振向LP(8F)と、17F技が相打ち。(←G:-9F)
 ・2発目密着ガード(-?F)~振向2RK(10F)と、19F技が相打ち。(←G:-9F)

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 △15F技の双起脚(9RK)と相打ち
 ○他の15F技(1RP、9RP)は勝てる
 △16F技の大纏(3RP)と相打ち
 △16F技の連環掌把1(1WP)と相打ち

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□パドリング&フリップミラー(2LPRP4)下-上・背
 (1)発:18F G:-11Fs  N:±0F   C:±0F
 (2)発:--F G:-8B~-7B N:+3B~+4B C: +6B
 パドリングビート2発止~背向けに移行。
 ・1発目NH時に2発目をガードすると、リリ側-8F。
 ・1発目ガードしてから2発目をガードすると、リリ側-7F。
 1発目CH時は、2発目の上段が連続ヒットする。

■パドリングビート(2LPRPRK)下-上・中
 (1)発:18F G:-11Fs   N:±0F   C:±0F
 (2)発:--F G: -8F~ -7F N:+3F~+4F C: +6F
 (3)発:--F G:-15F~-13F N:ダウン   C:ダウン
 ・1発目NH時に2発目をガードすると、リリ側-8F。
 ・1発目ガードしてから2発目をガードすると、リリ側-7F。
 ・1発目ヒットしてから2発目を食らうと、リリ側+3F。
 ・1発目をガードしてから2発目をNHで食らうと、リリ側+4F。
 3発目ガード時に右横移動~ガードをしてしまうと、
 持続の後半部分になってしまい、硬直が減少する。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ○10F技で割込可能
 △11F技で相打ち
 ○[43]通天砲(LPLPLP)CH
 ×[--]左横移動
 ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)…持続に注意

 <3発目ガード時(-15F~-13F)>
 ○[76]双起脚(9RKLK)…正面ガード時
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)

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by same-chan | 2009-12-20 07:14 | 鉄拳6BR


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