2009/12/17(木) 検証:家庭用T6 ラース技対策 その2

--------------------------------------
□ビードショット(1RP)中
□ウィービングビード(1RPLP)中=中
 (1)発:15F G:-8F? N:+3F? C:+3F?
 (2)発:--F G:-6F? N:+6F? C:+6F?
 ラースマセツとか言われてる技。
 ノーマルで連続ヒットする。
 1発目ガード時は、2発目強制ガード。
 ガード時の確定反撃は無い。

□ビードショット1~SE(1RP6)中・SE
 (1)発:15F G:-8F? N:+3F? C:+3F?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■ストレートビード(1RPLK)中・中
 (2)発:--F G:-13F N:±0F? C:尻餅
 2発目が一八の鬼蹴りみたいな奴。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可
 割り込もうとしてもカウンターで貰うだけだから
 大人しくしといてね。

 <2発目ガード時(-13F)>
 △[30]炮拳燕子2発(4RPLK)…遠距離時×
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)…………安定

--------------------------------------
■シャドウカッター(1RK)下
 (1)発:21F G:-21Fs N:+5F? C:ダウン

 <シャドウカッター ガード時(-21Fs)>
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
■イマジナリーナンバー(1WP)中
 (1)発:26F G:-10F N:+5F? C:崩れ

 <イマジナリーナンバー ガード時(-10F)>
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)…レバー前入れ

--------------------------------------
□シェブロンスラッシュ(4LP)中
 (1)発:15F G:-9F N:+3F C:+3F
 ・立LP密着ガード(+1F)~シェブロンスラッシュ(4LP)と、膝弾(3LK:14F)が相打ち。
 ・立LP密着ガード(+1F)~シェブロンスラッシュ(4LP)に、紅蘭(3RK:14F)が勝つ。
 ・立LP先端ガード(+1F)~シェブロンスラッシュ(4LP)と、双起脚1(9RK:15F)が相打ち。
 中段のホーミングアタック。 攻撃持続2F。

--------------------------------------
□ギルバートスマッシュ(4RPLP)中=中
 (1)発:16F G:-7F N:+4F C:+4F
 (2)発:--F G:-8F N:+3F C:崩れ
 ノーマルで連続ヒットする。 ディレイ可能。
 ディレイを大きく掛けた場合は連続ヒットしなくなる。
 カウンター狙いでディレイをかけてくる場合があるので気をつけよう。

--------------------------------------
□インパルスキック(4LK)中
 (1)発:20F G:-9F N:+2F C:+2F

□インパルスキック~SE(4LK6)中・SE
 (1)発:20F G:-5F N:+6F C:+6F

■インパルスプラス(4LKRK)中=上
 (2)発:--F G:-12F N:ダウン C:ダウン
 サイドキックからの上段回し蹴り。
 ノーマルで連続ヒット。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 しゃがステが4F目から成立する技で割込可能。
 ◎[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)
 ○[14]スイープキック
 ○[09]シットストレート
 ○[06]シットジャブ
 ×[--]妃掌拳(236RP)
 ×[--]崩捶(1LP)
 ×[--]箭疾歩(6[LKLP])

 <2発目ガード時(-12F)>
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)
 ×[19]迅脚(RK)…………届かない

--------------------------------------
□マグネティック・ニー(4RK)中-打投
 (1)発:18F G:-8F N:+8F C:打投
 CH時に打撃投げに移行する膝。

--------------------------------------
■ウインドライガー(4WP)中中
 (-)発:21F G:-11F N:ダウン C:ダウン
 中段のホーミングアタック。

 <ウインドライガー ガード時(-11F)>
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

--------------------------------------
□ゼウス(4RP+LK)ガ不
 (-)発:80F? G:ダウン N:ダウン C:ダウン

--------------------------------------
■トリガードスクリュー(9LK)中=中
 (1)発:16F G:-21F N:コンボ C:コンボ
 ガード後、10F~13F目までは空中判定。
 ガード後、14F~21F目までは地上判定。
 硬直が見切りにくいので双起脚で安定させるのが無難かな?

 <トリガードスクリュー ガード時(-10F~-13F)>
 ○[50]迅脚(RK)→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 ○[48]前入RP→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 ○[45]リードジャブ(LP)→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 ×[--]炮拳燕子(4RPLKWP)

 <トリガードスクリュー ガード時(-14F~-21F)>
 ◎[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)…安定
 ○[75]妃掌拳(236RP)
 ○[72]突双掌(4WP)
 △[19]霞陰掌(3LP)……立ち状態にヒット

--------------------------------------
□ストームヒール(9RK)中
 (1)発:25F G:-9F N:コンボ C:コンボ
 ブライアンのフライングヒールみたいな技。
 ガード時は-9Fで、確定反撃は存在しない。
 
--------------------------------------
□アバランシェ(9WK)特殊

□アバランシェドロップ(9WK_)上投
 (1)発:27F? G:ダウン N:ダウン C:ダウン
 投げ抜けはレバー下入れ!
 掴まえられてもレバーを↓に入れる事によって抜ける事が出来ます^^

■アバランシェスマック(9WKLP)下
 (1)発:54F? G:-16F N:±0F? C:ダウン

 <アバランシェスマック ガード時(-16F)>
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[66]天砲(立ち途中LP)

□アバランシェフォール(9WKRK)中
 (1)発:37F? G:-8F? N:±0F? C:打投

--------------------------------------
■サージバースト(66RP)中
 (1)発:22F~ G:-13F N:コンボ C:コンボ
 ヒット時はレバー6入れでSEに移行可能。
 先端ガード時は何も届かない。

 <サージバースト ガード時(-13F)>
 △[30]炮拳燕子2発(4RPLK) 遠距離時×
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)……先端ガード時×
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)…先端ガード時×
 ○[12]止寸腿(2LK)………安定
 ×[--]迅脚(RK) …………届かない

--------------------------------------
□エレクトリックショット(66LK)中
 (-)発:19F~ G:-8F? N:ダウン C:ダウン

--------------------------------------
■ダブルパレス(66RKLK)下=中
 (1)発:22F~ G:-30F? N:+5F? C:+5F?
 (2)発:--F  G:-16F N:-3F C:-3F
 1発目ガード時にカツッと止まる。

 <1発目ガード時(-30F?)>
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[76]連環転腿(横移動WK)…一応入る

 <2発目ガード時(-16F)>
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
□エルボーコロナ(66WP)中
 (-)[発:17F~ G:-11F? N:ダウン C:ダウン
 ガード時は距離が離れる為に何も届かない。

--------------------------------------
■ダブルアクション(66WK)下下
 (-)発:20F~ G:-16F N:ダウン C:ダウン
 スライディングみたいな技。
 密着ガード時でも先端ガード時でも
 どちらも-16Fは あるみたい。
 
 <ダブルアクション ガード時(-16F)>
 ○[76]双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
■ボルトライナー(64RPLP)中=中
 (1)発:14F~ G:-12F N:ダウン C:ダウン
 (2)発:--F  G:-16F N:ダウン C:ダウン
 バウンド誘発技。
 1発目NH時は、1発目でダウン2発目でバウンド。
 2発目のヒット時は俯せダウン。
 1発目ガードじは2発目強制ガード。

 <1発目ガード時(-12F)>
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

 <2発目ガード時(-16F)>
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
□レッドスプライト(666LK)中
 (1)発:23F~ G:+7F~11F? N:ダウン C:ダウン
 ・密着時の発生23F&G:+7Fまでは確認済み。
 ・先端ガード時に+10Fまでは確認済み。
 ・先端ガード時に+11F前後あるみたいだけど確認取れず。。。
 いわゆるスラッシュキックの類い。

--------------------------------------
■ストリーマー(立ち途中LP)中
 (1)発:15F G:-12F N:コンボ C:コンボ
 ヒット時はレバー6入れでSEに移行可能。

 <ストリーマー ガード時(-12F)>
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)
 △[19]迅脚(RK)…………遠距離時×

--------------------------------------
□ライトニングスターター(立ち途中RP)中
 (1)発:13F G:-9F N:+2F C:+2F

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□ライトニングスターター~SE(立ち途中RP6~)中・特殊
 (1)発:13F G:-5F N:+6F C:+6F
 ・またこの数値か…ξ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□ライトニングスターター~DE(立ち途中RP2~)中・特殊
 (1)発:13F G:-31F以上? N:-?F C:-?F
 クルンと離れていく。

 <ライトニングスターター~DE ガード時(-31F以上?)>
 ○[40]箭疾歩(6[LKLP])
 ○[27]瞬歩発勁(6LKRP)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■マルチプライカッター(立ち途中RPLP)中・中
 (1)発:13F G: -9F N:+2F C:+2F
 (2)発:--F G:-12Fs N:+1Fs C:ダウン
 バウンド誘発技。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時(-12Fs)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

--------------------------------------
□タワーキャノン(立ち途中LK)上
 (1)発:20F? G:+7F? N:ダウン C:ダウン
 ガードさせて有利を取れる上段の蹴り。

--------------------------------------
■スマックブレイブ(しゃがみ中3WP)下・下
 (1)発:18F? G:-12Fs N:+1F? C:+1F?
 チュピチュピッとチマチマ当てる下段。

 <スマックブレイブ ガード時(-12Fs)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

--------------------------------------
□ショックウェイブ(横移動中RP)中
 (1)発:25F?~ G:-8Fs? N:ダウン C:ダウン
 ガード時は、ラース立ち、ジュリアしゃがみ状態。
 ヒット時は俯せダウン。

--------------------------------------
■スタックアップ(相手ダウン中2WK)下
 (1)発:??F G:-14Fs N:-3F? C:-3F?
 踏みつけ。
 WKをホールドし続けると、ずっと踏んでる…ξ
 その後、レバー6入れでSEに移行可能。

 <スタックアップ ガード時(-14Fs)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

--------------------------------------
■ライジングフォース(気合溜め中RP)中
 (1)発:??F G:-18F N:ダウン C:ダウン
 気合い溜めからの昇竜拳。
 ガード不能技でも何でもなく、ただの中段技。

 <ライジングフォース ガード時(-18F)>
 ◎[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

======================================
サイレント・エントリーからの技
======================================
□サイレント・エントリー(6WK)SE

--------------------------------------
■ライトニングスラスト(SE中LP)中
 (1)発:12F G:-10F N:ダウン C:ダウン

--------------------------------------
■アレスターシャット(SE中RP)下
 (1)発:22F G:-17F N:ダウン C:ダウン

 <アレスターシャット ガード時(-17F)>
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[66]天砲(立ち途中LP)

--------------------------------------
■ストームギア(SE中LK)中
 (1)発:14F G:-14F N:浮き C:浮き

 <ストームギア ガード時(-14F)>
 ○[69]驚天衝腿(66LK) 難
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)

======================================
ダイナミック・エントリーからの技
======================================
□ダイナミック・エントリー(6LK)DE

--------------------------------------
□コッキング(DE中LP)上
 (1)発:11F G:-4F N:+7F C:+7F

□コッキング~SE(DE中LP6~)上・SE
 (1)発:11F G:-4F? N:+7F? C:+7F?

■コッキング・ファイア(DE中LPRP)上=上
 (2)発:--F G:-6F? N:ダウン C:ダウン
 1発目ノーマルヒットで2発目が連続ヒットする。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
□リムファイア(DE中RP)中
 (1)発:18F G:-7F? N:+7F? C:ダウン

--------------------------------------
■エラスタンス(DE中WP)中
 (1)発:17F G:-10F N:叩付 C:叩付

 <エラスタンス ガード時(-10F)>
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

--------------------------------------
□S・H・B(DE中RP+LK)上投
 DEからの投げ。 抜けは両Pボタン。

--------------------------------------
[PR]
by same-chan | 2009-12-17 22:55 | 鉄拳6BR


<< 2009/12/18(金) 検... 2009/12/16(水) 検... >>