人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/10/17(土) 対戦:Uファク安城にて(エディ、ブルース、ジャック、熊パンダ)

今日やられて あいやぁ~ξ って思った事。


< エディのシャパ・バイシャ(3RK)~コトヴェラダ(3RP) >

エディのシャパ・バイシャ(3RK)という下段を食らってからの
コトヴェラダ(3RP:右アッパーみたいな肘)で
結構食われた…ξ

家に帰ってからina-tekken-wikiで調べてみた。
--------------------
シャパ・バイシャ(3RK) ←変な姿勢の下段。技後立ち状態。
発: 16F?
G:-12F?
NH:±0F?
CH:+8F?

コトヴェラダ(3RP) ←右アッパーみたいな肘
発: 14~15F?
G:-10~-9F?
NH:ダウン
CH:浮き

--------------------
なるほど、DRの頃よりも割り込める猶予が少なくなっているのか…。
家庭用のDRでは、
シャパ・バイシャ(3RK)を食らった後のコトヴェラダ(3RP)と
ジュリアの大纏(3RP)が相打ちになった。(※DR調べ)

±0Fの五分の状況では、コトヴェラダ(3RP)を左横移動で回避出来たけど
コンビナソ・マゥン(3LPLP)を食らった後の、-8Fと不利な状況では
左右どちらの横移動にも引っかかった。(※DR調べ)

エディのワンツーを食らった後の、-4Fの状況からのコトヴェラダ(3RP)も
左横移動で回避可能。右横移動に引っかかる。(※DR調べ)
とりあえずコトヴェラダという技は、
相手の右横移動に対して、多少は強いようだ。

左横移動か迅脚(RK)で割り込むのが安定かと思っていたけど
カウンターヒット時は割り込む事も横移動する事も出来ない訳か…ξ
シャパ・バイシャを食らったら、おとなしくしとけって事かしら´`



< エディのトゥファオン(座り[RKLK])下下 >

1発目をガードした時に、2発目をしっかり捌かないと厳しい。
2発目をガードしてしまった場合には、蒼空砲ですら割り込む事が出来ない。

これはドンちゃんに教えてもらった。
実際に割り込めなかった;
ドンちゃんありがと~(+_+)



< ブルースのワンツーローハイ(LPRP2RKLK)上上下上 >

ワンツーローハイ3発止めガード時に、蒼空砲を出していたら
4発目の上段を食らうようになった。
3発止ガード時の確反&4発目への割り込みに最適な技はあるのかしら…?
とりあえず、しゃがパン、生ロー、シットスピンは安定みたい。(※DR調べ)
蒼空砲、疾歩崩肘、斬捶では割り込めなかった×

もしかしてBRでは、天砲(立ち途中LP)が行ける???



< ジャック6のストレート~エルボー~アッパー(RPLPRP)上中中 >

3発目ガード後には迅脚(RK)が届かなかったので
逆ワンツー(6RPLP)で返していたけど
もしかして右横移動で回避可能かも…??
そう考えていたからか、ストレートエルボーの後に毎回右横移動していたら
3発目が飛んでこなくなった;
(よって未確認)



< ロジャーJr. >

とりあえず右横移動



< 熊パンダの熊不知火(1LK)下 >

熊不知火(1LK)ガード時は、確定反撃が無いから
蒼空砲(立ち途中RK)は打っちゃダメ!
熊武爪(3RPLP)を毎回食らって酷い目に合った(+_+)ξ

これ系の下段技をガードした後って
つい手癖で蒼空砲を打っちゃうんだよね…ξ
斬捶派生や後掃腿で2択に持っていかないといけないなぁ´`



< 後記 >

対戦してくれた FTさん、山嵐くん、ありがとうございました~´`
by same-chan | 2009-10-18 12:11 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2009/10/25(日) 検... 2009/10/16(金) 検... >>