<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2012/09/29(土) 検証:鉄拳TAG2(PS3) ミシェール、ジェイシー 技調査 投げ技 発生&投げ抜け後の硬直差

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< ミシェール 投げ技 >
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□デスバレーボム(LP+LK)上投35
 (-)発:12F 抜:-6F(投抜:LP)
--------------------------------------
□キャノンボールドロップ(RP+RK)上投35
 (-)発:12F 抜:-5F(投抜:RP)
--------------------------------------
□ブルドッキングヘッドロック(左横投げ)上投40
 (-)発:11F~12F 抜:-3F(投抜:LP?)
--------------------------------------
□ジュリアラナ(右横投げ)上投45
 (-)発:11F~12F 抜:-3F(投抜:RP?)
--------------------------------------
□ジャーマンスープレックス(背後左投げ)上投55
 (-)発:11F~12F 抜:--- (投抜:×)
--------------------------------------
□カーフブランディング(背後右投げ)上投55
 (-)発:11F~12F 抜:--- (投抜:×)
--------------------------------------
□フルネルソンスープレックス(3WP)上投37
 (-)発:11F 抜:-6F(投抜:WP)
--------------------------------------
□フロントスープレックス(3LP+LK)上投37
 (-)発:11F 抜:-2F(投抜:LP)
--------------------------------------
□シーソーホイップ(21_LP)上投20(+5)(T)
 (-)発:11F 抜:-2F(投抜:LP)
 壁ヒット時のダメージは[5]
--------------------------------------
□マッドアックス(214n6RP)上投45
 (-)発:11F 抜:-4F(投抜:WP)
--------------------------------------
□ジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックス(2_121WP)上投45
 (-)発:12F 抜:-6F(投抜:WP)
--------------------------------------
□ランニングネックブリーカードロップ(666RP+RK)上投40
 (-)発:11F 成:ダウン(±0F) 抜:-5F(投抜:WP)
 シャイニングウィザード的な走り中の投げ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□ウイングボム(666RP+RK)空中投15
 (-)発:11F 抜:--- (投抜:×)
--------------------------------------
□サーフボードブランディング(2LP+LK)下投40
 (-)発:13F 抜:±0F(投抜:LP)
--------------------------------------
□フェイスクラッシャー(2RP+RK)下投40
 (-)発:13F 抜:±0F(投抜:RP)
--------------------------------------
□(タッグ投げ?)(RP+TAG)上投35
 (-)発:12F,36F,94F,95F 成:-5F 抜:-5F(投抜:RP)
--------------------------------------


======================================
< ジェイシー 投げ技 >
======================================
■バックドロップ(LP+LK)上投35
 (-)発:12F 抜:-5F(投抜:LP) 全:39F
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■ショルダースクリュー(RP+RK)上投35
 (-)発:12F 抜:±0F(投抜:RP) 全:39F
--------------------------------------
■ジャンピングネックブリーカードロップ(左横投げ)上投45
 (-)発:11F~12F 抜:-3F(投抜:LP?)
--------------------------------------
■タイガースピン(右横投げ)上投40
 (-)発:11F~12F 抜:-3F(投抜:RP?)
--------------------------------------
□ジャーマンスープレックス(背後左投げ)上投55
 (-)発:11F~12F 抜:--- (投抜:×)
--------------------------------------
□カーフブランディング(背後右投げ)上投55
 (-)発:11F~12F 抜:--- (投抜:×)
--------------------------------------
■ローリング~ウラカン・ラナ・インベルティダ(6LK-WP)上投45
 (-)発:35F 抜:-8F(投抜:WP)
--------------------------------------
□フルネルソンスープレックス(3WP)上投37
 (-)発:11F 抜:-6F(投抜:WP) 全:39F
--------------------------------------
■フィッシャーマンズ・スープレックス(3LP+LK)上投37
 (-)発:11F 抜:-2F(投抜:LP) 全:39F
--------------------------------------
□シーソーホイップ(21_LP)上投20(+5)(T)
 (-)発:11F 抜:-2F(投抜:LP) 全:39F
 壁ヒット時のダメージは[5]
--------------------------------------
■デジャヴ(214n6RP)上投45
 (-)発:11F 抜:-5F(投抜:WP) 全:39F
--------------------------------------
□ジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックス(2_121WP)上投45
 (-)発:12F 抜:-6F(投抜:WP) 全:39F
--------------------------------------
■スリング・ブレイド(666RP+RK)上投40
 (-)発:11F 抜:-5F(投抜:WP) 全:39F
 シャイニングウィザード的な走り中の投げ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■バーニングハンマー(666RP+RK)空中投15
 (-)発:11F 抜:--- (投抜:×)
--------------------------------------
□サーフボードブランディング(2LP+LK)下投40
 (-)発:13F 抜:±0F(投抜:LP) 全:42F
--------------------------------------
□フェイスクラッシャー(2RP+RK)下投40
 (-)発:13F 抜:±0F(投抜:RP) 全:42F
--------------------------------------
□(タッグ投げ?)(RP+TAG)上投35
 (-)発:12F 抜:-5F(投抜:RP) 全:39F
--------------------------------------

< 後記 >

一番大きく違ったのは、通常投げの投げ抜け時の硬直差。
ミシェール 左-6F 右-5F
ジェイシー 左-5F 右±0F
マッドアックス(-4F)とデジャヴ(-5F)も硬直差が違った。

同じモーションの投げ技に関しては、違いは なかったかな?
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by same-chan | 2012-09-30 01:23 | 鉄拳TAG2(PS3) | Comments(0)

2012/09/28(金) 検証:鉄拳TAG2(PS3) ジェイシー 技調査 背向けからの技

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< 経緯 >

顔面ソバット(LK)って、
正面帰着と背向け帰着で何か違うよね!?
いったい どこだろう…?

LKn 発:16F 全:48F
LK4 発:16F 全:48F

あれ?全体硬直は一緒だ。
では どこが違うのだろう…?

LKn~2LK(13F) … 16F,61F
LK4~背RP(13F?)… 16F,59F

う~ん、たしかに発生が2F違うんだけどなぁ´`

まずは背向け技の発生を調べてみよう。

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< 背向中技の発生 その1 >

背LP … 08F
背RP … 11F (ヘルバウンド1発目) 正面時 発生13F
背LK … 10F
背RK … 10F
背2LP… 10Fs
背2RP… 10Fs
背2LK… 10Fs
背2RK… 28Fs (低空ドロップキック) 正面時 発生27Fs

背RP+LK … 13F (ヒップアタック)
背2RP+LK… 23F (ヒップドロップ) 正面時 発生23F

--------------------------------------

すぐに答えが出た^^;

顔面ソバット(LK)の硬直そのものは、
正面帰着でも背向け帰着でも全体硬直に差は無いようだ。
同じヘルバウンドでも
正面時の4RPと背向中RPとでは発生が違うのが原因のようだ。

しかも
低空ドロップキック(1RK:27Fs)も正面時とは発生が違うのか…
知らなかった~><;

てな訳で、他の技たちも調査開始。

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< 背向けから出る技 >

■フェイントステップ(4WK)特殊動作
│(-)発:-- G:--- N:--- C:--- 全:37F
│背向けに移行

├(振向パンチ?)(背LP)上20
│(1)発:08F G:-8F N:+3F C:+3F 全:35F
│>>G:08F,27F,35F
│>>N:08F,38F,35F
│>>C:08F,38F,35F

├ヘルバウンド(背RPWP)上21=中22(B)
│(1)発:11F G:-8F N:-1F C:-1F 全:42F
│(2)発:36F~37F G:-8F~-7F N:±0Fs~+1F C:ダウン俯(+24F~+25F) 全:66F
│>>(1)G:11F,34F,42F
│>>(1)N:11F,41F,42F
│>>(1)C:11F,41F,42F
│>>(2)G:36F,58F,66F
│>>(2)N:36F,66F,66F
│>>(2)C:36F,90F,66F
│>>(2)C:37F,91F,66F
│→CH時に相手が俯せダウンをするのだけど、この時の硬直差は+24F~+25F
│ ヒップドロップ(2RP+LK)が安定して確定しそうなものだけれど
│ 残念ながらヒップドロップの発生は23F~26F。
│ ダウン中の相手に対しては、だいたい25F~26F目がヒットするので、
│ ヘルバウンド2発目が持続後半ヒットで、尚かつ、
│ ヒップドロップが25Fまでにヒットしないと繋がらない。

├(振向キック?)(背LK or 背RK)上33
│(1)発:10F G:-8F N:ダウン壁 C:ダウン壁 全:37F
│>>G:10F,29F,37F

├(振向シットジャブ?)(背2LP or 背2RP)特中13
│(1)発:10Fs G:-2F N:+9F C:+9F 全:31F
│>>G:10F,29F,31F
│>>N:10F,40F,31F
│>>C:10F,40F,31F

├(振向ローキック?)(背2LK)下16
│(1)発:10F G:-11Fs N:+3F C:+3F 全:37F
│>>G:10F,26F,37F
│>>N:10F,40F,37F
│>>C:10F,40F,37F
│>>C:11F,41F,38F ←調べ間違いか?持続あり?

├低空ドロップキック(背2RK)下27
│(1)発:28Fs G:-13Fs N:+6Fs C:ダウン俯(+4F) 全:64F
│>>G:28F,51F,64F
│>>N:28F,70F,64F
│>>C:28F,68F,64F

├スカイツイスタープレス(背LP+RK)中ガ不27+5 (要再調査)
│(1)発:47F~58F G:ダウン(+3F) N:ダウン C:ダウン 全:??F
│クリーンヒット時は+[5]。クリーンヒットしなかった時は自分ダウンのまま。
│>>不発時:**F,**F,137F:63F目に自分ダメージ
│>>相手寝っぱ:58F,71F,92F:(-21F?)
│→71F目で入力受付開始
│→76F?から受身開始,
│→相手は受身後の100F目から行動可能(-8F)
│>>クリーンヒット時:48F,124F,121F

├ヒップアタック(背RP+LK)中27
│(1)発:13F G:-11F N:ダウン壁 C:ダウン壁 全:49F
│>>G:13F,38F,49F
│→なぜこのモーションのくせしてガード後に正面を向くのか

├ヒップドロップ(背2RP+LK)中33
│(1)発:23F G:-6F N:ダウン C:ダウン 全:78F
│>>G:23F,72F,78F

└ローリングボム(背9WK)中20=投30
 (1)発:20F G:-4Fb N:打投 C:打投 全:52F
 >>G:20F,48F,52F
 >>地:1F~9F 空:10F~
 →ガード後は背を向けたままの状態を維持
 →持続があるようだが未確認

--------------------------------------
< 後記 >

色々と判明したけれど
また新しく色々と疑問が生まれてきたので
少しずつ解決していこうっと。

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< 参考URL >

鉄拳UNLIMITED:ジェイシー固有技一覧
http://samechan.com/11waza_jaycee_tag2ul
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by same-chan | 2012-09-29 01:45 | 鉄拳TAG2(PS3) | Comments(0)

2012/09/27(木) 検証:鉄拳TAG2(PS3) ミシェール、ジェイシー 気合い溜めの全体フレーム

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< ミシェール >

□気合い溜め(WP+WK)特殊動作
 (-)発:-- G:--- N:--- C:--- 全:55F

--------------------------------------
< ジェイシー >

□気合い溜め(WP+WK)特殊動作
 (-)発:-- G:--- N:--- C:--- 全:55F

--------------------------------------
< 後記 >

モーションは違うけれど、同じ全体フレームだった^^;
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by same-chan | 2012-09-28 02:30 | 鉄拳TAG2(PS3) | Comments(0)

2012/09/26(水) 検証:鉄拳TAG2(PS3) 返し技返し後の硬直差

< 返し技返し後の硬直差 >

LP +6F(遠)
RP +6F(遠)
LK +6F(遠)
RK +6F(近)

飛鳥を相手に調べてみたけど
硬直差に関しては全部一緒でした。
( 与えるダメージも全て[15] )

但し、RKの返し技返し以外は
距離が離れてしまうので仕切直しかな?

RKでの返し技返しの時だけ、相手(飛鳥)に
ミシェールの膝弾(3LK)が届くのだけれど
他の四肢で返し技返しを行った場合には
全く届かないくらいに離れてしまった。

まぁRKでの返し技返しの距離が近いとは言っても
マッドアックスが届かないくらいの距離ですが…^^;
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by same-chan | 2012-09-26 22:33 | 鉄拳TAG2(PS3) | Comments(0)

2012/09/25(火) 検証:鉄拳TAG2(PS3) 技調査 タッグクラッシュ

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< タッグクラッシュ >

タッグクラッシュ(RP+TAG)中0
(-)発:12F~24F G:-10FG~+2F N:-6Fs~+6Fs C:-6Fs~+6Fs 全:54F
 ダウン中&味方控えキャラがレイジ状態の時に可能。

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< 調査過程 >

→タッグクラッシュを入力した次の1F目でプレイヤーの顔が変わる。
 その変わった瞬間が1F目。
→中段技で攻撃力は[0]
→攻撃持続は、ガード時に10F、ヒット時に8Fまで確認 (被ガード側ミシェールでの検証)
→Aオーガ、マードック時に密着(頭の天辺)G:-9Fを確認
→ミシェール時に、先端ガード発生24F、G:+2Fを確認(攻撃持続12F)
→マードック被ガード側、Aオーガクラッシュ時に発生12F、N:-6Fsを確認
→この発生12F密着ガード時に、マードックが立LP(10F)を打つとスカる

--------------------------------------
ガード時
発:12F 解:37F 全:47? G:-10FG ガード可能硬直
発:13F 解:38F 全:47F G:-9F
発:14F 解:39F 全:47F G:-8F
発:15F 解:40F 全:47F G:-7F
発:16F 解:41F 全:47F G:-6F
発:17F 解:42F 全:47F G:-5F
発:18F 解:43F 全:47F G:-4F
発:19F 解:44F 全:47F G:-3F
発:20F 解:45F 全:47F G:-2F
発:21F 解:46F 全:47F G:-1F
発:22F 解:47F 全:47F G:±0F
発:23F 解:48F 全:47F G:+1F
発:24F 解:49F 全:47F G:+2F

ヒット時
発:12F 解:48F 全:54F N:-6Fs
発:13F 解:49F 全:54F N:-5Fs
発:14F 解:50F 全:54F N:-4Fs
発:15F 解:51F 全:54F N:-3Fs
発:16F 解:52F 全:54F N:-2Fs
発:17F 解:53F 全:54F N:-1Fs
発:18F 解:54F 全:54F N:±0Fs
発:19F 解:55F 全:54F N:+1Fs
発:20F 解:56F 全:54F N:+2Fs
発:21F 解:57F 全:54F N:+3Fs
発:22F 解:58F 全:54F N:+4Fs
発:23F 解:59F 全:54F N:+5Fs
発:24F 解:60F 全:54F N:+6Fs

スカった時の全体硬直は 54F

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< タッグクラッシュ時の空中判定 >

空中判定 … 25F目~48F目まで 24F間
地上判定 … 49F目~54F目まで 6F間

24F目…▲相打ち
25F目…△空中判定( 60%)
26F目…△空中判定( 60%)
(省略)
46F目…△空中判定( 60%)
47F目…△空中判定( 60%)
48F目…△空中判定( 60%)
49F目…○地上判定(135%)
50F目…○地上判定(135%)
51F目…○地上判定(135%)
52F目…○地上判定(135%)
53F目…○地上判定(135%)
54F目…○地上判定(135%)
55F目…×ガード可能

--------------------------------------
< 後記 >

大きいキャラは、マードック&エンシェントオーガで、
小さいキャラは、ミシェール&ジュリアで検証。

ジュリアに対して発生12Fの部分が当たる事がなかったりして
本来なら、キャラ別に調べる必要があるのかもしれないけれど
その辺りは割愛させていただきますね。

--------------------------------------
< 参考資料 >

2012/05/29(火) 検証:鉄拳TAG2PR 背向けチェンジ~2LPの発生調査、壁際チェンジの空中判定
http://samechan.exblog.jp/15936636/

・(シャオユウ)背向け~チェンジ~(アリサ)シットジャブ(2LP:10F)
 (-)発:40F (30F+10F)

・タッグボタンによる交替にかかる時間
 →正面、背向け、壁有り、壁無し、関係なしに 30F

・壁際における交代時の空中判定
 →交替開始から 19F目~30F目の間
 →判定無し:1F~18F 空中:19F~30F 地上:31F~

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by same-chan | 2012-09-25 19:19 | 鉄拳TAG2(PS3) | Comments(0)

2012/09/25(火) 情報:鉄拳TAG2(PS3) レイジ発動条件まとめ

--------------------------------------
< 2vs2 >

体力設定
…[180]x2

地上ヒット時の攻撃力補正
…135%

レイジ発動条件
…以下の蓄積ダメージで発動
 好き … [100]
 普通 … [112]
 嫌い … [123]
 大嫌 … [128]

レイジ時の攻撃力補正
…125%

レイジ継続時間
…約10秒間

--------------------------------------
< 2vs1 >

体力設定
・タッグ側…[170]x2 (AC版鉄拳UNLIMITED(F17,G10)…[165]x2)
・ソロ側……[230]

地上ヒット時の攻撃力補正
…135% (タッグ側もソロ側も135%)

レイジ発動条件(タッグ側)
…以下の蓄積ダメージで発動
 好き … [ 89]
 普通 … [100]
 嫌い … [112]
 大嫌 … [117]

レイジ発動条件(ソロ側)
…蓄積ダメージ[123]で発動

レイジ時の攻撃力補正
…125%

レイジ継続時間
…約10秒間

--------------------------------------
< 1vs1 >

体力設定
…[180]

地上ヒット時の攻撃力補正
…120%

レイジ発動条件
…残り体力[20]以下で発動

レイジ時の攻撃力補正
…125%

レイジ継続時間
…そのラウンドが終わるまで


--------------------------------------
< 参考資料1 > ミシェールとジェイシーの相性は?

2vs2
 
 ミシェール ジュリアに対して (普通)
 10x5 9x7 [113] レイジ発動
 10x4 9x8 [112] レイジ発動
 10x3 9x9 [111] 発動しない
 
 ジュリア ミシェールに対して (普通)
 10x4 9x8 [112] レイジ発動
 10x3 9x9 [111] 発動しない

2vs1
 
 ミシェール ジュリアに対して (普通)
 10x10 9x0 [100] レイジ発動
 10x09 9x1 [099] 発動しない
 
 ジュリア ミシェールに対して (普通)
 10x10 9x0 [100] レイジ発動
 10x09 9x1 [099] 発動しない

--------------------------------------
< 参考資料2 > 他のキャラの相性は?

2vs2
 
 一八 平八に対して (大嫌)
 10x11 9x2 [128] レイジ発動
 10x10 9x3 [127] 発動しない
 
 平八 一八に対して (大嫌)
 10x11 9x2 [128] レイジ発動
 10x10 9x3 [127] 発動しない

 好き … [100]
 普通 … [112]
 嫌い … [123]
 大嫌 … [128]

2vs1
 
 一八 平八に対して (大嫌)
 10x9 9x3 [117] レイジ発動
 10x8 9x4 [116] 発動しない

 平八 一八に対して (大嫌)
 10x9 9x3 [117] レイジ発動
 10x8 9x4 [116] 発動しない

 シャオユウ アリサに対して (好き)
 10x8 9x1 [ 89] レイジ発動
 10x7 9x2 [ 88] 発動しない

 アリサ シャオユウに対して (好き)
 10x8 9x1 [ 89] レイジ発動
 10x7 9x2 [ 88] 発動しない

 一八 エディに対して (嫌い)
 10x4 9x8 [112] レイジ発動
 10x3 9x9 [111] 発動しない

 エディ 一八に対して (大嫌)
 10x9 9x3 [117] レイジ発動
 10x8 9x4 [116] 発動しない

 好き … [ 89]
 普通 … [100]
 嫌い … [112]
 大嫌 … [117]

--------------------------------------
< 参考資料3 > ミシェール 2vs2 通常時とレイジ発動時との比較

TAG  135% 2vs2 2vs1 1vs2 1vs1 地上ヒット時
2LP  [06] [07] [07] [07] [--] …1vs1は下記参照
nLP  [09] [11] [11] [11] [--]
nRP  [10] [12] [12] [12] [--]
2LK  [13] [16] [16] [16] [--]
3RK  [16] [20] [20] [20] [--]
nRK  [21] [26] [26] [26] [--]
236RP [24] [30] [30] [30] [--]
66LK [27] [33] [33] [33] [--]
66RP [28] [35] [35] [35] [--]
4WP  [31] [38] [38] [38] [--]
nLK  [33] [41] [41] [41] [--]
2WP  [36] [45] [45] [45] [--]
66WP [45] [56] [56] [56] [--] x1.25

1vs1 120% 1vs1 地上ヒット時
2LP  [06] [07]
nLP  [08] [10]
nRP  [09] [11]
2LK  [12] [15]
3RK  [14] [17]
nRK  [19] [23]
236RP [21] [26]
66LK [24] [30]
66RP [25] [31]
4WP  [27] [33]
nLK  [30] [37]
2WP  [32] [40]
66WP [40] [50] x1.25

1vs2 100% 1vs2 相手ダウン中
2LK [10] [12]
1LK [12] [15]
9_RP [18] [22] ダウンパンチ
66RP [21] [26]
9nLK [20] [25] 着地際LK
9nRK [25] [31] 着地際RK
9WK [28] [35] x1.25

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by same-chan | 2012-09-25 17:30 | 鉄拳TAG2(PS3) | Comments(0)

2012/09/23(日) 動画:鉄拳TAG2(PS3) 州光 基本コンボ

自分の動画勉強も兼ねて、簡単なコンボ動画として作ってみました。

・aviファイル連結時の音ズレ解消
・効果音とは別収録したBGMのミキシング

この2つをクリア出来た事は、自分にとっては大収穫。

まだまだ手の凝った編集は難しいけれど
少しずつ覚えていこうかな。


< 動画URL >

ニコニコ動画 ~ PS3版鉄拳TAG2 州光 基本コンボ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18959686
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by same-chan | 2012-09-23 23:07 | 鉄拳TAG2(PS3) | Comments(0)

2012/09/22(土) 動画:鉄拳TAG2(PS3) ミシェール&ジェイシー タッグアサルト 壁コンボ

--------------------------------------
< ミシェール&ジェイシー > 壁コンボ

・(ミシェール)突双掌(壁際)→猛虎劈打(TA)→(ジェイシー)(少待)八門遁甲→(ミシェール)泰山双把
 [78] (ミシェール)4WP(W)→4LP+T(TA)→(ジェイシー)(66n)WPRK46WP→(ミシェール)2WP
 八門のフレーム消費は66入力がいいかな?

・(ミシェール)突双掌(壁際)→猛虎劈打(TA)→(ジェイシー)(少待)八門遁甲→(ミシェール)紅蘭妃崩肘
 [83] (ミシェール)4WP(W)→4LP+T(TA)→(ジェイシー)(66n)WPRK46WP→(ミシェール)3RKRP46LP
 八門のフレーム消費は66入力がいいかな? タイミングがズレると[87]になる。

・(ミシェール)突双掌(壁際)→猛虎劈打(TA)→(ジェイシー)(少待)八門遁甲→(ミシェール)疾歩連肘
 [85] (ミシェール)4WP(W)→4LP+T(TA)→(ジェイシー)(66n)WPRK46WP→(ミシェール)23LPRP
 八門のフレーム消費は66入力がいいかな? 連肘の2発目がスカると[75]になる。

・(ミシェール)突双掌(壁際)→猛虎劈打(TA)→(ジェイシー)疾歩右転身~八門遁甲→(ミシェール)紅蘭妃崩肘
 [88] (ミシェール)4WP(W)→4LP+T(TA)→(ジェイシー)23LPRK~WPRK46WP→(ミシェール)3RKRP46LP
 TA時の疾歩転身は少し待ってから出す。

・(ミシェール)突双掌(壁際)→猛虎劈打(TA)→(ジェイシー)疾歩左転身~八門遁甲→(ミシェール)疾歩連肘
 [90] (ミシェール)4WP(W)→4LP+T(TA)→(ジェイシー)23LPLK~WPRK46WP→(ミシェール)23LPRP
 TA時の疾歩転身は少し待ってから出す。 連肘〆の時はTAを左転身で。

・(ミシェール)突双掌(壁際)→猛虎劈打(TA)→(ジェイシー)顔面ソバット~背向~(振向)八門遁甲→(ミシェール)紅蘭妃崩肘
 [94] (ミシェール)4WP(W)→4LP+T(TA)→(ジェイシー)LK4-6WPRK46WP→(ミシェール)3RKRP46LP

・(ミシェール)突双掌(壁際)→猛虎劈打(TA)→(ジェイシー)顔面ソバット~背向~(振向)八門遁甲→(ミシェール)疾歩連肘
 [96] (ミシェール)4WP(W)→4LP+T(TA)→(ジェイシー)LK4-6WPRK46WP→(ミシェール)23LPRP

・(ジェイシー)突双掌(壁際)→猛虎劈打(TA)→(ミシェール)疾歩右転身~八門遁甲→(ジェイシー)ハリケーン・ラナ
 [100] (ジェイシー)4WP(W)→4LP+T(TA)→(ミシェール)23LPRK~WPRK46WP→3WK
 最後のハリケーン・ラナは、八門3発目とほぼ同時くらいに出す。


・(ミシェール)突双掌(壁際)→(しゃがみ)斬捶落肘ホールド(TA)→(ジェイシー)疾歩右転身~八門遁甲→(ミシェール)泰山双把
 [90] (ミシェール)4WP(W)→(1_)wsRPRP_+T(TA)→(ジェイシー)23LPRK~WPRK46WP→(ミシェール)2WP
 最後の泰山は、八門3発目とほぼ同時くらいに出す。

・(ミシェール)突双掌(壁際)→(しゃがみ)斬捶落肘ホールド(TA)→(ジェイシー)疾歩左転身~八門遁甲→(ミシェール)紅蘭妃崩肘
 [95] (ミシェール)4WP(W)→(1_)wsRPRP_+T(TA)→(ジェイシー)23LPLK~WPRK46WP→(ミシェール3RKRP46LP
 最後の紅蘭の1発目は、八門3発目とほぼ同時くらいに出す。

・(ミシェール)突双掌(壁際)→(しゃがみ)斬捶落肘ホールド(TA)→(ジェイシー)疾歩左転身~八門遁甲→(ミシェール)疾歩連肘
 [97] (ミシェール)4WP(W)→(1_)wsRPRP_+T(TA)→(ジェイシー)23LPLK~WPRK46WP→(ミシェール)23LPRP
 最後の疾歩連肘は、八門3発目とほぼ同時くらいに出す。

・(ミシェール)突双掌(壁際)→(しゃがみ)斬捶落肘ホールド(TA)→(ジェイシー)顔面ソバット~背向~(振向)八門遁甲→(ミシェール)疾歩連肘
 [104] (ミシェール)4WP(W)→(1_)wsRPRP_+T(TA)→(ジェイシー)LK4-6WPRK46WP→(ミシェール)23LPRP

・(ジェイシー)突双掌(壁際)→(しゃがみ)斬捶落肘ホールド(TA)→(ミシェール)疾歩右転身~八門遁甲→(ジェイシー)ハリケーン・ラナ
 [107] (ジェイシー)4WP(W)→(1_)wsRPRP_+T(TA)→(ミシェール)23LPRK~WPRK46WP→3WK
 最後のハリケーン・ラナは、八門3発目とほぼ同時くらいに出す。

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< 参照URL >

うんちく工房 ~ 鉄拳TAG2:ミシェールコンボ一覧
http://samechan.com/13combo_michelle_tag2ps3

ニコニコ動画 ~ PS3版鉄拳TAG2 ミシェール&ジェイシー タッグアサルト 壁コンボ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18947949

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< 後記 >

新しく ビデオキャプチャボードを購入したので
テストも兼ねて動画化してみました~。

購入したビデオキャプチャボードは
「サンコー HDMI ビデオキャプチャーカード HDMVC4UC」というもの。

音ズレの原因も判明したけれど、
数ミリ秒単位の修正をwavファイル上で行ったりと
まだまだ不慣れで、無駄に時間がかかってしまった´`

でもaviファイルの 結合の仕方が かなり分かってきた^^
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by same-chan | 2012-09-22 20:22 | 鉄拳TAG2(PS3) | Comments(0)

2012/09/20(木) 検証:鉄拳TAG2(PS3) ミシェール&ジェイシー タッグアサルト

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< ミシェール&ジェイシー > タッグアサルト

・(ミシェール)双起脚→迅脚→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(TA)→(ジェイシー)ブリッジ~パワーリフト→(ミシェール)ウイングボム
 [85](ミシェール)9RKLK→RK→23LPLKLP→23LPRKWP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ミシェール)666RP+RK

・(ジェイシー)双起脚→迅脚→疾歩右転身掃打→疾歩右転身劈打(TA)→(ミシェール)連環転腿→(ジェイシー)バーニングハンマー
 [85](ジェイシー)9RKLK→RK→23LPRKLP→23LPRKWP,T(TA)→(ミシェール)左横移動WK→(ジェイシー)666RP+RK

・(ミシェール)双起脚→迅脚→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(TA)→(ジェイシー)ST疾歩右転身掃打→(ミシェール)ウイングボム
 [86](ミシェール)9RKLK→RK→23LPLKLP→23LPRKWP,T(TA)→(ジェイシー)(66)23LPRKLP→(ミシェール)666RP+RK

・(ミシェール)双起脚→疾歩右転身掃打→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(TA)→(ジェイシー)ブリッジ~パワーリフト→(ミシェール)ウイングボム
 [89](ミシェール)9RKLK→23LPRKLP→23LPLKLP→23LPRKWP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ミシェール)666RP+RK

・(ジェイシー)双起脚→疾歩右転身掃打→疾歩右転身掃打→疾歩右転身劈打(TA)→(ミシェール)連環転腿→(ジェイシー)バーニングハンマー
 [90](ジェイシー)9RKLK→23LPRKLP→23LPRKLP→23LPRKWP,T(TA)→(ミシェール)左横移動WK→(ジェイシー)666RP+RK

・(ミシェール)双起脚→迅脚→疾歩右転身掃打→疾歩右転身劈打(TA)→(ジェイシー)斬捶~ローリング~ナイトメアキック→(ミシェール)ウイングボム
 [90](ミシェール)9RKLK→RK→23LPRKLP→23LPRKWP,T(TA)→(ジェイシー)(3_)wsRPLK-LK→(ミシェール)666RP+RK (thanksクリスティナさん)

・(ミシェール)双起脚→迅脚→疾歩右転身掃打→疾歩右転身劈打(TA)→(ジェイシー)金剛魄腑肘ホールド→(ミシェール)箭疾歩
 [91](ミシェール)9RKLK→RK→23LPRKLP→23LPRKWP,T(TA)→(ジェイシー)(3_)wsRPRP_WP→(ミシェール)6[LKLP] (thanks不動さん)

・(ミシェール)双起脚→疾歩右転身掃打→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(TA)→(ジェイシー)バーニングチョップ→(ミシェール)ウイングボム
 [91](ミシェール)9RKLK→23LPRKLP→23LPLKLP→23LPRKWP,T(TA)→(ジェイシー)6RPRPRP→(ミシェール)666RP+RK (thanksデクさん)

・(ジェイシー)双起脚→疾歩右転身掃打→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(TA)→(ミシェール)衝腿通天砲→(ジェイシー)箭身迅肘
 [92](ジェイシー)9RKLK→23LPRKLP→23LPLKLP→23LPRKWP,T(TA)→(ミシェール)RP+LK,LP→(ジェイシー)666LP

・(ジェイシー)双起脚→疾歩右転身掃打→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(TA)→(ミシェール)衝腿通天砲→(ジェイシー)バーニングハンマー
 [96](ジェイシー)9RKLK→23LPRKLP→23LPLKLP→23LPRKWP,T(TA)→(ミシェール)RP+LK,LP→(ジェイシー)666RP+RK (thanks韓流スターさん)

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< 参照URL >

うんちく工房 ~ 鉄拳TAG2:ミシェールコンボ一覧
http://samechan.com/13combo_michelle_tag2ps3

ニコニコ動画 ~ PS3版鉄拳TAG2 ミシェール&ジェイシー タッグアサルトコンボ ver2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18939676
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by same-chan | 2012-09-21 04:42 | 鉄拳TAG2(PS3) | Comments(2)

2012/09/18(火) 検証:鉄拳TAG2(PS3) ミシェール 技調査 発生、全体硬直

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< ミシェール 技調査 発生、全体硬直 >

nLP …… 発:10F 解:28F 全:27F G:+1F
nRP …… 発:10F 解:29F 全:31F G:-2F
nLK …… 発:14F 解:33F 全:49F G:-16F
nRK …… 発:11F 解:27F 全:39F G:-12F
nWP …… 発:18F 解:37F 全:42F G:-5F
nWK …… 発:**F 解:**F 全:31F G:**F 右転身歩
nLP+RK… 発:17F,45F 解:36F,64F 全:74F G:-10Fs ●崩槌十字脚
nRP+LK… 発:11F,37F 解:30F,56F 全:66F G:-10F ●衝腿通天砲1+2

6LP …… 発:10F 解:28F 全:27F G:+1F (←nLP)
6RP …… 発:14F 解:33F 全:39F G:-6F
6LK …… 発:**F 解:**F 全:37F G:**F
6RK …… 発:11F 解:27F 全:39F G:-12F (←nRK)
6WP …… 発:20F 解:47F 全:56F G:-9F
6WK …… 発:**F 解:**F 全:31F G:**F 右転身歩
6LP+RK… 発:67F 解:**F 全:91F G:コンボ

3LP …… 発:14F 解:33F 全:38F G:-5F
3RP …… 発:16F 解:35F 全:44F G:-9F 大纒
3LK …… 発:14F 解:33F 全:40F G:-7F
3RK …… 発:14F 解:33F 全:43F G:-10F
3WP …… 発:11F 解:**F 全:39F G:**F (被投側26Fまで入力受付可能(=投抜猶予15F))
3WK …… 発:24F,33F 解:**F,51F 全:70F G:-19F ●虎双連腿

2LP …… 発:10F 解:29F 全:34F G:-5F
2RP …… 発:11F 解:30F 全:34F G:-4F
2LK …… 発:13F 解:32F 全:44F G:-12Fs
2RK …… 発:20F 解:39F 全:51F G:-12Fs
2WP …… 発:16F 解:40F 全:52F G:-12F
2WK …… 発:**F 解:**F 全:31F G:**F 手前転身歩

1LP …… 発:19F 解:40F 全:50F G:-10F
1RP …… 発:15F 解:34F 全:44F G:-10F ●撲虎
1LK …… 発:16F 解:35F 全:51F G:-16Fs
1RK …… 発:20F 解:39F 全:51F G:-12Fs ●前掃腿
1WP …… 発:16F 解:39F 全:52F G:-13F ●連環掌把1

4LP …… 発:18F 解:40F 全:50F G:-10F
4RP …… 発:13F 解:32F 全:42F G:-10F ●炮拳燕子1
4LK …… 発:27F 解:46F 全:59F G:-13Fs
4RK …… 発:18F 解:44F 全:43F G:+1F
4WP …… 発:21F 解:45F 全:58F G:-13F 
4WK …… 発:**F 解:**F 全:31F G:**F 右転身歩

7LP …… 発:18F 解:37F 全:45F G:-8F (レバー7(上方向)が入力されてからの時間)
7RP …… 発:15F 解:34F 全:46F G:-12F ( 〃 )
7LK …… 発:16F 解:35F 全:56F G:-21F ( 〃 )
7RK …… 発:16F 解:35F 全:58F G:-23F ( 〃 )

8LP …… 発:18F 解:37F 全:45F G:-8F (レバー8(上方向)が入力されてからの時間)
8RP …… 発:15F 解:34F 全:46F G:-12F ( 〃 )
8LK …… 発:15F 解:34F 全:54F G:-20F ( 〃 )
8RK …… 発:15F 解:34F 全:54F G:-20F ( 〃 )
8WK …… 発:**F 解:**F 全:31F G:**F 奥転身歩

9LP …… 発:18F 解:37F 全:45F G:-8F (レバー9(上方向)が入力されてからの時間)
9RP …… 発:15F 解:34F 全:46F G:-12F ( 〃 )
9LK …… 発:15F 解:34F 全:50F G:-16F ( 〃 )
9RK …… 発:15F 解:38F 全:47F G:-9F ( 〃 )
9WK …… 発:35F 解:62F 全:80F G:-18F ●烈震踏

wsLP …… 発:16F 解:35F 全:48F G:-13F
wsRP …… 発:18F 解:37F 全:54F G:-17F
wsLK …… 発:15F 解:36F 全:43F G:-7F
wsRK …… 発:11F 解:31F 全:46F G:-15F

2_2LP … 発:10F 解:29F 全:34F G:-5F
2_2RP … 発:11F 解:30F 全:34F G:-4F
2_2LK … 発:16F 解:32F 全:49F G:-17Fs
2_2RK … 発:12F 解:31F 全:46F G:-15Fs

2_3RP … 発:12F 解:36F 全:50F G:-14F
2_3RK … 発:16F 解:35F 全:49F G:-14Fs

66LP … 発:11F 解:30F 全:32F G:-2F (ボタンが入力されてからの時間)
66RP … 発:18F 解:40F 全:54F G:-14F
66LK … 発:12F 解:33F 全:47F G:-14F
66WP … 発:13F 解:41F 全:50F G:-9F ●崩撼双把

23LP … 発:11F 解:30F 全:36F G:-6F (ボタンが入力されてからの時間)

236RP … 発:15F 解:40F 全:48F G:-8F (ボタンが入力されてからの時間)

666LP … 発:12F 解:45F 全:38F G:+7F (ボタンが入力されてからの時間)
666RP … 発:12F 解:36F 全:50F G:-14F (←2_3RP)
666LK … 発:23F 解:51F 全:55F G:-4F

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< 補足説明 >

発: … 技の発生時間
解: … 被ガード側のガードが解除される時間
全: … 技の全体硬直時間
G: … ガード時の硬直差
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by same-chan | 2012-09-18 18:46 | 鉄拳TAG2(PS3) | Comments(0)