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2012/03/29(木) 検証:鉄拳UL(F17) 技調査 ジュリア、飛鳥、ラース、ジャック、リー、他

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< ジュリア >

・猛虎劈打(4LP)中
 (1)dmg[20] ← [19]
 >>8回+6+残14? …もしかしたら調べ間違いしてるかも

・ヘルバウンド(4RPWP)上=中
 (1)dmg[19] ← [19]
 >>9回+残9
 (2)dmg[20] ← [18]
 >>4回+18+残6 …[39] / [39]-[19]=[20]

・顔面ソバット(LK)上
 (1)dmg[24] ← [30]
 >>7回+残12

・顔面ソバット背向け(LK4)上・背
 (1)dmg[??] ← [30]
 >>回++残 …調べるの忘れたξ

・ローリング~ラリアット(6LK-LP)上
 (1)dmg[24] ← [15]
 >>7回+6+残6

・デジャヴ
 自分タッグ相手タッグ
 [45] >>4回でKO

 自分タッグ相手ソロ
 [45] >>5回++残5~10?
 全体力230?

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< 飛鳥 >

・翠連下蹴り(LPLK)上-下
 (2)G:-12Fs ← (G:-14Fs?)
 >>(ジュリア)疾歩崩肘(2_3RP:12F)ヒット、(一八)ダブルアッパー1(立ち途中LP:13F)ガード
 →一八のダブルアッパーに持続があったら、その限りではない

・伽羅木(3LPLK)中-中
 (2)G:-12F
 >>(ジュリア)背面取り(RP4:12F)ヒット、ヘルバウンド1(4RP)ガード
 →ガード時に離れなくなったので、(ジュリア)ワンツーや迅脚(RK)が届くようになった。

・纏い柊(66LK)中
 (1)G:-9F ← (G:-13F?)
 >>ガード時に(飛鳥)2LP(10F)と(ジュリア)崩捶(1LP:19F)が相打ち

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< ラース >

・インラッシュカレント(6WP)中
 (1)G:-14F ← (G:-12F)
 >>(ジュリア)膝弾(3LK)ヒット、(ジュリア)双起脚1(9RK)ガード

・ノッキング(3RP)中
 (1)N:+2F ← (N:+4F)
 >>(ラース)3RPヒット~6WP(15F)と、(ジュリア)4RP(13F)が相打ち

・シャドウカッター(1RK)下
 (1)N:+2Fs ← (N:+5Fs) 技後は、お互いしゃがみ状態
 >>(ラース)1RKヒット~立ち途中RPと、(ジュリア)2RP(11F)が相打ち

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< ジャック >

・ストレート(RP)上
 (1)発:11F G:±0F N:+9F C:+9F 

 (1)G:±0F
 >>ジャックvsジュリアで検証↓
 >>ガード後、11F技同士、12F技同士が、それぞれ相打ち
 >>発生は11Fのままでした

 (1)N:+9F
 >>(ジャック)RPノーマルヒット~9RPと、(ジュリア)15F技(9LP、9RK)が相打ち

 (1)C:+9F
 >>(ジャック)RPカウンターヒット~9RPと、(ジュリア)15F技(9LP、9RK)が相打ち

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< リー・チャオラン >

・シルバーニー(9RK)中
 (1)G:-13F
 >>(ジュリア)4RP(13F)ヒット、3LK(14F)ガード

・ヒールブースター(立ち途中RPLK)中・中
 (2)G:-16F
 >>(ジュリア)9RK、3RP、6RKヒット、4RKガード
 >>(アリサ)3RP(16F)ヒット、6RP(17F)ガード

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< デビル仁 >

・飛倉(6WK)中中
 (2)G:-16F ← (G:-14F)
 >>(アリサ)3RP(16F)ヒット、6RP(17F)ガード

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< ポール >

・ライジングトゥーキック?(9RK)中
(1)G:-13F
 >>(ジュリア)4RP(13F)ヒット、3LK(14F)ガード

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< ロジャーJr >

・ライジングトゥーキック?(9RK)中
(1)G:-13F
 >>(ジュリア)4RP(13F)ヒット、3LK(14F)ガード

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< ワン・ジンレイ >

・ライジングトゥーキック?(9RK)中
(1)G:-13F
 >>(ジュリア)4RP(13F)ヒット、3LK(14F)ガード

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< アーマーキング >

・ライジングトゥーキック?(9RK)中
(1)G:-13F
 >>(ジュリア)4RP(13F)ヒット、3LK(14F)ガード

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< レオ >

・ライジングトゥーキック?(9RK)中
(1)G:-13F
 >>(ジュリア)4RP(13F)ヒット、3LK(14F)ガード

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< 後記 >

検証を手伝ってくれた にゃ~氏、アキステさん、
ありがとうございました~。
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by same-chan | 2012-03-30 00:28 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/03/27(火) 情報:鉄拳アンリミテッド(Ver.F17)変更点について

TEKKEN-NETより
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http://web.tekken-net.jp/tag2/campaign/unlimited/top.html

鉄拳アンリミテッド(Ver.F17)変更点について

1.ゲームシステム変更点
「タッグvsタッグ」の他に、「ソロvsタッグ」「ソロvsソロ」の試合形式を可能にしました。
それぞれの試合形式で以下のようにシステムを変更しました。

▼ ソロvsソロのシステム
・タッグボタンの入力を無効にしました。
・レイジ発動条件を体力が一定以下になった場合に発動するようにしました。
・回復可能ゲージを発生しないようにしました。
・ラウンドの制限時間を変更しました。

▼ ソロvsタッグのシステム
・ソロ側は回復可能ゲージが時間に応じて常に回復するようにしました。(一部の状況を除く)
・ソロ側は本来タッグレイジが発動するタイミングで自分がレイジになるようにしました。
全対戦形式において体力を個別に調整しました。
立ち、またはしゃがみ状態の相手に攻撃を当てた際のダメージを全対戦形式において個別に調整しました。
魔神やられから回復したときの挙動を変更しました。
タッグクラッシュ発動と同時に攻撃を受けた場合にもタッグクラッシュが成立するように変更しました。
ウォールブレイク後、壁やられ中の相手への専用投げが成立しないように変更しました。

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ジェイシーの変更点

・猛虎劈打(4LP)
 攻撃力を上げました。

・ヘルバウンド(4RPWP)
 攻撃力を上げました。

・顔面ソバット(LK)
 攻撃力を下げました。

・顔面ソバット~背向け(LK4)
 攻撃力を下げました。
 技の硬直時間を減らしました。

・ローリング~ラリアット(6LK-LP)
 攻撃力を上げました。
 攻撃判定のタイミングを遅らせました。

・ローリング~ウラカン・ラナ・インベルティダ(6LK-WP)
 攻撃がヒットしなかった場合の硬直時間を増やしました。

・スカイツイスタープレス(背向LP+RK)
 攻撃判定のタイミングを短くしました。

・妃掌拳(236RP)
 打撃チェンジ技に変更しました。

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by same-chan | 2012-03-27 21:43 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/03/27(火) 検証:鉄拳UL 全体力&ジュリア疾歩転身

夢希望に、朝から潜入。
軽く調べてみました^^

しゃがぱん×44回?45回?
その間、回復が50回くらい?

1回のカウントで[2]回復するとすれば
[4]×45回=[180]

1回のカウントで[1]回復するとすれば
[5]×45回=[225]?

あれ?という事は
ソロでも全体力は[180]のままなのか!?

ねじまき鳥さんの調査結果も踏まえて考えると、
全体力[230]という数値が有力っぽいです。

単発の技を食らっている最中ならば
食らった瞬間から回復開始だから
実質、タッグ側の攻撃力が下がっていると考えてもいいね。

なるほど
タッグコンボが強い訳だ。



・疾歩掌拳~転身歩(23LPLK/23LPRK)
 (1)G:-9F
 突双掌(4WP)と12相打ち

 (1)NH:-2F
 アリサのフロントキックとジュリアの10F技が相打ち
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by same-chan | 2012-03-27 12:33 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/03/23(金) 雑記:PS3版ストリートファイター×鉄拳 トロフィーコンプリート

ようやく、PS3版「ストリートファイター×鉄拳」のトロフィーをコンプリートしました~´`
辛かった~´`

結局、最後まで残ったのは
「全てのミッションをクリアせよ」のトロフィーを獲得する事だったのだけど、
これが相当キツかった。

特に、ミッションの No17 と No20 は鬼門ξ
てな訳で、ちょっとだけ覚書。
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ミッション No.17
(01)キング
(02)ヒューゴー
(03)マードック
(04)ザンギエフ
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ミッション No.20
(01)ガイル アベル
(02)ファラン スティーブ
(03)ロレント イブキ
(04)ボブ ジュリア
(05)ダルシム サガット

(06)飛鳥 リリ
(07)ポール ロウ
(08)ポイズン ヒューゴー
(09)バイソン バルログ
(10)風間仁 シャオユウ

(11)吉光 レイヴン
(12)春麗 キャミイ
(13)キング マードック
(14)ザンギエフ ルーファス
(15)平八 クマ

(16)ベガ ジュリ
(17)一八 ニーナ
(18)リュウ ケン
(19)豪鬼 オーガ
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これで ようやく 鉄拳に戻れるのだ><
何とか アンリミテッドの稼働に間に合った^^
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by same-chan | 2012-03-24 00:18 | ストリートファイター×鉄拳

2012/03/22(木) 情報:鉄拳TAG2→鉄拳UL バージョンアップ(F17)のお知らせ

TEKKEN-NET より
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【03-22】【予告】アーケードゲーム「鉄拳タッグトーナメント2」バージョンアップ(F17)実施!

下記の日時において、アーケードゲーム「鉄拳タッグトーナメント2」のバージョンアップが実施される予定です。

▼日時
3/27(火)AM7時より順次
※お店によって開始時間が異なる場合がございます。
※バージョンアップが完了した筐体は、タイトル画面右上に「F17」と表示されます。

▼バージョンアップ内容
●ゲーム名称が「鉄拳 タッグトーナメント2 アンリミテッド」に変更となります。
ゲーム内で表示されるゲームタイトルロゴや、体力ゲージの色が変更になります。
※ライブモニターなどの一部画面にて旧タイトルロゴが表示される状態となっておりますが、
 今後のオンラインアップデートにて随時変更の予定です。

●「SOLO」(キャラクター1人)でのゲームプレイが可能となります。

これまでの「TAG」(キャラクター2人)でのゲームプレイも引き続き可能です。
それに加えて、今までにない「SOLO対TAG」という新しい組み合わせでの対戦も可能になります。
また、新しい対戦形式に合わせて、ゲームシステムが変更されます。

●各キャラクターの技性能が調整されます。

●「ペアプレイモード」ON時のプレイヤー1人対プレイヤー1人の対戦において
 「ペアプレイモード」OFF時と同様に段位と戦績が変動するようになります。

●「ペアプレイモード」ON時のプレイヤー1人での対戦プレイ時に、勝敗数が記録されるようになります。
 さらにプレイヤー1人対プレイヤー1人の対戦時には「ペアプレイモード」OFF時と同様に段位が変動します。

●その他、表示に関する不具合が修正されます。

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by same-chan | 2012-03-23 07:52 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/03/22(木) 情報:Level Up Your Game 鉄拳アンリミテッド ソロプレイ動画

ina-tekken
http://inatekken.com/

Level Up Your Game 鉄拳アンリミテッド ソロプレイ動画
http://www.levelupyourgame.com/?p=2870


ina-tekkenさんで紹介されていたので、ちょっと見てみた。

ロウをプレイしている時の、アンノウン戦での、
全赤になる あの技ダメージが、どうなるのかが気になっていたけど
しっかりと食らってくれていてGJ
しかも2回(-_-)b

体力の無い時にはKOにはならずに全部が赤ゲージになって
体力が残っている時は、全体力の50%が全部赤ゲージになる感じかな?

あと、ソロ側のレイジが2回発動しているのが気になる。
1回目が残り体力50%弱の時と、2回目が残り体力20%前後の時。
1回目の時は10秒で効果が切れるとして、
2回目も10秒で済むのか、それともKOされるまでなのか…;
後者だと暴動が起きるね…ξ

ただでさえ攻撃力が高くなっている状態なのに
レイジで更に攻撃力アップするの?

しかも赤ゲージが存在していて、
CPUオーガやアンノウンの如く回復していく…。

本当にコレでいいのか…?


< 追記 >

簡単なシングル対策としては、CPU戦のオーガやアンノウンと同様に、
しっかりとタッグコンボを狙って、赤ゲージを残さないようにする事かな?
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by same-chan | 2012-03-22 19:38 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/03/21(水) 情報:鉄拳アンリミテッド 27日に稼働!?

ina-tekken 鉄拳アンリミテッド 3月27日稼働予定
http://inatekken.com/articles/news/tekken-unlimited-tag-tournament-2-120327.html


< 雑記 >

kengouさんが、ina-tekken-wikiの
鉄拳TAG2のページと、鉄拳アンリミテッドのページを
分けてくれるらしい(「ina-tekken-ura」より)。

大変だろうけど、是非頑張ってほしいところ。
私も何か 手伝える事があれば、お手伝いしたいなぁ。
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by same-chan | 2012-03-21 19:26 | 鉄拳TAG2

2012/03/21(水) 情報:ソウルキャリバーⅤ 無償アップデート

ファミ通.com ~ 『ソウルキャリバーV』、無償アップデート続報&告知トレイラー公開!
http://www.famitsu.com/news/201203/19011757.html


簡単に内容を見てみたけど
ヴィオラの強化項目が すぐに目につくかな?というくらい。

シバも それなりに弱体化をしているけど、
まぁ許容範囲といったところかな。
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by same-chan | 2012-03-21 13:57 | ソウルキャリバー

2012/03/11(日) 検証:PS3版ストリートファイター×鉄拳 ジュリア コンボ まとめ

分かった時点で、ここに追加していきますね。

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[199] 屈弱P→屈弱P→屈中P-c虎身靠(214P)

[214] 屈弱P→屈弱P→撲虎砕拳(4中P,弱P)-c箭疾歩(41236中P)

[220] 屈弱P→屈弱P→撲虎砕拳(4中P,弱P)-c虎身靠(214P)

[214] 屈弱P→屈弱P→撲虎砕拳(4中P,弱P)-c穿弓腿(623弱K)
[226] 屈弱P→屈弱P→撲虎砕拳(4中P,弱P)-c穿弓腿(623中K)
[238] 屈弱P→屈弱P→撲虎砕拳(4中P,弱P)-c穿弓腿(623強K)

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[122] 屈弱K-屈中K-屈強K

[122] 立弱K-立中P-立強P

[157] 立弱K-立中P-立強P-強P(ランチアタック)→… ※パートナーキャラと交替

[123] 屈中K-屈強K

[190] 屈中K-c虎身靠(214P)

------------------------
[214] 撲虎砕拳(4中P,弱P)-c虎身靠(214P)

[238] 撲虎砕拳(4中P,弱P)-c穿弓腿(623強K)

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[241] 紅蘭妃崩肘(6中K,中P,6弱P)-c虎身靠(214P)

[252] 紅蘭妃崩肘(6中K,中P,6弱P)-c転身架腿鉄山靠(41236中K-中K,弱P+中P)

[262] 紅蘭妃崩肘(6中K,中P,6弱P)-c穿弓腿(623強K)

[387] 紅蘭妃崩肘(6中K,中P,6弱P)-c絶招鉄山靠(214弱P+中P+強P) (2ゲージ消費)

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[253] 大纒崩捶(6中P,弱P)→紅蘭妃崩肘(6中K,中P,6弱P)

[304] 大纒崩捶(6中P,弱P)→紅蘭2発止(6中K,中P)-c虎身靠(214P)

[318] 大纒崩捶(6中P,弱P)→紅蘭妃崩肘(6中K,中P,6弱P)-c虎身靠(214P) (画面端)

[319] 大纒崩捶(6中P,弱P)→紅蘭2発止(6中K,中P)-c穿弓腿(623強K)

[328] 大纒崩捶(6中P,弱P)→大纒崩捶(6中P,弱P)→穿弓腿(623強K) (画面端)

[438] 大纒崩捶(6中P,弱P)→紅蘭2発止(6中K,中P)-c絶招鉄山靠(214弱P+中P+強P) (2ゲージ消費)

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[260] J中K→屈弱P→屈弱P→撲虎砕拳(4中P,弱P)-c虎身靠(214P)

[275] J中K→屈弱P→屈弱P→撲虎砕拳(4中P,弱P)-c穿弓腿(623強K)

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[264] 瞬歩発勁(41236強P)→屈中K→c虎身靠(214P)

[291] 瞬歩発勁(41236強P)→紅蘭2発止(6中K,中P)-c虎身靠(214P)

[313] 瞬歩発勁(41236強P)→紅蘭妃崩肘(6中K,中P,6弱P)-c虎身靠(214P)

[331] 瞬歩発勁(41236強P)→紅蘭妃崩肘(6中K,中P,6弱P)-c穿弓腿(623強K)

[341] 瞬歩発勁(41236強P)→大纒崩捶(6中P,弱P)→紅蘭妃天脚(6中K,中P,弱K)

[361] 瞬歩発勁(41236強P)→大纒崩捶(6中P,弱P)→紅蘭2発止(6中K,中P)-c虎身靠(214P)

[376] 瞬歩発勁(41236強P)→大纒崩捶(6中P,弱P)→紅蘭2発止(6中K,中P)-c穿弓腿(623強K)

[490] 瞬歩発勁(41236強P)→大纒崩捶(6中P,弱P)→紅蘭2発止(6中K,中P)-c絶招鉄山靠(214弱P+中P+強P) (2ゲージ消費)

瞬歩発勁(41236強P) を J強P にしてもOK。

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< トライアルコンボ >

[492] 大纒崩捶(6中P,弱P)→大纒上段脚(6中P,中K)-c転身歩(41236K)→屈強P→絶招鉄山靠(214弱P+中P+強P)

[286] 紅蘭妃崩肘(6中K,中P,6弱P)-c転身歩(41236K)→屈弱P→屈弱P→撲虎砕拳(4中P,弱P)-c穿弓腿(623強K)

[349] 立弱K→立弱K→撲虎背拳(4中P,中P)→屈弱K-立中K-屈強P-cEX転身歩(41236弱K+中K)→絶招鉄山靠(214弱P+中P+強P)

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< ランチアタック >

[214] (ジュリア)屈弱P→屈弱P→立弱K-立中P-立強P-強P(ランチアタック)→(キャミイ)立弱K-立中P-立強K

[219] (ジュリア)屈弱P→屈弱P→立弱K-立中P-立強P-強P(ランチアタック)→(キャミイ)立中P-立強K


[221] (ジュリア)立弱K-立中P-立強P-強P(ランチアタック)→(キャミイ)立弱K-立中P-立強K

[225] (ジュリア)立弱K-立中P-立強P-強P(ランチアタック)→(キャミイ)立中P-立強K

[262] (ジュリア)立弱K-立中P-立強P-強P(ランチアタック)→(キャミイ)立強P-キャノンスパイク(623弱K)


[216] (キャミイ)立弱K-立中P-立強P-強P(ランチアタック)→(ジュリア)立弱K-立中P-立強K

[261] (キャミイ)立弱K-立中P-立強P-強P(ランチアタック)→(ジュリア)撲虎砕拳(4中P,弱P)-c虎身靠(214P)

[262] (キャミイ)立弱K-立中P-立強P-強P(ランチアタック)→(ジュリア)紅蘭2発止(6中K,中P)-c虎身靠(214P)

[269] (キャミイ)立弱K-立中P-立強P-強P(ランチアタック)→(ジュリア)紅蘭妃崩肘(6中K,中P,6弱P)-c虎身靠(214P) (画面端)
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by same-chan | 2012-03-11 00:40 | ストリートファイター×鉄拳

2012/03/10(土) 雑記:PS3版ストリートファイター×鉄拳 ジュリア コンボ 他

ジュリアの中段技が
斬捶落肘(41236弱K-中P)くらいしか見つからなくて泣きそう´`
これじゃぁ全然 相手のガードを崩せないじゃん><;

何気なく触ったニーナは
アイボリー(弱P+中K)が中段技で、しかも全く見えないレベル。
羨ましいったら ありゃしない…ξ

相手の しゃがみガードを崩す方法が 投げしかなくて
どうやって闘えばいいのか サッパリ分からない。
どうしましょ´`ξ


ところで ジュリアのコンボって

[122] 屈弱K→屈中K→屈強K

[123] 屈中K→屈強K

[190] 屈中K→虎身靠(214P)

[253] 大纒崩捶(6中P,弱P)→紅蘭妃崩肘(6中K,中P,6弱P)

[264] J強P→屈中K→虎身靠(214P)

[321] J強P→大纒崩捶(6中P,弱P)→紅蘭妃崩肘(6中K,中P,6弱P)

[336] J強P→大纒崩捶(6中P,弱P)→穿弓腿(623強K) (画面端)

こんな感じで いいのかな?


< 追加 > コンボ

[291] J強P→紅蘭2発止(6中K,中P)→虎身靠(214P)

[361] J強P→大纒崩捶(6中P,弱P)→紅蘭2発止(6中K,中P)→虎身靠(214P)
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by same-chan | 2012-03-10 02:42 | ストリートファイター×鉄拳