<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012/01/29(日) 雑記:アーバンスクエア大須店

野暮用ついでに、大須のアーバンスクエアに寄ってみた。
ピートンとタンパクさんが居た^^

あまり時間が無くて、
ピートンと少しだけしか対戦出来なかったけど
久しぶりの対戦、なかなかに楽しめた。

ありがとうございました~♪
[PR]
by same-chan | 2012-01-30 00:20 | 鉄拳TAG2 | Comments(0)

2012/01/23(月) 検証:鉄拳TAG2PR 体力ゲージ0ドット!?

d0065643_216964.jpg
d0065643_2162168.jpg
以前から存在だけが確認されていた
いわゆる「緑ゲージ0ドット」が、ついに再現出来たよ~。

再現方法としては、下記の通りです。

・アリサのシットジャブ(2LP)×20回当てる
・交替後、控えに回って赤ゲージを全回復
・全回復後(96.0?)に体力を更に削る
・アリサのシットジャブ(2LP)を16回当てた時点で、
 緑ゲージ0ドットの、赤ゲージのみとなる。
[PR]
by same-chan | 2012-01-24 02:17 | 鉄拳TAG2PR | Comments(0)

2012/01/21(土) 検証:鉄拳TAG2PR 壁コンボ 補正切れのダメージ計算

--------------------------------------
・まず最初にT6BRで補正切れが起こるコンボを探してみる
・次にTAG2での攻撃力に置き換える
・鉄拳TAG2プロローグを利用して計測開始

--------------------------------------
< 壁コンボ3発目に補正切れ >

・3RP[19](壁)→RK[28]→LP[8]
 [36] 4回+30+残6 → 19+1 +12+1 +2+1

・3RP[19](壁)→RK[28]→LP[8]→4WK[24]
 [48] 3回+30+残6 → 19+1 +12+1 +2+1 +12+0 = 36 +12

・3RP[19](壁)→RK[28]→LP[8]→4LP[21]
 [46] 3回+36+残6 → 19+1 +12+1 +2+1 +10+0 = 36 +10

・3RP[19](壁)→RK[28]→LP[8]→4RK[20]
 [46] 3回+36+残6 → 19+1 +12+1 +2+1 +10+0 = 36 +10

・3RP[19](壁)→RK[28]→LP[8]→2RK[18]
 [45] 3回+42+残3 → 19+1 +12+1 +2+1 +9+0 = 36 +9

・3RP[19](壁)→RK[28]→LP[8]→2LK[15]
 [43] 4回+6+残2 → 19+1 +12+1 +2+1 +7+0 = 36 +7

・3RP[19](壁)→RK[28]→LP[8]→4RP[14]
 [43] 4回+6+残2 → 19+1 +12+1 +2+1 +7+0 = 36 +7

・3RP[19](壁)→RK[28]→LP[8]→1LK[12]
 [42] 4回+6+残6 → 19+1 +12+1 +2+1 +6+0 = 36 +6

--------------------------------------
< 壁コンボ4発目に補正切れ >

・3RP[19](壁)→RK[28]→LPRP[8,12]
 [41] 回++残 → 19+1 +12+1 +2+1 +4+1

・3RP[19](壁)→RK[28]→LPRP[8,12]→6WP[26]
 [54] 3回+12+残6 → 19+1 +12+1 +2+1 +4+1 +13+0 = 41 +13

--------------------------------------
         60%時 70%切捨*90%   
・[26](22)→[13] … 13.2  13.5
・[24](20)→[12] … 12.0  12.6
・[21](18)→[10] … 10.8  10.8
・[20](17)→[10] … 10.2  09.9×
・[18](15)→[09] … 09.0  09.0
・[15](13)→[07] … 07.8  08.1×
・[14](12)→[07] … 07.2  07.2
・[12](10)→[06] … 06.0  06.3

--------------------------------------
< 結果 >

補正切れ時のダメージ補正率は
70%切捨*90% ではなく、 60% で求められるようです。

失礼しました~。
[PR]
by same-chan | 2012-01-21 01:36 | 鉄拳TAG2PR | Comments(6)

2012/01/20(金) 考察:鉄拳TAG2PR 壁コンボ ダメージ計算式

出来た!
もし違う箇所があれば 御一報ください!


鉄拳TAG2ダメージ計算式(エクセルファイルになっています)
http://samechan.com/15hosei_keisan_tag2.xls
[PR]
by same-chan | 2012-01-20 14:08 | 鉄拳TAG2PR | Comments(2)

2012/01/20(金) 検証:鉄拳TAG2PR 壁コンボダメージ計算 その2 ~1発目を計測

遠回りのようだけど、地道な作業を繰り返してみる。。。

--------------------------------------
< 壁コンボ1発目の補正値調査 >

・3RP[19](壁)→4LK[31]
 [34] 5回+6+残4 → 19+1 +13+1

・3RP[19](壁)→RK[28]
 [33] 5回+12+残3 → 19+1 +12+1

・3RP[19](壁)→6WP[26]
 [32] 5回+18+残2 → 19+1 +11+1

・3RP[19](壁)→4RK[20]
 [30] 5回+24+残6 → 19+1 +9+1(?)

・3RP[19](壁)→6LK[20]
 [30] 5回+24+残6 → 19+1 +9+1 …上と同じ結果になった

・3RP[19](壁)→2RP[20] (壁ヒットせずに叩き付け)
 [29] 6回+残6 → 19+1 +9+0 … ちょっと除外しますね;

・3RP[19](壁)→3RP[19]
 [29] 6回+残6 → 19+1 +8+1

・3RP[19](壁)→3LK[18]
 [29] 6回+残6 → 19+1 +8+1

・3RP[19](壁)→6RK[16]
 [28] 6回+6+残6 → 19+1 +7+1

・3RP[19](壁)→3RK[15]
 [27] 6回+12+残6 → 19+1 +6+1

・3RP[19](壁)→LK[14]
 [27] 6回+12+残6 → 19+1 +6+1

・3RP[19](壁)→RP[12]
 [26] 6回+18+残6 → 19+1 +5+1

・3RP[19](壁)→LP[08]
 [24] 7回+6+残6 → 19+1 +3+1

--------------------------------------
< 最速風神拳[27](壁)→最速風神拳[27] >

YOU@KYSGさんの方で調査されたデータを入れてみる。。。

・最速風神拳[27](壁)
 [28] ?回+残? → 27+1

・最速風神拳[27](壁)→最速風神拳[27]
 [40] ?回+残? → 27+1 +11+1

・[27](23)→[11] … 47.83% ←INT(n*0.5)?o

・[27]→[11] … 12.15 ←INT(n*0.45)?x

--------------------------------------
( n … 基本攻撃力 )
・[31](26)→[13] … 50.00% ←INT(n*0.5)
・[28](24)→[12] … 50.00% ←INT(n*0.5)
・[27](23)→[11] … 47.83% ←INT(n*0.5)○
・[26](22)→[11] … 50.00% ←INT(n*0.5)
・[20](17)→[09] … 52.94% ←INT(n*0.5)×
・[19](16)→[08] … 50.00% ←INT(n*0.5)
・[18](15)→[08] … 53.33% ←INT(n*0.5)×
・[16](14)→[07] … 50.00% ←INT(n*0.5)
・[15](13)→[06] … 46.15% ←INT(n*0.5)
・[14](12)→[06] … 50.00% ←INT(n*0.5)
・[12](10)→[05] … 50.00% ←INT(n*0.5)
・[08](07)→[03] … 42.86% ←INT(n*0.5)

( n … 地上ヒット時の攻撃力 )
・[31]→[13] … 13.95 ←INT(n*0.45)
・[28]→[12] … 12.60 ←INT(n*0.45)
・[27]→[11] … 12.15 ←INT(n*0.45)×
・[26]→[11] … 11.70 ←INT(n*0.45)
・[20]→[09] … 09.00 ←INT(n*0.45)○
・[19]→[08] … 08.55 ←INT(n*0.45)
・[18]→[08] … 08.10 ←INT(n*0.45)○
・[16]→[07] … 07.20 ←INT(n*0.45)
・[15]→[06] … 06.75 ←INT(n*0.45)
・[14]→[06] … 06.30 ←INT(n*0.45)
・[12]→[05] … 05.40 ←INT(n*0.45)
・[08]→[03] … 03.60 ←INT(n*0.45)

 =(6/5)*(9/20)
  =(24/20)*(9/20)
  =(216/400)
 =0.54

--------------------------------------
< 考察 >

計算が合わん><;
[PR]
by same-chan | 2012-01-20 14:00 | 鉄拳TAG2PR | Comments(0)

2012/01/19(木) 検証:鉄拳TAG2PR 壁コンボ ダメージ計算 その1

--------------------------------------
< 動機 >

壁コンボの補正値ってBRの頃と比べて変更された?

--------------------------------------
< 仮説 >

もしかしたら、壁ヒット時のダメージ[1]も
刻み数としてカウントされているのかもね。。。?

--------------------------------------
< アリサで検証 >

[20] 3RP(壁) …8回+18+残2
   = 20 = 19+1
   [16]*120% +[1](?)

[33] 3RP(壁)→RK …5回+残15
   [19]→[28]
   = 20+13 = 19+1 +12+1(?)
   [16]*120% +[1](?) +[24]*50%(?) +[1](?)

[38] 3RP(壁)→RK→RP …4回+24+残4
   [19]→[28]→[12]
   = 20+13+5 = 19+1 +12+1 +4+1 = 38

[41] 3RP(壁)→RK→RPLK …1回+(6*22)+残7 失敗ばかりするので1回で検証ξ
   [19]→[28]→[12],[08]
   = 20+13+5+3 = 19+1 +12+1 +4+1 +3+1 = 42?x
   = 20+13+5+3 = 19+1 +12+1 +4+1 +3+0 = 41?o ←ココが不明
   = 20+13+5+3 = 19+1 +12+1 +4+1 +2+1 = 41?o ←もしかして こうかな?

[50] 3RP(壁)→RK→RPLKLK … 3回+24+残6
   [19]→[28]→[12],[08],[24]
   = 20+13+5+3+9 = 19+1 +12+1 +4+1 +3+1 +8+1 = 51?x
   = 20+13+5+3+9 = 19+1 +12+1 +4+1 +3+0 +8+1 = 50?o
   = 20+13+5+3+9 = 19+1 +12+1 +4+1 +2+1 +8+1 = 50?o ←こちらが正解?

--------------------------------------
< 別のコンボで計測 >

[29] 3RP(壁)→3RP … 6回+残6
   [19]→[19]
   = 20+9 = 19+1 +8+1 = 29?o

[44] 3RP(壁)→RK→RK … 4回+残4
   [19]→[28]→[28]
   = 20+13+11 = 19+1 +12+1 +10+1 = 44?o

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[24] 3RP(壁)→LP … 7回+残12
   [19]→[08]
   = 20+4 = 19+1 +3+1 = 24?o

[29] 3RP(壁)→LPRP … 6回+残6
   [19]→[08],[12]
   = 20+4+5 = 19+1 +3+1 +4+1

[34] 3RP(壁)→LPRP→RP … 4回+42+残2
   [19]→[08],[12]→[12]
   = 20+4+5+5 = 19+1 +3+1 +4+1 +4+1

[37] 3RP(壁)→LPRP→RPLK … 4回+30+残2
   [19]→[08],[12]→[12],[08]
   = 20+4+5+5+3 = 19+1 +3+1 +4+1 +4+1 +2+1

[46] 3RP(壁)→LPRP→RPLKLK … 2回+84+残4 / 3回+36+残6
   [19]→[08],[12]→[12],[08],[24]
   = 20+4+5+5+3+9 = 19+1 +3+1 +4+1 +4+1 +2+1 +8+1(?)
  →ちょっと待って!なんで[44]じゃないの!?
   仮説から外れていく~ξ
  →でも壁コンボ10発目の補正率が30%ではなく40%ならば
   計算が合わない訳でもないのだが…(-.-;)
  >>10発目補正率40%の場合…[8+1]
  >>10発目補正率35%の場合…[7+1]
  >>10発目補正率30%の場合…[6+1]
  →でもでも、それだと、他との整合性が取れない訳で…(-_-;)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[49] 3RP(壁)→LPRP→LPRP→6WP … 2回+78+残4 /
   [19]→[08],[12]→[08],[12]→[26]
   …これまた[44]ではなくて[49]。
   そこまで補正はヒドくないって事かな?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[28] アクセレートキック(RK)(壁) … 6回+残12
   [28]
   = 28 = 28+0
   →この時は、壁ダメージの[1]は入らない。

[37] RK(壁)→3RP … 4回+30+残2
   [28]→[19]
   = 28+9 = 28+0 +8+1

[41] RK(壁)→RK … 4回+12+残4
   [28]→[28]
   = 28+13 = 28+0 +12+1

[32] RK(壁)→LP … 5回+18+残2
   [28]→[08]
   = 28+4 = 28+0 +3+1

  →アクセレートキックで壁強を取った場合も
   続く壁コンボ1発目の補正値は、
   [基本攻撃力×60%]ではなくて、
   [基本攻撃力×50%]で計算出来る。

--------------------------------------
< 家庭用鉄拳6(BR準拠)との比較 >

 便宜上、PS3版鉄拳タッグトーナメント2プロローグを「TAG2」、
 PS3版鉄拳6(BR準拠)を「T6BR」としますね。

(TAG2)[29] 3RP(壁)→3RP … 19+1 +8+1(?) / 20+9
(T6BR)[30] 3RP(壁)→3RP … 19+1 +9+1

(TAG2)[44] 3RP(壁)→RK→RK … 19+1 +12+1 +10+1(?) / 10+13+11
(T6BR)[48] 3RP(壁)→RK→RK … 19+1 +14+1 +12+1

(TAG2)[50] 3RP(壁)→RK→RPLKLK … 19+1 +12+1 +4+1 +3+0 +8+1(???) / 20+13+5+3+9
(T6BR)[55] 3RP(壁)→RK→RPLKLK … 19+1 +14+1 +5+1 +3+1 +9+1

(TAG2)[46] 3RP(壁)→LPRP→RPLKLK … 19+1 +3+1 +4+1 +4+1 +2+1 +8+1(?) / 20+4+5+5+3+9
(T6BR)[51] 3RP(壁)→LPRP→RPLKLK … 19+1 +4+1 +5+1 +5+1 +3+1 +9+1

(TAG2)[49] 3RP(壁)→LPRP→LPRP→6WP …
(T6BR)[56] 3RP(壁)→LPRP→LPRP→6WP … 19+1 +4+1 +5+1 +4+1 +4+1 +15(補正切70%)


--------------------------------------
< 考察 >

壁コンボのダメージが、
BRと比べて少なくなっているのは確実なのだけど、
肝心の計算式に 未だ辿り着いていない…ξ

もう少し測量データが欲しいところ。


--------------------------------------
< 参考資料 >

[08] nLP ストップビット1
[12] nLPRP ワンツーコイルパンチ2

[12] nRP コンビネーションダウンタイム1
[08] nRPLK コンビネーションダウンタイム2
[24] nRPLKLK コンビネーションダウンタイム3

[28] nRK アクセレートキック

[26] 6WP オーバーフロー

[19] 3RP ピックアップ
[PR]
by same-chan | 2012-01-19 15:26 | 鉄拳TAG2PR | Comments(0)

2012/01/13(金) 情報:鉄拳TAG2 バージョンアップ(D12)のお知らせ

TEKKEN-NET より
--------------------------------------
下記の日時より、アーケードゲーム「鉄拳タッグトーナメント2」のバージョンアップが実施されます。

▼日時
1/18(水)AM7時より順次
※お店によって開始時間が異なる場合がございます。
※バージョンアップが完了した筐体は、タイトル画面右上に「D12」と表示されます。

▼バージョンアップ内容
閉店前などの『XX分後、カードのご利用が出来なくなります。』という表示中にプレイしていた際のゲームデータが更新されない場合がある問題が修正されます。

注意
(1)バージョンアップ日時や内容は、予告なく変更、及び、中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
(2)本件に関して、【TEKKEN-NET】のサポートにメールをお送りいただいてもお答えできません。予めご了承ください。
--------------------------------------
[PR]
by same-chan | 2012-01-13 20:36 | 鉄拳TAG2 | Comments(0)

2012/01/07(土) 雑記:疾歩連中鉄拳集会

年が明けて、初めての疾歩メンバーによる集会。
とは言っても、みんちゃんから
「夢希望に行くからおいで~」と言われただけだけどね;
久しぶりに、黒頭巾さんや みんちゃんに会った^^

対戦では、みゆちゃんがブイブイいわせてた印象。
黒頭巾さんに、コンボ〆のバーニングハンマー(666RP+RK)を教えたら
すぐに出来ちゃう辺りは さすがやね´`

短い時間だったけど、結構楽しめた^^
お疲れ様でした~。
[PR]
by same-chan | 2012-01-07 23:58 | その他 | Comments(2)

2012/01/01(日) 雑記:謹賀新年2012

あけまして おめでとうございます。

今年も
「さめちゃん♪工房」及び「さめちゃん♪日記」を
宜しくお願いします^^



さめちゃん♪工房
http://samechan.com/

さめちゃん♪日記
http://samechan.exblog.jp/
[PR]
by same-chan | 2012-01-01 07:22 | その他 | Comments(0)