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2011/11/29(火) 情報:鉄拳TAG2プロローグ 控えキャラがレイジ状態になるまでの被ダメージ量

< 控えキャラがレイジ状態になるまでの被ダメージ量 >

・好き [100](55.56%)
・普通 [112](62.22%)
・嫌い [123](68.33%)
・大嫌 [128](71.11%)

(ロビンソンさんの日記より抜粋)


< 後記 >

アルカディア(2011年12月号 08ページ)にも記載されているように、
技を何発当てたか、もしくは食らったかで発動するのではなく、
完全に被ダメージの量で決まる模様。

それが、パートナーとの相性によって、
好き → 普通 → 嫌い → 大嫌い
の4段階ある、という仕組み。

それを、ロビンソンさんが、家庭用PS3の体験版的扱いである
「鉄拳TAG2プロローグ」を利用して、正確に調べてくれた。
本当にスゴい!お疲れ様です^^

でも、相性[嫌い]の時の
[123]という数値が、微妙に気になるなぁ。
プロローグを入手したら、自分でも調べてみようっと。
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by same-chan | 2011-11-30 02:58 | 鉄拳TAG2 | Comments(0)

2011/11/27(日) 検証:鉄拳TAG2(C08) ブルース、スティーブ、ラース

<ブルース>
・ティー・ソーク・ラン(3RP)中
 (1)G:-13F
 >>マードックのコンプレッサー1(3RK:13F)ヒット。
 >>マードックのクイックバズーカ(4RK:14F)ガード。

・ライジングトゥーキック(9RK)中
 (1)G:-13F
 >>マードックのコンプレッサー1(3RK:13F)ヒット。
 >>マードックのクイックバズーカ(4RK:14F)ガード。


<スティーブ>
・ソニックファング(3WP)中中
 (1)G:-12F
 >>ドラグノフのフロントキック(3RK:12F)ヒット。
 >>マードックのコンプレッサー1(3RK:13F)ガード。

・イーグルクロウ(立ち途中LPRP)中=中
 (2)G:-13F
 >>マードックのコンプレッサー1(3RK:13F)ヒット。
 >>マードックのクイックバズーカ(4RK:14F)ガード。


<ラース>
・インラッシュカレント(6WP)中
 (1)G:-12F
 >>ドラグノフのフロントキック(3RK:12F)ヒット。
 >>マードックのコンプレッサー1(3RK:13F)ガード。

・トリガードスクリュー(9LK)中
 (1)G:-21F
 >>ジュリアの突双掌(4WP:21F)ヒット。
 >>ジュリアの遅ライジングトゥーキック(9nRK:23F)ガード。
 >>フェンの裂旋脚(9LK:21F)ヒット。
 >>ドラグノフのスライサーソバット(9RK:22F)ガード。

(※密着ガード時での検証結果です。)


< 後記 >

検証を手伝ってくれた眼鏡くん、ありがとね^^

結局、BRから変更されている所は、
ブルースのライジングトゥーキック(-12F→-13F)くらいかな。

今回は密着時でしか検証を行っていないけど、
BRと同じと考えれば
ブルースのライジングトゥーキック(9RK)や
スティーブのイーグルクロウ(立ち途中LPRP)には
攻撃持続が2Fあると思われるので
先端ガード時等は-1Fで考えても良いかもしれないですね。
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by same-chan | 2011-11-28 01:41 | 鉄拳TAG2 | Comments(4)

2011/11/25(金) 検証:鉄拳TAG2(C08) マードック レイドキックの発生

>>マードックのシットジャブ(2_2LP)ヒット(+6F)~モンゴリアンチョップに対して
 ジュリアの蒼空砲(立ち途中RK:11F)と相打ち。
→モンゴリアンチョップ(9WP)…発生17F

>>マードックのシットジャブ(2_2LP)ヒット(+6F)~レイドキックに対して
 ジュリアの疾歩崩肘(2_3RP:12F)と相打ち。
→レイドキック(立ち途中LK)…発生18F

>>アンナのライトニングスクリュー(3RK:G-17Fs)、
 マードックのモンゴリアンチョップ(9WP:発17F)ヒット、レイドキック(立ち途中LK:発18F)ガード。

>>ジュリアの白猿散手(LPRPLPLP:G-17Fs)
 マードックのモンゴリアンチョップ(9WP:発17F)ヒット、レイドキック(立ち途中LK:発18F)ガード。


< 後記 >

マードックのレイドキック(立ち途中LK)を、
ACの鉄拳TAG2(C08)でも調べてみたけど、
発生18Fで間違いないようだ。

と同時に、
ジュリアの白猿散手(LPRPLPLP)、アンナのライトニングスクリュー(3RK)の
2つの技のガード硬直差もまた、
TAG2(C08)でも G:-17Fs のままという確認が取れた事になる^^
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by same-chan | 2011-11-26 03:37 | 鉄拳TAG2 | Comments(0)

2011/11/24(木) 検証:鉄拳TAG2(C08) 仁八、ラース、平八、ジュリア 技調査

< 仁八 >

・烈拳(レッケン)(LPRP)上・中
 (2)G:-17F

・素盞嗚(スサノオ)(6RPLPWP)中・中・中
 (1)G:確反なし
 (2)G:-11F
 (3)G:-14F

・右踵落とし(6RK)中
 (1)G:+3Fs …仁八立ち&ガード側しゃがみ状態

・二連掌破(3LPLP)中・上
 (1)発:14F

・阿羅漢鎚(3LKLP)中・中
 (2)G:-12F

・阿羅漢突(3LKRP)中・上
 (2)G:-11F(遠)

・鬼蜘蛛(2LK)下
 (1)G:-16Fs? …熊三宝龍1がヒット

・安底羅掌(1RPLP)下・上
 (1)G:-12Fs …疾歩崩肘ヒット
 (2)G:-12F …しゃがんで遅ライが入る

・広目蹴(1RK)下
 (1)G:-16Fs? …熊三宝龍1がヒット

・仏頂刎ね(4LPRP)上・上
 (1)発:12F …起き蹴りガードで壁強
 (2)G:-12F

・積石崩し(2_3LP)下
 (1)G:-14Fs

・乾闥婆(ケンダツバ)(8RK)中
 (1)発:18F


< ラース >

・イマジナリーナンバー(1WP)中
 (1)G:-12F

・ビードショット~(SE)ライトニングスラスト(1RP6-LP)中・中
 (2)G:-12F G:-10F
 >>〇(ジャック)ピリオドシューター(6RP:10F)ヒット
 >>×(ジャック)ストレート(RP:11F)ガード

・ビードショット~(SE)ライナースマッシュ(1RP6-3LP)中・中B
 (2)G:-16F

・アースバッテリー(2WP)下
 (1)G:-17Fs? G:-18Fs?
 >>ガード時に、マードックのレイドキック(立ち途中LK)がヒットする
 →あんくんはレイドキックの発生が17Fだと言っていたが未確認。
 レイドキックの発生が18Fな事を確認しました。
 (2011/11/25の日記参照 http://samechan.exblog.jp/15006920/


< 平八 >

・剛掌破(ゴウショウハ)(WP)中
 (1)G:-12F

・暗撃砕(アンゲキサイ)(1WP)中中
 (2)G:-12F


< ジュリア >

・スターマイン(1RP)中24
 (1)発:23F G:-13F
 >>ジュリア立LPヒット(+8F)~スターマインと、ボブの右アッパー(15F)が相打ち
 ↑ジュリア立LPノーマルヒット時の+8Fと、ボブの3RPの発生15Fは、事前に確認済み
 >>ガード時に、稀に仁八の風神拳(14F)を食らう事があったが
  ガードが間に合ってないのか、軸なのか不明。
  少なくとも -13F は確定。


< 後記 >

検証を手伝ってくれたのは 安全戦士くん^^
いつもありがとうございます☆

仁八の技調査は、
マードック&熊のペアで調べたので
不確定要素も多少あったりします。

例えば、マードックの17F発生の技は
コングとモンゴリアンがあるけど、
18Fの技は現時点で把握出来てない状態。

そういう意味では、
あと2~3キャラの技をぶつけてみないと
正確な数値とは言い難いので、
ちょっと信憑性に欠けるかな…´`?

ガード時の -12F を調査した時のほとんどは
マードックのコンプレッサーガード、
熊のフロントキックヒット、といった具合。


< 参考資料 >

技の発生を調べる時に、役立つかもよ?

G:-12F 通天砲(LPLPLP)、泰山双把(2WP)
G:-13F 疾歩連肘(23LPRP)、天砲(立ち途中LP)、突双掌(4WP)
G:-14F 驚天衝腿(66LK)
G:-15F 裏疾歩連肘(横移動RPLP)
G:-16F 双起脚(9RKLK)
G:-17F 紅蘭妃崩肘(3RKRP46LP)
G:-18F 大纏崩捶(3RPLP)



< 追記 > 2011/11/30

ラースのビードショット~(SE)ライトニングスラスト(1RP6-LP)の
ガード硬直差が間違っていたので修正しておきます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
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by same-chan | 2011-11-25 01:53 | 鉄拳TAG2 | Comments(5)

2011/11/23(水) 検証:鉄拳TAG2(C08) ジュリア ダメージ調査 その2

< ジュリア:ダメージ調査 >

A18→C08 (B06は未調査)

[??]→[14] 通天砲2(LPLP) 8回++残3?4? / [22]-8=[14]
[??]→[19] 通天砲3(LPLPLP) 4回+12+残4? / [41]-22=[19]
[??]→[24] 通天烈破3(LPLPRP) 3回+20+19+残3? / [46]-22=[24]
[??]→[14] 通天寸腿3(LPLPRK) 4回+19+12+残4?5? / [36]-22=[14]
[??]→[09] ワンツーパンチ2(LPRP) 10回+9+残1 / [17]-8=[9]
[??]→[12] 白猿散手3(LPRPLP) 6回+6+残0? / [29]-17=[12]
[??]→[16] 白猿散手4(LPRPLPLP) 3回+20+20+残5?6? / [45]-29=[16]
[??]→[29] シューティングスタープレス(LP+RK) 6回+残6?

[??]→[14] 迅脚前掃腿2(RKRK) 5回+12+残3? / [33]-19=[14]
[??]→[25] 迅脚前掃腿十字把3(RKRKLP) 3回+6+残0 / [58]-33=[25]
[??]→[24] 迅脚前掃崩撃3(RKRKLPRP) 3回+6+残2?3? / [57]-33=[24]
[??]→[27] 迅脚前掃漣腿3(RKRKnRK) 2回+20+20+19+残1 / [60]-33=[27]
[??]→[12] 迅脚前掃扇腿3(RKRK2RK) 3回+20+20+残4?5? / [45]-33=[12]

[16]→[16] 八門遁甲1(WP) 11回+残3?4?
[??]→[20] 八門遁甲2(WPRK) 4回+20+12+残3?4? / [36]-16=[20]
[??]→[30] 八門遁甲3(WPRK46WP) 2回+20+20+6+残2 / [66]-36=[30]

[??]→[42] ドロップキック(6WK) 4回+9+残3?
[??]→[12] 前掃腿1(2RK) 14回+12+残0 / 14+9+残2?3?
[??]→[25] 前掃十字把2(2RKLP) 4回+20+9+残2?3? / [37]-12=[25]
[??]→[24] 前掃崩撃2(2RKLPRP) 4回+20+12+残3?4? / [36]-12=[24]
[??]→[27] 前掃連腿2(2RKnRK) 4回+20+残3?4? / [39]-12=[27]
[??]→[12] 前掃扇腿2(2RK2RK) 7回+9+残2?3? / [24]-12=[12]

[??]→[19] 崩捶(1LP) 9回+6+残2?3?
[??]→[24] ブリッジ~カーリングキック(1WP-RK) 7回+9+残2?3?
[??]→[27] ブリッジ~パワーリフト(1WP-WP) 6回+8+8+残2
[??]→[25] ブリッジ~バスキュールヘッドバット(1WP-6WP) 6回+20+8+残2

[??]→[20] 閃身後掃腿(4LK) 8回+19+残1
[??]→[12] 閃身後掃連腿(4LKRK) 5回+19+残1 / [32]-20=[12]
[??]→[27] 突双掌(4WP) 6回+8+9+残1
[??]→[28] マッスルインパクト(4RP+LK) 6回+9+残3?

[??]→[09] 虎身肘(66LP) 19回+8+残1
[??]→[20] 虎身連攻(66LPRK) 5回+20+12+残3? / [29]-9=[20]
[??]→[24] 驚天衝腿(66LK) 7回+9+残3?
[??]→[24] ランニングソバット(66RK) 7回+9+残3? NHで頭崩れ
[??]→[31] フライング・クロスチョップ(66WP) 5回+20+残4?5?
[??]→[33] カートホイールキック(66WK) 5回+12+残3?
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by same-chan | 2011-11-24 00:50 | 鉄拳TAG2 | Comments(0)

2011/11/15(火) 情報:TEKKEN-NET バージョンアップ(C08)の調整内容

TEKKEN-NET より
--------------------------------------
【11-15】「鉄拳TAG2」バージョンアップ(C08)一部技の調整内容について
日頃から【TEKKEN-NET】をご利用いただき、誠にありがとうございます。

11/14(月)より順次実施しておりますアーケードゲーム「鉄拳TAG2」バージョンアップ(C08)について、
一部の技に調整が入りましたので調整内容を公開させていただきます。

▼調整内容1.
タッグアサルト中、空中コンボの吹き飛び距離が加算され続けるように変更しました。

▼調整内容2.
レイヴンのグレムリンズキャノン(相手に背を向けてLK+RK)を空中の相手にヒットさせた際に、
相手側が壁に当たるように変更しました。

▼調整内容3.
レイヴンのバーサーカースピン(→LK+RK LK+RK)をヒットさせた際に、
相手側が受身を取れるように変更しました。

▼調整内容4.
ニーナの技(しゃがみ前進中にLK RP)を交代できるように変更しました。

▼調整内容5.
ジェイシーの斬捶落肘(立ち途中にRP RP)ホールド時の性能を変更しました。
・1発目がノーマルヒットした際に2発目が連続ヒットしないように変更しました。
・2発目がガードされた際、相手側の硬直時間を軽減しました。

▼調整内容6.
ミゲルのルードチャージ(→RP+LK)の性能を変更しました。
・ミゲルの硬直時間を増加しました。
・攻撃がヒットした際の相手側の挙動を変更しました。
・相手の軸移動に対してのホーミング能力を弱めるように変更しました。

※調整内容の詳細に関しまして、
【TEKKEN-NET】のサポートにメールをお送りいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

今後とも「鉄拳TAG2」ならびに【TEKKEN-NET】を宜しくお願い致します。
--------------------------------------
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by same-chan | 2011-11-15 19:28 | 鉄拳TAG2 | Comments(0)

2011/11/15(火) 検証:鉄拳TAG2(C08) ジュリア ダメージ調査

< ジュリア:ダメージ調査 >

A18→C08 (B06は未調査)

[08]→[08] リードジャブ(nLP) 22回+残3?4?
[09]→[09] クロスストレート(nRP) 19回+LP8+残1
[30]→[30] 顔面ソバット(nLK) 5回+RK19+RP9+残2
[19]→[19] 迅脚(nRK) 9回+LP8+残1

[??]→[19] トゥーキック(6RK) 9回+6+残2?3?
[??]→[27] クイックラリアット(6WP)…6回+8+8+残2
[??]→[38] ウェスタン・ラリアット(6WP_)…4回+19+8+残1
[??]→[36] 絶招通天砲(6LP+RK)4回+RK19+RP9+6+残2?

[19]→[19] 霞陰掌(3LP)…9回+LP8+残1
[??]→[09] 大纏(3RP)…19回+8+残1
[??]→[19] 大纏崩捶(3RPLP)…6回+9+残2?3? / [28]-9=[19]
[??]→[21] 大纏上段脚(3RPRK)…5回+19+9+残2 / [30]-9=[21]
[19]→[19] 膝弾(3LK)…9回+LP8+残1
[??]→[14] 紅蘭1(3RK)…12回+9+残3?
[??]→[09] 紅蘭2(3RKRP)…7回+8+9+残2 / [23]-14=[09]
[??]→[24] 紅蘭妃天脚(3RKRPLK)…3回+19+19+残1 / [47]-23=[24]
[??]→[24] 紅蘭妃崩肘(3RKRP46LP)…3回+19+19+残1 / [47]-23=[24]

[06]→[06] シットジャブ(2LP)…30回でKO 28回+RP9+残3?4?
[??]→[09] 膝弾連進1(2RP)…19回+8+残1 / シットストレート
[??]→[14] 膝弾連進2(2RPLK)…7回+8+9+残2 / [23]-9=[14]
[12]→[12] 止寸腿(2LK)…14回+RP9+残3?4?
[32]→[32] 泰山双把(2WP)…5回+9+9+残2 / 5回+19+残1
[30]→[30] ヒップ・ドロップ(2RP+LK)…5回+20+9+残1

[??]→[14] スイープキック(1LK)…12回+9+残2?3?

[19]→[19] 猛虎劈打(4LP)…9回+8+残1
[20]→[20] 里合天腿(4RK)…8回+19+残1

[??]→[14] ビーストバスター1(9LP)…12回+9+残3?4?
[??]→[18] ビーストバスター2(9LPRP)…5回+19+残1 / [32]-14=[18]
[??]→[19] ビーストバスター3(9LPRPRK)…3回+19+6+残2 / [51]-32=[19]
[30]→[30] スーパーナックル(9RP)…5回+20+9+残1
[??]→[09] 双起脚1(9RK)…19回+8+残1
[??]→[12] 双起脚2(9RKLK)…8回+9+残3?4? / [21]-9=[12]

[25]→[25] 虎爪落拳(66RP)…7回+残4?5?
[16]→[16] 疾歩掌拳(23LP)…11回+残3?4?

[??]→[20] 斬捶(立ち途中RP)…8回+9+9+残2
[??]→[12] 斬捶横打(立ち途中RPLP)…5回+19+残1 / [32]-20=[12]
[??]→[19] 斬捶落肘(立ち途中RPRP)…4回+20+残3?4? / [39]-20=[19]
[??]→[24] 斬捶落肘ホールド(立ち途中RPRP_)…4回+残3?4? / [44]-20=[24]
[??]→[18?] 金剛魄腑肘(立ち途中RPRPWP)…3回+20+9+6+残1 / [48]-39=[9]←空中ヒット
[??]→[18?] 金剛魄腑肘(立ち途中RPRP_WP)…3回+19+残2 / [53]-44=[9]←空中ヒット

[25]→[25] ミドルソバット(立ち途中LK)… 6回+19+8+残3 / 6回+19+9+残2
[25]→[25] 蒼空砲(立ち途中RK)…6回+20+9+残1
[25]→[25] 疾歩崩肘(2_3RP)…6回+20+9+残1
[14]→[14] 後掃腿(2_3RK)…13回でKO / 12回+RP9+残2?3?
[18]→[18] 穿弓腿(2_3RKLK)…5回+19+残1 / [32]-14=[18]
[??]→[12] ローキック(2_2RK)…14+9+残2?3?
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by same-chan | 2011-11-15 19:25 | 鉄拳TAG2 | Comments(0)

2011/11/14(月) 検証:鉄拳TAG2(C08) ジュリア 斬捶落肘(立ち途中RPRP)

■斬捶落肘(立ち途中RPRP)中-中
■金剛魄腑肘(立ち途中RPRPWP)中-中=中

<2発目ホールド入力時>
→1発目NH時は連続ヒットしなくなった
→1発目CH時はダウン~バウンドする
→ガード時は±0F

<2発目ディレイ無し>
→1発目NH時は連続ヒット
→1発目CH時はダウン~バウンドする
→2発目ガード時は-16Fのまま
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by same-chan | 2011-11-15 00:56 | 鉄拳TAG2 | Comments(0)

2011/11/12(土) 雑記:対戦?大須アーバンスクエア→プラボ名古屋店

昨日、11月12日(土)、たい@さんと
大須のアーバンスクエアに遊びに行ってきました~。

真っ先に タナゲンさん発見☆
1試合だけ対戦してもらえた^^;

でも その1試合だけで、
自分の悪い部分や今後の課題等を
何ヶ所か指摘された…ヤバいξ
ありがとうございました~><

時間が無かったらしく、すぐに帰られてしまったけど
同じジュリア&ジャックの組み合わせだったし、
もう少し対戦したかったなぁ´`


途中、四日市の 邪兄さんと遭遇。
この人は鉄拳プレイヤーではなく、昔からのシューターで、
私の同級生であり、悪友でもあるAOI氏(四日市某氏)と交友のあるお方。
今日は、ザボーガーの映画を見に、名古屋まで来た との事。
それまでの時間潰しに、ダライアスバーストをガン見していた^^


その後、たい@さんの試合を程良く観戦中に、谷くん登場。
BRの頃に、一宮のゾーンでもエンカウントした事があるけれど、
私が遠出をするタイミングでは、
連絡を取っていないにも関わらず、ナゼか現れる。
どこにでも居るイメージ^^;

谷くんと、少しだけ対戦。。。
ありがとうございました~。
谷くんは、買い物ついでに立ち寄っただけだったようで
すぐに帰っちゃった^^;


そうこうしている内に、RAUMくん到着~。
最近の鉄拳事情等をあれこれ情報交換^^

結論、今のアーバンでは、対戦台も2セットしかなく、
駐車場も無料ではないので、おせじにも良い環境とは言い難い。
同じ100円1クレならば、プラボ名古屋の方が、
対戦台も4セットあるし、駐車場も無料で止める事の出来るしで、
遙かに環境的には整っている。
RAUMくんは現在、アーバンよりも
プラボの方をホームにして対戦をしているらしい。
では答えは簡単だ。 移動しましょう。
という事になった^^;;

てな訳で、プラボ名古屋店に移動~。

ちなみに、プラボと同じ建物内に、
「スシロー」と「はなまる」が在る。
駐車場無料は嬉しいけれど、さすがに土曜日の夜。
クルマが行列を作ってる`´
駐車場に入るだけで、20分くらい待たされたξ

ここのスシローがヤバい。
平気で1時間待ちとかしてて、
ゲームコーナーにも家族連れが溢れてた;
「はなまる」はスカスカなのに
「スシロー」の盛況っぷりは本当にオカシイ。
ここしか食べるところが無いの?と言わんばかり。

そんなのを尻目に、鉄拳の対戦台のあるコーナーへと向かう。
ここは、TAG2:4セット、T6BR:2セットが
綺麗に並んでいて気持ちがいい^^

さて、たい@さんとRAUMくんの対戦を観戦しますかね´`
対戦台の後ろにソファーがあって、
完全に お茶の間でのスポーツ観戦レベル。

それにしても
RAUMくんの対応の仕方には、ホント感心するしかなかった。
上手く表現出来ないけど、
ファジィの仕方とか、複合防御的な技術に長けてるんだよね。
あぁいう完全対応型の鉄拳で勝てたら、そりゃカッコいい。
真似したいけど、どうやったら あんな完璧なまでに対応出来るんだ?
ホントすごい。

その後、たい@さん、RAUMくんと、近くのファミレスで食事。
鉄拳談義に花が咲き、気が付けば深夜2時…^^;
色々な話が聞けて、勉強になったはずなのに、
なぜか半分以上覚えていない。。勿体ない;
こういう時はボイスレコーダーが要るやね(-.-;)ξ

でも今日は、有意義な時間が過ごせて本当に楽しかった~♪
ありがとうございます&お疲れ様でした~。


今度 たい@さんが愛知県に戻ってくるのは、年末年始前後かな?
それまでに、練習して練習して、
最低限 対戦出来るだけの武器を手に入れないとマズいξ
毎日の練習だけは怠らないようにしようっと。
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by same-chan | 2011-11-13 12:08 | 鉄拳TAG2 | Comments(0)

2011/11/11(金) 情報:鉄拳TAG2 バージョンアップ(C08)告知

TEKKEN-NET より
--------------------------------------
【11-11】【予告】アーケードゲーム「鉄拳TAG2」バージョンアップ(C08)について
下記の日時より、アーケードゲーム「鉄拳タッグトーナメント2」のバージョンアップが実施されます。

▼日時
11/14(月)AM7時より順次
※お店によって開始時間が異なる場合がございます。
※バージョンアップが完了した筐体は、タイトル画面右上に「C08」と表示されます。

▼バージョンアップ内容
●一部のコマンド技の性能に調整が加えられます。
●ライブモニターに「技表」表示が追加されます。

注意
(1)バージョンアップ日時や内容は、予告なく変更、及び、中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
(2)本件に関して、【TEKKEN-NET】のサポートにメールをお送りいただいてもお答えできません。予めご了承ください。
--------------------------------------
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by same-chan | 2011-11-12 00:49 | 鉄拳TAG2 | Comments(0)