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2011/10/30(日) 雑記:カーニバルCドーム

西尾市のカーニバルCドームに
鉄拳TAG2が稼働しているとの事で
16年ぶりくらいに 久しぶりに行ってみた。
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ちなみにプレイ料金は
・100円1クレジット
・対人戦3本先取
・CPU戦2本先取
・タイム80秒設定
 
純正の筐体とは違って、すごく違和感を感じたけど
プレイした感覚は、個人的には
今の純正筐体のレバーよりも しっくりきた。

それでも自分は、Uファク安城に行くんだろうなぁ。
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by same-chan | 2011-10-30 23:27 | 鉄拳TAG2 | Comments(0)

2011/10/21(金) 情報:鉄拳TAG2 段位一覧

さめちゃん♪工房 ~ うんちく工房 ~ 鉄拳TAG2 段位一覧
http://samechan.com/20dan_i_tag2

現時点までの段位を纏めてみました~。
先の段位が判明し次第、逐次更新していく予定です。
 
過去の作品と比較する形で表記してあるので
もしかしたら、携帯からでは見辛いかも…;
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by same-chan | 2011-10-21 14:50 | 鉄拳TAG2 | Comments(0)

2011/10/20(木) 情報:鉄拳TAG2 バージョンアップ(B06) 告知

TEKKEN-NET より
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下記の日時に、アーケードゲーム「鉄拳タッグトーナメント2」のバージョンアップが実施されます。

▼日時
10/25(火)AM7時より順次
※お店によって開始時間が異なる場合がございます。
※バージョンアップが完了した筐体は、タイトル画面右上に「B06」と表示されます。

▼バージョンアップ内容
●ランキング追加
「全国累計チキンポイントランキング」「全国月間チキンポイントランキング」と、
同ランキング上位者のリプレイがライブモニタに表示されます。
(各ランキングデータはバージョンアップ完了後に、順次配信開始の予定です)

●さらに・・・
バージョンアップにあわせて【TEKKEN-NET】でも新たな機能を追加する予定です。
詳細に関しては「【予告】TEKKEN-NET新機能追加!!」をご確認ください。

注意
(1)キャラクターの技等のバランス調整はありません。
(2)バージョンアップ日時や内容は、予告なく変更、及び、中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
(3)本件に関して、【TEKKEN-NET】のサポートにメールをお送りいただいてもお答えできません。予めご了承ください。
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by same-chan | 2011-10-20 21:13 | 鉄拳TAG2 | Comments(0)

2011/10/19(水) 検証:鉄拳TAG2 吉光、シャオユウ、マードック

< フレーム調査 >

吉光:逢魔釘打ち(4RPRP)中=上
 (2)G:-14F
 >>マードックのクイックバズーカ(4RK:14F)ヒット
 >>マードックのジャイアントブラット(6WPRP:15F)ガード
  (ジャイアントブラット(6WP)の発生15Fをジュリアで確認検証済)
 >>熊の熊武爪(3RPLP:15F)ガード
 →2発目の上段部分をガードしてもG-14Fあるので
  しっかり反撃技を入れよう。

吉光:草薙砲(66WKWPWK)中・中・中
 (3)G:-13F …変更無し

シャオユウ:白陽転舞(6RPLPRK)中・上・中
 2発目上段でしゃがみ可能
 3発目ガードで確反なし
 3発目右横移動可能 (熊、マードックでも右横可能)

マードック:ハーストバッシュ(1LKLPLP)下・上・中
 (3)G:-12F …変更無し


< 今日のコンボ >

・(ジュリア)立ち途中LP+T(TC)→
 (ジャック)立RP→66LP+T(TA)→
 (ジュリア)1WP-WP→
 (ジャック)8WP→立RP→66WPRP
 ↑
 打ち上げ2回^^♪
 大纏崩捶TCや連環転腿TCからも行けた。
 ジャックのパトリオットの後はマッドドーザー(4LKRPRP)でもOKだけど
 立RP→66WPRPの方が見ためもダメージも大きい。


< 今日のタイムアタック >

準&ニーナ: 05:22:80 …大幅更新^^
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by same-chan | 2011-10-20 02:14 | 鉄拳TAG2 | Comments(0)

2011/10/18(火) 雑記:夢希望→Uファク安城→Uファク幸田

夢希望で、CPU戦。
アキステさんと、ちょろっと対戦した後に
Uファク安城に移動。

Uファク安城では、
ヨハネさんが一人でCPU戦をしていただけ。

そのまま帰宅しようかと思ったけど、
な~んとなく 自宅を通り過ぎて
Uファク幸田までドライブ。

とりあえず鉄拳TAG2になってから、初めてのUファクトリー幸田。
駐車場にて、あんくんカー発見^^
店内に入って…TAG2は どこだ?と探していたら
2階にあるのね(O_O)

料金設定は、
100円1クレ 対戦3R CPU戦3R設定 という素晴らしい設定。
あんくんがジュリア&デビル仁で練習をしていたけれど、
1回のCPU戦で40分以上遊んでいました^^;

それを見届けて、帰宅。
なんか今日は何にもしてないなぁ´`
これでいいのかTAG2。。。


< 今日のタイムアタック (夢希望にて) >

準&飛鳥: 06m59s10

ぅわ~ぃ。 7分切ったょ~♪
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by same-chan | 2011-10-18 23:25 | 鉄拳TAG2 | Comments(0)

2011/10/17(月) 雑記:夢希望にて コンボ練習

< ジュリア&ジャック コンボ >

・(ジュリア)立ち途中LP+T→
 (ジャック)RP→RP→66LP+T(B)→
 (ジュリア)23LPRKLP→(ジャック)66WPRP

・(ジュリア)3RPLP+T→
 (ジャック)RP→RP→66LP+T(B)→
 (ジュリア)23LPRKLP→(ジャック)66WPRP

・(ジュリア)横移動WK+T→
 (ジャック)RP→RP→66LP+T(B)→
 (ジュリア)23LPRKLP→(ジャック)66WPRP
 ↑3刻みからのタッグアサルトコンボ。
  簡単に出来る分だけ、与えるダメージも そこまで多くないので
  もう少し改良が必要かもしれない。

・(ジャック)立ち途中LP+T→
 (ジュリア)RP→23LPRKLP→23LPRKWP+T(B)→
 (ジャック)8WP(オートアシスト)→(ジュリア)666RP+RK
 ↑ジャックの場合、
  オートアシスト(TAGボタン押しっぱなし)でもパトリオットナックル(8WP)が出るので、
  レバー8入れに慣れてなくてコマンドミスを起こしやすい人ならば
  オートアシストを利用した方が、成功率が上がりそうだ^^


< ジュリア&アリサ コンボ >

・(ジュリア)立ち途中LP+T→
 (アリサ)4LP→立ち途中LPRP→4RPLP+T(B)→
 (ジュリア)1WP-WP→(アリサ)46RP
 ↑普通にジュリアのコンボを完走させた方が
  ダメージが取れるかもしれない。
  無理矢理タッグアサルトにしても
  無駄に墓穴を掘るだけだったりして…ξ

・(アリサ)立ち途中RP+T→
 (ジュリア)66LP→23LPRKLP→23LPRKWP+T(B)→
 (アリサ)しゃがみ~立ち途中LPRPLK→(ジュリア)666RP+RK
 ↑色々試してみたけど
  スピアフィッシングが一番簡単で応用も利くので
  使い勝手が良くて いい感じやね^^

・(アリサ)立ち途中RP+T→
 (ジュリア)(66)23LPRKLP→23LPRKWP+T(B)→
 (アリサ)しゃがみ~立ち途中LPRPLK→(ジュリア)666RP+RK
 ↑5刻みバウンドからのタッグアサルトだと
  スピアフィッシングの3発目が不安定だったので
  4刻みバウンドにしてみた。 こちらの方が安定するようだ。
  
  ステップインからの疾歩拾いが 最初、全く出来なかったけど
  段々と出来るようになってきた^^
  虎身拾いの場合、箭身迅肘(666LP)に化ける事が多いので
  最終的には疾歩拾いの方で安定させる予定。


< 後記 >

夢希望でコンボ練習。
かえるくんや あんくんが
ひょいひょいっとタッグコンボをバンバン決めながら対戦をしている片隅で
CPU相手にヒーヒー言いながらコンボ練習をしていた。
とは言っても、ほとんどが
携帯にメモを書きながらの机上コンボ開発。

アリサでのタッグアサルト時に、
何をしていいのか分からずに試行錯誤。
アップリンク・ニー(1[LPRK])で、
ジュリアやジャックのように高く浮かし直せるのかと思ったら、
なんか遠くに吹っ飛んじゃうし…ξ
拾えなくはないけど、虎身連攻(66LPRK)では意味がない;

詳細は割愛するけど、ようやくスピアフィッシングに辿り着いた。
この技のおかげで、それなりに見栄えするコンボが出来るようになってきた^^

でも、まだまだ全然 手に馴染んでなくて
壁が近くにあったりすると、それだけでもう くちゃくちゃになる(+_+)ξ
まぁ練習あるのみだね´`

ジャックでのコンボが楽な分、
アリサには本当に苦労させられてますわ(*_*)
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by same-chan | 2011-10-18 02:35 | 鉄拳TAG2 | Comments(0)

2011/10/14(金) 検証:鉄拳TAG2 フレーム調査 準、飛鳥、リリ、ジュリア

< フレーム調査 >
 
三島平八:奈落払い2発目(6n23_RK3RK)下-下
 (2)G:-14FG?
 ↑Aさん(ボブの人)が、毎回
 平八の奈落払い2発目ガード時に
 トゥースマで返していて、しかも毎回ヒットさせていたので
 確定が付いたのかな?と思って調べてみた。
 >>2発目ガード時、飛鳥の芳野(立ち途中RP:14F)ガード
 >>2発目ガード時、飛鳥の蘭月(9RP:14F)ガード
 >>2発目ガード時、一八のダブルアッパー1(立ち途中LP:13F)ガード
 >>2発目ガード時、一八の踵落とし1(立ち途中RK:11F)ガード
 →結局トゥースマですらガードされちまうξ
 →従来通りとか、残念で仕方がない(-.-;)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
風間準:白拍子(4RKRP)中=中
 (1)発:13F
 (1)G:(確定反撃なし)
 (2)G:-13F
 >>(発生)準の立LPガード(+1F?)~4RKに対して、
  アリサのフロントキック(3RK:12F)と相打ち。

 <1発目ガード時の2発目最速出しに対して>
 ×強制ガード

 <2発目ガード時(-13F)>
 >>(硬直)2発目ガード時に、アリサの(3LP:13F)ヒット
 >>(硬直)2発目ガード時に、アリサの(6LK:14F)ガード

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
風間飛鳥:天空(9RK)中
 (1)G:-13F
 >>リリのデフュージョンハンド(3LP:13F)ヒット
 >>リリのキティシザース(6WP:14F)ガード
 →発生が遅いから-10Fのままかも?とか思っていたけど
 安心して13Fの技が入るようだ^^

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
リリ:エリゼ・ルブラアロンジ・カロコレ(4LPRK)中19=中26
 (2)G:-11F
 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×割り込み
 ×左横移動
 ×右横移動
 <2発目ガード時(-11F)>
 >>飛鳥のハイキック(RK:11F)ヒット
 >>飛鳥のフロントキック(3RK:12F)ガード
 >>一八の速疾號打(4LPRP:11F)ヒット
 >>一八の絶影拳(WP:12F?)ガード
 →真面目にウ●コ技

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ニーナ:マクナスフォール(6RPLPWP)中-中=中
 (3)G:-12Fs
 >>アリサの立途中11Fヒット、立途中14Fガード
 >>一八のダブルアッパー(立ち途中LPRP:13F)ガード
 >>ジュリアの疾歩崩肘(2_3RP:12F)ヒット

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ジュリア:ランニングソバット~背向け(66RK4)上・背
 (1)G:+2Fb
 >>ジュリアの66RK4ガード~振向ライトゥ(背9RK:17F)に対して、
  ニーナの右アッパー(3RP:15F)と相打ち。
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by same-chan | 2011-10-15 00:46 | 鉄拳TAG2 | Comments(6)

2011/10/12(水) 検証:鉄拳TAG2 リリ ダメージ調査 & 風間準コンボ

< リリ:ダメージ調査 >

[BR]→[TAG2]

[06]→[06](1)1LP …30回でKO? / 27回+(LP*2)+残2

[08]→[08](1)LP……22回+残4?
[14]→[14](2)LPRP…8回+残4? [22]-[08]=[14]

[08]→[09](1)RP……19回+(1LP*1)+残2?3?
[24]→[24](2)RPRK…5回+(1LP*2)+残2?3? [33]-[09]=[24]
 ↑お?微妙にダメージアップ^^;

[16]→[14](1)LK……12回+(1LP*1)+残5?6?
[25]→[24](2)LKLP…4回+(1LP*4)+残3?4? [38]-[14]=[24]
 ↑こっちは減らされてるのか…

[16]→[14](1)6RP……12回+(RP*1)+残2?3?
[21]→[24](2)6RPLK…4回+(1LP*4)+残3?4? [38]-[14]=[24]
 ↑あら?ピーコックと同じダメージだ

[21]→[19](1)4LP……9回+LP+残1
[--]→[26](2)4LPRK…4回でKO 3回+(1LP*7)+残2?3? [45]-[19]=[26]
 ↑ディレイをかけると連続ヒットしない

[30?]→[30](1)WP…6回でKO / 5回+残30?


< 今日のコンボ >

・(準)6RP→LK→4RKRP→6LK6WP-WP(B)→66RPLK

・(準)9RKLK(B)→(66)LP+RK→4RPLPRK
・(準)9RKLK(B)→(66)LP+RK→6LKWP-6WP
・(準)9RKLK(B)→(66)4RKRP→6LKWP-6WP
 ↑難易度的には白露拾いの方が簡単^^

・(準)66WP→(66)LP+RK→6LKWP-6WP(B)→66RPLK

・(準)横移動RK(CH)→4RKRP→6LKWP-6WP(B)→66RPLK

・(準)(壁際)9RKLK(B)→4RPLPLP
・(準)(壁際)66RPLK(壁強)→3RPRP(B)→4RPLPLP


< 後記 >

今日は、チームメンバーの みんちゃんが夢希望に居たので
一緒になって、風間準のコンボ練習をしていました~^^

最初は一生懸命に ST白拍子(4RKRP)で拾う事だけをしていた。
私は意外と問題なくスムーズに出来たけど、
みんちゃんが どうしても安定して拾えなくて困ったξ
そんじゃぁっという事で普通に白露で拾うのを試してみたら、
全然問題なく簡単に拾えた^^
まずはココから練習しましょ♪

横移動RK(CH)からのコンボは、
ステップインする必要も無いので
そのまま簡単に 4RKRP で拾う事が可能。

準&飛鳥のコンビの場合、
鬼殺し(6RP)からのタッグコンボは
それぞれの いつものコンボをするだけで良かったので
ここも そんなに難しくなく行けるかな?

みんちゃん、頑張って~^^♪


< おまけ >

風間準の白拍子(4RKRP)の確認と称して
この技だけを連発していたら、タイムアタックで8分切った^^;
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by same-chan | 2011-10-13 01:37 | 鉄拳TAG2 | Comments(2)

2011/10/09(土) 検証:家庭用T6 エディ&クリスティ トロッカ・エ・ピィアオのガード硬直

< 家庭用鉄拳6でおさらい >

クリスティ:ビリバ(3WK)中
 (1)G:-23F
 →(ジュリア)突双掌(4WP)、箭身迅肘(666LP)、23[LKLP](相方限)
 →(ジャック)[75]パワーシザース(66WP)→コンボ
 →(アリサ)9LKRP、3LKLK、6WP、66WP、66LKRKRK
 →(リリ)[??]4LPRK、[??]6RPLK、
 →(飛鳥)鬼殺し(6RP)、霞蹴り(6RK)
 →(ニーナ)[73]ディバインキャノン(1WK)→コンボ、双掌破(6WP)
 →(シャオ)[15]里合腿(66LK)、挑打連掌(3[RPLP])(先端時届かない×)
  ↑シャオユウの時だけ異様に離れる

クリスティ:トロッカ・エ・ピィアオ([LKRK])下
 (1)G:-31Fs? → G:-24Fs~-22Fs
  (ina-wikiを修正しました)
 >>密着ガード時に、ニーナのスカルスプリッター(9LP:26F)すらガードされるぞ?
 >>密着ガード時に、ブライアンのフライングヒール(9RK:24F)はヒットする。
 >>先端着ガード時に、ブライアンのフライングヒール(9RK:24F)はガードされる。
 >>密着ガード時に、マードックのジャンプインミドルキック(9RK:23F)はヒットする。
 >>先端着ガード時に、マードックのジャンプインミドルキック(9RK:23F)がガードされる。
 >>密着ガード時に、ドラグノフのスライサーソバット(9RK:22F)はヒットする。
 >>先端着ガード時に、ドラグノフのスライサーソバット(9RK:22F)は…スカるξ
 >>ちなみにエディでも同じ結果
 →(ジュリア)天砲(立ち途中LP+T)
 →(ジャック)ハイオレンスアッパー(立ち途中LP+T)、ロケットアッパー(66RP+T)
 →(アリサ)立ち途中LKLK、立ち途中WP、66LKRKRK、66WP
 →(リリ)ライジングタクト(立ち途中RP+T)、カプリコーンキック(9RK)
 →(飛鳥)[33]芳野10連2発(立ち途中RPLP)
 →(ニーナ)[38]フラッピングバタフライ(立ち途中LPWP)
 →(シャオ)蕩肩(強)(立ち途中RPホールド+T)、9WK

クリスティ:アウ・バチゥド~トロッカ・エ・ピィアオ(6RKWK)中=下
 (2)G:-35Fs? → G:-24Fs~-22Fs
  (ina-wikiを修正しました)
 >>壁際根元ガードで-24Fs、壁無しでは基本的に-22Fs
 >>ちなみにエディでも同じ結果

クリスティ:トゥファオン~トロッカ・エ・ピィアオ(座[RKLK]WK)中=下
 (3)G:-30Fs? → G:-22Fs
  (ina-wikiを修正しました)
 >>壁際根元ガードで-22Fsを確認。
 >>-24Fs~-23Fsの部分があるのかどうかは確認出来なかったξ
 >>ちなみにエディでも同じ結果

クリスティ:トロッカ・エ・アタカール(座[LKRK])中
 (1)G:-23F? → G:-24F
  (ina-wikiを修正しました)
 →(ジュリア)3LK、66LP、23LP、で拾ってコンボ
 →(ジャック)6RK、3LP、4LKRP、
 →(アリサ)6RP、4LP、3LP、
 →(リリ)3RP、3LP、
 →(飛鳥)3LP、LP+RKRP、9LK→LP+RK、
 →(ニーナ)3LKRP、3LP、
 →(シャオ)3RP、6LKLP、
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by same-chan | 2011-10-13 01:22 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2011/10/07(金) 検証:鉄拳TAG2 ジャック、ラース

< フレーム調査 >

ジャック:クロスストレート(RP)上12
 (1)発:11F G:+1F N:+8F C:+8F?
 ↑
 (ジャック同士で検証)
 >>(ジャック)右アッパー(3RP)ガード(-14F)~ピリオドシューター(6RP:10F)に対して、
  (ジャック)リアクターエルボー(9RP:24F)と相打ち
 >>(ジャック)右アッパー(3RP)ガード(-14F)~クロスストレート(RP:11F)に対して、
  (ジャック)25F技(9LK、9RK)と相打ち。
 >>(ジャック)立RPノーマルヒット時~リアクターエルボー(9RP:24F)に対して、
  (ジャック)サイクロンハンマー1(WP:16F?)と相打ち。
  ↑サイクロンハンマー1(WP)の発生が16Fのままならば、
   その硬直差は+8Fという事になる。
 →発生、ガード時、NH時を、それぞれ調査。
 →案の定、発生は11Fのままでした。
 →ina-wikiさんを早急に直さないとね^^;

ジャック:右アッパー(3RP)中
 (1)G:-14F
 >>壁際密着ガード時に、ロウのプレッシングキック(WK:14F)ヒット
 >>壁際密着ガード時に、ロウの右アッパー(3RP:15F)ガード
 ↑
 上記検証の確認作業ね。

ジャック:ダイイングマシン(6LKWP)中・中
 (2)G:-13Fs
 >>2発目ガード時に、ジュリア疾歩崩肘(2_3RP:12F)ヒット
 >>2発目ガード時に、ジャック(立ち途中RPLP:14F)ガード
 >>2発目ガード時に、ロウ(立ち途中LP?:13F)ヒット
 >>2発目ガード時に、ラース(立ち途中RP?:13F)ヒット

ラース:ギルバートスマッシュ(4RPLP)中・中
 (2)G:-10F
 >>2発目ガード時に、ジャックのピリオドシューター(6RP:10F)ヒット
 >>2発目ガード時に、ジャックのクロスストレート(RP:11F)ガード
 ↑
 ここでも、ジャックの立RPが10Fでない事が確認出来た。


< 後記 >

今日はUファク安城で、まったり対戦。
地獄少年ユズキさん&天国少年ユズキさんという子たちが
わざわざ尾張旭から遊びに来てくれていた^^
ありがとうございます☆
地獄ユズキさんの方は、知識も豊富で
対応も反撃も しっかりしていた。
天国ユズキさんとは結局 対戦叶わず。。。
また機会があれば是非 対戦したいですね。

あと、
検証を手伝ってくれたBELLさん、ありがと~^^♪
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by same-chan | 2011-10-08 00:42 | 鉄拳TAG2 | Comments(0)