<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011/08/31(水) 対戦:Uファク安城にて Bocosてんちょさん、GOさんと対戦

最初、夢希望に行ったけど、
誰も居なかったので、Uファク安城に移動。

そうしたら、
Bocosてんちょさん、GOさん、しょっちん達が居てビビるξ
みんな夢希望に人が居なくて 流れてきたようだ^^;
そういえば こうチャンも居たなぁ。

さめ♪(ジュリア魔拳)vsBocosてんちょさん(ジャック狂拳)
×0-3
〇3-1
〇3-2
〇3-1

さめ♪(ジュリア魔拳)vsBocosてんちょさん(アンナ狂拳)
×1-3 自分昇格戦…阻止される
〇3-1
〇3-0
×2-3 自分昇格戦…阻止される
〇3-1 今日はアパスト派生に読み勝ててる方かな?
〇3-2 自分昇格戦…滅拳に昇格

さめ♪(ジュリア滅拳)vsBocosてんちょさん(ジャック剛拳)
〇3-0

さめ♪(ジュリア滅拳)vsBocosてんちょさん(アンナ狂拳)
×1-3
〇3-2 自分、天砲打ち過ぎ(-.-;)
×1-3
 相手のR&Bキャンセル横移動の時に
 毎回!天砲を打っとるバカが居るξ
 本当に学習能力が無くて困るわ。
 無理せず生ローでいいのによぉ´`
〇3-1
×1-3

さめちゃん♪(ジュリア滅拳)vsGO@全力ぶっぱーズさん(ザフィーナ拳聖)
〇3-1
×1-3
〇3-1
×1-3
〇3-2
〇3-2
×1-3
〇3-2
〇3-1
〇3-1
×1-3
×2-3
〇3-1
×0-3
ありあがとうございました~。

初めて GOさんのザフィーナと対戦した。
イルアングライベル(1WP)だけで死んでいく私に対して
それを封印して闘ってくれた。
もちろんこちらは全力なんだけどね。

とりあえず、
中間距離で構えられた時に何をしていいのか分からないξ
タランチュラは、ほとんど烈震踏(9WK)で跳び越えて回避したけど
相手の背向け状態の時に何もする事が出来なかった。
結局仕切直し。

カラドボルグ(WPRKRK)の3発目に対して
迅脚(RK)で割り込んでいたら
2発止~しゃがみからコンボを入れられたξ
その後は、ワンツー(LPRP)に切り替えたのだけど…
もしかしたら、そこは霞陰掌(3LP)で凹ませた方が
効率が良かったのでは無いだろうか…?

あと、スケアクロウ中RPRPに、全く対応出来なかったξ
最低限、2発目をガードしないといけないよね。。

その辺りでの対応の悪さが
今の自分の弱さだな…´`

がんばりましょう。
[PR]
by same-chan | 2011-08-31 23:58 | 鉄拳6BR | Comments(2)

2011/08/30(火) 対戦:Uファク安城にて ふーちくりんさん、かと○あきらさん?と対戦

さめ♪(ジュリア魔拳)vsまぼカンさん(レイ餓狼)
〇3-0 まぼカンさんとは同い年^^
〇3-0 お互いに頑張ってますねぇ´`♪

さめ♪(ジュリア魔拳)vsまぼカンさん(ファラン剛拳)
〇3-2 
×2-3 やっぱファランのが強いなぁ。
〇3-1 構えられたら背中側…と
〇3-1
×2-3 回転踵が横歩きに引っ掛かった><;
×0-3 現在19:30
×1-3
 回転踵ガード後に自分が横移動して
 そこにホーミングを食らっている
 ここは早めに修正しないとヤバイ
〇3-0
〇3-0
〇3-0 6勝4敗。

さめ♪(ジュリア魔拳)vsまぼカンさん(レイ餓狼)
〇3-2
×2-3 ここで、ふーちくりんさん来店
×0-3 集中力切れたξ ありがとうございました~。

さめ♪(ジュリア魔拳)vsふーちくりんさん(スティーブ魔拳)
(自分2P側)
×2-3 あ、レバーやばい。
×2-3 このレバー、無理;
×2-3 それでも何とか…ならねぇξ
×1-3 0勝4敗

さめ♪(ジュリア魔拳)vsかと〇あきらさん?(ファラン餓狼)
(自分1P側)
〇3-2

さめ♪(ジュリア魔拳)vsかと〇あきらさん?(アンナ狂拳)
〇3-2
×0-3
〇3-0
×0-3
〇3-0
×1-3
〇3-2
〇3-1
〇3-1
〇3-2
〇3-1
〇3-1 相手降格戦…剛拳に降格
ありがとうございました~。

(中略)

さめ♪(ジュリア魔拳)vsふーちくりんさん(スティーブ魔拳)
(今度は自分が1P側)
〇3-0 相手降格戦…狂拳に降格。 ごめんね^^

さめ♪(ジュリア魔拳)vsふーちくりんさん(スティーブ狂拳)
×2-3
×1-3
×1-3
〇3-2
×2-3
〇3-1
〇3-1 これで4勝4敗ね。 …ん?
ありがとうございました~。
でも、な~んかスッキリしないなぁ´`
[PR]
by same-chan | 2011-08-30 23:52 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2011/08/28(日) 対戦:夢希望にて マッサムさんと対戦 & ミッション!?

久しぶりにマッサムさん(現ふぉびぃさん?)と対戦。


さめ♪(アリサ皆伝)vsマッサムさん(ブライアン猛虎)
×1-3

さめ♪(ジュリア魔拳)vsマッサムさん(ブライアン猛虎)
〇3-0

さめ♪(ジュリア魔拳)vsマッサムさん(アマキン剛拳)
〇3-2
×1-3
〇3-2
×2-3
〇3-1
〇3-0
×2-3
〇3-0
〇3-1
〇3-1
〇3-1
〇3-2
〇3-1
〇3-2 跳び膝ガードした後にしゃがむ…のが分かっているに
×1-3 迅脚(RK)を打つアホたりが居る(-.-;)
×0-3 で、しゃがまれてコンボを入れられるワナ´`ξ
×2-3 
〇3-0 焦らず 慌てず 油断せず
〇3-1 
〇3-2 
〇3-2
×1-3 相手降格戦…阻止される
〇3-1
〇3-1
〇3-1 相手降格戦…飛龍に降格

さめ♪(ジュリア魔拳)vsマッサムさん(吉光修羅)
〇3-0
×0-3 吹雪ガード後に双起脚を打つバカがどこに居る`´!
〇3-1 (ここに居る´`ξ)
〇3-2 止寸だ止寸!しゃがみ振り向きに撲虎背拳(1RPRP)だ!
〇3-1 止寸で跳ばせるまでの読み合いまで持っていこう。
〇3-1

ありがとうございました~´`
マッサムさんとは、これがBR最後の対戦となってしまうのか?
TAG2になっても対戦しましょうね~。


< 追記 >

戦績:9787勝7746敗(55.8%)

乱汰くんからミッションが言い渡された。
「TAG2が出るまでに 1万勝してね」

果たして、TAG2稼働までに
1万勝 行けるのでしょうか…?
[PR]
by same-chan | 2011-08-29 00:00 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2011/08/26(金) 情報:レオの本名

エレオノール・クリーゼン の情報元は コレかな?
原田さん自身が 言われてますね^^

Leo's gender revealed at Tekken BV event
http://www.youtube.com/watch?v=LvzFEKWzN8k
[PR]
by same-chan | 2011-08-26 23:48 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2011/08/26(金) 雑記:PS用 コマンドスティックPS

超久しぶりに、疾歩メンバー(正確に言うと 現 裏疾歩メンバー)の
デビルキッスさんから、メールが着た。

簡単に内容を言うと、
「三河安城のハードオフに、例のコマコンが売ってたよ~。
 かなり程度が良さそうだったよ。」
との事…。





すぐに買ってきました(-.-)b

d0065643_23411876.jpg

d0065643_23414118.jpg
これで2台になりましたとさ´`♪

うん、デビさんの言う通り、かなり状態が良くて
レバーもボタンも擦れてなくて、サビも全く浮いていない。
液晶画面もキレイで、良い発色をしている。
これはスバラシイ☆

簡単に動作確認をしてみたけど
全然違和感が無い^^

やっぱり こんな御時世だし、
スペアとして もう1台、欲しかったんだよね。

デビルキッスさん、本当にありがと~^^♪
[PR]
by same-chan | 2011-08-26 23:44 | その他 | Comments(5)

2011/08/17(水) 対戦:Uファク安城にて

22:00 Uファク安城にて

アイスマンさん?(現RN:ラストライズさん?)と
秋葉原で会って以来、久しぶりに お逢いした^^
自分が東京に行ったのが、去年の8月だから
ちょうど1年ぶりになるのかな?

「拝(オガミ)さんが、こちら(愛知県)に遊びに来ていた事を知って
 かなりビックリした」
というような事を話していた。

個人的には、
アイスマンさんと拜人(オガミビト)さんが知り合い同士な事の方が
ビックリなんだけどね^^;
群馬県って結構 対戦人口が多いのかなぁ。


さめ♪(ジュリア魔拳)vsろきさん(リー滅拳)
×1-3
〇3-1
×1-3
×1-3
×0-3
〇3-2 自分降格戦…阻止
 シルバーロー(2LK)からの攻めもやってきていたにも関わらず
 横移動なんて必要ないのに横移動しちゃって引っかかったりして
 中途半端な対応しか出来なかった。
 強いて言えば、横移動読みで里合天腿(4RK)を当てる事が出来たくらいか。
 1回くらい、崩捶(1LP)や迅脚(RK)で対応したかったなぁ。

さめ♪(ジュリア魔拳)vsろきさん(アマキン魔拳)
〇3-0 自分降格戦…阻止
〇3-0
〇3-1
〇3-2 相手降格戦…狂拳に降格

さめ♪(ジュリア魔拳)vsろきさん(アマキン狂拳)
×1-3
〇3-1
〇3-1
〇3-1 自分昇格戦…滅拳に昇格
 ろきさんの場合、下段や投げが少ない分、やり易かったかな?
 単に自分が くしゃくしゃやってただけかもしれないが…ξ
 ろきさんのメインキャラがラース(赤段)らしいので
 そのラースと対戦して貰えるように、もっと修業しましょう。
 
さめ♪(ジュリア滅拳)vs食いしん坊くん(ジャック滅拳)
×0-3 遠い遠い…ξ
×1-3
 Tくんが対戦したがっていたようなので交代。
 正直助かった~。
 やっぱり連敗した時は、
 じっくりと考える時間が欲しいんだよね´`
 そういえば、丹田崩脚(横移動LK)とか
 全然使わなくなっちゃってたなぁ。
 もっと相手の行動に気を配りつつ、
 使用頻度を上げていこうっと。

さめ♪(ジュリア滅拳)vs食いしん坊くん(マードック羅漢)
〇3-1

さめ♪(ジュリア滅拳)vs谷くん(マードック滅拳)
〇3-0 自分降格戦…阻止
〇3-1
〇3-2
〇3-1
〇3-2
 ジュリアでマードックは楽かも?
 打点の高い技が多いので妃掌拳が機能するポイントも増えるし
 (4RK、3RKRP、WP といった中段も平気で潜ったりする)
 何よりコンボが安定するのがいい。
 それでも あんくんのマードックには全然勝てないんだよなぁ…ξ

さめ♪(ジュリア滅拳)vs谷くん(ロジャー風神)
×1-3
×1-3
×0-3
×0-3
 ロジャーの展開の速さに、自分が全然ついていけない。
 ロジャーに中途半端な対応ばかりしていたら
 それこそカウンターばかり食らうわぁ><;

ありがとうございました~。
[PR]
by same-chan | 2011-08-18 03:22 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2011/08/16(火) 対戦:アーバンスクエア大須店→夢希望

兵庫県から、会長さんが
名古屋のアーバンまで来られているとの事で
疲労度MAXにもかかわらず
ヒョイヒョイと出掛けてきました^^


さめ♪(アリサ餓狼→飛燕)vs会長さん(リー餓狼)
3勝3敗

さめ♪(アリサ飛燕)vs???(ニーナ餓狼)
×2-3

後で知ったのだけど、
どうやら刈谷の鉄拳部部長さんだったようだ。

20:00
その後は、三重?からの?遠征の人?と
ずぅ~っと対戦。

さめ♪(ジュリア羅漢→羅刹→修羅)vsひひひひひひひひひひさん(アリサ修羅→羅刹)
13勝26敗

さめ♪(ジュリア修羅)vsひひひひひひひひひひさん(ポール修羅→羅刹)
8勝11敗

さめ♪(ジュリア修羅→滅拳)vsひひひひひひひひひひさん(アンナ修羅)
1勝4敗

さめ♪(ジュリア滅拳→魔拳)vsひひひひひひひひひひさん(ロジャー修羅)
0勝3敗

3時間で、羅漢から魔拳になりました(O_O)
ありがとうございました~。
帰りついでに夢希望に寄って対戦。

さめ♪(ジュリア魔拳)vsフルールさん(ジャック)
〇3-0
〇3-2
×1-3
〇3-2
〇3-1
〇3-0
×1-3
×1-3
×2-3
〇3-1
×1-3
〇3-2
〇3-0
×1-3
〇3-0
〇3-0 リアクターエルボーガード~フロントキックは横移動可能
〇3-? 
×0-3 うぎゃー!指が!指がツッたーっ!助けてー!

左手の掌~中指にかけて
突然 痙攣が起きて 対戦中に硬直した。
さすがに これは初めての経験;

中指と薬指が、小指の方に逝っちゃったまま帰ってこなくて
レバーを触るどころでは無かった。

一生懸命マッサージして、無理矢理ほぐして
その場では何とかなったけど
未だに掌に シコリが残っている感じ。

原因は多分(ほぼ100%)、モバゲーのせい。
アーバンからの帰り道の間も、
ずぅっと片手で[5]ボタンを連打しながら運転していたからねぇ´`
ちょっと自重しようかね…(*_*)ξ
[PR]
by same-chan | 2011-08-17 04:09 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2011/08/14(日) 雑記:対戦日記? 名古屋→安城→名古屋→一宮→安城

2011-08-12(金) 名古屋駅 → 夢希望 → UF安城

夜22時過ぎに
東京から帰省してきた たい@さんを迎えに、
名古屋駅まで行く。
そのまま夢希望までドライブ1時間。
ガッツリ対戦がしたかったので
Uファク安城に移動。


2011-08-12(金) UF安城 → 幸田 → 西尾

さめ♪(ジュリア羅漢)vsたい@さん(熊パンダ修羅)
10勝4敗

さめ♪(ジュリア羅漢)vsたい@さん(ブルース魔拳)
5勝2敗

さめ♪(ジュリア羅漢)vsたい@さん(ジュリア無双?)
19勝35敗 かなり負けたなぁ~´`

この時点で、朝6時。。。 徹夜やっちまったξ
たい@さんを 彼の実家に送り届けて帰る途中…
たい@さんからメール
「待って~」
「用事があるの明日だったからアーバン行けるよ~」
という訳で、再び お迎えに^^;



2011-08-13(土) アーバンスクエア大須店 → 一宮ゾーン

8:00
拜人(オガミビト)さんからメール。
「名古屋に着きました~」
ほいじゃぁ早めに行こうかね´`♪

自分、風呂に入りたかったので
自宅で一度 入浴等を済ませてから
名古屋に行く形で予定を組む。

9:00
大須の万松寺駐車場に到着。

途中で、ふーちくりんさんからメール。
「今日の夜、安城に行くよ~」
…完全に行き違い(+_+)ξ
ゴメンね~´`ξ

ここで昼12時まで仮眠。
ココでの睡眠で、かなりHP回復。

12:00
群馬から来られた拜人(オガミビト)さんと対戦。
そしてデニーズにて昼食。
再びアーバンに戻って対戦。
(この辺りは、眠さもあってか、少し記憶がない;)

16:00
たい@さんは明日、用事があるとの事で
一人で電車で帰る。
送ってあげれなくてゴメンね~ξ

あまりにも眠さが限界にきていたので
再び駐車場で睡眠。。。(-.-)zzz

20:00
仕事あがりの みゆちゃんと合流。
お疲れ様~。

結局、万松寺駐車場には
朝9時から夜21時まで止めていて1400円。
アーバンでの2時間無料込みで1400円は、高い?安い?
ホテル代だったと考えれば
かなりお値打ちだったかしら…^^?

22:00
3人で「道頓堀」という お好み焼き屋さんで食事してから
一宮のゾーンに移動。 そして対戦。

何故か そこに谷くんが居る^^;
知らずに乱入していった みゆちゃんもビックリ^^;;;
その後、サブキャラたちで遊んだ後に
岐阜の吉光使い、華厳さんと少しだけ対戦。
ありがとうございました~。

03:30
拜人さんを名古屋駅まで送っていって帰宅。
本当にお疲れ様でした~。



2011-08-14(日) 夢希望にて

たい@さんが 暇が出来たから という事で
迎えに行ってから、夢希望に移動。

たい@さんとサブキャラで対戦をしていたら
谷くん登場~´`♪
昨日も一宮で会ってるじゃん><;

超久しぶりに、ご~やさんが夢希望に遊びに来てくれた☆
ご~やさんと少しだけ対戦。
ありがとうございました~。

ご~やさんと対戦している途中で
専務&ヤスくん登場~。
最近は幸田辺りで対戦をしているそうな。

さらに タコさん登場~。
え?昨日も夢希望まで来てたの? 岐阜から?
昨日は自分達が一宮に居ただけに
ここでも行き違い発生…ξ

そろそろ時間が押し迫ってきたので
夢希望を跡にする。。。

微妙に対戦し足りない気分だけど
まぁ仕方ない´`



出会った皆さん、遭遇された皆さん、
お疲れ様でした~♪
[PR]
by same-chan | 2011-08-15 00:56 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2011/08/13(土) 検証:家庭用T6 吉光 鬼薊(立ち途中LPLPLPLP)

ina-tekken-wikiの数値が違っているので修正しました~。

< ina-wiki 修正前 >

■鬼薊(オニアザミ)(立ち途中LPLPLPLP)中=上-上-中
 (1)発:14F G:-10F? N:+1F? C:+1F?
 (2)発:--F G: -6F? N:+5F? C:+5F?
 (3)発:--F G: -5F? N:+6F? C:+6F?
 (4)発:--F G: +2Fs? N:+8Fs? C:+8Fs?


< ina-wiki 修正後 >

■鬼薊(オニアザミ)(立ち途中LPLPLPLP)中=上-上-中
 (1)発:14F G:-10F N:+1F C:+6F
 (2)発:--F G:-11F N:±0 C:±0
 (3)発:--F G:-11F N:±0 C:±0
 (4)発:--F G: +2Fs N:+8Fs C:+8Fs
[PR]
by same-chan | 2011-08-14 04:39 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2011/08/07(日) 対戦:夢希望にて 眼鏡くん、SUさんと対戦

もはや恒例、眼鏡くんとのサブキャラ対決;

さめ♪(アリサ餓狼)vs眼鏡くん(ラース猛虎)
〇3-2
×2-3 おっとモバゲーの時間だ。
×0-3 今やっているのは「キャプテン翼(携帯版)」
〇3-2 相手昇格戦…阻止
〇3-2
×1-3 
×2-3
〇3-2 相手昇格戦…阻止
×2-3
×1-3 相手昇格戦…相手飛龍に昇格

さめ♪(アリサ餓狼)vs眼鏡くん(ラース飛龍)
×1-3 横移動RKが足りない
×2-3 だから横移動RKを1回くらい使えってのな
×0-3 また1回も使ってない…バカだら
×1-3
〇3-2 66RKLK2発目の硬直差は-16Fだったけ?
〇3-1
×1-3
×0-3
 壁コンボを肩〆で決められた後に
 自分が毎回牽制キックを出して
 毎回ストームヒールで食われている。
 分かっているのであれば
 いい加減学習しましょう。
×1-3
×1-3
×1-3
〇3-1
〇3-2 4RKLKを出そうとして4WKに化けたけど勝ちは勝ち
〇3-2
〇3-1
×1-3 
 ラース側がコンボを
 構えからの右ストレートで〆た後に走ってきた場合には
 WKで起き上がるのはヤめましょう。

SUさん ご来店~。
なにやら花火のトライアルが残っているので
手伝ってほしいとの事…?
何を手伝うのかと思ったら
単に段位戦をすれば良いだけの事らしいょ´`
んじゃアリサで…。

さめ♪(アリサ餓狼)vsSUさん(リー飛燕)
〇3-0
〇3-1
×2-3 9WPの投げをしようとして、WP+LKの挑発が出るとか
×2-3 自分、どれだけテンパってるのさ´`?
 壁コンボで、軸がズレた時にも
 毎回RPLKLKを出してしまう癖が付いてしまって
 スカって逆転負け…ξ
〇3-0 相手昇格戦…阻止
×0-3
×1-3 相手昇格戦…相手餓狼に昇格

さめ♪(アリサ餓狼)vsSUさん(リー餓狼)
〇3-1 自分降格戦…阻止
〇3-0
×0-3 相手降格戦…阻止される
〇3-2
×1-3 いかん!モバゲーの時間だ
×1-3 シナリオ19-1で次藤くん(ノーマル)が出た^^
×0-3 自分降格戦…飛燕に降格

お!?
19-2で佐野くん(ノーマル)が出た♪
次藤くんのおかげでDFが強化出来る☆
これは嬉しい♪
よし、これであと2時間は
(鉄拳の)対戦に専念出来るな(-.-)b

さめ♪(アリサ飛燕)vsSUさん(リー餓狼)
〇3-0
〇3-2
〇3-1
〇3-0
〇3-1
〇3-2 自分餓狼に昇格

さめ♪(アリサ餓狼)vsSUさん(リー餓狼)
〇3-2
〇3-0 相手飛燕に降格

さめ♪(アリサ餓狼)vsSUさん(リー飛燕)
〇3-2
〇3-1 自分猛虎に昇格

さめ♪(アリサ猛虎)vsSUさん(リー飛燕)
×2-3
〇3-2
×1-3 17勝10敗

ありがとうございました~。

帰ってからチーム設定だね^^; (←モバゲー)
[PR]
by same-chan | 2011-08-08 00:27 | 鉄拳6BR | Comments(0)