<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011/02/18(金) 情報:鉄拳TAG2 AOU動画

アーケード「鉄拳タッグトーナメント2」AOU2011トレイラー
http://www.youtube.com/watch?v=YX9Kd1LlsB8

見かけないキャラが居るけど誰?風間準?
ミシェールは どこだ´`?

新段位の「高弟」というのも気になる。
名前からして師範の下くらいかな?

その辺りはいいとして、個人的な感想としては、
見た目的に、とても難しそうな印象を受けてしまう。

ライトユーザーの人たちが
喜んでプレイしてくれるのかどうかが
少々心配でもある´`


<参考サイト>

鉄拳タッグトーナメント2 公式サイト
http://www.tekken-official.jp/tag2ac/top.html
[PR]
by same-chan | 2011-02-18 15:22 | 鉄拳TAG2

2011/02/12(土) 雑記:新しいPCが届いた^^

d0065643_1132912.jpg土曜日の朝にヤマト運輸より到着。

d0065643_1134619.jpg思ったよりもスッキリしている^^
d0065643_114275.jpg新しいPCの方が、一回り小さくて
なかなか良い感じである♪


あ…
付属のマウスが、でらクソ重くて
あまりにも使い勝手が悪いから
ここだけは今まで使ってきたマウスにチェィンジ。
d0065643_1141427.jpgブラウン管のモニタから
液晶モニタに替えた影響もあって
キーボード周りが、
かなり広く使えるようになった。
これは嬉しい´`♪

[PR]
by same-chan | 2011-02-14 11:05 | その他

2011/02/12(土) 雑記:PS3 ウィザードリィ 囚われし亡霊の街

何気なくプレイステーションストアを徘徊していたら…´`♪
ウィザードリィの新作が出ているではないか`´;
こりゃイカン!

という事で、早速 体験版をダウンロード。
d0065643_6523114.jpg
前作の時は、無理矢理 主人公キャラを育てさせられたけど
今作は、そのような煩わしさは無いようだ^^
ギルドと酒場も、1つの施設で運営が行われるように改善されている。


d0065643_653550.jpg
体験版でのレベル上限は、Lv5までなので
転職を繰り返しても体力100ちょっとが限界かな?

前作では、バンシーさんのおかげで
体験版の時点で、いくらでも体力を上げる事が出来たのにねぇ´`♪

てな訳で、一通り転職を繰り返して、
やる事がなくなってしまったので、解除キーを購入する事にした。

これだけ遊べて 2000円ならば
買ってもいいんじゃないかな^^?
[PR]
by same-chan | 2011-02-12 07:02 | その他

2011/02/11(金) 雑記:モニタが届いた

d0065643_634764.jpg
モニタが完全にダメになったようだ…ξ
仕方がないから新しいのを購入する事にした。

私が購入したのは
「iiyama ProLite E2472HD」というタイプ。
今度のも同じ飯山モデル^^
d0065643_6344720.jpg
縦は そんなに違和感が無いけれど…
横幅が異様に広くなって、
表示されたウインドウを どのように配置していいのか戸惑うくらい^^;

今までは、ブラウン管のせいで 奥行きが少し窮屈な感じがしていたけれど
液晶モニタのおかげで キーボード周りが 広く使えるようになった。
キーボードが、肘をつきながら押せるのは、何とも楽である^^♪

ちなみに初期設定の状態では、かなり眩しいです。
明るさの設定を40に
コントラスト設定を70にまで落として操作しています。
(初期設定値を忘れた…ξ)

これで19800円ならば
良い買い物ではないでしょうか^^♪



ちなみに PC本体の方は、
グラフィックボードを取り外して
CMOSをリセットして
本体内部のHDDを ウネウネとイジり倒したら
何とか立ち上がるようになった^^;;

でも不安定な状態になっているようなので油断は出来ない…(-.-;)
今のうちにバックアップ作業を進めておこうっと´`
[PR]
by same-chan | 2011-02-12 06:44 | その他

2011/02/09(水) 雑記:自宅のパソコンが壊れたようだ…ξ

さて困った…ξ


現在、相方のノートパソコンをお借りして執筆中。

モニタが完全にイカれたようだ。
それだけなら何とか立ち上がるはずなのに
電源を入れても、システムの入ったHDDのランプが点きっぱなしで
全く進む気配がない。。。
メモリチェックのところから進んでないのかなぁ?
モニタで見る事が出来ないから確認も出来ない><;

とりあえず新しいデスクトップパソコンを注文したのだけど
私の元に届くのは来週になりそうだ。


まいったなぁ…´`ξ
[PR]
by same-chan | 2011-02-10 01:30 | その他

2011/02/03(木) 検証:家庭用T6 ジュリア 対ニーナ戦 ビンタ返しの硬直

ニーナさんのBBラッシュ1発止を食らった後にLPを押せば、
女キャラならば ビンタ返し を出す事が出来る。

最速で返せば、ニーナの硬直中にヒットして
[18+21]で[39]のダメージを奪う事が可能なのだが
遅れてガードされてしまう事もある訳で…。

そんな時のガード硬直って、
いったい どのくらい あるのだろうか…?
気になったので調べてみました~。

--------------------------------------
< 検証方法 >

ニーナ …→私が動かすキャラ
ジュリア…→コマコンさんにお願いしました。

ジュリア:迅脚(RK)を出させて、レバーを前入れ
ニーナ :それをガードした後にBBラッシュ1発止(4RP)をヒットさせる。
ジュリア:ニーナの4RPを食らった後にLPLPで技を出させる。
ニーナ :ガード後に反撃。

>>ビンタ返し1発止ガード時は、ニーナの11F技ヒット、12F技ガード。
>>ビンタ返し1発止NH~膝弾(3LK:14F)に対して、ニーナの14F技と相打ち(±0F)。
>>ビンタ返し1発止CH~膝弾(3LK:14F)に対して、ニーナの14F技と相打ち(±0F)。
>>ビンタ返し2発目ガード時は、ニーナのスカルスプリッター(9LP:26F)ですらヒット(-26F以上?)。

ニーナで、1コマンドで26Fよりも遅い技を知らない為に
これ以上の調査を断念…ξ

--------------------------------------
< 結果 >

□ビンタ返し(ニーナの4RPヒット後にLPLP)上=上
 (1)発:??F G:-11F N:±0F C:±0F
 (2)発:--F G:-26? N:ダウン C:ダウン

--------------------------------------
[PR]
by same-chan | 2011-02-04 02:29 | 鉄拳6BR