<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2010/06/29(火) 対戦:マミー刈谷→Uファク安城→夢希望

21:20
マミー刈谷店に到着~

さめ♪(ジュリア修羅)vsひーくん(ラース飛燕)
×0-3
×2-3
○3-2

さめ♪(ジュリア修羅)vsひーくん(飛鳥猛虎)
×0-3 なんで最初はいつも負けるのかなぁ
○3-1
○3-2

さめ♪(ジュリア修羅)vsブーちゃん(飛鳥)
×1-3
×2-3
×2-3
あら帰っちゃったよ
サッカーか´`?

さめ♪(ジュリア修羅)vsひーくん(飛鳥猛虎)
○3-1

さめ♪(ジュリア修羅)vsひーくん(ペク餓狼)
○3-1
○3-2

さめ♪(ジュリア修羅)vsひーくん(フェン師範)
×0-3
○3-0 剛掃腿に蒼空砲やっちゃった
ありがとうございました~
さて、移動しようかね^^

-----
22:20
Uファク安城に到着~
白百太郎くんが一人でCPU戦をしているだけ。
ひっそりしてますなぁ…
移動~´`

-----
22:40
夢希望に到着~

さめ♪(ジュリア修羅)vs虎KEN氏(スティーブ紅蓮)
×1-3
×0-3
×0-3 駄目だ…ラウンドどころかダメージが取れない

背面取りポイントのおさらい
ソニックファング
イーグルクロウ

×2-3 霞陰凹驚天1/2回成功
○3-0 天砲が当たる^^

さめ♪(ジュリア修羅)vs虎KEN氏(マードック羅刹)
○3-0
×0-3
○3-1
○3-2

さめ♪(ジュリア修羅)vs虎KEN氏(ドラグノフ夜叉)
×0-3
×0-3
×0-3
○3-1

さめ♪(ジュリア修羅)vs虎KEN氏(ロウ紅蓮)
○3-2
×1-3 霞陰凹失敗
×0-3
×1-3
×0-3 4RPRPの上段がしゃがめても確反が入れれん
○3-2 また失敗

さめ♪(ジュリア修羅)vs虎KEN氏(巌竜)
×0-3
×2-3
○3-2 連環転腿(横移動WK)に頼り過ぎだなぁξ

さめ♪(ジュリア修羅)vs虎KEN氏(デビル仁)
○3-?

さめ♪(ジュリア修羅)vs虎KEN氏(リー)
×?-3
○3-? 霞陰凹驚天成功回数 0/3
ありがとうございました~´`

この先はファランの子と対戦
vsファランくん(ファラン)
×

vsファランくん(一八)


vsファランくん(ファラン)
×1-3
×2-3
後半はグダグダに色々と調べながら、適当対戦^^;
ありがとうございました~。


<今日の主な収穫>

特に無いようだ…´`
[PR]
by same-chan | 2010-06-30 01:42 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2010/06/28(月) 対戦:Uファク安城にて BELLさん、豊田ファランさんと対戦

20:30
Uファク安城に到着~

さめ♪(ジュリア修羅)vsBELLさん(ロウ羅漢)
×0-3 初回は全く動かん
×0-3 やべぇ全然動かん
○3-2 10連の2発目が捌けれやん
×1-3 自分の動きが重い
×2-3 眠いなぁ
×2-3
×0-3 体が怠くてやる気がねぇ
×2-3
×2-3
×2-3
○3-2 だりぃ

さめ♪(ジュリア修羅)vsBELLさん(ラース羅刹)
×1-3 今日はすごくやる気が無い
○3-1 やばいな
×1-3 全然気分が乗らん
○3-2 マッドしかやってない
○3-0 あれ?なんか急に動けるようになった
○3-2
○3-2 下段は全部食らってるけど暴れ勝ち
○3-2
BELLさんは「勝てん」と言いながらニコニコしてる。
自分は いつもイラついている…ξ
最近、楽しめてないな…(-.-)

さめ♪(ジュリア修羅)vsBELLさん(ボブ羅刹)
×0-3
○3-2 ごめんワンツーのつもりが劈打になっちゃった
×0-3
○3-1
○3-1
×2-3
ありがとうございました~(*_*)
なんか今日は調子悪いわぁξ

眼鏡くん登場~。
夢希望に誰も居なかったらしく
Uファク安城に流れてきたようだ^^
眼鏡くんの対戦を、しばし観戦…

(中略)

カード無しだけど
強くて研究熱心な感じの青年が
mu-さんとリリ同士で何やら検証している…。
よく分からんけどファランメインの人かな?
誰だろう?
とにかく対戦してみよう(@_@)

さめ♪(ジュリア修羅)vs??さん(レオ)
×?-3 独立だけで死ねる~ξ
○3-? 

さめ♪(ジュリア修羅)vs??さん(平八)
×0-3
○3-1

さめ♪(ジュリア修羅)vs??さん(一八)
×0-3
○3-1

さめ♪(ジュリア修羅)vs??さん(ファラン)
×0-3
×1-3
×2-3 対応策の対応を知ってるなぁ
×2-3
×2-3 あと一歩のところで勝てんξ
○3-0 やらかした^^;

さめ♪(ジュリア修羅)vs??さん(ドラグノフ)
×0-3
×2-3 やっぱり自分がドラグノフを分かってない部分が多いかな
×2-3
○3-0

さめ♪(ジュリア修羅)vs??さん(デビル仁)
×0-3

強かった…
とにかく強かった´`
ありがとうございました~ξ


< 後記 >

帰り際に、この研究熱心な青年が
有名な 豊田ファランさんだと知る…。
やっぱりファラン使いの人は
皆さん研究熱心なんやね^^

こちらの読み合いに
付き合ってくれているにもかかわらず
全く歯が立たなかった…ξ

帰ったら
ちょっとファランの対策記事を見直しておこう(-.-;)
ありがとうございました~。
[PR]
by same-chan | 2010-06-29 01:34 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2010/06/26(土) 対戦:マミー刈谷店→Uファク安城

21:30
マミー刈谷店に到着~
みゆちゃんのカードが落ちてなかったか
店員さんに聞いてみる。
ちゃっかり保管されていたようだ^^
やっぱり名前は書いておくもんやね♪
さて、Uファク安城に移動しようかな。


22:00
Uファク安城に到着~

明日花キララくん(ボブ餓狼?)
×1-3 なぜ ひーくんのカード?
×0-3 なくしたのか?
○3-2 ヒット確認を間違えた

さめ♪(ジュリア滅拳)vsボコスてんちょさん(ジャック滅拳)
×2-3
×1-3
○3-1
×1-3 ナゼいつもパルスを食らった後に跳ぶのか?
 頭悪いにも程がある←自分
×0-3
×1-3 相手修羅に昇格
○3-2

さめ♪(ジュリア滅拳)vsボコスてんちょさん(アンナ魔拳)
○3-0
○3-0
○3-1
○3-2
○3-2
×2-3
○3-0 自分、跳んでばっかやん…
○3-2 こんなんじゃ駄目だ
○3-1 相手狂拳に降格
ありがとうございました~´`

さめ♪(ジュリア滅拳)vsもすかうさん(ドラグノフ紅蓮)
×2-3
×0-3
×2-3
×1-3
○3-1
×1-3
×0-3
×2-3
×1-3
○3-1
自分がドラグノフを分かってない部分が多いなぁ
ありがとうございました~。

さめ♪(ジュリア滅拳)vsしょっちん(エディ滅拳)
×0-3
○3-0
○3-2 自分修羅に昇格
○3-1 相手魔拳に降格

さめ♪(ジュリア滅拳)vsしょっちん(クリスティ飛燕?)
×1-3 おい;元赤段どうした^^;
○3-0 カードなくしただぁ?おいおい^^;

さめ♪(ジュリア修羅)vsしょっちん(キング飛龍)
○3-2
×1-3
ダブルフックインパクトの1発止がエロいなぁ
あぁそうか…1発止を見てから左横でいいかな
そうじゃなかったら無理矢理迅脚(RK)でカウンター狙いかな
毎回ファジっていたらキリがない><;

さめ♪(ジュリア修羅)vsBELLさん(ラース修羅)
×2-3
×1-3
×2-3 何が悪いのか全然分からない
×1-3 相手羅刹に昇格
 対応もクソもあったもんじゃない
○3-0 ようやく勝てた…遅ぇよ
○3-1
○3-0

さめ♪(ジュリア修羅)vsBELLさん(ボブ羅刹)
○3-0
×1-3
変なギャラリーに
後ろでニヤニヤされるとやりにくいなぁ
○3-0

さめ♪(ジュリア修羅)vs二代目しゅ?さん(クリスティ皆伝)
○3-0
○3-1

さめ♪(ジュリア修羅)vsBELLさん(ボブ羅刹)
×1-3
×0-3
○3-1
○3-2
×0-3
×2-3 このマッド厨がぁ
○3-1
マッドアックスでしかダメージが取れてないとか
ホント悲し過ぎる…ξ

さめ♪(ジュリア修羅)vsBELLさん(ラース羅刹)
×0-3 
×1-3 手のチュピチュパに間違えて双起脚やっちゃった
×2-3
×1-3
○3-0
やっぱりBELLさんの持ちキャラだと
ラースが一番キツいかな´`?

ありがとうございました~´`


<もすかうさん視察>

・ドラグノフの変な蹴りを多用してるなぁと思ったらホーミングかぁ
・気合い溜めからフレキシブルかぁ

ジュリアも気合い溜めからの強い技が沢山あるから
使ってみようかな?


< 今日の おさらい >

ラースのスマックブレイブ(しゃがみ中3WP)下下
(2)G:-12Fs
○蒼空砲(立ち途中RK)

ジュリアのジャンピングトゥーキック(9LK)中
(1)発:15F~16F G:-16F~15F N:ダウン壁 C:ダウン壁

ジュリアの斬捶転身(立ち途中RPLK/立ち途中RPRK)中・特殊
(1)G:-8F~-7F N:+3F~+4F C:+3F~+4F

ジュリアの裏疾歩連肘(横移動RPLP)中-中
(1)G:-10F N:-5F C:-5F
(2)G:-15F

ジュリアの崩撃(転身歩中RP)中
(1)G:-12F

ジュリアの転身掃山(転身歩中RKWP)下=中
(1)G:-21Fs
(2)G:-15F

ジュリアの転身架腿鉄山靠(転身歩中LKRP)中-中
(1)G:-17F~-16F N:-12F~-11F
(2)G: -4F

ina-wikiが更新されていたので確認も兼ねて再調査
[PR]
by same-chan | 2010-06-27 04:06 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2010/06/24(木) 対戦:マミー刈谷店にて 白百太郎くんと対戦

21:00
みゆちゃんとブロンコビリーで食事をした後に
マミー刈谷店に寄ってみました~。
誰も居ないと思ったら、白百太郎くんが居た^^

さめ♪(ジュリア滅拳)vs白百太郎くん(ポール狂拳)
○3-2
×0-3 途中で みゆちゃん帰宅。
×0-3 明日は仕事だから仕方ないやね
×2-3 なんてメールなんかイジってる場合では無いぞ!?
○3-1
○3-1
○3-1
×1-3
×2-3
×2-3
×0-3
×2-3
×1-3
×1-3 相手魔拳に昇格。 4勝10敗

さめ♪(ジュリア滅拳)vs白百太郎くん(ポール魔拳)
○3-2 まぁ筋書き通り…(-.-)
×2-3 霞陰凹驚天を狙っている場合では無くなってきたξ
○3-1
×1-3 なかなか勝てないなぁξ
○3-1 もう跳ぶしかねぇ
×2-3
○3-1
○3-1
○3-2
○3-2
○3-2
○3-1 相手狂拳に降格。 13勝13敗

さめ♪(ジュリア滅拳)vs白百太郎くん(ポール狂拳)
○3-0
○3-0
○3-2
○3-0
○3-1
○3-2 12連勝
○3-2
○3-1
○3-0
○3-0
○3-1
○3-0 18連勝
×1-3 あぁ負けちゃった。 25勝14敗

ありがとうございました~。
[PR]
by same-chan | 2010-06-25 00:10 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2010/06/22(火) 対戦:マミー刈谷店にて

19:30
マミー刈谷店に到着~

アリサvs熊パンダ
ハウリングベアー(4RPLPWP)の、
2発目ガード時に3発目を右横移動しようとすると
引っ掛かってしまうのだけど…? なんで?

誰も居なかったら
Uファク安城に移動しようと思っていたけど
SUさんが現れたので、ちょっと対戦する事に…^^

さめ♪(アリサ飛燕)vsSUさん(ポール飛燕)
×○×○× ○×○○×
×○××○ ×○×○○
○××○× 12勝13敗

さめ♪(ジャック飛燕)vsSUさん(ポール飛燕)
×2-3 いきなり自分皆伝に降格><;

さめ♪(アリサ飛燕)vsSUさん(ポール飛燕)
×××× 相手餓狼に昇格

さめ♪(ジュリア滅拳)vsSUさん(ポール餓狼)
×1-3
○3-2
○3-2 最終ラウンド ダブルKOで勝ち^^;
 相手両替
○3-1
○3-1
×2-3
○3-2
×1-3
×1-3
○3-1
×0-3 6勝5敗

さめ♪(ジュリア滅拳)vsごるすたさん(飛鳥狂拳)
○3-2
×1-3
○3-0
○3-2
○3-1
○3-0
○3-1
○3-2
○3-1
○3-0
○3-1
×1-3
○3-1
×0-3 紫雲二段蹴りにやられた~ξ
○3-2 12勝3敗

00:00
閉店時間
ありがとうございました~


< 後記 > ハウリングベアーの対処法

一番最初に書いた、熊パンダの
ハウリングベアー(4RPLPWP)への対応だけど
ジュリアだと簡単に3発目が右横移動で避ける事が出来るから
てっきり、リリやアリサでも右横移動可能だと思っていたけど
思うように避ける事が出来ない…ξ

アリサで、たまに右横移動から右アッパーを仕込んだ場合に
3発目がスカってアッパーが当たる事があったけど
ほとんど回避不能と考えて良いレベル。

×リリ
×アリサ
×ニーナ
×ザフィーナ
×飛鳥
×ポール
×ジャック

○ジュリア
○シャオユウ

(他のキャラは未調査)

リリやアリサで回避できないくせに
ジュリアやシャオユウは回避可能なんだね。
知らなかったわぁξ

まぁ
2発止めからのハンティングスタイル移行とかもあるから
しっかりと2発目の上段部分をしゃがむ事が出来れば
何の問題もないのだけどね…^^;
[PR]
by same-chan | 2010-06-23 01:01 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2010/06/21(月) 対戦:夢希望にて

20:30
夢希望に到着~

さめ♪(ジュリア滅拳)vsに~みくん(ブライアン夜叉)
×1-3 霞陰掌で凹ませても何も出来てない
×0-3
×1-3
×0-3 全然やりたい事が出来ない
×2-3
×0-3 チョッピングを食らい過ぎて大変
×0-3
×0-3 受身に撞掌を重ね過ぎ><;
×1-3
×1-3 霞陰凹成功回数…0/8
○3-2 やっと勝てた…´`

相手のしゃがパンと、こちらの妃掌拳(236RP)が
お互いにスカった時があったけど
何だったんやろね?軸ズレしてた?

さめ♪(ジュリア滅拳)vs虎KEN氏(ブルース紅蓮)
×0-3
×0-3 
○3-2 やっと1回成功!
最後、勝たせてくれた…ξ

さめ♪(ジュリア滅拳)vs虎KEN氏(スティーブ夜叉)
×1-3 霞陰掌を狙えとばかりに
×1-3 しゃがみ多めで対戦してくれている

×1-3 霞陰凹驚天2回目成功!…もコンボを落とすξ
×0-3
×0-3 霞陰掌の狙い方が下手だなぁ
○3-2 全然繋がらない…ξ

さめ♪(ジュリア滅拳)vs虎KEN氏(一八修羅)
×0-3
○3-2 成功回数2/20回くらい

段位が近いという理由からか
2試合目は わざと負けてくれたようだ…。
実際に勝てない自分がいけないのだが…ξ

さめ♪(ジュリア滅拳)vs虎KEN氏(ラース紅蓮)
×1-3
×1-3
×1-3
×1-3
1ラウンド勝たせてもらっているにもかかわらず
全く勝てなかった。
というよりも完全な指導対戦だった…ξ

さめ♪(ジュリア滅拳)vs虎KEN氏(ポール武神)
×0-3
×0-3
×0-3
○3-2 鉄騎の確反に崩肘だと安い?

さめ♪(ジュリア滅拳)vs虎KEN(ロウ紅蓮)
×0-3
○3-1 初めて凹からコンボまで決まった^^
 成功回数3/30回くらい

さめ♪(ジュリア滅拳)vs虎KEN(ドラグノフ夜叉)
×0-3
○3-1 ごめん、お願い天砲が当たっちゃった

さめ♪(ジュリア滅拳)vsマキシさん(シャオユウ鬼神)
×1-3
×1-3
×2-3
×2-3
×1-3
×0-3
×2-3
自分両替
×0-3 霞陰掌の届かない位置に居るので使えない
×1-3 近づくと追い返される
○3-2 跳ばないと勝てん…ξ
×2-3
×1-3
×2-3 横移動~WPをナゼかしゃがむ…ξ
○3-2

さめ♪(ジュリア滅拳)vsマル坊zくん(ザフィーナ鬼神)
×2-3
×2-3
×1-3
ありがとうございました~´`


< 反省点 >

やりたい事が出来なかった点
・シャオの鉄山に確反の双起脚すら間に合わなかった。
・スティーブのドレッドノートアッパー(昇竜拳:-15F)に双起脚

ザフィーナのミドガルズオルム(4WP)はガードで-22Fs
そういえば以前、自分で調べたわ^^;
どんなに先端ガードでも双起脚が届く。

ポールの鉄騎に対する確定反撃を
家庭用で確認したけど
伸ばし驚天は一応決める事が出来るようだ。
でも最速だとスカるし、かなり不安定。
ガードしちゃった時は崩肘でいいと思うのだけどなぁ´`


本日の霞陰凹驚天: 3/30回くらい
[PR]
by same-chan | 2010-06-22 03:01 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2010/06/20(日) 対戦:YAZワールド四日市店にて

17:00
YAZワールド四日市店に到着~

さめ♪(ジュリア羅刹)vsぴぃさん(ボブ師範)
○3-1
○3-2

さめ♪(ジュリア羅刹)vsあいぱちゃん(ブライアン猛虎)
○3-1
○3-2
×2-3
×2-3 疾歩は取られるから虎身肘多めでいいのかな?
○3-1
○3-2

はぶさん、店員姿で登場
「いらっしゃ~い」

さめ♪(ジュリア羅刹)vsみゃぁこさん(シャオユウ羅漢)
○3-2
×1-3 色々と反応できん
○3-1 断空を食らい過ぎてるなぁ
×1-3 右投げキツイ><;
○3-2
×2-3 
×1-3 躊躇してたら火力で負ける
×2-3 詰めが甘いわ…ξ
×2-3 かなり流れが悪い
×2-3 最終ラウンドでやられちゃってるなぁ
○3-1 3勝7敗

さめ♪(ジュリア羅刹)vs神風?さん(キング修羅)
○3-0
○3-2 崩肘は当たる
○3-2 後掃穿弓腿ヒット後に後転するから疾歩で拾う
×0-3
○3-1
×2-3 お?相手 壁無しを選択
×0-3
○3-2
×0-3 相手オラオラ過ぎて大変
×0-3 5勝5敗
○3-0 ボディスマ食らい過ぎ
×0-3 動きが読めん
×1-3
○3-0
×1-3 なんで2択でしゃがむかなぁ
○3-2
×1-3 ずっとボディスマ食らってる 8勝9敗
×1-3 AOI氏邪魔!
○3-1
○3-2 
×2-3 10勝11敗
○3-1
×1-3 ボディスマずっとしゃがむ
×0-3 どこまでもボディスマしゃがむ
×0-3 自分降格戦…修羅に降格
 ここから同段位戦
×2-3
×0-3 一生ボディスマだけで死ぬわ
×1-3
×0-3 相手羅刹に昇格

×1-3
×2-3 11勝20敗 9連敗
○3-2 自分降格戦…しのぐ
○3-1
○3-2
○3-1
○3-1 16勝20敗
×1-3
○3-1
×2-3
○3-2
×0-3
○3-2 19勝23敗
×0-3
×2-3 (21:22)
○3-1
×1-3
○3-0
×2-3
○3-0
○3-2 23勝27敗
×2-3 相手降格戦…失敗
×0-3
×0-3
○3-1
×0-3
○3-0
○3-0
×0-3
×0-3
○3-2
×1-3
×2-3
○3-1 28勝35敗

さめ♪(ジュリア修羅)vsたけぼー?さん(スティーブ修羅)
×2-3 誰?
×1-3 相当強いな…たけぼーさんか!
○3-1 自分降格戦…しのいだ
×1-3 
○3-1 自分降格戦…しのいだ
×1-3
×0-3 自分降格戦…滅拳に降格
×1-3
○3-0

さめ♪(ジュリア滅拳)vsちょいニナさん(巌竜魔拳)
○3-2

さめ♪(ジュリア滅拳)vsちょいニナさん(ニーナ羅刹)
○3-2

さめ♪(ジュリア滅拳)vsちょいニナさん(ボブ狂拳)
○3-0

さめ♪(ジュリア滅拳)vsまさぴろさん(リー飛燕)
○3-0
○3-1

さめ♪(ジュリア修羅)vsあいぱちゃん(ブライアン飛龍)
×2-3
○3-0
○3-2
×2-3
ありがとうございました~
[PR]
by same-chan | 2010-06-21 07:31 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2010/06/19(土) 対戦:グレア→ループ→Uファク安城

16:00
今日は名古屋のグレアで大会があるらしい。
てな訳で、まずは みゆ邸を目指して出発~。

名古屋高速を使って快適に走っていたら
信号も無いのにピタッと止まっちゃった…´`?
どうやら その先で事故があったようだ…(-.-;)
オレ様の高速代を返せってのな><;

18:30
なんとか 名古屋高速を脱出して、みゆ邸に到着´`
グレアの大会には間に合いそうもないので
2人で焼肉を食べに行く事に…^^;

21:00?
グレアに到着~
ハッカー田中さん、可動さん、ハレルヤさん、槍込童子さん、
ぷ~くん、くじんしー、極悪かずやさん、
ネウリーさん、ラッキーパンチさん、
といった面子が居たかな?
たくさん居過ぎて対戦が出来ない状態だったので
楠のループ名古屋北店へ移動~´`

23:00
みゆちゃんが対戦をしている後ろで
ギャーギャー騒ぐ解説くんと化す(-.-)
しゃべり過ぎて疲れたわい(+_+)
適当に遊んで帰路につく…。

00:40
Uファク安城に到着~
ジュリアを触っていなかったので
ジュリアを動かしておこうかな。

ボコスてんちょさんを久しぶりに見た^^;

さめ♪(ジュリア修羅)vsボコスてんちょさん(アンナ魔拳)
×2-3
○3-0
○3-1

さめ♪(ジュリア修羅)vs白百太郎(ポール剛拳)
○3-0
○3-1

さめ♪(ジュリア修羅)vs326さん(ラース猛虎)
×0-3 なんか全部裏目だったなぁ´`ξ
○3-2
○3-2

さめ♪(ジュリア修羅)vsネウリーさん(ボブ修羅)
○3-1
○3-2
×2-3 自分昇格戦…失敗
 レイジ時の腹ボ~ン減り過ぎだわ><;
×2-3 流れが悪いなぁ
×1-3
○3-1
×2-3 焦ると双起脚を打っちゃうなぁ
×2-3 確反を間違えて逆転負けされるとか痛過ぎる><;
○3-2 相手昇格戦…阻止した
 よし!まくった!
○3-2
○3-1
○3-0
○3-1
○3-0 自分昇格戦…羅刹に昇格

さめ♪(ジュリア修羅)vsネウリーさん(ポール羅刹)
○3-1
×1-3
×2-3
○3-1
×1-3
○3-2
×2-3 ここでネット切れ
 最後負けちゃったなぁ…
×2-3
×2-3
×2-3
○3-0

さめ♪(ジュリア羅刹)vsネウリーさん(ジャック)
×2-3
×1-3 6WPにも66WPにも確反が入れれてないなぁ
○3-2 あいかわらずネタチックでごめんね^^;
ありがとうございました~

さめ♪(ジュリア羅刹)vsボコスてんちょさん(ジャック魔拳)
×2-3 絶対に最初にやらかすのって自分の方なんだよね…´`
×2-3
 ハマーの後に立Pで止めてくるのなら
 妃掌拳をやってみてもいいかも?
○3-2
○3-0
 まさかオーバードライブを
 全部出し切ってくるとは思わなかった^^;
○3-1
×1-3 未だにハマーガード後に妃掌拳を打っていない
○3-1

さめ♪(ジュリア羅刹)vsボコスてんちょさん(アンナ狂拳)
×1-3 なんで最初の試合をいつも落とすのかなぁ…ξ
○3-0 やっぱり左歩き多めでいいかな
○3-0 やっとライトニングスクリューに双起脚が出来た

さめ♪(ジュリア羅刹)vsボコスてんちょさん(ジャック魔拳)
○3-2 てんちょさんさぁ…´`
×1-3 ラウンドを取る度に いちいち上から覗いて来なくていいよ´`
○3-1 いやぁ、てんちょうさん楽しいわぁ^^

03:00
帰宅。
ありがとうございました~


< 後記 >

結局、ハマーガード後に妃掌拳を打つ事が出来なかった
帰ってから少し調べてみようかね。
[PR]
by same-chan | 2010-06-20 04:06 | 鉄拳6BR | Comments(3)

2010/06/18(金) 対戦:夢希望にて 439さん、44くん、はり→くんと対戦

21:30
夢希望に到着~

439さんが居る^^

さめ♪(ジュリア修羅)vs439さん(キング風神)
○3-2
○3-0
×0-3
○3-2
×1-3
○3-2
○3-2 投げの、対の選択肢が下段投げ
×1-3
×0-3
×2-3
×1-3 完全に遊ばれてる…´`ξ
○3-2

さめ♪(ジュリア修羅)vs44くん(ロウ修羅)
×2-3 相手いきなり昇格戦…羅刹に昇格
○3-1
○3-2
○3-1
○3-0
×1-3
×2-3
×0-3
○3-2
○3-1
×2-3 スライディングの対応が悪過ぎる
○3-1
×0-3
×2-3
×0-3
○3-2
×2-3
○3-2
○3-1
○3-1
×1-3
×2-3
○3-1
○3-2
×0-3 あまりに大声で騒ぐから注意した
×2-3
×0-3
○3-0
○3-1
○3-2 16勝14敗

さめ♪(ジュリア修羅)vsはり→くん(リー滅拳)
×1-3
○3-2
×2-3
○3-0
○3-1
×1-3 相手降格戦…阻止される
完全に相手の流れだったなξ
×2-3
○3-2
×0-3
○3-1
○3-2
×1-3 相手降格戦…阻止される
双起脚を出すポイントが違う
○3-0
×1-3 完全に待たれた
○3-2
○3-1 投げをしゃがんだら浮かせないと駄目やね
×0-3
○3-0 10勝8敗

さめ♪(ジュリア修羅)vsたかさん(アリサ滅拳)
○3-1
○3-2
×1-3
×1-3 2勝2敗

はり→くんとたかさんの滅拳戦を
観戦する事に…

たかさんがジュリアを使っている時に
壁際での壁ターン(447)から
虎身で拾ってのコンボをしていた。
なるほど、そういう脱出法もあるよね。
今度やってみようっと^^

その後、ネットが切れてからは
439さんのサブキャラと、アリサを使って対戦。
吉光、レイヴン、一八、ブライアン…
どれも変なコンボだし返し技狙いだし
キングと対戦している錯覚さえ起こす^^;

それにしても久しぶりに439さんと対戦した。
夢希望にも こういうベクトルが
変な方向に特化した人が欲しいわぁ^^;;
ありがとうございました~。


03:00
帰りに少しだけ、Uファク安城に寄ってみた。
でぃくしーさん、ラッキーパンチさんが居た^^

さめ♪(ジュリア修羅)vs涼宮・聖天八極式さん(飛鳥羅漢)
○3-1 初めて対戦をしたけど
○3-1 どうやら刈谷の人のようだ
○3-0
×2-3
×2-3
×1-3
○3-1
×0-3
×2-3
○3-1 5勝5敗

さめ♪(ジュリア修羅)vsディクシーさん(ブルース)
×2-3
○3-2

さめ♪(ジュリア修羅)vsディクシーさん(一八剛拳)
○3-1
○3-1
×2-3
受け身を取られるかどうか分からない時に虎爪落拳を打って
結局 受け身を取られて逆転負けするパターンが多い
×1-3
×0-3
×2-3
虎身肘ガード後に、相手が しゃがんでいるのにもかかわらず
上段を打っては駄目
○3-0

04:20
帰宅。
ありがとうございました~


< 後記 >

□壁ターンパンチ(447)中
 (1)発:??F G:+4Fs N:コンボ C:コンボ

壁ターンパンチ(447)からのコンボ
[70] (447)→66LP→23LPLKLP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP
[70] (447)→3LK→66LP→66LP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP

それにしても、ジュリアの壁ターンは
リーチが めちゃくちゃ短いなぁ´`ξ
[PR]
by same-chan | 2010-06-19 05:37 | 鉄拳6BR | Comments(2)

2010/06/17(木) 夢希望にて マル坊zくん、に~みくんと対戦

17:00
夢希望に到着~

さめ♪(ジュリア羅刹)vsマル坊zくん(レオ鉄拳神)
×0-3
×1-3 よし!1ラウンド取ったぜぃ´`
○3-1 よし!

さめ♪(ジュリア羅刹)vsマル坊zくん(アンナ四段)
×0-3
○3-2 紅蘭2発止に、しっかり右アッパーを入れてきた;

さめ♪(ジュリア羅刹)vsマル坊zくん(リリ羅漢)
○3-2
○3-2
×0-3 自分昇格戦…阻止される
なんでバックフリップが刺さるかなぁξ
○3-1
×1-3
×1-3
自分両替
×2-3
×0-3 やっぱり対応力かねぇ´`ξ
×0-3
○3-1
×1-3
×0-3 逆の事をしないといけないよね
×0-3 バレバレの事をされているのに対応できない
×1-3
×2-3
絶望感が漂ってきた…
同じ事ばかりやっている自分が悪い
×0-3 相手の右横しゃがみなら止寸とか膝弾とかしろよな
×0-3 自分降格戦…修羅に降格
アルストロメリアを全部食らっている
×0-3
×0-3
×1-3 10連敗
×1-3
×2-3 12連敗
○3-0 やっと勝てた~´`

さめ♪(ジュリア修羅)vsマル坊zくん(アンナ四段)
×1-3
ありがとうございました~。

--------------------------------------
このままでは悔しくて仕方がない。
最低でも、マル坊zくんに霞陰凹驚天を決めたくて仕方ない。
家に帰って特訓だぁ。
--------------------------------------

21:50 再び夢希望に到着~

マル坊zくんに乱入してやろうと思っていたのに
まんまん氏と段位戦をしていた為に実現せず…ξ

…と思っていたら、に~みくんが
放置気味にCPU戦をしている状態。
ちょっくら稽古を付けてもらおうかな^^;

さめ♪(ジュリア修羅)vsに~みくん(フェン夜叉)
×0-3 霞陰凹驚天1回成功
×0-3
×1-3 立LPガード後の読み合いに、ことごとく負け
×2-3
×1-5
○3-2 ごめん…大纏崩捶ぶっぱしちゃった

さめ♪(ジュリア修羅)vsに~みくん(スティーブ鉄拳王)
×1-3
×2-3
○3-2
×1-3
×0-3
×1-3
×0-3
所々ではダメージが取れるのに
決定的なダメージが取れない
×2-3
×0-3
×2-3 最後の削りに使われる下中パンチを毎回食らってるξ
○3-2 連肘を出し切っちゃったら当たっちゃった
×0-3 虚蹴にタックキックを合わせられた…ξ
×1-3
×0-3
×0-3
○3-2
×2-3
前掃十字把が多過ぎ。
最低でも状況確認で出さないといけない
×0-3
×1-3
×0-3
両替…銭が足りんわξ
×1-3
×1-3
×0-3
×0-3
×2-3
×0-3
○3-2 やっと勝てた…´`
に~みくん両替
×2-3 アーガスだけで死ねる…ξ
×0-3
×0-3
×0-3
×0-3
×2-3
×0-3
×2-3 最終ラウンドの開幕に閃身後掃腿を打つのはやめましょう
×0-3
×2-3 絶対に勝てないような気がしてきた…
×1-3
中上のパンチをしゃがんでも蒼空砲が間に合わないξ
間に合わないと分かっているのなら
2択を仕掛けないといけないなぁ。
○3-2
へんな横移動パンチを使い出した。
まともに相手をされたら絶対に勝てない…ξ

さめ♪(ジュリア修羅)vsに~くん(ブライアン羅将)
○3-1
に~みくん、時間で帰宅。
ありがとうございました~´`


本日の霞陰凹驚天:2回
段位:羅刹→修羅
[PR]
by same-chan | 2010-06-18 02:12 | 鉄拳6BR | Comments(0)