<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010/05/30(日) 雑記:プラボ名古屋店→スシロー→Uファク安城→夢希望

20:00
プラボ名古屋に到着~。

さめ♪(ジュリア羅刹)vs???(ジャック飛龍)
○3-2

さめ♪(ジュリア羅刹)vsムックさん(リー飛燕)
○3-2
○3-0
○3-0

さめ♪(ジュリア羅刹)vsムックさん(ドラグノフ飛燕)
○3-0
○3-2 相手降格戦!?…相手の人、皆伝に落ちちゃった。ごめんね´`
○3-1

vsアマキン
○3-1
○3-2

vsキング
○3-0
○3-1 叩き付けを多用してくるので、抜けはWK1択でいいや

vsアマキン
○3-0
○3-0

vsキング
○3-1
○3-0
○3-0

vsアマキン
○3-2
○3-1
○3-0
ありがとうございました~。


21:10
ささちゃんに挨拶をした後に
みゆちゃんと1階のスシローで食事^^

21:50
あ~食った食った^^♪

お会計が
・お寿司×9皿
・チョコケーキ
・茶碗蒸し
で、合計600円



…?

600円!?
とっとと会計を済まして
外に出てきました^^
ごちそうさまでした~^^;


22:50
Uファク安城に到着…
誰も居ないから
夢希望に移動~´`


23:00
夢希望に到着~。
手前:え~わいさんとまんまん氏が段位戦をしている
真中:鉄筋ちゃんともみや氏が段位戦をしている
奥 :ばーばくんとマル坊zくんが段位戦をしている
やれない^^;

月の姫くんが
「ブライアンのハチェットに確反の驚天が出来たよ~」
とか言ってきて、軽くビビる。
たしかにG:-14Fだけど、しゃがみからだから猶予Fが無いんだよね´`
すごいとしか言いようがない。
でも、やり込んでいる時の彼ならば
毎回安定で決めちゃいそうで怖い^^;


00:00
結局、夢希望では缶コーヒーを買っただけ。
対戦しないまま帰宅。
おつかれさまでした~´`
[PR]
by same-chan | 2010-05-31 02:42 | 鉄拳6BR

2010/05/29(土) 対戦:春日井遠征 50(ファイブオー)&マミー春日井店にて

11:30 マミー刈谷店に到着
昼の12時にココで待ち合わせだと言うので
しばらく時間つぶしに対戦…

マル坊zくん(ミゲル風神)
×2-3
×0-3
×1-3 霞陰掌ガード後にしゃがむ癖がある
×0-3 不安の残る出だしだなぁ´`ξ

遠征メンバーは
・もすかう(明王)さん
・FTさん
・団長さん
・超暇人(もこ)さん
・マル坊zくん
・ネウリーさん
・私
↑の7人

しゅらばさんも来るらしかったけど
時間になっても来なかったから放置^^;

12:50 マミー刈谷店を出発~

14:50 ようやく春日井50(ファイブオー)に到着

ゴンさんと雑談

16:20 50(ファイブオー)に、ぎしけんさん登場^^


ふみのりさん(レオ滅拳?)
○3-2

ふみのりさん(ドラグノフ猛虎)
×1-3 ST筐体だと画面小さいわぁξ
×2-3 ブラウン管での対戦久しぶりだわぁ
○3-1
×2-3 ST筐体にも少し慣れてきた

(リー夜叉)
○3-1
○3-2

ゴンさん(レイ紅蓮)
○3-2

ぎしけんさん(アマキン飛龍)
○3-2

ぎしけんさん?(ラース飛燕)
○3-1

ふみのりさん(ドラグノフ猛虎)
○3-0

ぎしけんさん(アマキン飛龍)
○3-1

隣ではFTさんとゴンさんが段位戦。
ゴンさん、いきなり昇格試合。
仕込んどるわぁ^^;
で、結果、ゴンさんが昇格してました^^;;

ふみのりさん(ドラグノフ猛虎)
○3-2

ぎしけんさん(アマキン飛龍)
×0-3
○3-2

ゴンさん(レイ紅蓮?)
○3-0

お相撲さん(巌竜二段)
○3-2

お相撲さん(リリ二段)
○3-0

ぎしけんさん(アマキン飛龍)
○3-0
×1-3

Rさん(熊パンダ修羅)
○3-2

ふみのりさん(ドラグノフ猛虎)
○3-0
×2-3 最後はダブルKOで負け
○3-0

ハレルヤさん(ジュリア飛龍)
○3-1
×1-3
×2-3
○3-1

ぎしけんさん(アマキン飛龍)
○3-1

ハレルヤさん(ジュリア飛龍)
○3-0 ハレルヤさんの後掃穿弓腿が私以上に分かりやすい^^;
○3-1
○3-1

お相撲さん(リリ二段)
○3-? さすがにエーデルワイスは見えます^^

お相撲さん(巌竜二段)
○3-0

ハレルヤさん(リリ飛燕)
○3-0 さすがにエーデルワイスは見えてます^^
○3-1

ハレルヤさん(ジュリア飛龍)
○3-1
○3-0 もうノリノリ^^;
○3-2 双起脚の事をパタパタと表現した人はスゴいわ^^;
○3-1
○3-1

ふみのりさん(ドラグノフ猛虎)
○3-0
○3-1

サスベクツさん(シャオユウ猛虎)
○3-1

ふみのりさん(ドラグノフ猛虎)
○3-0

サスベクツさん(レイ魔拳)
○3-2 なんだ、魔拳とか持ってるんぢゃん♪

ふみのりさん(ドラグノフ猛虎)
○3-0

サスベクツさん(レイ魔拳)
○3-0 気づいたら21連勝してました^^;

ふみのりさん(ドラグノフ猛虎)
×2-3

ありがとうございました~。

--------------------
ちょっと移動しますよっと…
すぐ隣に、マミー春日井店がありました~。
…て、ここ、昔 バーミヤンだったところじゃん´`

夜中の蟹座さん(ラース修羅)
○3-2
○3-1 自分昇格戦…羅刹に昇格

夜中の蟹座さん(ブルース修羅)
○3-2
○3-2

夜中の蟹座さん(ラース修羅)
○3-2

FTさん(エディ無双)
○3-1 ちょっと?FTさん…^^?
○3-1 あれほど身内対戦はやめましょうと言っておいたのに><;

あすちょさん(飛鳥師範)
○3-1

あすちょさん(シャオユウ三段)
○3-2

ふみのりさん(ドラグノフ飛龍)
○3-1 こちらにも登場のふみのりさん
○3-2 根性あるわぁ~
○3-2
×2-3

ありがとうございました~。

--------------------
00:10 マミー閉店後、ループ春日井に移動~

…´`
誰も居ないから
ループ名古屋北店に移動~´`

レイ三段&エディ餓狼の人が居ただけ^^;
少しだけ対戦して帰宅。

その後、すき家で食事をして解散。
みなさん お疲れ様でした~♪
[PR]
by same-chan | 2010-05-30 06:32 | 鉄拳6BR

2010/05/26(水) 対戦:エムズ刈谷店・夢希望にて たっちく氏と段位戦

12:30 エムズ刈谷店に到着

vsみゆちゃん(ジュリア餓狼)
○3-0
○3-0
○3-0
×2-3
○3-0
○3-1
○3-1 わぁまた最後に跳んじゃった^^;
○3-1
○3-2
○3-0
○3-1
○3-2
×2-3 そういえば背面取りを使ってないなぁ
○3-2

vsみゆちゃん(アリサ師範)
×1-3
×2-3
×2-3 アリサ対策が出来てないなぁ´`ξ
×1-3
×1-3 ディープリンクを警戒しなさ過ぎ
○3-2 これでは大会で勝てる訳がない

vsみゆちゃん(飛鳥皆伝)
○3-2

vsオパンチーノ監督(ブライアン四級)
○3-0
○3-1 スネークエッジを5回中5回全部食らった…ξ

vsオパンチーノ監督(飛鳥二段)
○3-1
○3-0

vs(ロジャーJr)
○3-0
○3-2
×1-3 バンディクートボムガード後にしゃがパン
○3-0
○3-2

vs(スティーブ)
○3-1
○3-1

vs(アマキン)
○3-0

vs(ニーナ)
○3-0

vs(ザフィーナ)
○3-0

vs(アリサ)
○3-0

vs(アマキン)
○3-0

vs(ザフィーナ)
○3-0

ありがとうございました~。

-----------
19:30 夢希望に到着

vs虎KEN氏(ニーナ)
○3-2

vs虎KEN氏(ドラグノフ)
○3-2
×1-3 やっぱりドラグノフは右に避けないといけないなぁ
×1-3 背面を取ったと思って白猿散手を出したら、実は正面だった…ξ
×0-3 6RP?がめちゃめちゃ追尾してくる
みゆちゃんと交代。 …瞬! また私の出番
×1-3
○3-0 連環転腿で勝っちゃって、周りから笑いが出てるんだけど…(-.-;)

虎KEN氏帰る。
ニオいプンプンさせてたけどデートかい^^?

vs乱汰くん(レオ皆伝)
○3-1
○3-2
○3-1
○3-2
×2-3
カード更新…^^;
×2-3
妃掌拳を打つ場所が悪い。
相手が立LPで止めてくる時が その時だよね
×1-3
○3-1

vs乱汰くん(飛鳥師範)
○3-2 ごめん、最後 投げちゃった
○3-2
×2-3 様子見し過ぎたかな?

ありがとうございました~


vsたっちく(平八魔拳)
○3-2
○3-1
○3-0 自分昇格戦…滅拳ただいま^^;

vsたっちく(デビル仁滅拳)
×1-3 この流れはヤバい
○3-2 最後はグレイト勝ち
○3-2 負け試合を拾った
×1-3 相手降格戦…阻止される
×0-3 アカンなぁ。 ガン待ちされているのに攻めてる
×1-3
×1-3
○3-1 自分降格戦…しのいだ

vsたっちく(一八魔拳)
○3-2
×2-3 相手降格戦…kora!私の読み合いに付き合いなさい><;
○3-1

vsたっちく(デビル仁滅拳)
○3-1
○3-1
○3-0
○3-1
○3-1 相手魔拳に降格

vsたっちく(平八狂拳)
○3-0 カードを間違えたらしい

vsたっちく(一八魔拳)
○3-1
×2-3 相手降格戦…阻止される
×1-3
×0-3
○3-2
○3-1
○3-1
×2-3 相手降格戦…阻止される
○3-1

vsたっちく(デビル仁魔拳)
○3-2 コロコロとキャラを替えられると対応が追いつかなくなる…ξ
○3-1 自分昇格戦…修羅に昇格´`

vsたっちく(ラース二級)
○3-0
○3-1
○3-1

お疲れ様でした~´`


<反省点>

今日は 酷かった…ξ
ダメージ源が閃身後掃腿(4LK)とマッドアックスしかない。
たまに最速風神拳をしゃがんで天砲(立ち途中LP)したり
奈落払いをガードして双起脚(9RKLK)をやったくらいかな?

途中、置き風神拳を食らいまくっていたけど
その風神拳読みの箭疾歩が、ほとんどヒットしていたので
それでダメージ収支が こちらに傾いた感じ。

迅脚(RK)や疾歩だと、微妙に届かないのだけど
箭疾歩ならば、相手の射程圏外から狙撃できるイメージかな?
逆にガン待ちされると危険だから
変な読み合い?をしていた事になるのだろうか…´`


--------------------------------------
< ここから おまけ >

■全体硬直を調べる方法
・連環転腿(横移動WK)をガードさせる(G:-21F)
・ガードした側は任意の技を出す
・連環転腿(横移動WK)を出した側が、10F~21Fの技を出してみる
・ガード出来なければ硬直中、ガードできれば行動可能時間

(例) 膝弾(3LK)の全体硬直を調査する
・連環転腿(横移動WK)をガードさせる(G:-21F)
・ガードした側が膝弾(3LK)を出す
・連環転腿(横移動WK)を出した側が、17F~21Fの技を出してみる
・ガード出来なければ硬直中、ガードできれば行動可能時間

(応用)
・大纏崩捶(3RPLP)をガードさせる(G:-18F)

--------------------------------------
■スティーブ対策?

スカイハイ(9RP)
G:-13F

タックキック(9RK)
G:-14F

クイックフック~FLK(4LP4)ガード時~ホカテン(FLK中LP6LP)
○[42]通天砲(LPLPLP)CH…………遅れると、逆にカウンターを食らう
○[67]迅脚(RK)CH…………………少し遅れると、逆にカウンターを食らう
○[43]猛虎硬爬山(6RPLPRP)CH …少しでも遅れると、逆にカウンターを食らう
×[--]妃掌拳(236RP)
×[--]箭疾歩(6[LKLP])
◎[70]崩捶(1LP)CH
◎[87]前掃十字把(2RKLP)CH
○[69]閃身後掃連腿(4LK)CH
◎[67]左横移動~迅脚(RK)CH
○[67]右横移動~迅脚(RK)CH
×[--]左横移動~双起脚(9RKLK)…バウンドを食らう
×[--]右横移動~双起脚(9RKLK)…バウンドを食らう
※[99]前掃十字把→疾歩転身掃打→疾歩転身掃打→疾歩転身劈打(B)→箭身迅肘→
スライディング

これが最大かな?

--------------------------------------
[PR]
by same-chan | 2010-05-27 01:32 | 鉄拳6BR

2010/05/25(火) 対戦:ループ名古屋北店にて ぱねおさんと対戦

22:00 ループ名古屋北店に到着

ぱねおさん発見^^

ボウズキラー(クリスティ修羅)という人と対戦…
と思ったら、ぱねおさんが勝っちゃった^^;
自分2P側かよ…ξ

vsぱねおさん(飛鳥滅拳)
自分2P側
×0-3
×2-3
×2-3 なんか思うように動かんなぁ
×1-3 相手昇格戦…修羅に昇格
    飛鳥に対して普通に、
    やってはいけない事を沢山やってしまった
○3-0 自分降格戦…しのいだ
×1-3 霞蹴りとか分かっててしゃがんだのに
    思ったより遅くて、逆に食らうなぁ
○3-1 自分降格戦…しのいだ
×1-3 アララギ1発止の後に跳ぶ癖を無くさない限り
    絶対に勝てない
×0-3 自分降格戦…魔拳に降格
○3-1

×2-3 最後、虎身をやろうとしてアララギに負けた…ξ
○3-2 このくらい ゆっくりやらないといけないね
×1-3 またバレバレの後掃穿弓腿を出してしまったξ
○3-1 もう返し技は喰らわないぞ…と
○3-2 ごめん大纏崩捶(3RPLP)ぶっぱしちゃった
    それが…当たっちゃった
○3-2
初めてイワトにスカ驚天(66LK)を入れる事が出来た♪
イワトの当たらない距離で待って
飛鳥側の動作確認で出しただけだけどね^^;
コレは今後に活かしていきたい☆
ありがとうございました~。


vsくどさん(ラース)
○3-1

vsくどさん(シャオユウ餓狼)
○3-0

vsくどさん(スティーブ)
○3-0
○3-0

ありがとうございました~。


vsみゆちゃん(ジュリア飛燕?)
○3-1

vsみゆちゃん(リリ狂拳)
○3-2

ありがとうございました~。
[PR]
by same-chan | 2010-05-26 02:16 | 鉄拳6BR

2010/05/24(月) 対戦:夢希望にて ぷ~くんと対戦

20:50 夢希望に到着

いきなり、
ぷ~くん、ば~ばくん、尻B純一くんが居て
軽くビビる^^;
あ、あと もみちゃんね。

ぷ~くんラース武神
自分2P側
×0-3 は?ラウンドを取るどころか全然ダメージが取れない…ξ
×1-3 え´`?
×0-3 エキストラボーナス出た~^^
×1-3 なぞと喜んでいる場合ではない
横移動しゃがみに対して
前ダッシュ霞陰掌(3LP)を狙えば
勝機が見えるかもしれない…

…と思っていたら
いつものファランの人が勝ってやんの(@_@)
何をやらかしただ?

再戦

ぷ~くんブライアン
×0-3 最速で出したスイープを横移動しゃがみするとか
×0-3 防御力がヤバい
×1-3
○3-1 ようやく勝てた´`

ぷ~くんスティーブ
×1-3 クイックを妃掌拳(236RP)で喰うのが精一杯
×0-3
×1-3
妃掌拳(236RP)を打つポイントでしゃがむから
霞陰掌(3LP)を打てば当たるはずなのに
その時に限ってガードされてる
バレバレなのかなぁ

vsぷ~くんリーチャオラン
×1-3

ぷ~くんマードック
○3-1 

ぷ~くんレイヴン
○3-2

ぷ~くんキング
×1-3

ぷ~くんボブ
×0-3
○3-2 

ぷ~くんデビル仁
×1-3 かなり遊ばれてるのに勝てんわ 
×1-3
届かない位置で「チュー!」ってやられるだけで
何も出来なくなる…というか固まる
×0-3 1回、箭疾歩を出したら対応された
×0-3
×2-3

ありがとうございました~(*_*)ξ
[PR]
by same-chan | 2010-05-24 23:40 | 鉄拳6BR

2010/05/23(日) 対戦:夢希望にて

19:00 夢希望に到着

いっぱいでやれん…´`

手前台…超暇人さんと17くんが拳聖戦
真中台…マル坊zくんと虎KEN氏のサブが拳聖戦
奥の台…に~みくんとまんまんが鬼神戦

お!真ん中の台が空いた…
と思ったら誰か入った。
ボブ剛拳の人か…。
見とろっと´`

そのボブの人と、団長さんのジャックとの同段位戦開始。
団長さん、
剛拳→飛龍→猛虎→餓狼

さめ♪(アリサ飛燕)vs団長さん(ジャック餓狼)
× 相手猛虎に昇格

× もうジュリアしか触らんわ´`

さめ♪(ジュリア滅拳)vs団長さん(ジャック猛虎)
○3-0
○3-2
○3-2
○3-1
×1-3
×2-3
○3-2
×1-3
○3-0
×2-3 6勝4敗

さめ♪(ジュリア滅拳)vsのぺさん(ロウ)
自分2P側
○3-1

さめ♪(ジュリア滅拳)vsマル坊主zくん(レオ龍王)
自分2P側
×1-3 たまにLPボタンがきかない時がある。どうしようかな…
×0-3
×0-3
×1-3 疾歩転身掃打をイト歩でかわす
×1-3 左歩き 迅脚(RK) しゃがむ
×0-3
×1-3
○3-2 疾歩しかやることがない

さめ♪(ジュリア滅拳)vsマル坊zくん(ミゲル風神)
自分2P側
×1-3 対応が速い。同じ状況での同じ事が通用しない
×1-3 読み合いに付き合ってくれているっぽいけど
こっちの技が全く通用しない
○3-2 ネタチックでごめんね´`

さめ♪(ジュリア滅拳)vs超暇人さん(ブライアン羅刹)
自分2P側
×1-3
×1-3
×1-3
○3-2 やっと勝てた´`

さめ♪(ジュリア滅拳)vs超暇人さん(スティーブ四段?)
自分2P側
×3-1 やっぱり肝心な時にボタンがきかない
×0-3
×1-3 RKがきかないからコンボの疾歩転身劈打が連肘に化ける
×0-3
×1-3
×0-3
×0-3
○3-1 1P側じゃないと迅肘〆が出来ないんだよねぇ

さめ♪(ジュリア滅拳)vs超暇人さん(ロジャーJr風神)
×1-3
×1-3
×1-3 ボタンきかなさ過ぎ

台を替える

さめ♪(ジュリア滅拳)vs超暇人さん(ロジャーJr風神)
自分1P側
×0-3
×1-3
×1-3
×1-3 ダブルスピンとクルクルパンチだけで死んでいく…ξ
○3-0

さめ♪(ジュリア滅拳)vs超暇人さん(平八修羅)
×1-3
のぺさん、財布を忘れたと連絡を受ける
案の定カウンターに届けられていた。
見つかって良かったね^^;
○3-1

さめ♪(ジュリア滅拳)vs超暇人さん(キング二段)
○3-1 うわ!めっちゃエンジョイ^^;
○3-2
×0-3 6WP_が正真正銘ガード不能…´`ξ
×1-3
○3-1
○3-1

ありがとうございました~´`

本日の霞陰凹驚天 成功回数:0回…ξ
[PR]
by same-chan | 2010-05-24 04:35 | 鉄拳6BR

2010/05/22(土) 対戦:Uファクトリー安城にて BELLさんと対戦

17:30 Uファク安城に到着

でめくん(マードック羅漢)
○3-1

マードック四段
×0-3 何してくるか分からん
○3-1
○3-1

vsちっぷすたーさん(ブルース剛拳)
○3-1 ちっぷちゃん、まだやってたのか^^
○3-2 いやぁ久しぶりに対戦したわぁ

vsBELLさん(ラース滅拳)
×2-3 最後、疾歩で相手レイジがカウンターに見えて
    2発目を出したら、実はNHだったという、よくある話…
×0-3
×1-3
○3-1 自分降格戦…しのいだ
×1-3 逆ワンツーを食らった後のノッキングを食らう
○3-2 自分降格戦…しのいだ
×1-3 
○3-2 自分降格戦…しのいだ
○3-1 また最後に下段を打って負けた
○3-3 最後ダブルKOで勝ち??
○3-1
×2-3 そばやの「ラースは右」という言葉を思い出した
×1-3
○3-1
○3-1

まっつん(スティーブ滅拳)
×1-3 事故らんどきゃ勝てるな…と思っていたら
相手いきなり昇格戦で やらかしてきやがった…ξ
○3-1
○3-2
×2-3 だから後掃穿弓腿を出すなって
×1-3
×0-3
×1-3 何度も置きクイックを食らっている
×2-3 クイックのスカに突っ込んで、置き技を貰っている
×1-3
ちょっとジュースを買ってくる
○3-0 しゃがむところに霞陰掌(3LP)を打てばいい
○3-1 もう負けない

vsBELLさん(ラース滅拳)
×2-3
○3-1
○3-0
○3-2 相手降格戦…魔拳に降格
×1-3
疾歩転身掃打をしゃがまれているのが分かっているのに
疾歩転身~霞陰掌をやろうとすると
コマンド入力が早過ぎて、結局掃打が出てしまう…ξ
そういう場合は転身劈打でもいいんじゃないの?
○3-2
○3-2 よく最後の下段をガードしたなぁ
×0-3 斬捶落肘H~膝弾がトリガーに食われる
○3-1

vsハーメるんさん(マードック四段)
○3-0
○3-1

vsBELLさん(ラース魔拳)
○3-2
○3-1 相手のカード切れ

vsBELLさん(ロウ羅刹)
×1-3
×2-3 ロウの立ち途中LPRPを全部しゃがんでしまう
×2-3 2本先取しといて負けるか…ξ
○3-0

vsBELLさん(平八剛拳)
○3-1

vsBELLさん(ラース魔拳)
○3-1 最後、撲虎砕拳(1RPLP)出しちゃった
○3-2 相手降格戦…狂拳に降格
○3-1 
○3-2
×0-3 下段を警戒しなさ過ぎ
○3-2
○3-2 追い込まれても何故か余裕がある
×2-3
○3-0 確反入れたら勝てる試合でわざわざ読み合いを増やしている…駄目
×2-3 最後、それが原因で負けた。詰めが甘い
×1-3
ノッキングでカウンターを貰う事が多くなってきた。
雑になっている証拠かな?
あ…しまった。3クレにしちゃった
×2-3 今度は下段を食らいまくるようになった
○3-2 立ち途中1発止をガードした後のノッキングを毎回食らう
○3-1 走り双起脚(9RK)が出来た
○3-2 最後はスイープをガードして確反
○3-1
○3-1 相手のコンボミスに助けられた

vsJETさん(ファラン滅拳)
×2-3 自分昇格戦…最後、焦って手が動かなかった
○3-0
×2-3 自分昇格戦…最後は対応された
○3-1
×2-3 自分昇格戦…
最後の10連を、喰らわなかったら勝てた
1発目を食らったって事ね
3発目は余裕でしゃがめるから
○3-0
×1-3 自分昇格戦…
最後の10連を、喰らわなかったら…略
というよりもミドルバックブローを食らってる時点で駄目
×2-3
×1-3
×2-3 相手昇格戦…修羅に昇格ξ

ありがとうございました~(*_*)ξ

22:27 まぁ眠いで帰ります´`
[PR]
by same-chan | 2010-05-22 23:11 | 鉄拳6BR

2010/05/21(土) 雑記:PS3T6 オンライン対戦

風邪が悪化したので
早めに夢希望を後にして帰路に…。

そうしたら たい@さんから
オンライン対戦で検証しよう
というような内容のメールが着た。

繋がない訳には いかないなぁ^^;

招待された部屋に居た面子は
・ゆとりちゃん
・たい@さん
・モクソンさん
・自分
の4人

最近は ジュリアしか触ってないので
ジュリア中心で対戦をしたけど
みんな上手くて全然勝てない><;

それに、たい@さんも含め
ゆとりちゃんもモクソンさんも
色んなキャラを使いこなしていて
よくそんなに動かせるなぁ と感心。

ジュリアは、ラグの関係もあって
思うように動いてくれない…ξ
オンライン対戦では
アリサかジャックで気軽に楽しもうと思った…(-.-;)

ありがとうございました~。


<たい@さんからのアドバイス>

「さめちゃんの走り迅肘バレバレ
 あの距離は走って双起1発止でもいいんじゃないの?」

まぁねぇ。 中段の選択肢なんて 沢山あるのにねぇ。。。
個人的には、走って霞陰掌を狙いたいのだけど
リーチが短い分、微妙に距離が足りなくて どうしよう…となる^^;

・走りからのクロスチョップ
・走り崩肘
・走りキャンセル疾歩掌拳

どれでもいいから中段技を出す事を心掛けないといけないよね。
[PR]
by same-chan | 2010-05-22 09:11 | 鉄拳6BR

2010/05/21(金) 対戦:夢希望にて めろくんと再び対戦

20:00 夢希望に到着~

さめ♪(ジュリア魔拳)vsめろくん(ペク魔拳)
○3-1 自分昇格戦…滅拳に昇格
×1-3 パンチの回復が出来ない
×1-3 踵ガードさせてからの右キックが分かっているのに跳ぶな
×2-3 この試合だけでも何回穿弓腿を出しているか分からない
×0-3 また後掃穿弓腿を出した
×2-3 隣の たっちくが いちいち話し掛けてくるξ
×2-3 自分降格戦…魔拳に降格
    ここから魔拳同士の同段位戦
×1-3 今度は にゃぁかよ…。 7連敗
○3-2 全試合タイムアップギリギリ
    めろ「前に出来てた事が出来なくなってますよ」
    さめ「あう~(-.-;)」

さて再戦
○3-1
○3-1
○3-1 自分昇格戦…滅拳に昇格
×0-3 ちょっとトイレ

疾歩転身NHの後に、しゃがパンを打たれる事がある
+3Fしかないから相手の選択肢も納得。
だったら横移動か下段捌きをしてもいいんじゃない?

○3-1 左投げ多用
○3-1 天砲(立ち途中LP)は有効かも
○3-1 相手降格戦…狂拳に降格

めろくんの場合
有利を取ってからのRKRKが多いので
しゃがんで天砲(立ち途中LP)が余裕で間に合う…?
という事は、ペクの踵ガード後とかにに、
少し待って天砲を出せばOK?

○3-0 もう後掃穿弓腿を出してないけど勝手にしゃがむ
○3-1
○3-0 RKを打つポイントが分かってきた
○3-0 RKのタイミングで横移動
○3-2 最後の掃山は危なかった…´`
×0-3 完敗。自分がしゃがむ所に中段打たれた
○3-1 キャンセルフラミンゴの部分がまさに人読み

さめ♪(ジュリア滅拳)vsNymphさん(クリスティ滅拳)
×0-3 何も出来ずに終わった
×2-3 かなり厳しい
    正直 どこが読み合いか分からん
    もっと撞掌を打っていいのかな?
○3-0 止寸腿(2LK)だね止寸腿。
×1-3 閃身後掃連腿を何回も捌かれているのに何度も出しちゃ駄目
×2-3 最後 虎身連攻出しちゃった
○3-2 それでも遠くの座りには閃身後掃腿かなぁ
ありがとうございました~

さめ♪(ジュリア滅拳)vsめろくん(ペク狂拳)
○3-1
×1-3 右アッパーを食らい過ぎたかな
×0-3
×0-3 完全に集中力が無くなった

ありがとうございました~。


<反省点>

あいかわらず最後の削りに下段が多すぎて
逆転負けをする時がある。

あと、後掃穿弓腿は使わなくていい。
というより使う所が間違っている。
基本的に1発止め。
2発目は秘密兵器として隠しておかないといけない。

ダブルクレイモア(3LKRK)の確定反撃は
止寸腿(2LK)でいいかも…。
あからさまに近い時は逆ワンツー(6RPLP)が届くけど
それ以外の距離の時にはスカってしまい、逆に危ない。
2発目に対して右横移動をしてもいいけど
基本的にディレイをかけてくる技だから、これまた危険。
この辺りは人読みかな…?
[PR]
by same-chan | 2010-05-22 00:47 | 鉄拳6BR

2010/05/20(木) 対戦:エムズ刈谷店にて

20:30 エムズ刈谷に到着

…そこに居た面子は
マキシさん、に~みくん、まんまん氏、そばや氏、もみや氏…
夢希望と変わらんやん`´;

マキシさん(シャオユウ雷神)
×1-3 双起脚を出すポイントがバレとるっぽい
×0-3
×1-3
×2-3 最後くらいは掃腿に気をつけないとね
×0-3 鳳凰に双起脚が届かない。あの位置はヤバい
○3-2 生ロー連発で勝った
×1-3 驚天を振り過ぎたら駄目っぽい
×1-3 うりゅうぱんだからの鳳凰ライトゥに注意
○3-1
×0-3 いいとこなし。全部対応されたっぽい
×2-3 攻め手に欠けるなぁ。撞掌が必要なのかな?
×2-3 今のところ虎尾脚を全部食らってる。背向けでしゃがみ過ぎ
×2-3 左捌きを上手いところで使われる
×1-3
隣で対戦をしていた まんまんに「勝てん…´`ξ」とつぶやいてみた。
そうしたら、まんまんから一言
「なんで勝てんのやろねぇ?
 同じジュリアでも強い人はいっぱい居るのにねぇ」
何か そこに、いかにも答えがあるかのような言い方だった…。

そばや氏がマキシさんと対戦しているのを
後ろで観戦してみる。
その時、そばや氏はフェンを使っていた。
決してフェンとしては完成されたスタイルではないし、
ノーリスクな事もするけどダメージを取りたい時には
ぶっぱ気味に技を出している事もある。
でも絶対にワンパターンにはなっていない…。

あと、一八を使っている時の対戦を見てて思ったのだけど
確定反撃で最速風神拳を決められる場面では
コマンドが忌怨拳に化けても全然お構いなしに
最速風神拳をバンバン出している。
みんなが-14Fに驚天衝腿(66LK)を狙えと言うのは
そういう事なのだろうか…?

あと白猿散手(LPRPLPLP)。
自分は よく3発止を使うけど、それって効率悪いよね?
3発目を使う理由って
カウンター狙いでコンボに持って行きたいからだよね?
(まぁワンツーに対して自分のターンを継続させる意味もあるけどね。)
ワンツーでキッチリ止めたり、ワンツー転身も混ぜて
初めて3発目に手を出してくれる訳だし
例え3発目がカウンターヒットしても
4発目に繋げなかったら意味が無いよね…。

vsそばや氏(ボブ)
×1-3
×1-3
×1-3
×2-3 勝てん…´`ξ

vsそばや氏(ブライアン)
×1-3
×1-3 固まるところと暴れるところがバレてる?

何だか ばぶ~っぽい風貌の人が登場。
どうやらツルツルやんのチームの人らしい。

vsQUEENさん(ラース魔拳)
 自分2P側
×1-3 やっぱり動かんなぁ
    相手はしゃがステ多いかな
×0-3 全然動かん…ヤバい
×1-3 スイープとしゃがみをどうする?
○3-1

vsQUEENさん(マードック魔拳)
×0-3
    そば「マードックもラースも右横ね」
    まん「勝ちに行くならキレイ事を抜かしとらんで投げちぎれ」
×0-3
×0-3 自分降格戦…魔拳に降格
○3-1

vsQUEENさん(ラース魔拳)
×2-3
○3-0
    そば「攻め過ぎるとトリガーを打ってくるから注意してね」
×0-3
×1-3 相手昇格戦…滅拳に昇格
○3-2

vsQUEENさん(マードック魔拳)
○3-0
×0-3
○3-1 ここでカード切れ
×1-3
○3-1 とにかく右横…、ニースラも遅い下段も蟹挟みも避ける

ありがとうございました~´`

----------
0:20 Uファク安城に到着

式さん(アリサ初段?)
○3-2
豊川の人かな?
かなり上手いアリサだった。
自分よりも段位が高そうな動きだった。
ちょうど帰るところだったのが残念。
また対戦したいなぁ。
ありがとうございました~。

vs池パニくん(キング飛燕)
○3-0
○3-0 ボディスマに確反が入れれない…ξ
○3-1
○3-1 
○3-1 ジャイスイ食らうなぁ
○3-2 66RPのよろけ回復が出来ない

vsヨシキリザメくん(リリ餓狼)
○3-1 コンボ始動技は脅威だわ
○3-2 レイジまで追い込まれた
○3-0
○3-0 エーデルワイスをガード出来ないから
    左横移動双起脚でごまかしている…ξ

vsヨシキリザメくん(レオ三段)
○3-0
○3-1

vsヨシキリザメくん(ジャック皆伝)
○3-1
○3-2

vsヨシキリザメくん(リリ餓狼)
○3-1
○3-0 リリに負ける訳にはいかないなぁ^^;
○3-1
○3-0

vsヨシキリザメくん(レオ二段?)
○3-0
○3-2
○3-1
○3-1
○3-1

vsヨシキリザメくん(リリ餓狼)
○3-0
○3-0
○3-1
相手の受身に撞掌ばかり重ねていたら
しゃがむようになったので霞陰掌(3LP)…
驚天衝腿(66LK)が繋がらない…ξ
ありがとうございました~。

vsくじらの拓くん(キング滅拳)
×0-3
○3-1
○3-0
×2-3
○3-1
○3-1 ここでネット切れ。 お疲れ様~

vsくじらの拓くん(アマキン)
×1-3 名古屋に行った時の
○3-0 RKひろしくんとの対戦&ハッカー田中さんのアドバイスのおかげで
○3-1 だいぶアマキン戦が分かってきた^^

vsくじらの拓くん(ブライアン)
○3-1

vsくじらの拓くん(スティーブ)
○3-1

今日も お疲れ様でした~^^
[PR]
by same-chan | 2010-05-21 02:56 | 鉄拳6BR