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2010/02/28(日) 検証:家庭用T6 ポール技対策 その2 瓦割り派生

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■瓦割り崩拳(2LPRP)中-中
 (1)発:14F~15F G:-9F~-8F N:+2F~+3F C:+3Fs~+4Fs
 (2)発:--F G:-17F N:ダウン C:ダウン
 ・1発止CH時は、ポール側立ち状態、ジュリア側しゃがみ&先行入力が利かない状態。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○10F技で割込可能
 △11F技と相打ち
 ○[82]左横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)

 <2発目ガード時(-17F)>
 ○[32]泰山双把(2WP)……先端ガード時×
 ○[16]疾歩掌拳(23LP)
 ×[--]崩槌十字脚(LP+RK)…ガードされる(18F目)
 ×[--]驚天衝腿(66LK) ……届かない

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■瓦割り落葉(2LPRKRP)中-下-中
 (1)発:14F~15F G:-9F~-8F N:+2F~+3F C:+3Fs~+4Fs
 (2)発:--F G:-31Fs? N:-17F C:ダウン
 (3)発:--F G:-14F N:ダウン C:ダウン
 ・1発止CH時は、ポール側立ち状態、ジュリア側しゃがみ&先行入力が利かない状態。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発止ノーマルヒット時(-17F)>
 密着状態で食らってもダウンしない。
 近距離ならば、大纏崩捶(3RPLP)や双起脚(9RKLK)が届く。
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[32]泰山双把(2WP)

 <2発目ノーマルヒット時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時(-31Fs?)>
 ◎[82]奥移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

 <3発目ガード時(-14F)>
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]膝弾(3LK)
 ×[--]炮拳燕子2発(4RPLK)…届かない
 ×[--]迅脚(RK) ………………届かない

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by same-chan | 2010-02-28 18:15 | 鉄拳6BR

2010/02/27(土) 検証:家庭用T6 ポール技対策

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■震軍(シングン)(LKRP)中=上
 (1)発:15F G:-7F N:+4F C:+4F
 (2)発:--F G:-3F N:+7F C:崩れ?
 ノーマルで連続ヒット。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]立ち技での割込不可
 ×[--]左横移動
 ◎[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

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■鳳翔脚(ホウショウキャク)(3LKRK)中=中
 (1)発:16F G:-9F N:+2F C:+2F
 (2)発:--F G:-13F~-12F N:+3F~+4F C:崩れ
 ノーマルで連続ヒット。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]立ち技での割込不可
 ×[--]左横移動
 ◎[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)

 <2発目ガード時(-12F)>
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)……先端ガード時×
 △[19]迅脚(RK) ………遠距離ガード時×
 △[17]ワンツーパンチ(6LPRP)…先端ガード時×

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□右アッパー(3RP)中
 (1)発:15F G:-7F N:コンボ(+4F) C:コンボ
 中段のコンボ始動技。
 自身の右側に圧倒的に強く、左側に薄い。
 しゃがみヒット時は、お互いに立ち状態で、ポール側+4F有利な状態。

 <ポール立LPガード(+1F)~3RPに対して>
 ×[--]左横移動
 ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)

 <ポール立LPヒット(+8F)~3RPに対して>
 ×[--]左横移動
 ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)

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□鳩尾(ミゾオチ)(3RK)中
 (1)発:19F G:-1F N:+9F C:腹ヨロケ(+8F)

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■ダブルストライク(4LPRP)上=中
 (1)発:12F G: -9F N:+2F C:+2F
 (2)発:--F G:-12F~-11F N:+4Fs~+5Fs C:+4Fs~+5Fs
 ノーマルで連続ヒット。
 2発目はバウンド誘発技。
 ガード後は、しゃがみっぽいけど立ち状態。
 ヒット後は、ポール側立ち状態、ジュリア側しゃがみ状態。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時(-12F~-11F)>
 2発目のみを先端ガードした時に限り、
 距離が離れて、硬直差が-11Fになる。
 その時は、何も届かなくなる。
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)……先端ガード時×
 △[19]迅脚(RK) …………先端ガード時×
 △[17]ワンツーパンチ(6LPRP)…先端ガード時×

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■閂剪み(カンヌキバサミ)(4LK)上
 (1)発:14F G:-10F N:コンボ C:コンボ
 いわゆる膝。 上段のコンボ始動技。
 自身の左側に圧倒的に強く、右側に薄い。

 <ポール立LPガード(+1F)~4LKに対して>
 ○[82]左横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ×[--]右横移動
 ×[--]妃掌拳(236RP)
 ×[--]箭疾歩(6[LKLP])

 <ポール立LPヒット(+8F)~4LKに対して>
 ○[82]左横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ×[--]右横移動
 ×[--]妃掌拳(236RP)
 ○[40]箭疾歩(6[LKLP])

 <閂剪み ガード時(-10F)>
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

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by same-chan | 2010-02-27 23:43 | 鉄拳6BR

2010/02/26(金) 検証:家庭用T6 ブルース技対策 その3 ダッキング派生

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■ショットガンスラッグ(LKRP)中-中
 (1)発:13F G: -8F N:+3F C:+3F
 (2)発:--F G:-12F N:+3F? C:崩れ
 CH時は2発目が繋がる。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時(-12F)>
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

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■ショットシェル~ダッキング(LKRP6)中・DK
 (1)発:13F G:-7F N:+4F C:+4F

 <LKRP6ガード(-?F)~立ガードに対して>
 ○20F技の雲閉日月把(6WP)がヒット
 ×21F技の突双掌(4WP)はガード

 <LKRP6ガード(-7F)~DK-LP(9F?)に対して>
 ○15Fまでの技で割込可能
 △16F技と相打ち

 <LKRP6ガード(-7F)~DK-RK(11F?)に対して>
 ○17Fまでの技で割込可能
 △18F技と相打ち

 <LKRP6ガード(-7F)~DK-RP(17F?)に対して>
 ○23Fまでの技で割込可能
 △24F技と相打ち
 ×ここで上段は打っちゃダメ!

 <LKRP6ガード(-7F)~DK-LK(20F?)に対して>
 ○26Fまでの技で割込可能
 △27F技と相打ち

 <LKRP6ヒット(-?F)~立ガードに対して>
 ・シャオユウの左捌き(4LP:8F)はヒットする
 ・10F技はガードされる。
 ×確定反撃なし

 <LKRP6ヒット(+4F)~DK-LP(9F?)に対して>
 ×割込不可

 <LKRP6ヒット(+4F)~DK-RK(11F?)に対して>
 ・吉光ブレード(LP+RK:6F)でならば割込可能(難)。
 ×割込不可

 <LKRP6ヒット(+4F)~DK-RP(17F?)に対して>
 ○12Fまでの技で割込可能
 △13F技と相打ち
 ○左横歩き

 <LKRP6ヒット(+4F)~DK-LK(20F?)に対して>
 ○15Fまでの技で割込可能
 △16F技と相打ち
 ○左横歩き

 <LKRP6ヒット(+4F)~DK-WK(22F?)に対して>
 ○17Fまでの技で割込可能
 △18F技と相打ち

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■シャッターキック(LKLK)中-上
 (1)発:13F G:-8F N: +3F C: +3F
 (2)発:--F G:-6F? N:ダウン C:ダウン
 CH時は2発目が繋がる。
 ディレイ可能。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]立ち技での割込不可
 ○[??]しゃがステが4Fから発生する技ならば割込可能
 ○[82]左横移動~大纏崩捶(3RPLP)NH
 ×[--]右横移動
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)NH
 ○[14]スイープキック(1LK)NH
 ○[09]シットストレート(2RP)NH
 ○[06]シットジャブ(2LP)NH

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□ダッキングアッパー(6n23LP)中
 (1)発:9F(12F~) G:-4F N:+7F C:+7F

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□ダッキングアッパー&ロッブリー(6n23LPRP)中=上
 (2)発:--F G:-1F N:+4F C:+4F
 ノーマルで連続ヒットする。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可……シットジャブ(2LP)でも無理
 ×[--]横移動不可…少しでも動けば食らう
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

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□ダッキングアッパー&マーヤーン(6n23LPRK)中・中
 (2)発:--F G:-9F N:ダウン C:ダウン

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○15Fまでの技で割込可能
 △16F技と相打ち
 ×[--]左横移動
 ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)

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■ダッキングエルボー(6n23RP)中
 (1)発:17F(20F~) G:-14F N:コンボ C:コンボ

 <ダッキングエルボー ガード時(-14F)>
 ○[69]驚天衝腿(66LK) ………高難度
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)………レバー前入れ
 △[30]炮拳燕子2発(4RPLK)…遠距離時×
 △[19]迅脚(RK) ………………遠距離時×

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■ダッキングロー(6n23LK)下
 (1)発:20F(27F~) G:-12Fs N:+4F C:+4F

 <ダッキングロー ガード時(-12Fs)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

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□ダッキングニーランチャー(6n23WK)中
 (1)発:22F(34F~) G:+1F N:ダウン C:ダウン
 ・ブルース立LPヒット(+8F)~6n23WKと、ジャックの9LP(26F)が相打ち。
 ・ブルース立LPヒット(+8F)~6n23WKと、ニーナのスカルスプリッター(9LP:26F)と相打ち。
 ・ダッキングニーランチャー(6n23WK)ガード~ライトゥ(9RK:15F)と、ジュリア14F技(LK、3LP、3LK、3RK)と相打ち。
 ・ダッキングニーランチャー(6n23WK)ガード~3LP(16F)と、ジュリア15F技(9LP、9RK)と相打ち。
 でっかい跳び膝蹴り。
 モーションが、かなり大きいくせして
 ガードさせて有利となる変な技。

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□ダッキングニーランチャー・ハイ(6n23WKWK)中=中
 (2)発:--F G:-17F N:--- C:---

 <ダッキングニーランチャー・ハイ ガード時(-17F)>
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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by same-chan | 2010-02-26 22:14 | 鉄拳6BR

2010/02/25(木) 検証:家庭用T6 ブルース技対策 その2 3LP派生

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■デリンジャーナックル(3LPLP)中=上
 (1)発:16F G:-7F N:+4F C:+4F
 (2)発:--F G:-2F N:+7F C:崩れ
 ノーマルで連続ヒットする。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]立ち技での割込不可
 ○[82]左横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ×[--]右横移動

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■デリンジャーハヌマーン(3LPRPLPRK)中=中-上=中
 (1)発:16F G: -7F N: +4F C: +4F
 (2)発:--F G:-11F N:±0F C:±0F
 (3)発:--F G: -6F N: +3F C: +3F
 (4)発:--F G:-12F N:ダウン C:ダウン
 1&2発目が連続ヒット。
 2&4発目が連続ヒット。
 2発目がCHすると4発目まで繋がる。
 1発目がCHしても3発目は繋がらない。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

 <3発目ガード時の4発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]左横移動
 ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)

 <4発目ガード時(-12F)>
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)
 ○[14]背面取り(RP4)

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■デリンジャーローキック(3LPRK)中=下
 (1)発:16F G: -7F N:+4F C:+4F
 (2)発:--F G:-12Fs N:+4F C:+4F
 デリンジャーエラワン(3LP[RKRK])との2択に対しては、
 しゃがみ~立ちのファジィガードで対応可能。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可
 ○[44]下段捌き

 <2発目ガード時(-12Fs)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

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■デリンジャーエラワン(3LP[RKRK])中・中
 (1)発:16F G: -7F N: +4F C: +4F
 (2)発:--F G:-11F N:崩れ C:崩れ
 デリンジャーローキック…
 と見せかけてからの、中段の膝蹴り。
 デリンジャーローキック(3LPRK)との2択に対しては、
 しゃがみ~立ちのファジィガードで対応可能。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○13Fまでの技で割込可能
 △14F技で相打ち
 ×[--]左横移動
 ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○[67]迅脚(RK)CH

 <2発目ガード時(-11F)>
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)

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by same-chan | 2010-02-25 06:04 | 鉄拳6BR

2010/02/24(水) 検証:家庭用T6 ブルース技対策 その1

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■ティー・ソーク・ラン(3RP)中
 (1)発:15F G:-13F N:コンボ C:コンボ
 ブルース版右アッパー。

 <ティー・ソーク・ラン ガード時(-13F)>
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)

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■グラブガン・マーディット(2WK)中
 (1)発:20F~21F G:-13F~-12F N:ダウン C:ダウン
 バウンド誘発技。
 技後は、お互いに立ち状態。

 <グラブガン・マーディット ガード時(-12F)>
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

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■スーア・レプ(1RPLPRK)中-中=中
 (1)発:15F G:-12F N:±0F C:±0F
 (2)発:--F G:-12F N:±0F C:±0F
 (3)発:--F G:-16F N:ダウン C:ダウン
 壁コンボの〆に使われる、ガンガンガン!って奴。
 2発目NH時は3発目が繋がる為に
 1発目をCHで食らうと全段食らってしまう。
 コンボミス等、出し切りの際には反撃しよう。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <3発目ガード時(-16F)>
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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「ブルースのコンボ→バウンド→ガード不能 に対して」

バウンド後に
寝っぱならば、ローハイで拾われてコンボ
受身を取ったら、ガード不能を重ねられちゃう。
どうしたらいいの??

< 具体例 >
・3RP→6LK→6RKLKRK-6LP(B)→4RP+LK
・9RK→6LKLP→RPRK-6LP(B)→4RP+LK

< 対処法(暫定) >
・ボタンは連打せずに、じっと相手の動きを見る。
・ローハイ拾いならばステップインが見えてからボタンで受身。
・LKLK拾いならばLK1発目が見えてからボタンで受身。
・ガード不能だったら、そのまま寝っぱ→その場起き→スカし確定。
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by same-chan | 2010-02-24 23:13 | 鉄拳6BR

2010/02/18(木) 検証:家庭用T6 アンナ技対策、アリサ技対策、ジュリア双起脚(背)コンボ

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アンナ
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■ヘイルストーム(9LPLKWK)上-中=中中
 (1 )発:13F G: -4F N: +7F C: +7F
 (2 )発:--F G:-16F N: +7F C:崩れ
 (3-4)発:--F G: -4F N:ダウン C:ダウン

 <2発止ガード時(-16F)>
 遠距離ガード時は距離が離れてしまう為に
 届く技が限られてしまうから注意。
 ○[16]疾歩掌拳(23LP)
 ○[32]泰山双把(2WP)
 △[75]妃掌拳(236RP)……遠距離時×
 △[82]大纏崩捶(3RPLP)…遠距離時×
 ▲[76]双起脚(9RKLK)……遠距離時×

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ○12Fまでの技で割込可能
 △13F技と相打ち
 ×[--]左横移動
 ○[68]右横移動~里合天腿(4RK) ※
 ○[67]迅脚(RK)CH
 ○[44]疾歩連肘(23LPRP)CH ……高難度
 ○[43]猛虎硬爬山(6RPLPRP)CH
 ○[42]通天砲(LPLPLP)CH
 ※右横~4RK→3WK→66LP→23LPLKWP(B)→23LPLK→2WP

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■双掌破(ソウショウハ)(6WP)中
 (1)発:18F G:-18F N:ダウン C:ダウン

 <双掌破 ガード時(-18F)>
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[32]泰山双把(2WP)
 ×[--]大纏崩捶(3RPLP)…届かない
 ×[--]双起脚(9RKLK)……届かない

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■コールドブレード(しゃがみ中3_RP)下
 (-)発:20F~ G:-20Fs N:コンボ C:コンボ
 ・シットジャブ(2LP)立ちNH(+6F)~コールドブレードと、14F技(3LP、3LK、3RK)が相打ち。
 ・シットストレート(1RP)立ちNH(+7F)~コールドブレードと、止寸腿(2LK:13F)が相打ち。
 ・シットストレート(1RP)しゃがみNH(+7F)~コールドブレードと、一八のダブルアッパー1(立ち途中LP:13F)が相打ち。
 ・ガード時、飛鳥の20F技(9LK、9RK)ヒット。
 ・ガード時、フェンの9LK(20F)ガード。

 <コールドブレード ガード時(-20Fs)>
 ○[82]奥移動~大纏崩捶(3RPLP)…先端ガード時×
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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アリサ
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□クロックワーク(立ち途中LK)中
 (1)発:19F G:-14F N:+??F C:+??F
 レバーニュートラルで回ったまんま。
 レバー4入れで立ちガードに移行(-14F)。

□クロックワーク・スプリングミドル(立ち途中LKLK)中=中
 (2)発:--F G:-8F? N:ダウン C:ダウン
 回転数が増えると硬直が減る…?(未確認)

■クロックワーク・スプリングロー(立ち途中LK2LK)中・下
 (2)発:--F G:-11F? N:ダウン C:ダウン
 
 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○10F技のシットジャブ(2LP)が割込&確反。
 派生に対しては、1発目をガードしたら
 右横移動~双起脚(9RKLK)で対応可能。

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双起脚(9RKLK)背面ヒット時のコンボ
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1)双起脚(背)→6RP→疾歩左転身掃打→疾歩連肘
 [61] 9RKLK→6RP→23LPLKLP→23LPRP

2)双起脚(背)→6ワンツーパンチ→疾歩左転身劈打(B)→疾歩連肘
 [62] 9RKLK→6LPRP→23LPLKWP(B)→23LPRP

3)双起脚(背)→6RP→6LP→疾歩左転身劈打(B)→疾歩連肘
 [64] 9RKLK→6RP→6LP→23LPLKWP(B)→23LPRP

4)双起脚(背)→6RP→疾歩左転身掃打→疾歩左転身劈打(B)→泰山双把
 [70] 9RKLK→6RP→23LPLKLP→23LPLKWP(B)→2WP
 
5)双起脚(背)→6RP→疾歩左転身掃打→疾歩左転身劈打(B)→ST撞掌
 [71] 9RKLK→6RP→23LPLKLP→23LPLKWP(B)→(66)[RKRP]LP
 ※熊パンダとジャックに対しては、バウンドのST撞掌にディレイをかけよう。

劈打の時に左転身して左手でバウンドさせると決めやすいかな。
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by same-chan | 2010-02-17 22:35 | 鉄拳6BR

2010/02/17(水) 検証:家庭用T6 ロジャーJr.技対策

http://samechan.com/taisaku_t6br/roger

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■ダイビングローパンチ(2RP)下
 (1)発:18F G:-13Fs N:+3Fs C:+6Fs
 ・ガード時、一八のダブルアッパー(立ち途中LPRP:13F)ヒット。
 ・ガード時、飛鳥の芳野(立ち途中RP:14F)ガード。
 ・NH時~ライトゥ(9RK:15F)と、疾歩崩肘(2_3RP:12F)が相打ち。
 ・NH時~バンディクート・ボム(3RP:15F)と、12F技(崩肘、生ロー)が相打ち。
 ・CH時~シットスピン(2LK:18F)と、12F技(崩肘、生ロー)が相打ち。
 通称「餌やり?」
 ヒットで有利になる下段。

 <ダイビングローパンチ ガード時(-13Fs)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)
 ×[--]下段投げ………………届かない

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■ライジングトゥキック(9RK)中
 (1)発:15F~16F G:-12F~-11F N:コンボ C:コンボ
 攻撃持続:2F

 <ライジングトゥキック ガード時(-11F)>
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

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ina-wiki に、ロジャーのダイビングローパンチが
NHで+2Fと書いてあったけど
調べてみたら+3Fだったので修正しちゃいました。

あと、個人的にビックリしたのが、ライトゥ。
普段、密着時は体の真ん中ら辺にヒットエフェクトが出るのに
たまに頭の上の方にヒットエフェクトが出る時があって
気になって調べてみたら、案の定 持続があった。。。

自分の反応が悪かった訳ではなく
自分の知識が足りなかった訳だ…ξ
そうそう、そういう事にしておこう。
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by same-chan | 2010-02-17 02:15 | 鉄拳6BR

2010/02/06(土) 検証:家庭用T6 ペク・トーサン ペクラッシュ対策

http://samechan.com/taisaku_t6br/baek

うんちく工房のキャラ別技対策を修正しておきました。
一生懸命 妃掌拳(236RP)にコダワって
毎回カウンターで腹痛を起こしていた自分が情けない…´`

3発止めに対してもリスクを負わしてやりたいのだが
それで逆に大ダメージを貰っているのも事実。

いい加減、しっかり対応したいなぁ。。。

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■ペクラッシュ(2RKLKLKnLK)下-中=中-中
 3発止…G:-19F
 4発目…G:-17F

 <ペクラッシュ3発目ガード時の4発目の中段に対して>
 ペクラッシュの3発目に、攻撃持続が2Fあって、
 遠距離ガード時や受身に重ねられたりした場合には、
 その持続の後半部分をガードしてしまう事になり、
 妃掌拳で潜る事が出来なくなるので注意しましょう。
 ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○[27]右横移動~丹田崩脚(横移動LK)…………両対応
 ○[21]右横移動~裏疾歩連肘1発(横移動RP)…両対応
 △[75]妃掌拳(236RP)で潜る事が可能…遠距離ガード時×
 ×[--]箭疾歩(6[LKLP])では駄目でした

 <ペクラッシュ4発目ガード時(-17F)>
 ○[75]妃掌拳(236RP)
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ×[--]大纏崩捶(3RPLP)…届かない
 ×[--]双起脚(9RKLK)……届かない

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■ペクラッシュニードル(2RKLKLK2LK)下-中=中-下
 3発止…G:-19F
 4発目…G:-17Fs

 <ペクラッシュニードル3発目ガード時の4発目の下段に対して>
 ○[27]右横移動~丹田崩脚(横移動LK)…………両対応
 ○[21]右横移動~裏疾歩連肘1発(横移動RP)…両対応
 ×[--]右横移動~連環転腿(横移動WK)
 ×[--]妃掌拳(236RP)
 ×[--]箭疾歩(6[LKLP])

 <ペクラッシュニードル4発目ガード時(-17Fs)>
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[66]天砲(立ち途中LP)
 ×[--]斬捶横打(立ち途中RPLP)…ガードされる
 ×[--]双起脚(9RKLK)……密着時以外届かない

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<追記1>

アルバトロス(3RKRKLK)も同様に攻撃持続があって
妃掌拳(236RP)では対応できない事があります。
同じように修正しておこうかな。


--------------------------------------
<追記2>

■アルバトロス(3RKRKLK)中-中-中
 (2)G: -4F?
 (3)G:-14F

■アルバトロス(立ち途中RKRKLK)中=中-中
 (2)G:-15F
 (3)G:-14F

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 アルバトロスの2発目に、攻撃持続が2Fあって、
 遠距離ガード時や受身に重ねられたりした場合には、
 その持続の後半部分をガードしてしまう事になり、
 妃掌拳で潜る事が出来なくなるので注意しましょう。
 ◎[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]右横移動~連環転腿(横移動WK)
 △[75]妃掌拳(236RP)…………遠距離ガード時×
 ○[40]箭疾歩(6[LKLP])………持続の後半ガード時でも潜ってくれる。

 <アルバトロス3発目ガード時(-14F)>
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[19]膝弾(3LK)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■ジャベリン(3RKRKRK)中-中・下
 (2)G: -4F?
 (3)G:-18Fs

■ジャベリン(立ち途中RKRKRK)中=中・下
 (2)G:-15F
 (3)G:-18Fs N:+1Fs? C:コンボ
 ・3発目ガード時に、斬捶(立ち途中RP:18F)ヒット。
 ・3発目ガード時に、スティーブの19F技(9LP、9RP、立ち途中WP)ガード。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ○11F技のシットストレート(2RP)で割込可能
 ?12F技で相打ち?
 ○[76]双起脚(9RKLK)NH
 ×[--]右横移動
 ×[--]妃掌拳(236RP)
 ×[--]箭疾歩(6[LKLP])

 <ジャベリン3発目ガード時(-18Fs)>
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[66]天砲(立ち途中LP)

--------------------------------------
<追記3>

ペクラッシュ4発目キャンセルフラ移行~パリングに対して
(×印がパリングで取られた技)

○立LP
○立RP
×逆ワンツー1(6RP)
×炮拳燕子1(4RP)
×霞陰掌(3LP)
×妃掌拳(236RP)
×9RP
×撲虎(1RP)
×大纏(3RP)
×泰山双把(2WP)
×連環掌把1(1WP)
×八門1(WP)
×崩捶(1LP)
○雲閉日月把(6WP)
○突双掌(4WP)

一八の速疾號打(4LPRP:11F)が、
○3発目密着ガード時取られない
×3発目遠距離ガード時取られちゃう

ジャックの場合、体が大きい為に、遠距離ガード時でも
3発目の持続後半部分をガードしてくれないので
ストレートエルボー(RPLP:11F)が取られない。

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<追記4>

ペクラッシュ4発目キャンセルフラ移行~投げ(6RP+LK)に対して
×右横移動のみ…投げられてしまう
×右横移動~丹田崩脚(横移動LK)…吸われる
○右横移動~裏疾歩連肘1(横移動RP)
○右横移動~連環転腿(横移動WK)
○右横移動~双起脚(9RKLK)
○妃掌拳(236RP)
○箭疾歩(6[LKLP])

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by same-chan | 2010-02-06 13:35 | 鉄拳6BR

2010/02/03(水) 雑記:うんちく工房Q&A ザフィーナ編

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Q:カラドボルグ(WPRKRK)の2発目と3発目の間が
  ワンツーで割り込めない時があるんだけど…?
A:ジュリアの場合、レバー前入れのワンツーパンチ(6LPRP)では、
  なぜか割り込めなくなります。
  レバーニュートラルでワンツー(LPRP)を出すようにしましょう。

  各キャラごとに、割り込めるor割り込めない があるみたいなので
  自分の持ちキャラを一度調べてみる事をオススメします☆

  ※
  アリサの場合
  (最速の)ストップビット(LPLP)では割り込む事が出来ません。
  シットジャブ(2LP)や立RPで止めるか
  右横歩きをするかの (←え  
  どれかになりますかねぇ…(-_-)

  ジャックの場合
  ピリオドシューター(6RP)で問題ないです。

  リリの場合
  アーチキックコンボ(RPRK)では割り込む事が出来ません。
  ワンツーパンチ(LPRP/6LPRP)ならば大丈夫です。
  ちなみにリリも右横歩きで回避できます。

  ニーナの場合
  ワンツーパンチ(LPRP)でいいや。
  好みで、LPRK、RPRK、6RPRK、RP6WP、6RP6WP、etc…。

  デビル仁の場合、
  (最速の)閃光烈拳(LPLPRP)では割り込む事が出来ません。
  裏拳二段(RPRP)で対応しましょう。

  ロウの場合
  ワンツーニー(LPRPLK)でOK。

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Q:イルアングライベル1発止(1WP)ってタランチュラ移行でしたっけ?
A:そうです^^


Q:タランチュラに当たらない技に上段全般と書いてありますが、
  一応タランチュラは潜り性能のようです。
  風神拳やトラースキックが当たります。
  とは言えジュリアの上段で当たる技は無いので自分からしたら問題はないですね。
A:風神拳がタランチュラの状態にヒットする事の確認が取れました。
  それにしても…上段技であるはずの風神拳よりも
  打点の高い中段なんて沢山あるのにね…(-.-;)


Q:タランチュラショテル(MT中LP)の確定で
  特殊金剛より落肘ホールド→紅蘭のが良いと思います。
A:実は、落肘ホールドだと、コンボとして成立しなくなるんだよね…´`
  とりあえずダメージが伸びたので更新しておきます。
  <タランチュラショテルガード時に相手が手を出してきた場合>
  ◎[45](立)猛虎劈打(44_LP)(B)→連環掌把(1WPLP)→虎身肘(66LP)→疾歩右転身(23LPRK)→泰山双把(2WP) ←コレ
  ◎[30](立)猛虎劈打(44_LP)(B)→ST跳山疾歩(66_9RKLKLP) ←コレ
  ○[28]金剛魄腑肘(立ち途中RPRP_WP)…特殊金剛入力
  ○[23]跳山疾歩(9RKLKLP)


Q:タランチュラショテル(NH)→タランチュラショテルの連携を読んだら
  一番の読み勝ちは下段捌きだと思います。
  確かに基本的には左か双起か立ちガードなんですが…
A:対応項目に、下段捌きを追加しておきますね^^


Q:上と同じ場所の→タランチュラスティング(MT中RK)に横移動の記述が無いです。
  両横移動で引っかかりますが歩けばどちらでも良かったと記憶してます
A:左横移動以外は回避可能ですが、リターンが無いので記述していません。
  これもダメージが大幅に伸びたので更新しておきます。
  タランチュラスティング1~MM(MT中RK:28F)に対して
  ○突双掌(4WP:21F)で割込可能(空中判定)
  △23F技で相打ち?
  ◎[43]膝弾連進→虎身肘→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把 ←コレ
  ◎[45]猛虎劈打(4LP)(B)→連環掌把(1WPLP)→虎身肘(66LP)→疾歩右転身(23LPRK)→泰山双把(2WP) ←コレ
  ○[30]猛虎劈打(4LP)(B)→ST跳山疾歩(66_9RKLKLP)
  ○[29]猛虎劈打(4LP)(B)→ST紅蘭妃天脚(3RKRPLK)
  ○[27]猛虎劈打(4LP)(B)→疾歩連肘(23LPRP)…安定
  ○[13]双起脚(9RKLK)…空中ヒット


Q:タランチュラカルダ(MT中LK)、紅蘭が全対応とあるけれど、
  難しいですが驚天も全対応かと。
A:かなり実戦向きとは思えないけど、
  驚天衝腿(66LK)も追記しておきますね^^;


Q:モードスケアクロウは4WKでもなれますが正しくはWKです。
A:がびーん。
  本当だ。
  レバー4でも6でもニュートラルでもOKなんだ。
  (WK/6WK/4WK)という記述に修正しておきます´`


Q:アジダハーカ(MSC中LK6LK)のガード硬直差が-3となっていますが
  +3では無かったですか?
A:大丈夫、G:-3Fです。


Q:バルカ(MSC中WK)は強制しゃがみなんで-12Fsの表記の方が良いかと。
A:まだ記述の統一が出来てなかった時期だったんだよね(言い訳)。
  修正しておきますね。


Q:フレズベルク(MM中LKRKRK)2発目ガード時に、トルネードキックとかどうだろう。
  派生の場合肘では拾えないだろうか。
  あと、双起脚2発目ディレイで割り込むのもいいのでは。
  ディレイかければ肘で拾いやすかったりしないかな
A:派生の下段も考慮した場合、
  双起脚1(9RK)→膝弾(3LK)のが良いと思うよ^^
  (下段の場合に双起脚(9RKLK)は、お互いにスカる)


Q:ヴェズフェルミル(MM中にLKRK2RK)の2発目と3発目の間って
  双起脚で割れないのかな?
A:上記参照


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
< その他 追加 >

□ヴェズフェルニル~MM(MM中にLKRK2RK)下-下・下・MM
 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ○[40]下段投げ(2LP+LK/2RP+RK) ←追加

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by same-chan | 2010-02-03 21:12 | 鉄拳6BR