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2010/01/30(土) 検証:家庭用T6 ファラン技対策 その7

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□ファランクス~レフトフラミンゴ(6n23LK)中・LF
 (1)発:21F~ G:±0F N:ダウン C:ダウン
 ・ガード時のLF中LP(13F)と、13F技(4RP、2LK)が相打ち。

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■ライジングブレード(6n23RK)中
 (1)発:19F~ G:-17F N:コンボ C:コンボ

□ライジングブレード(最速)(6n3RK)中
 (1)発:18F~ G:-12F N:コンボ C:コンボ
 通称「青ライ」。
 ガード時は距離が離れる為に、何も届かない。

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□スピニングサイス~右構背向(6n23WK)中・右構背
■スピニングサイス~アクスヒール(6n23WKLK)中=中・左構
 (1)発:23F~ G:-9B N:+2B C:+2B
 (2)発:--F  G:-5F N:+6Fs C:ダウン
 ・1発止ガード時の-9Fは、しゃがパン&生ローにて確認済み。
 ・1発止ガード時~プラズマブレード(右構背向LK:14F)と、ジュリアの遅ライジングトゥキック(9nRK:23F)が相打ち。
 ・1発止ガード時~プラズマブレード(右構背向LK:14F)と、マードックのジャンプインミドルキック(9RK:23F)が相打ち。
 ・1発止ガード時~プラズマブレード(右構背向LK:14F)と、スティーブのタックキック(9RK:23F)が相打ち。
 ・1発止ヒット時~プラズマブレード(右構背向LK:14F)と、12F技(6RP)が相打ち。
 ・1発止ヒット時~スピニングサイス1(右構背向RK:20F)と、18F技(WP、4LP、4RK)が相打ち。
 スピニングサイスの発生自体は20F。
 1発止後は、右構え背向けに移行。
 1発目ノーマルヒットで2発目が繋がる。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可…横移動~ガードは可能
 ×[--]横歩き不可…横歩き~ガードは可能
 ×[--]右横移動~連環転腿(横移動WK)
 ×[--]右横移動~裏疾歩連肘1(横移動RP)
 ○[27]右横移動~丹田崩脚(横移動LK) ←!!

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□フライングネリチャギ(666LK/走り中LK)中
 (1)発:25F~ G:+6F~+7F? N:ダウン C:ダウン
 ・ファラン立LP近距離ガード(+1F)~666LKと、ジャックのリフレクターエルボー(9RP:24F)が相打ち。
 ・ファラン立LP近距離ヒット(+8F)~666LKと、ファランのレフトプラズマブレード(4LK:17F)が相打ち。
 ・近距離ガード時~ファイアークラッカー1(2RK:19F)と、ファランの左アッパー(3LP:13F)が相打ち。
 ・近距離ガード時~ファイアークラッカー1(2RK:19F)と、止寸腿(2LK:13F)が相打ち。
 ・近距離ガード時~ボーンスティンガー(9RP:26F)と、雲閉日月把(6WP:20F)が相打ち。
 ・遠距離ガード時~ボーンスティンガー(9RP:26F)と、崩捶(1LP:19F)が相打ち。
 ガードさせて有利になるジャンピングネリチャギ。
 バウンド誘発技。
 攻撃持続が2Fはあるようだ。 (3Fあるかどうかは未確認)
 まずは下手に暴れずに、様子見するのがいいかな。

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□バーストヒール(立ち途中LK)中
 (1)発:16F~17F G:-5Fs~-4Fs N:ダウン C:ダウン
 ・シットジャブ(2LP)ヒット時(+6F)~立ち途中LKと、立10F技(立LP、立RP)が相打ち。
 ・シットジャブ(2LP)ヒット時(+6F)~立ち途中LKと、屈11F技(2RP)が相打ち。
 ・シットストレート(2RP)ヒット時(+7F)~立ち途中LKと、シットジャブ(2LP:屈10F)が相打ち。
 ・密着ガード時~立LP(10F)と、15F技(1RP、9RP、9RK)が相打ち。
 ・遠距離ガード時~立LP(10F)と、14F技(3LK、3RK)が相打ち。
 攻撃持続:2F
 食らった後は俯せダウン。

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□踵落とし(立ち途中RKRK)中=中・右構
 (1)発:11F G:-3F N:+8F C:+8F
 (2)発:--F G:-5F~-3F N:+1Fs~+3Fs C:+1Fs~+3Fs
 ・2発目ヒット時(持続2F目)~スピニングバール(右構中4RK:18F)と、天砲(立ち途中LP:16F)が相打ち。
 >2発目のみがヒットする際に、上の方にヒットエフェクトが出る時が攻撃持続1F目、
  真ん中に出る時が持続2F目、下の方に出る時が持続3F目。
 >1発目がヒットした時の、2発目の踵落としは、攻撃持続の2F目がヒットする(+2Fs)。
 2発目の攻撃持続:3F
 ファランの主力技の一つ。
 2発目ヒット後は、ファラン側右構え、ジュリア側しゃがみ状態。
 基本的にヒット確認や食らい確認が判り易い技なので、
 ヒット状況またはガード状況で、相手の動きを確認したい。

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□スピニングサイス~右構背向(立ち途中WK)中・右構背
■スピニングサイス~アクスヒール(立ち途中WKLK)中=中・左構
 (1)発:20F G:-9B N:+2B C:+2B
 (2)発:--F G:-5F N:+6Fs C:ダウン
 上記、「スピニングサイス~アクスヒール(6n23WKLK)」の項目参照。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○[27]右横移動~丹田崩脚(横移動LK)

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■イラプション(横移動LKLK)中=上・左構
 (1)発:27F~ G:-22F N:-11F C:腹ヨロケ(-8F)
 (2)発:--F  G:-13F N: +2F C: +2F
 ・立LPヒット(+8F)~イラプションと、崩捶(1LP:19F)が相打ち。
 ・ガード時、ドラグノフのスライサーソバット(9RK:22F)ヒット。
  ドラグノフのブリザードハンマー(4WP:22~23F)もヒットする(持続1F目)。
 ・ガード時、スティーブのタックキック(9RK:23F)ガード。
 1発止CH時は回復可能な腹よろけを誘発(回復時ファラン側-8F)。
 1発目NH時は2発目が繋がる。
 1発目CH時は、2発目で浮いてしまい、コンボに持っていかれてしまう。
 2発目の技後、レバー6方向や4方向に入れる事によって、レフトフラミンゴに移行可能。
 (単にレフトフラミンゴをニュートラルで解除しているだけかな…?)

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 膝弾(3LK)で割り込もうとするとシットスピンキック(2_2LK)になってしまう。
 ×[--]立ち技での割込不可
 ×[--]横移動不可……………手前移動しようとすると、しゃがみになる
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

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■イラプション~レフトフラミンゴ(横移動LKLK6/4)中=上・LF
 (1)発:27F~ G:-22F N:-11F C:腹ヨロケ(-8F)
 (2)発:--F  G: +3F N:+14FG C:+14F

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■シャープクレイモア(横移動RK)下・右構
 (1)発:28F~ G:-11Fs N:+6Fs C:コンボ
 ・立LPヒット(+8F)~シャープクレイモアと、20F技(6WP、2RK)が相打ち。
 ・NH時~スピニングバール(右構中4RK:18F)と、疾歩崩肘(2_3RP:12F)が相打ち。
 ファランの主力下段技の一つ。
 NH時は、ファラン側右構え、ジュリア側しゃがみ状態。
 CH時にヴォルカノン等で拾われてコンボに持っていかれるから注意。
 横移動からの選択肢として多用する人も多いから
 下段捌きを意識しておいてもいいかも。

 <シャープクレイモアガード時(-11Fs)>
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

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■左構背向~プラズマブレード~右構(左構背向RK)中・右構
 (1)発:14F G:-13F N:コンボ C:コンボ

 <左構背向~プラズマブレード(左構背向RK)ガード時(-13F)>
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ×[--]炮拳燕子2発(4RPLK)…届かない
 ×[--]迅脚(RK) ………………届かない
 ×[--]ワンツーパンチ(6LPRP)………前入れでも届かない事がある

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by same-chan | 2010-01-30 08:31 | 鉄拳6BR

2010/01/24(日) 検証:家庭用T6 ファラン技対策 その6

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□回転踵落とし~右構え(66LK)中・右構
 (1)発:23F~ G:+5F~+7F N:+4Fs~+6Fs C:+6Fs~+8Fs
 攻撃持続:3F

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■バズーカーキック(66RK)上・左構背向
 (1)発:19F~ G:-13F~-12F N:+8F~+9F C:+8F~+9F
 ・密着ヒット時は、ファランの4LK(17F)に対して、振向ジャブ(8F)が勝ち。
 ・遠距離ヒット時は、ファランの4LK(17F)と、振向ジャブ(8F)が相打ち。
 攻撃持続:2F
 ガード時は、ファラン左構背向状態、ジュリア正面向きの状態。
 ヒット時は、ファラン左構正面、ジュリア側背向け状態。

 <バズーカーキック(66RK)ガード時(-12FB?)>
 ガード時は18Fまでの技が確定かな?
 遠距離ガード時のファラン側後ろ振向ガードに対して
 崩捶(1LP:19F)がガードされる。
 ファラン側が投げで振り向いた場合は正面NH。
 打撃で振り向いた場合は正面CH。
 ○[71]双起脚(9RKLK)…背面ヒット時
 ○[76]双起脚(9RKLK)…正面NH時
 ○[78]双起脚(9RKLK)…正面CH時

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■ダブルスラスト(44RKLK)上=中
 (1)発:31F~ G:-11F N: +5F C:崩れ
 (2)発:--F  G:-13F N:ダウン C:ダウン
 ノーマルで連続ヒット。

 <1発止ガード時(-11F)>
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時(-13F)>
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)…遠距離時×
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)…レバー前入れ
 ×[--]迅脚(RK)

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■トリプルスラスト(44RKRKLK)上=上・中
 (1)発:31F~ G:-11F N: +5F C:崩れ
 (2)発:--F  G:-11F N:ダウン C:ダウン
 (3)発:--F  G:-13F N:ダウン C:ダウン
 1発目NH時は2発目が連続ヒットする。
 2発目ヒット時は、ダウンさせられてしまうので、3発目は繋がらない。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○12Fまでの技で割込可能(空中判定)
 △13F技で相打ち(空中判定)
 ×[--]左横移動
 ○[??]右横移動
 ○[52]迅脚→疾歩左転身掃打→疾歩左転身劈打(B)→疾歩左転身→泰山双把

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <3発目ガード時(-13F)>
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)…遠距離時×
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)…レバー前入れ
 ×[--]迅脚(RK)

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■トリプルスピンキック(44RKRKRK)上=上・上
 (1)発:31F~ G:-11F N: +5F C:崩れ
 (2)発:--F  G:-11F N:ダウン C:ダウン
 (3)発:--F  G:+14FG N:ダウン C:ダウン
 ・3発目ガード時~ハンティングホーク1(9LK:28F)と、14F技(3LP、3LK、3RK)が相打ち。
 3発目をガードしてしまうと、ファラン側が+14F有利(ガード出来る硬直)。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ○12Fまでの技で割込可能(空中判定)
 △13F技で相打ち(空中判定)
 ×[--]左横移動
 ○[??]右横移動
 ○[52]迅脚→疾歩左転身掃打→疾歩左転身劈打(B)→疾歩左転身→泰山双把

 <3発目ガード時(+14FG)>
 この時にファランが立LPを出した場合、しゃがむ事が出来る。
 ジュリア側が膝弾(3LK)を出そうとすると、シットスピンキックになる。
 ファラン側がシットジャブやシットストレートといった しゃがみパンチを出した場合
 下段捌きが出来ないから注意。

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by same-chan | 2010-01-24 07:03 | 鉄拳6BR

2010/01/20(水) 雑記:オンラインアップデート v1.03

知らない間に、オンラインアップデート用のパッチが着てますね。

ようやく、シナリオキャンペーンモードで
2人協力プレイが行えるようになるみたいですね^^;

d0065643_2145484.jpg
ちょっと文字がボヤけて読みにくいけど
「オンライン環境で2人協力プレイを開始します。」と書いてあります。
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by same-chan | 2010-01-20 02:16 | 鉄拳-TEKKEN-

2010/01/15(金) 雑記:ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮(体験版)

何気なくPS3で体験版をダウンロードしちゃったら
これがまたすごく面白い♪

レベルは5まで、ダンジョンは最初の迷宮のB1Fのみという制限はあるけれど
データセーブどこまでもOK、転職し放題という、アホな制限が面白い^^

とりあえず転職を繰り返して
登録した全キャラの
パラメータをMAXまで上げて
魔術師、僧侶、侍、君主の魔法を覚えさせて
レベル5まで上げたので
自分の中での目標達成^^
d0065643_11525041.jpg
無料の体験版で ここまで遊べたら満足♪
製品版を買おうかどうか迷っているけど
買っちゃうと時間を取られちゃうのは
分かっているからなぁ…って事で保留。

さて、ファランの調査に戻ろうっと´`
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by same-chan | 2010-01-15 11:55 | その他

2010/01/12(火) 検証:家庭用T6 ファラン技対策 その5

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□ボトルカット(4RP)上・左構
 (1)発:13F~14F G:-5F~-4F N:+4F~+5F C:崩れ
 >立LPガード~4RPと、ジュリアの6RP(12F)が相打ちになる。
 >ファランのワンツーパンチ(LPRP)ガード(±0F)~4RPと、ジュリアの13F技が相打ちになる。
 攻撃持続:2F
 持続の前半部分が、ファランの右側に厚く、左側に薄い。
 持続の後半部分は、そこから左側に移っていく。
 カウンター狙いには気をつけよう。

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■レフトプラズマブレード(4LK)中・左構
 (1)発:17F G:-15F N:コンボ C:コンボ

 <レフトプラズマブレード ガード時(-15F)>
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[75]妃掌拳(236RP)
 ○[69]驚天衝腿(66LK)

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□ミドルクレイモア~右構え(4RK)中・右構
 (1)発:16F~17F G:-8F~-7F N:+8F~+9F C:ダウン
 中段のホーミングアタック。 攻撃持続:2F。
 技後は絶対に右構えに移行する。

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□飛び横蹴り~レフトフラミンゴ(7LK/8LK)中・RF
 (1)発:20F G:+3F N:崩れ C:崩れ

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■エスケープキック(7RK)中・左構
 (1)発:17F G:-14F N:+4F C:+4F
 ・ガード時、14F技(3LK、3RK)ヒット、15F技(1RP、9RP、9RK、)ガード。
 ・ヒット時~レフトプラズマブレード(4LK:17F)と、炮拳燕子1(4RP:13F)が相打ち。
 開幕時に使ってくるファランは、未だに居るのか?
 ガードする事自体が難しい技^^;
 迎撃用に置いている事が多いので
 目の前でスカったら驚天衝腿を入れたい。

 <エスケープキック(7RK) ガード時(-14F)>
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[19]膝弾(3LK)

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□スコーピオンサイドキック~ライトフラミンゴ(8RK)中・RF
 (1)発:16F G:±0F N:+11FG C:+11F
 ・NH時はクイックライトキックコンボ1(RF中6RK)がガード出来る。
 ・CH時はクイックライトキックコンボ1(RF中6RK)がガード出来ない。

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□ブラッディーギロチン(8WK)中・左構
 (1)発:25F G:-9F N:ダウン C:ダウン

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□ボーンスティンガー(9RP)中・左構
 (1)発:26F G:+5Fs N:+4Fs C:+9Fs
 ・ガード時~レフトプラズマブレード(4LK:17F)と、12F技(崩肘、生ロー)が相打ち。
 ・NH時~レフトプラズマブレード(4LK:17F)と、一八のダブルアッパー1(立ち途中LP:13F)が相打ち。
 ・CH時~ファイアークラッカー1(2RK:19F)と、シットジャブ(2LP:10F)が相打ち。
 技後、ファラン立ち状態、ジュリアしゃがみ状態。
 ガードさせられちゃったら、とりあえず様子見かな?

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□ハンティングホーク(9LKRKLK)中=中=中
 (1)発:28F G:-6F N:ダウン C:ダウン
 (2)発:--F G:-8F N:コンボ C:コンボ
 (3)発:--F G:--- N:ダウン C:---

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□エアレイド1発目~右構え(9RKn)上・右構
 (1)発:22F G:-15F N:-8F C:-8F
 ・ガード時~右構中LP(10F)と、ジャックの25F技(9LK、9RK)が相打ち。
 ・ガード時~右構中3LP(13F)と、ファランのハンティングホーク1(9LK:28F)が相打ち。
 ・ヒット時~右構中LP(10F)と、18F技(WP、4LP、4RK)が相打ち。
 技後、レバーをニュートラルにしていないとライトフラミンゴの構えになってしまう。

□エアレイド2発目~右構え(9RKRKn)上=中・右構
 (2)発:--F G:-10F N:-4F C:-4F
 ・ガード時~右構中LP(10F)と、雲閉日月把(6WP:20F)が相打ち。
 ・ガード時~右構中LP(10F)と、飛鳥の20F技(9LK、9RK)が相打ち。
 ・ヒット時~右構中LP(10F)と、14F技(3LP、3LK、3RK)が相打ち。
 技後、レバーをニュートラルにしていないとライトフラミンゴの構えになってしまう。
 1発目ガード時の2発目は、連続ヒットするけど
 強制ガードでは無いから、しっかり立ちガードする事。

□エアレイド3発目~右構え(9RKRKRKn)上=中-下・右構
 (3)発:--F G:-6F? N:±0F? C:ダウン
 ・NH時は±0Fで、10Fジャブ同士が相打ちになるのだけど
  たまにジュリア側の立LPや立RPが勝つ時がある…なんで??
  もしかしたら攻撃持続があるかもしれない。
 技後、レバーをニュートラルにしていないとライトフラミンゴの構えになってしまう。
 2発目CH時は3発目の下段が繋がる。
 2発目ガード時でも3発目は捌く事が出来ないから注意。

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□エアレイド1発目~ライトフラミンゴ(9RK6/9RK4)上・RF
 (1)発:22F G:-2F N:+4F C:+4F

□エアレイド2発目~ライトフラミンゴ(9RKRK6/9RKRK4)上=中・RF
 (2)発:--F G:±0F N:+6F C:+6F
 1発目ガード時の2発目は、連続ヒットするけど
 強制ガードでは無いから、しっかり立ちガードする事。

□エアレイド3発目~ライトフラミンゴ(9RKRKRK6/9RKRKRK4)上=中-下・RF
 (3)発:--F G:+1Fs N:+7F C:ダウン
 ・ガード時~レフトバックブロー(RF中LP:16F)と、15F技(双起脚、トルネードキック、9RP)が相打ち。
 2発目CH時は3発目の下段が繋がる。
 2発目ガード時でも3発目は捌く事が出来ないから注意。 ★

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■フラッシングトライデント(9WKRK)中上=中
 (1-2)発:14F G:-9F N:+2F C:+2F
 (3)発:--F G:-13F N:-2F C:-2F
 ノーマルで3発目まで連続ヒットする。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 割り込もうとしても強制ガードのように固まったまま。
 横移動しようとしても強制ガードのように固まったまま。
 しゃがもうとすると食らってしまう。

 <3発目ガード時(-13F)>
 ○[69]驚天衝腿(66LK)………高難度
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)

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by same-chan | 2010-01-12 07:22 | 鉄拳6BR

2010/01/09(土) 検証:家庭用T6 ファラン技対策 その4

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□ミドルバックブロー~右構え(6RP)中
 (1)発:15F~16F G:-6F~-5F N:+5F~+6F C:+5F~+6F
 攻撃持続:2F

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□ミドルバックブロー~左構え(6RP6)中
 (1)発:15F~16F G:-6F~-5F N:+5F~+6F C:+5F~+6F
 攻撃持続:2F
 ミドルバックブロー~右構え(6RP)と
 ガード時の硬直差も全体硬直も同じ。
 技後の構えが違うだけみたい。

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□右掛け蹴り~ライトフラミンゴ(6RK)上・RF
 (1)発:17F G:+9F N:+19FG? C:+9F
 ・ファラン立LPガード(+1F)~6RKと、リリのオルレアンソード(3RP:16F)が相打ち。
 ・ファラン立LPガード(+1F)~6RKと、シャオユウの16F技(9LK、9WK)が相打ち。
 ・ファラン立LPガード(+1F)~6RKに対して、ジュリアの16F技(3RP、2WP、1WP、1LK)は全て勝ってしまう。
 ・ファラン立LPガード(+1F)~6RKに対して、ジュリアの17F技(3WK、LP+RK)は負けてしまう。
 ・ガード時とCH時の+9Fは確認出来たけど、NH時が未確認。

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□右掛け蹴り~右中段蹴り(6RKRK)上・中・左構
 (2)発:--F G:-7F N:ダウン C:ダウン
 NHでもCHでも連続ヒットにはならない。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

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□プッシング(6WP)中・左構
 (1)発:15F G:-9F N:+6F(+23F?尻餅) C:崩れ
 しゃがみ状態で食らうと尻餅を誘発。
 尻餅はボタンで受身可能。
 ・尻餅時、ファランのエアレイド1(9RK:22F?)ヒット
 ・尻餅時、ファランのブラッディギロチン(8WK:25F?)ガード

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□左アッパー(3LP)中・左構
 (1)発:13F G:±0F N:+7F C:+7F
 
 <虎身肘(66LP)ガード時(-2F)の左アッパー(3LP)に対して>
 ○10F技(LP、RP、2LP)で割込可能
 △11F技(RK、2RP)で相打ち
 ○左横移動
 ×右横移動…引っかかる事が多い

 <撞掌2([RKRP])NH時(-4F)の左アッパー(3LP)に対して>
 ×割込不可
 ○左横移動
 ▲右横移動…引っかかる事がある

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□右アッパー(3RP)中・左構
 (1)発:15F? G:-7F? N:浮き(+3F?) C:浮き

 <虎身肘(66LP)ガード時(-2F)の右アッパー(3RP)に対して>
 ○左横移動
 ○右横移動

 <撞掌2([RKRP])NH時(-4F)の右アッパー(3RP)に対して>
 ○左横移動
 ○右横移動

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■サイドキック(3LK)中・左構
 (1)発:14F G:-14F N:-3F C:-3F

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■サイドキックコンボミドル(3LKLK)中-中・左構
 (2)発:--F G:-14F N:ダウン C:ダウン
 ディレイ可能。
 1発目CH時は2発目が繋がる。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可
 大きくディレイをかけてきた場合には、左横移動で回避可能。

 <2発目ガード時(-14F)>
 ◎[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)…レバー6入れ
 ×[19]迅脚(RK) …………届かない

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□サイドキック~右掛け蹴り~ライトフラミンゴ(3LKRK)中・上・RF
 (2)発:--F G:+9F N:+20FG? C:+20F?
 ・右掛け蹴りCH時は、ライトスカイボルト(RF中4RK:20F)が連続ヒットして繋がる。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]立ち技での割込不可
 ×[--]横移動不可
 ○[25]しゃがみ~蒼空砲(立ち途中RK)

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□サイドキック~ローリングライトキック(3LK6RK)中・上・左構
 (2)発:--F G:-1F N:ダウン C:ダウン
 ・2発目ガード時~レフトプラズマブレード(4LK:17F)と、18F技(WP、4LP、4RK)が相打ち。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]立ち技での割込不可
 ×[--]横移動不可
 ◎[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)
 ○[06]シットジャブ(2LP)NH
 ○[09]シットストレート(2RP)NH
 ○[14]スイープキック(1LK)NH
 ○[19]崩捶(1LP)NH
 ○[12]前掃腿(2RK)NH
 ○[20]閃身後掃腿(4LK)NH
 ○[75]妃掌拳(236RP)NH
 ×[--]箭疾歩(6[LKLP])

--------------------------------------
□ボディブロー(3WP)中・左構
 (1)発:13F G:-3F N:+8F C:+8F
 ・ガード時~レフトプラズマブレード(4LK:17F)と、20F技(6WP、2RK)が相打ち。
 ・ヒット時~フィアークラッカー1(2RK:19F)と、11F技(2RP)が相打ち。

 <虎身肘(66LP)ガード時(-2F)の左アッパー(3LP)に対して>
 ○10F技(LP、RP、2LP)で割込可能
 △11F技(RK、2RP)で相打ち
 ○左横移動
 ×右横移動…引っかかる

 <撞掌2([RKRP])NH時(-4F)の左アッパー(3LP)に対して>
 ×割込不可
 ○左横移動
 ×右横移動…引っかかる

--------------------------------------
□オーバーヘッドストライク(3WK)中・打投
 (1)発:15F G:-11F N:±0F C:±0F
 ・ガード時~ファランのシットジャブ(2LP)と、突双掌(4WP:21F)が相打ち。
 ・ヒット時は、お互いのシットジャブ(2LP)が相打ちになる(壁際で確認)。
 空中ヒット時は打撃投げに移行する。
 ガード時の硬直差は-11Fあるけれど、
 距離が離れる為に何も届かない。

--------------------------------------
■スマッシュロー&クイックレフトキックコンボ~レフトフラミンゴ(2LKLK)下-上上・LF
 (1)発:17F G:-13F N:-2F C:-2F
 (2)発:--F G: +1F N:+3F C:+7F
 ・2発目ガード時~ライトバックブロー(LF中RP:16F)と、15F技(1RP、9RP、9RK)が相打ち。
 ・2発目ガード時~ライトバックブロー(LF中RP:16F)と、スイープキック(1LK:16F?)が相打ち。
 ・2発目ガード時~フラミンゴサイドキック1(LF中LK:14F)と、13F技(4RP、2LK)が相打ち。
 ・2発目NH時~ライトバックブロー(LF中RP:16F)と、13F技(4RP、2LK)が相打ち。
 ・2発目CH時~フラミンゴライトスイープ(LF中2RK:25F)と、18F技(WP、4LP)が相打ち。
 ・2発目CH時~コンバートロー(LF中1RK:20F)と、13F技(4RP、2LK)が相打ち。
 1発目NH時に2発目の上段部分をしゃがもうとすると食らってしまうから注意。
 この場合は、しっかり立ちガードしましょう。

 <1発目ガード時(-13F)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP) ……安定
 △[25]蒼空砲(立ち途中RK)…遠距離時×
 △[12]ローキック(2_2RK)…………遠距離時×

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)…早過ぎると引っかかってしまうから注意
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)NH…………割込&確反 ←!
 ×[--]蒼空砲(立ち途中RK) ………足ビンタの2回目に潰されてしまう
 ○[12]ローキック(2_2RK)NH

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□スマッシュロー&ライトハイ~ライトフラミンゴ(2LKRK)下-上・RF
 (1)発:17F G:-13F N: -2F C: -2F
 (2)発:--F G: +9F N:+19FG? C:+19F?
 ・2発目CH時~ライトスカイボルト(RF中4RK:20F)はガード出来る。
 ・2発目CH時~フラミンゴライトスライサー(RF中1RK:18F)はガード出来ずにヒットする。
 気をつけなければいけない主要技の一つ。
 1発目NH時に2発目の上段部分をしゃがもうとすると食らってしまうから注意。
 この場合は、しっかり立ちガードしましょう。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)
 ×[--]疾歩崩肘(2_3RP) ……潰されてしまう
 ×[--]蒼空砲(立ち途中RK)…潰されてしまう
 ○[12]ローキック(2_2RK)NH

--------------------------------------
■ファイアークラッカー(2RKRK)下-上
 (1)発:19F G:-17Fs N: -6F C: -6F
 (2)発:--F G: -8F N:浮き C:浮き
 1発止ガード&ヒット後、ファランしゃがみ状態、ジュリア立ち状態。
 1発目CH時は連続ヒットする。
 NH時でも2発目の上段をしゃがむ事が出来るので
 是非しゃがんで反撃しましょう。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]立ち途中技での割込不可
 ×[--]横移動不可
 ○[77]しゃがみ~斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
■ローキック(2WK)下
 (1)発:12Fs G:-13Fs N:-2F C:-2F
 ・ヒット時~トゥスマッシュ(立ち途中RK:11F)と、13F技(4RP、2LK)が相打ち。
 ・ヒット時~ローキック(2_2RK)と、14F技(3LK、3RK)が相打ち。
 立ち状態から出すローキック。
 ちなみに、しゃがみから出るローキック(2_2RK)はG-15Fで、双起脚(9RKLK)が入る。

 <ローキック(2WK)ガード時(-13Fs)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

--------------------------------------
■スイープキック(1LK)下
 (1)発:19Fs G:-13Fs N:±0F C:±0F

 <スイープキック(1LK)ガード時(-13Fs)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

--------------------------------------
■カットロー&クイックラウンドキック(1RKRK)下-上
 (1)発:16F G:-12Fs N: -8F C: -1F
 (2)発:--F G: -3F N:ダウン C:ダウン
 1発目CH時は2発目が繋がる。
 1発目NH時でも2発目の上段部分をしゃがむ事が出来る。

 <1発目ガード時(-12Fs)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP) ……割込&確反
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)…割込&確反

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×横移動 …奥移動しようとすると食らってしまう
 ?立ガード…立ち状態になる前に2発目の上段蹴りが上を通り過ぎていく。
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[66]天砲(立ち途中LP)
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP) ……割込&確反
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)…割込&確反

 <1発目NH時の2発目に対して>
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□カットロー~ライトフラミンゴ(1RK6/1RK4)下・RF
 (1)発:16F G:-1Fs N:+3F C:+10F
 レバー6入れだけでなく、4入れでもRFに移行出来るようだ。

--------------------------------------
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by same-chan | 2010-01-09 08:21 | 鉄拳6BR

2010/01/06(火) 検証:家庭用T6 ファラン技対策 その3

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□ワンツーサイドキック(LPRP6LK)上=上-中
 (1)発:10F G: +1F N:+8F C:+8F
 (2)発:--F G:±0F N:+8F C:+9F
 (3)発:--F G: -8F N:+3F C:+3F
 ・2発目NH時~ファイアークラッカー1(2RK:19F)と、シットストレート(2RP:11F)が相打ち。
 ・2発目CH時~ファイアークラッカー1(2RK:19F)と、シットジャブ(2RP:10F)が相打ち。
 2発目CH時は3発目が繋がる。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□ワンツーラウンドキック(LPRP6RK)上=上-上
 (1)発:10F G: +1F N:+8F C:+8F
 (2)発:--F G:±0F N:+8F C:+9F
 (3)発:--F G: +8F(遠-10F) N:ダウン C:ダウン
 2発目CH時は3発目が繋がる。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ○[82]左横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
□ライトジャブ(RP)上
 (1)発:10F G:±0F N:+8F C:+9F
 ・NH時~ファイアークラッカー1(2RK:19F)と、シットストレート(2RP:11F)が相打ち。
 ・CH時~ファイアークラッカー1(2RK:19F)と、シットジャブ(2RP:10F)が相打ち。
 基本的に、ワンツーパンチ(LPRP)の2発目と全く同じ。
 ライトジャブからの方が、全体硬直が短い分、展開が早くなるので
 対応しにくくなると思われる…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□ライトジャブ~レフトフラミンゴ(RPLK)上・LF
 (1)発:10F G:+3F N:+11FG C:+12F
 ワンツーレフトフラミンゴ(LPRPLK)の項目参照。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□ライトジャブ~ライトフラミンゴ(RPRK)上・RF
 (1)発:10F G:+3F N:+11FG C:+12F
 ワンツーライトフラミンゴ(LPRPRK)の項目参照。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□ライトジャブ・サイドキック(RP6LK)上・中
 (1)発:10F G:±0F N:+8F C:+9F
 (2)発:--F G: -8F N:+3F C:+3F
 ワンツーサイドキック(LPRP6LK)の項目参照。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□ライトジャブ・サイドキック(RP6LK)上・中
 (1)発:10F G:±0F N:+8F C:+9F
 (2)発:--F G: +8F(遠-10F) N:ダウン C:ダウン
 ワンツーラウンドキック(LPRP6RK)の項目参照。

--------------------------------------
□レフトキックコンボ2発目~レフトフラミンゴ(LKLK6)上-中・LF
 (1)発:14F G:-7F N:+4F C: +4F
 (2)発:--F G:+2F N:+8F C:+13F

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■レフトキックコンボ(LKLKLK)上-中-中
 (1)発:14F G: -7F N: +4F C: +4F
 (2)発:--F G:-13F N: -7F C: -2F
 (3)発:--F G:-14F N:ダウン C:ダウン
 1発目ガード時の2発目は強制ガード。
 1発目CH時は、2発目が繋がる。
 2発目CH時は、3発目が繋がる。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <3発目ガード時(-14F)>
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 △[19]迅脚(RK)………遠距離時×

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□レフトキックコンボ2発目~右掛け蹴り~ライトフラミンゴ(LKLKRK)上-中・上・RF
 (1)発:14F G: -7F N: +4F C: +4F
 (2)発:--F G:-13F N: -7F C: -2F
 (3)発:--F G: +9F N:+20FG? C:+20F?
 ・3発目CH時に、ライトスカイボルト(RF中4RK:20F)がガード出来ずにヒットする。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可…しゃがみパンチやスイープキックも×
 ○[??]左横移動…ファラン側の硬直が短いので、大きな技は入りそうにないかな?
 ×[--]右横移動
 ×[--]左横歩き
 ×[--]右横歩き
 ○[??]しゃがみ~?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□レフトキックコンボ2発目~ローリングライトキック(LKLK6RK)上-中・上
 (1)発:14F G: -7F N: +4F C: +4F
 (2)発:--F G:-13F N: -7F C: -2F
 (3)発:--F G: -1F N:ダウン C:ダウン

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]立ち技での割込不可
 ×[--]横移動不可
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)
 ○[14]スイープキック(1LK)
 ○[09]シットストレート(2RP)
 ○[06]シットジャブ(2LP)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□レフトキックコンボロー~右掛け蹴り~ライトフラミンゴ(LKLK2LK)上-中・下・上・RF
 (1)発:14F G: -7F N: +4F C: +4F
 (2)発:--F G:-13F N: -7F C: -2F
 (3)発:--F G:-11F N:±0F C:±0F
 (4)発:--F G: +9F N:+19FG? C:+19F?
 ・2発目を食らった後に3発目をガードすると、蒼空砲がヒットする。
 ・2発目ガード後に3発目をガードすると、蒼空砲はガードされる。
 ・4発目CH時に、フラミンゴライトスライサー(RF中1RK:18F)がガード出来ずにヒットする。
 ・4発目CH時に、ライトスカイボルト(RF中4RK:20F)はガード出来る。

--------------------------------------
□エアファング([LKRK])中中
 (1-2)発:22F~ G:-5F N:ダウン C:ダウン

--------------------------------------
□RLキック~左構え(RKLK)上=中・左構
 (1)発:11F G:-4F N:+5F C:+7F
 (2)発:--F G:-6F N:+5F C:+5F
 ノーマルで連続ヒットする。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□RLキック~右構え(RK6LK)上=中・右構
 (1)発:11F G:-4F N:+5F C:+7F
 (2)発:--F G:-6F N:+5F C:+5F
 ノーマルで連続ヒットする。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

--------------------------------------
□ライトキックコンボ2発目~左構え(RKRK)上=上・左構
 (1)発:11F G:-4F N:+5F C:+7F
 (2)発:--F G:-9F N:+2F C:+2F
 ノーマルで連続ヒットする。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]立ち技での割込不可(強制ガード)
 ×[--]横移動不可(強制ガード)
 ○[??]しゃがみだけ可能
 ?[14]膝弾(3LK)を出そうとするとシットスピンキック(2_2LK)になる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□ライトキックコンボ2発目~右構え(RK6RK)上=上・右構
 (1)発:11F G:-4F N:+5F C:+7F
 (2)発:--F G:-5F N:+6F C:+6F
 ・2発目ヒット時~ヴォルカノン1(右構中LK:16F)と、10F技(LP、RP、2LP)が相打ち。
 ・2発目ヒット時~バングフィスト(右構中4RP:16F)と、10F技(LP、RP、2LP)が相打ち。
 ・2発目ヒット時~スピニングバール(右構中4RK:18F:G-11F)と、12F技(6RP)が相打ち。
 ・2発目ヒット時~ヒールビス(右構中2RK:19F:G-11Fs)と、13F技(4RP、2LK)が相打ち。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]立ち技での割込不可(強制ガード)
 ×[--]横移動不可(強制ガード)
 ○[??]しゃがみだけ可能
 ?[14]膝弾(3LK)を出そうとするとシットスピンキック(2_2LK)になる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□ライトキックチェーンソーヒール~右構え(RKRKLK)上=上-中・右構
 (3)発:--F G:-15Fs~-9Fs N:ダウン C:ダウン
 ・3発目密着ガード時~立ちガードに対して、双起脚(9RKLK:15F)がヒットする。
 ・3発目密着ガード時~立ちガードに対して、天砲(立ち途中LP:16F)がガードされる。
 ・3発目密着ガード時~スピニングバール(右構中4RK:18F)に対して、崩撃(立ち途中LPRP:32F)が勝つ。
 ・3発目密着ガード時~バングフィスト(右構中4RP:16F)に対して、崩撃(立ち途中LPRP:32F)が負ける。
 ・3発目密着ガード時~右構中LP(10F)に対して、ジャックの25F技(9LK、9RK)が相打ち。
 ・3発目密着ガード時~右構中RP(10F)に対して、ジャックの25F技(9LK、9RK)が相打ち。
 ・3発目先端ガード時~右構中RP(10F)に対して、スティーブの9LP(19F)が相打ち。
 攻撃持続:7F
 2発目CH時は3発目が繋がる。
 3ガード時は、ファラン立ち状態、ジュリアしゃがみ状態。
 2発目ガード時の3発目に対しては、シットジャブ(2LP)でのみ割込可能。
 ちなみにジャックで試したら、割り込める技が見つからなかった。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 △11F技のシットストレート(2RP)と相打ち。
 ○[06]シットジャブ(2LP)
 △[--]シットストレート(2RP)…相打ち
 ×[--]迅脚(RK) ………判定負け?
 ×[--]リードジャブ(LP)…判定負け?
 ○[71]左横移動~双起脚(9RKLK)背面ヒット
 ×[--]右横移動 ………引っかかる(右横移動ガードは可能)

 <3発目ガード時(-15Fs~-9Fs)>
 遠距離ガード時は、距離が離れる為に何も届かなくなる。
 遠距離ガード時は、攻撃持続も長い為に、硬直も減少する。
 △[76]双起脚(9RKLK)……………密着○ 中距離× 遠距離×
 △[69]驚天衝腿(66LK) …………密着○ 中距離○ 遠距離×
 △[29]虎身連攻(66LPRK) ………密着○ 中距離○ 遠距離×
 △[25]疾歩崩肘(2_3RP)…………密着○ 中距離○ 遠距離×
 △[25]蒼空砲(立ち途中RK) ……密着○ 中距離○ 遠距離×
 ×[--]トルネードキック(立ち途中LK)…届かない

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□ライトキックコンボ3発目~ライトフラミンゴ(RKRKRK)上=上-上・RF
 (3)発:--F G:-1F N:+10F C:+10F
 ・3発目ヒット時~ライトスカイボルト(RF中4RK:20F)と、10F技(LP、RP)が相打ち。
 ・3発目ヒット時~フラミンゴレフトスイープ(RF中2LK:25F)と、撲虎(1RP:15F)が相打ち。
 2発目CH時は3発目が繋がる。
 2発目NH時に3発目の上段部分をしゃがもうとすると食らってしまうから注意。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]立ち技での割込不可(強制ガード)
 ×[--]横移動不可(強制ガード)
 ○[??]しゃがみだけ可能
 ?[14]膝弾(3LK)を出そうとするとシットスピンキック(2_2LK)になる
 ?[12]紅蘭1(3RK)を出そうとするとローキック(2_2RK)になる

□ライトキックコンボ3発目~左構え(RKRKRK4)上=上-上・左構
 (3)発:--F G:-6F N:+5F C:+5F
 コマンドは(RKRK4RK)ではなく、(RKRKRK4)で左構えに移行する。
 ・3発目ガード時~右アッパー(3RP:15F?)と、雲閉日月把(6WP:20F?)が相打ち。
 ・3発目ガード時~左アッパー(3LP:13F)と、崩捶(1LP:19F)が相打ち。
 ・3発目ガード時~シットジャブ(2LP:10F)と、16F技(3RP、2WP、1LK)が相打ち。
 ・3発目ヒット時~レフトプラズマブレード(4LK:17F)と、12F技(6RP)が相打ち。
 2発目CH時は3発目が繋がる。
 2発目NH時に3発目の上段部分をしゃがもうとすると食らってしまうから注意。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 上記参照

□ライトキックコンボ3発目~右構え(RKRK6RK)上=上-上・右構
 (3)発:--F G:-6F N:+5F C:+5F
 ・3発目ヒット時~スピニングバール(右構中4RK:18F)に対して、13F技(4RP、2LK)が相打ち。
 ・3発目ヒット時~バングフィスト(右構中4RP:16F)に対して、11F技(RK、2RP)が相打ち。
 ・3発目ガード時~右構中LP(10F)に対して、連環掌把1(1WP)が相打ち。
 ・3発目ガード時~シットジャブ(2LP:10F)に対して、16F技(3RP、2WP、1LK)が相打ち。
 2発目CH時は3発目が繋がる。
 2発目NH時に3発目の上段部分をしゃがもうとすると食らってしまうから注意。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 上記参照

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□ライトキックコンボ~右構え(RKRKRKRK)上=上-上・中・右構
 (4)発:--F G:-4F N:ダウン C:ダウン

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 上記参照
 4発目が空中判定の為、割込の際には少し注意が必要かな。
 ○[45]しゃがんで双起脚(9RKLK)…空中判定

 <3発目ガード時の4発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可
 3発目の時点でしゃがむのが理想かな。

□ライトキックコンボロー~左構え(RKRKRKLK)上=上-上・下・左構
 (4)発:--F G:-18F N:ダウン C:ダウン
 ・ガード時、ジュリアの斬捶横打(立ち途中RPLP)ヒット。
 ・ガード時、ザフィーナのレヴィアタン(立ち途中RP)ヒット。
 ・ガード時、スティーブの19F技(9LP、9RP、立ち途中WP)ガード。

 <3発目ガード時の4発目に対して>
 △10F技のシットジャブ(2LP)と相打ち
 ○ジャンプステータス技の双起脚(9RKLK)で割込可能
 ×[--]横移動不可

 <4発目ガード時(-18F)> 
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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by same-chan | 2010-01-06 08:27 | 鉄拳6BR

2010/01/03(日) 対戦:夢希望にて、chairさん、ゆき☆さん、ジュンチャンと対戦

対戦成績

vs Chairさん(ジュリア無双)
×?-3
○3-?
×2-3
×0-3
×0-3
×0-3
×0-3
×2-3
×2-3
×1-3
×?-3
×2-3 …10連敗
×1-3
×1-3
×0-3
×1-3 …14連敗
○3-1
戦績:2勝15敗

vs ゆき☆さん(ジュリア鬼神)
×2-3
○3-1
○3-2
×0-3
○3-1
○3-2
○3-2
×0-3
×2-3
○3-0
○3-2
×1-3
--- ここでカード残数がゼロになっちゃった…ξ ---
×1-3
×2-3
○3-0
○3-2
×0-3
×1-3
×2-3
×1-3
×0-3
×1-3
×1-3
×1-3 …8連敗
○3-1
戦績:10勝15敗

vs ジュンチャン(ジュリア戦神)
×0-3
×1-3
○3-0
○3-2
×0-3
戦績:2勝3敗


正月に ビッグな お年玉☆

ゆき☆さん、ジュンチャン、chairさん、
古水さん、ぴでさん の5人で
東京から わざわざ愛知県の夢希望まで
遊びに来てくれました~。

そこに、東京から地元愛知県に帰省中の たい@さんが加わって
ちょっとしたジュリアオフ会になってましたね^^;

私の仕事の関係で、
どうしても深夜に顔を出す事になってしまったのだけど
なんとか対戦する事が出来ました。
席を譲ってくれた虎KEN氏に感謝☆

戦績はと言うと…、全員に負け越し><;

chairさんの、これでもかと言わんばかりの押し付け鉄拳と
展開の速さに、頭も体も付いていけず、
何も出来ずに翻弄されてしまった…ξ
自分の中でのセオリーとは、少し違っていたし、新鮮な感じ。
すごく勉強になった。…と思うのだが
どんなやられ方をしたのか、イマイチ覚えていない^^;

ゆき☆さんのジュリアは、自分と考え方が似ているのか
読み合いがしやすかった。
その分、読み負けた感が強くて悔しい思いもする訳で…´`
序盤は、連携も単発止めが多く、火力不足を感じていたが
様子見の段階が終わった途端、思いっきり負け出したξ
テンパッた時の手癖が あからさまに出ちゃったのが
これまた悔やまれる。

ジュンチャンのジュリアとは、少ししか出来なかったけど
火力が半端なく高く、不用意に中途半端な技を出そうものなら
軽く壁まで運ばれて、体力の半分以上が、ごっそり無くなってしまう。
疾歩と止寸腿しか、やる事が無くなってた自分に反省…ξ
あのままやり続けていたら、間違いなくジュンチャンのジュリアに
一番負け越していただろうなぁ…´`

古水さんとは結局対戦してないけど
こんなヘッポコな自分に対しても
気さくに話しかけてくれたりして、本当に嬉しかった。
今度は是非対戦してみたいですね^^

ぴでさんとは… お話しする事すら出来なかったので
どんな人なのかは、よく分かりませんでした´`
おとなしそうな感じの人だったかな?
最後、CPU戦をしていた時に
無理矢理乱入しとけば良かったかやぁ´`ξ
また機会があれば是非お手合わせ願いますね。

帰り際に、ジュンチャンとゆきさんから、
今の自分のスタイルの方向性とか、長所短所、
自分の欠点を盾に エサを蒔く方法とか、
面白いアドバイスを色々といただいたので
その辺りを上手く消化していけたら
もう少し強くなれるかもしれないかな^^;

短い時間だったけど、すごく有意義な時間となった事に
大変感謝しています。
本当にありがとうございました~。
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by same-chan | 2010-01-04 08:32 | 鉄拳-TEKKEN-

2010/01/01(金) 対戦:夢希望にて、安全戦士くんと対戦

本日、羅漢スタート^^

対戦成績(敬称略)

vs安全戦士(リリ羅刹→羅漢)
2勝3敗
羅漢→羅刹(↓)

vs安全戦士(アーマーキング羅刹→羅漢)
1勝7敗
羅刹→修羅(↓)

vs安全戦士(ラース修羅→羅刹)
2勝7敗
修羅→滅拳(↓)

vs安全戦士(ボブ滅拳)
5勝7敗
滅拳→魔拳(↓)

vs安全戦士(一八滅拳)
2勝9敗
魔拳→狂拳(↓)

vs安全戦士(ポール狂拳)
1勝5敗
狂拳→剛拳(↓)

vsだにぃ(一八魔拳)
0勝4敗

vs安全戦士(ジュリア飛龍)
8勝5敗

vsたっちく(デビル仁狂拳→剛拳)
13勝9敗
剛拳→狂拳(↑)→魔拳(↑)

vs安全戦士(一八滅拳)
4勝0敗

vs安全戦士(ボブ滅拳)
4勝1敗
魔拳→滅拳(↑)

戦績:42勝57敗(99試合)


久しぶりの夢希望…だったけど、
蓋を開けてみたら、あんくんとの恒例の組み手^^;
これ自体、久しぶりだったので
ある意味とても楽しく対戦できたのだけど…

6段階降格!!

剛拳まで落ちたのは久しぶりだわぁ><;
あいかわらず癖を読まれてるのが厳しい。

たっちく氏との対戦で多少回復して、
終わってみれば滅拳。。。
最終的には、手癖になっていた部分を
少しは克服できたのではないかな?
やっぱり、知識を蓄えるのも重要だけど
やり込みが一番重要かな…と痛感した1日でしたね。

まぁ今は、この辺りが適正段位かな。
ありがとうございました~。
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by same-chan | 2010-01-02 02:40 | 鉄拳-TEKKEN-

2010/01/01(金) 検証:家庭用T6 ファラン技対策 ワンツーライトフラミンゴ~

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□ワンツーライトフラミンゴ(LPRPRK)上=上・RF
 (1)発:10F G:+1F N: +8F C: +8F
 (2)発:--F G:+3F N:+11FG C:+12F

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
<ワンツーライトフラミンゴ(LPRPRK)ガード(+3F)~>

(01)レフトバックブロー(RF-LP:16F)に対して、
  ○12F技(6RP)で割込可能
  △13F技(4RP、2LK)が相打ち
  ○[??]左横移動
  ○[??]右横移動
  ○[??]左横歩き
  ○[??]右横歩き
  ○[67]迅脚(RK)CH

(02)ライトジャブ(RF-RP:13F)に対して、
  △10F技(LP)が相打ち
  ○[??]左横移動
  ○[??]右横移動
  ○[??]左横歩き
  ○[??]右横歩き
  ×[--]迅脚(RK)
  右横移動からの反撃技として、大纏崩捶(3RPLP)までは確認できたけど
  実戦レベルで決める事が出来る範囲は、せいぜい迅脚(RK)くらいかな?

(03)フラミンゴレフトソバット(RF-LK/9LK:14F)に対して、
  ○10F技(LP)で割込可能(空中判定)
  △11F技(RK)が相打ち(空中判定)
  ○[??]左横移動
  ○[??]右横移動
  ○[??]左横歩き
  ○[??]右横歩き
  △[09]迅脚(RK)…相打ち
  ○[46]立LP→疾歩右転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
  ○[47]立RP→疾歩右転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把

(04)フラミンゴライトサイドキック(RF-RK:14F:G-14F)に対して、
  ○10F技(LP、RP、2LP)で割込可能
  △11F技(RK、2RP)が相打ち
  ○[??]左横移動
  ○[??]右横移動
  ○[??]左横歩き
  ○[??]右横歩き
  ×[--]妃掌拳(236RP) ←ξ
  ×[--]箭疾歩(6[LKLP])
  ×[--]崩捶(1LP)
  △[09]迅脚(RK)…相打ち
  ○[42]通天砲(LPLPLP)CH

(05)ファイアストームライト1(RF-6LK:16F)に対して、
  ○12F技(6RP)で割込可能
  △13F技(4RP、2LK)が相打ち
  ○[??]左横移動
  ○[??]右横移動
  ×[--]左横歩き
  ○[??]右横歩き
  ○[??]妃掌拳(236RP) ←!
  ×[--]箭疾歩(6[LKLP])
  ○[??]崩捶(1LP) ←!
  ○[67]迅脚(RK)CH

(06)クイックライトキックコンボ1(RF-6RK:8F)に対して、
  ×立ち技での割込不可
  ×[--]左横移動
  ×[--]右横移動
  ×[--]左横歩き
  ×[--]右横歩き
  ○[14]スイープキック(1LK)NH
  ○[10]シットストレート(2RP)CH
  ○[07]シットジャブ(2LP)CH
  ↑以外の技は全部×

(07)フラミンゴライトヒール(RF-3RK:17F)に対して、
  ○13F技(4RP、2LK)で割込可能
  △14F技(3LP、3LK、3RK)が相打ち
  ○[??]左横移動
  ○[??]右横移動
  ○[??]左横歩き
  ○[??]右横歩き
  ○[67]迅脚(RK)CH

(08)フラミンゴレフトスイープ(RF-2LK/3LK/1LK:25F:G-23F?)に対して、
  ○21F技の突双掌(4WP)で割込可能
  ?22F技が相打ち?
  ×[--]左横移動
  ○[??]右横移動
  ○[??]左横歩き
  ○[??]右横歩き
  ○[78]双起脚(9RKLK)CH
  ◎[91]霞陰掌(3LP)CH凹
  ×[--]迅脚(RK)

(09)フラミンゴライトロー1(RF-2RK:16F:G-17F)に対して、
  ○12F技(6RP)で割込可能
  △13F技(4RP、2LK)が相打ち
  ×[--]左横移動
  ×[--]右横移動
  ○[73]左横歩き~双起脚(9RKLK)…側面ヒット
  ×[--]右横歩き
  ○[76]双起脚(9RKLK)NH
  ×[91]霞陰掌(3LP)
  ○[67]迅脚(RK)CH

(10)フラミンゴライトスライサー(RF-1RK:18F:G-11F)に対して、
  ○14F技で割込可能
  △15F技が相打ち
  ×[--]左横移動
  ×[--]右横移動
  ○[82]左横歩き~大纏崩捶(3RPLP)
  ×[--]右横歩き
  ○[79]双起脚(9RKLK)CH
  ◎[91]霞陰掌(3LP)CH凹
  ×[--]迅脚(RK)

(11)レフトヒールランス(RF-4LK:16F:G-16F)に対して、
  ○12F技で割込可能
  △13F技が相打ち
  ×[--]左横移動
  ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)
  ×[--]左横歩き
  ○[82]右横歩き~大纏崩捶(3RPLP)
  ○[67]迅脚(RK)CH

(12)ライトスカイボルト(RF-4RK:20F:G-10F)に対して、
  ○10F~11F技で割込可能(地上判定)
  ○12F~16F技で割込可能(空中判定)
  △17F技(LP+RK)が相打ち(空中判定)
  ×[--]左横移動
  ×[--]右横移動
  ×[--]左横歩き
  ×[--]右横歩き
  ○[67]迅脚(RK)CH…遅れると空中ヒットしちゃう

(--)迅脚(RK)で割り込めない技たち
  (02)ライトジャブ(RF-RP:13F)……………左横○ 右横○
  (03)フラミンゴレフトソバット(RF-LK:14F)……左横○ 右横○
  (04)フラミンゴライトサイドキック(RF-RK:14F)…左横○ 右横○
  (06)クイックライトキックコンボ1(RF-6RK:8F) …しゃがパン○ スイープキック○
  (08)フラミンゴレフトスイープ(RF-2LK:25F) …左横× 右横○ しゃがパン○ 霞陰掌凹
  (10)フラミンゴライトスライサー(RF-1RK:18F) …左歩○ 右歩× しゃがパン○ 霞陰掌凹

(--)迅脚(RK)で割り込めなくて&横移動不可能な技たち
  (06)クイックライトキックコンボ1(RF-6RK:8F) …左歩× 右歩× しゃがパン○
  (08)フラミンゴレフトスイープ(RF-2LK:25F) …左横× 右横○ しゃがパン○ 霞陰掌凹
  (10)フラミンゴライトスライサー(RF-1RK:18F) …左歩○ 右歩× しゃがパン○ 霞陰掌凹

(--)シットジャブ(2LP)で割り込めない技
  (03)フラミンゴレフトソバット(RF-LK/9LK)……お互いスカ

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by same-chan | 2010-01-01 04:16 | 鉄拳6BR